2009年08月14日

お引っ越し

突然ですが、ブログのお引っ越しをします。

茶太鈴んち2→http://chatarin75.blog93.fc2.com/



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

暑いですね〜(⌒-⌒;)

暑いです。暑い日は海です。
昨日今日と、続けてお晴と海で遊んで、お疲れモードの母でございます。

P8110027no3.jpg

お盆とはいえ、平日は人もまばらで、さながらプライベートビーチ♪気持ちいいですヽ(´ー`)ノ
混雑した場所が苦手なお晴やん向けですね♪

P8110018.JPG

30代半ばの母は、さすがに海で遊ぶと髪の毛も肌もかなりのダメージを負いますが、それでもプールより海が好きです。
農作業用の麦わら帽子と長袖のラッシュガードで頑張ってカバーしていますが、帰って来ると髪も肌もギッシギシでございます〜。

P8110037no3.jpg

それでもお晴やんがとっても楽しそうなので、まぁいいかと。
淡路は屋内で家族で遊べる場所ってほとんど無くて、その点は都会の方がいいかなと思うんですが、でもやっぱり自転車で行けるほど近くに海があるっていい♪

IMGP4418no3.jpg

さて、今朝鈴ちゃんが、「お母さん〜起きて〜♪」と、いつものように寝ている私の胸あたりに座って、プレッシャーをかけてきたのですが、まだ眠かった私は、寝返りを打つフリをしてコロリンと鈴ちゃんを落としながらウトウトとしていました。

頑張り屋さんの鈴ちゃんは何度も私の胸に乗りなおし、そして私はまた寝返りを打ち・・・と繰り返していると、突然物凄い圧力が胸に(lll゚ロ゚)!
目を開けると、鈴ちゃんかと思っていたら、いつの間にか杢ちゃんが私の胸に乗ってるっ!
杢ちゃんはこれやったらダメですからっ!お母さん死んじゃうから〜っ!!!

先に起きていたお晴やんは、この状況に大爆笑〜(⌒-⌒;)。「ママ〜杢ちゃんが起きてって言ってるよ〜。」と( ̄▽ ̄;)。
寝坊助母ちゃんに朝一から活をいれてくれた杢ちゃんなのでした。


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 01:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

回復

DSCF0012no3.jpg

杢ちゃま、完全回復でございますヽ(´ー`)ノ
食欲OK! 動きOK! ウンコさんOK! 咳無し! 心拍安定!
ご機嫌もなかなか良いですし、もう心配なさそうです。ホッと一安心♪


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

お晴衝撃動画




この日幼稚園の近所でやっていた工事の音がうるさくてすみません。
お晴に怪我はありませんので、ご安心くださいませ〜♪


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:43| Comment(4) | 動画 動画付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

( ̄▽ ̄;)

IMGP4650no3.jpg
杢ちゃん、「もう病院には行かないからっ!」と、引きこもっております。

帰省は諦めました。また日を改めて帰ろうと思います。

帰省の前日のギリギリまですごく悩みましたが、実家に電話した時にみんなが「来なくていいよ。」と止めてくれて。
それで帰らないことに決めました。みんなありがと。本当に本当に。
お詫びにお晴DVDを送るからね。楽しみに待っててね♪

さて、杢ちゃん。
木曜日にぱったりと食欲が無くなり、慌てて通院し輸液をしました。
いつも輸液に通えば調子が上向いてきますので、今回は血液検査はなし。調子が上がってこないようならしましょうとのこと。
でも心配でしたので、家に帰ってすぐにしたチッコを採って持って行くと、すべてノーマル、異常なしでホッ。肝臓も腎臓も、とりあえずはOK。

この時はまだ帰省を諦められなかったので、次の日も朝一で輸液しに行きました。食欲は少し戻ってきていました。
なんとなく口をクチャクチャするので、吐き気がありそうだと話すと、この日は吐き気止めも注射してくださいました。(いつもは輸液と利尿剤だけ)

そしたら大分気分が良くなってきたようで、夜からはボチボチ食べ始めたので、帰省できるか〜?と思ったのですが、杢ちゃんは急変しやすいことなどを考えて、結局断念。

そして今日は通院はせずに様子を見ていますが、かなり調子が戻ってきています。
先ほどお父ちゃんと「食べてるね・・・帰れたよね・・・( ̄▽ ̄;)」と半笑いで話していたところです。
あぁ・・・なんだかみんなごめんなさい〜(大汗)。

今回は帰省したいという想いから、いつもは様子を見ながら日を開けて輸液に通うところを、2日続けて通ってみたのですが、それが良かったのかもしれない。今年に入ってからの食欲不振の中では一番早く回復してきています。

先生は杢ちゃんみたいに免疫疾患のある子はどうしても胆管肝炎を繰り返しやすいと言っていました。(今回も数値には出ていませんが、肝臓からの食欲不振の疑い。)
なのでこれからも定期的にこういう事態になるとは思うんですけど、でもでも、続けて輸液に通った方が杢ちゃんは楽と分ったので、これからはほんの少し、気持ちに余裕がもてる・・・かも?・・しれないです。

杢ちゃん、2日続けての通院でご立腹ですが、輸液が嫌だったというよりは、実は病院でお尻周りの毛を刈ってもらったんです。ウンコさんぶら下げて歩いてたりするもんで。それがすごくすごく嫌だったみたいなんですよね(⌒-⌒;)。
プライド傷ついちゃったかな〜?ゴメンよ杢ちゃま〜。




ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 01:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

葛藤

DSCF0062no3.jpg

杢ちゃん、やっぱりいつもと違う。食欲も落ち気味。今日は念のため病院へ。皮下輸液をしていただきました。いつもの処置。

これで調子が上がってこなければ、お薬の種類を変えてみようとのこと。
どうかどうか・・・調子が上がってきますように。
調子が上がる兆候があったら、帰省決行。それが無かったら・・帰れない・・・かなぁ。
実家の家族とお父ちゃんとよく話し合ってみます。

皮下輸液に通うことはお父ちゃんでも可能だけど・・・どうしよう。
実家の母、長い長い入院を経て、現在ガンを克服中の慶子ちゃんとお晴を会わせてあげたいし・・・どうしよう。
困った・・・・困ったよ〜。





ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

帰省を前に

IMGP4587no3.jpg

昨日から杢ちゃんに抗生剤を飲ませています。
軽く風邪をひかせてしまったようなのと、咳込みも出始めたので、帰省する前にしっかり治療をしておきます。このまま横浜へ帰るのは心配過ぎるので。
下痢は昨日はしていませんが、抗生剤の影響で次のウンコさんも緩い予定。

ウンコさん対策で、抗生剤を飲ませる時はいつも、消化酵素と整腸剤(ビオフェルミン)を強化して摂らせていますが、気になっているのがコチラ
猫由来の乳酸菌というのがすごく良さそう。
かなり前にkiriさんに教えてもらっていたのですが、どうしようかと思いながらもずっと試せていない。
今度お試ししてみようかな?抗生剤のお供にいいかもしれない。でもアレルギー出ちゃったらどうしよう・・・・(-_-;)。

IMGP4589no3.jpg

何とか金曜日までに鼻水と咳込みが少しでも回復してくれないかな。
今朝も咳込んだ杢ちゃま。抗生剤、早く効いてこないかなぁ。





今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

色々

IMGP4582no3.jpg
最近、また徹が肥えた気がします( ̄▽ ̄;)。も・・もうこれ以上は勘弁してね、徹っちゃんや・・・・

IMGP4599no3.jpg
杢ちゃん、昨日ちょっと下痢をしちゃって。
夏の下痢は、去年の肝炎騒動を思い出すのですごく怖いです。
先日お晴が発熱した夜に、「暑い暑い」と泣くので、結構エアコンの温度設定を低くしていたから、杢ちゃん冷えちゃったかな?ちょっとお鼻がブシュブシュしてるし。風邪引かせちゃったかもしれません。
うぅ・・・帰省する前に限って・・・・(-_-;)。





淡路島祭り
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

熱が下がったお晴と子猫ちゃんの里親募集

IMGP4554no3.jpg

お晴ちゃん、お熱下がりました。
でもまだ情緒不安定で、完全回復とはいかない様子です。

洲本では金曜日から淡路島祭りが開催されていて、今日は最終日のメインイベント、花火大会です。
夕食を食べてから、フラッと自転車で見に行こうと思っていますが、お晴ちゃんどかな〜?疲れちゃうかな〜?


**********************************

さて、子猫ちゃんの里親募集です〜!

ジョルままさんちのジルちゃんです〜!アメショミックスですね。すごく可愛い♪
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-79198.html

ままさんのブログにも沢山可愛いお写真が掲載されています。
ビビッときたあなた!ぜひっ!
http://rosegarden94.blog46.fc2.com/
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また?

DSCF0035no3.jpg

お晴やん、またまた発熱中でございます( ̄▽ ̄;)。
先月の始めにも発熱したので、結構短い間隔で発熱するなぁ〜。食が細いからかな〜?。

昨日の夜中にド〜ンと高熱が出て、今日ジワジワと下がってきて、今はスヤスヤ気持ちよさそうに寝ていますので、明日には熱がさがるかな?と思っています。
来週末には横浜へ帰省するので(今回も4泊5日)、体調を整えておかないといけませんね。

DSCF0040no4.jpg

杢ちゃんですが、ちょっぴり咳が出ることもありますが、元気にしていますヽ(´ー`)ノ
この調子で私の帰省中も元気に乗り切ってほしいです。去年のお盆のようなことにはならないでほしいです。
今度杢ちゃんのお薬をもらいに病院へ行ったら、今年も帰省すること、杢ちゃんが心配なこと、何かあったらお盆休み中でもすぐに診てほしいことなどなど、先生にお話ししてこようと思っています。
お父ちゃんにも、しっかり観察して、たくさん甘えさせてあげてほしいことなど、念を押して伝えておかなくちゃっ!



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 01:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする