2005年12月31日

命名「晴」(はる)

IMGP4744-2.JPG
晴です。よろしくです。

是非とも気持ちの晴れ晴れとした子になって欲しいものです。

今日はカレーを片手に病院に行きました。
ちょうどミルクの時間だったので哺乳瓶で飲ませてみたのですが、
茶太の赤ちゃんの頃と違ってゴクゴク飲んでくれました。
ただ産まれたばかりの赤ちゃんは扱いが難しいですね。
抱く時はドキドキです。

ネコ達は相変わらずです。
母と晴が帰ってきた時の反応が楽しみです。

皆様良いお年を。
そして年越しに「ビーン」を放送する奈良テレビに乾杯。

P3250001-2.JPG

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

茶太鈴んち新メンバー紹介@父

IMGP4735-2.JPG

こんばんは。
本日平成17年12月30日15:34、
茶太鈴んちの新メンバーが誕生しました。
ネコ達の妹分として皆様宜しくお願い致します。

しばらくは家に私一人ですので、
杢の「ゴハン♪」「ホットカーペット切れた!!!」攻撃や、
鈴徹の「遊んで♪」攻撃や、
茶太の目的のよくわからない要求やらにてんやわんやになりそうです。

ガンバリマス。
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 21:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

年越し準備

IMGP4686no2.jpg

お父ちゃんは今日からお正月休みです♪今年もあとわずかですね。
我が家ではお正月休みは毎年、おせちではなく、カレーを大鍋いっぱいに作り、それで3〜4日食いつなぎます(笑)。ちなみにカレー作りはお父ちゃんの担当です!お父ちゃん今年もよろしくお願いします〜♪
カレーって便利なんですよね、トッピングを変えて楽しめるし、お出汁で割ってカレーうどんとかにもできるし。さてさて今年のカレーは何日持つかな???美味しくてすぐに無くなっちゃったりして・・・(笑)

IMGP4661no2.jpg
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

追いかけた

IMGP4713no2.jpg
IMGP4715no2.jpg

今日は、年末年始の数日、銀行ATMが停止するとのことだったので、出産費用をおろしに駅前の銀行までテクテク歩く。片道30分。妊娠5ヶ月くらいから始めたウォーキング、最近は30分くらいなら楽々♪1時間を超えるとちょっと豆の重さで足の付け根の靭帯がビリビリしちゃうけど、それでもずいぶん歩くようになったものだ。
と・・・ここまで書いたら、何やら杢姉さんがリビングで絶叫して私を呼んでいる・・・(汗)。何かと思ったら、ホットカーペットのタイマーが切れていた。寒かったのね・・・・。
で、駅前まで到着して、信号を待っていると、1匹の中型犬がちょっぴり早足で道路を歩いていた。駅前の車がバンバン通る片側2斜線の道路をですよっ!危ない〜っ!
どうしたのかな?飼い主らしき人は居なくて、そのワンちゃんは少し薄汚れていて・・・目が悪いので、首輪の確認ができなかったけど、このままでは危ないよ〜(汗)。
信号が青に変わったので、私も早足でワンちゃんを追いかけたのですが、何せ臨月ママの早足ですから、遅い遅い〜(汗)。結局ワンちゃんを見失ってしまった・・・・。しばらく周辺をウロウロして探したけど、ワンちゃんにはそれっきり会えなかった。あぅ・・・・ワンちゃん、無事だといいのだけど。

IMGP4712no2.jpg
ストーブで料理♪今日は焼き芋〜ヽ(´ー`)ノ激ウマでした〜!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ヘナチョコ茶太さん

IMGP4666no2.jpg
ストーブでヌクヌク♪茶太さん・・・ハナクソついてるよ・・。

IMGP4519no2.jpg
起こさないでニャ!


ここ数日、茶太さんの目ヤニが酷い。瞼が赤くなっているものの、腫れてないし、元気なので、サプリで様子見中。
しかし・・・弱いなぁ茶太さん。人口哺乳で育ち、引き取ったとき酷い風邪をひいていたとはいえ、冷え込むと必ず目にきてしまう。それでも病院へ連れて行くほどには酷くならないから、少しづつでも体が丈夫になってきてるのかな?子猫の時よりは体力もついてきてるだろうし・・。それにしても弱い・・・今朝も目ヤニと鼻水でお顔カピカピだね・・ヘナチョコ茶太さん。今日もストーブの前でヌクヌクしてなさいね。

さて、先日の豆っちの検診で、骨盤のレントゲンを撮りました。
豆の頭が確実に骨盤を通り抜けられるかを診るためなのですが、これが、我ながら惚れ惚れするほどしっかりした骨盤で、豆の頭の直径よりもさらに2センチ以上の余裕があるらしい(笑)。さすが私っ!
私は自分で言うのもなんですが、上半身はかなり華奢で、実際の体重よりも痩せて見られるのですが、下半身は見事な日本人体型でして、骨盤にはちょっと自信があったんですよ〜(笑)。先生も褒めてくださいました♪でも、先生ちょっと笑ってた・・・(汗)。つられて私も笑ってしまい、お父ちゃんに話したらお父ちゃんも笑ってた・・・。変なところで笑いをとってしまった母なのでした。

IMGP4711no2.jpg
ストーブで煮込み料理♪第2弾は風呂吹き大根♪
甘味噌を付けていただきましたヽ(´ー`)ノ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

かつお&ささ身祭り♪

IMGP4641no2.jpg
IMGP4688no2.jpg

今日はクリスマスってことで、猫たちにはいつものご飯とは別に、焼きかつおと鳥のささ身のジャーキーをふるまいましたよ〜♪
みんな大喜びでございましたヽ(´ー`)ノ

さて、猫たちに人気のストーブ前。さっき、茶太さんがまん前でヌクヌク眠っていたら、杢姉さんがスタスタと近づいて行って、茶太さんをバシッと叩いてどかし、特等席でヌクヌク眠っていた・・・(笑)。
叩かれた茶太さんは寝ぼけていて、何があったの???って様子でボーっとしながらビックリしてました(笑)。仲良く一緒にヌクヌクしなさいね〜!

IMGP4708no2.jpg
ストーブで煮込み料理第一弾は、お父ちゃん作:どて焼き♪
トロトロに柔らかくなったスジ肉が旨〜いっ!!!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスマス♪

IMGP4557no2.jpg
IMGP4595no2.jpg


今日はクリスマスイブですね♪我が家では特に何処へも出かけたりしませんでした。でも、猫たちにクリスマスプレゼントとして、オモチャを3つほど買ってあげました♪私の思惑通り、虎徹がフィーバーしております(笑)。徹っちゃん、楽しいね〜!
さて、今日の午前中、お父ちゃんは先日受けた健康診断で、肝臓の数値が引っかかり、今日再検査。私は豆っちの検診と、二人そろって病院でした〜(汗)。
豆っちの検診では、産道が2センチくらい開いてきているとのこと。
もうすぐなのかなぁ???産道が開いてきてからも、お腹の中に長く居座る子も居るとのことで、先生は「なんとも言えない」と言っていた。うーん・・・ドキドキ。お父ちゃんに似て強情な豆・・・。早く出てくればいいのにぃ〜!

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 22:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

石油ストーブを買った

IMGP4569no2.jpg

IMGP4588no2.jpg
猫って何で眠っている時、手がうらめしや〜ってなるんでしょうね?


今日も寒いっ!寒過ぎますっ!エアコン全開にしても、どうにも部屋が温まらないので、ついに買いました石油ストーブ!
猫達が上に乗ったりしたら危ないと心配していましたが、今のところ問題なさそうです。猫は私が思うよりもずっと賢い。
これで、エアコン、加湿器、お茶を入れる時にかかるガス代などなど、どのくらい節約できるんだろう?楽しみだ。あっ、煮込み料理の時にかかるガス代も節約できるかもっ!今年は灯油が高いらしいけど、それでも少しは節約になるよね!
さて、今回買ったのはかなり小さめのストーブですが、これがすごく温かい!猫たちもストーブの前に勢ぞろいです(笑)。
でもあんまり近づき過ぎちゃダメよ、低温火傷しちゃうからね。
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 18:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

茶太さんの心理

IMGP4601no2.jpg
IMGP4660no2.jpg
ネムネム茶太さん♪ホットカーペットって眠くなるよね〜。


東京のお友達から、「このところ気になって毎日ブログ見てるよ!」ってメールをもらう(笑)。
どうやら、更新されてない=出産と、毎日ドキドキしてのぞいているらしい(笑)。
皆さん、ご心配おかけしております〜。でも、今日もまだ豆はお腹の中です。寒くて今日はもう出てこないと思いますよ♪
また寒波が来ていますね。奈良市は午前中少し、雪が吹雪いて積もりましたが、昼過ぎには雪も止んで、溶けて、日が差してきました。
雪が吹雪く午前中はお外でがんばっている子達のことが気にかかって、ドキドキしていましたが、すっかり止んで少しホッとしました。

さて、最近茶太さんが自己主張をハッキリするようになったねと、お父ちゃんとよく話します。
皆と仲良くできる気の良い茶太さんですが、彼なりに今まで色んなことを我慢してきています。茶鈴を迎えた時も、虎徹を迎えた時も、すぐに近寄っていって、舐めてやったり、遊んであげたりしていた茶太さん。でもでも、その後私達に甘えるのがすごく下手になりました。そう、イジケ虫になりました。
私の膝を占領する虎徹を部屋の隅からジーっと見ていたり、茶鈴が楽しく遊ぶのを横目で見ながらも寝たフリをしていたり・・・(笑)。そのたびに、「茶太さんおいでっ!」と呼ぶのですが、シラ〜っとした顔をして、他の部屋へ行ってしまうという行動が多く目に付きました。
それでも虎徹や茶鈴に当たることはなく、相変わらず可愛がっていました。「茶太さんはどうしたいの???」とたずねる日々・・・。
それが最近、「遊んで!」とか、「撫でてほしいの!」とか、「お腹空いた!」と私やお父ちゃんに積極的に要求するようになってきました。茶太さんの中で何かが吹っ切れたのでしょうか???理由は謎ですが、最近ワガママな茶太さんが、可愛くって仕方がない♪
IMGP4443no2.jpg
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

今日は母親教室

IMGP4620no2.jpg

IMGP4635no2.jpg
虎徹とも仲良しな茶鈴だけど・・・・

IMGP4658no2.jpg
兄ちゃんの傍が一番落ち着くね♪


今日はお昼から病院主催の母親教室へ行ってきました。
今月から転院したので、病院の勝手が分からず、ちょっぴり不安になっていたのですが、それが少し解消されました♪
病院によって、入院の手続きの仕方や持ち物なんかも変わってくるので、出産への不安というより、そういったことの不安が多々あったのです。でもやっと少し把握できて、「豆よ!いつでも来いっ!」という気持ちに立ち直れました〜ヽ(´ー`)ノ行って良かった♪
で、その母親教室で、生まれて間もないサイズの赤ちゃんのお人形を抱かせてもらったのですが、これが思ったより大きい〜!
「茶鈴よりも小さいんでしょ?余裕余裕〜♪」なんて思っていたけど・・3000グラムって結構大きいなぁ・・・これは大仕事だぞっ!と、ちょっと力んで帰ってきましたが、我が家へ着くと猫たちが「お帰り〜♪」とワラワラ集まってきて、そんな緊張も脱力に変わり、リラ〜ックス〜♪猫達、本当にありがとニャン♪

杢姉さんが鳴いている・・・何々?ご飯?はいっ!喜んで〜!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

虎徹、兄ちゃんにもたれて・・・♪

IMGP4665no2.jpg
IMGP4664no2.jpg

余命半年と宣告され、飼い主さんと共に病気と前向きに闘ったワンちゃんがお星様になったと、昨夜ご報告のメールをいただく。
お疲れ様でした。飼い主さんの前向きな介護、不謹慎かもしれませんが、とっても勉強になりました。
旅立つ命・・・産まれる命・・・。ワンちゃん、私がんばるから、豆っちの出産、見守っていてね!忘れないよ。

IMGP4672no2.jpg
今日は炊飯ジャーでパンを焼いてみました。

IMGP4678no2.jpg
頂き物の美味しいジャムで食してみました・・・うーん。普通・・・。
あまりにも普通過ぎる味なので、ジャムの美味しさが際立ちました。もうちょっと美味しいと思っていたのになぁ・・・。ガックシ。
残りは・・・明日の朝サンドイッチにしてお父ちゃんに片付けてもらおう・・・(笑)。
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ブレーカー落ちまくりっ!

IMGP4565no2.jpg

寒くて寒くて、ここ数日はホットカーペット、エアコン、加湿器、あったか荘のペットヒーターを常時点けている状態です。
で、そのうえ掃除機や電子レンジを使うとすぐにブレーカーが落ちちゃって、不便でならない。
暖房を石油ストーブにしたらいいのだろうけど・・・ストーブにすれば、薬缶を置いておけば、加湿器も要らなくなるし・・・でも猫達が飛び乗ったりしないかと心配で、購入をためらっています。やっぱり怖いですよね。
多分茶太鈴ちゃんや杢姉さんは飛び乗るようなことはないとは思うのですが、虎徹が・・・・奴はアホだからなぁ・・・。まさかしないだろうと思うことでも、奴ならやりかねない・・・(汗)。

さて、そんな虎徹。
今朝は今シーズンで初めて私の布団へ入ってきました♪最初は嬉しくて布団の中で虎徹のオデコにチュッチュしたして喜んでいた母なのですが、どうも母と一緒に眠りたくてとか、甘えたくて布団へ入ってきたのではなくて、遊んで走り回っていて体が冷えると私の布団で暖をとり、体が温まると出で行って遊ぶ・・・そう、単なる一時避難の場所にすぎないような感じでした。
寒い朝方に虎徹が布団へ出たり入ったり・・・・そのたびに冷気が布団へ入って来て・・・寒いっ!寒いだろうがっ!!!

IMGP4652no2.jpg
クタ〜っと眠る杢姉さん。

IMGP4657no2.jpg
あっ、ベロ出てる。可愛い〜♪
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

変な時間に更新

IMGP4504no2.jpg
IMGP4502no2.jpg
茶太さん、今日もハンサム♪手術で刈った毛がだいぶ生えてきました♪


なんだか今日の日記を今日の朝に書くなんて、ちょっとおかしいですが、土曜日曜はお父ちゃんがパソコンに張り付いて離れないため、なかなか思ったように更新ができませんので、お父ちゃんがまだ眠っているうちに更新です〜。

さて、さささ・・・寒いですね〜っ!奈良はこの冬で一番の寒波がやって来ておりますっ!今日の予想最高気温3度だそうですよっ!
猫も人間も風邪をひかないように、エアコンフル稼働でございます。ついでに加湿器もね♪
でも私の住んでいる奈良市は雪は降っていないようです。窓の外を眺めてみても、車の屋根などに雪が残ってないので、降らなかったみたい。同じ奈良でも田舎猫の現場は山奥なので、間違いなく雪が積もってるだろうな。現場にまだ残っている子達・・・・どうかもう少しがんばって!田舎猫達に限らず、お外で生きている猫達、どうかがんばってこの寒さを乗り切ってほしい。
「田舎猫・都会猫SOS」
http://pure.milkcafe.to/50sos/50sos.html

あっ?!・・・今杢姉さんが今日のウンコさんをしたのですが、何やら2回に分けて2つのトイレを使って出しています・・・・。なんで???気分???(笑)。

さて、昨日は豆っちの検診。
臨月なので、週に1回検診なのですが、さすがに1週間ではこれといった変化も見られず、なんだかお金だけ払って帰ってくるみたいでやりきれない・・・。
豆っちは子宮のかなり下のほうに降りてきているらしいのですが、産まれるまでにはもう少し降りてこないと・・・とのこと。
もう既に豆に腸も膀胱もかなり圧迫されて、便秘も頻尿もMAXだと思っていたけど・・・。もっとなるの???恐ろしや〜。


IMGP4596no2.jpg
この密着度は珍しいです〜!この冬最初で最後かも(笑)。
皆と比べて鈴ちゃんの頭の小ささが分かりますが?子猫みたいに小さい茶鈴♪可愛い可愛い茶鈴♪
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 08:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

今日は動画だけ









杢姉さんの動画 「杢ちゃん母と遊んでよ」
ちょっかいを出す母と仕方なく遊ぶ杢姉さん。最後隠れてるつもり?

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 21:34| Comment(0) | 動画 動画付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

茶太さん動画









またやってしまいました・・・。動画をカメラを縦で撮ると回転の仕方が分からないのに・・・・あうぅ・・・またやってしまった・・・。
すみませんが、首を傾げてご覧くださいませ〜。

楽しく遊ぶ茶太さん 音声あり
茶太さんが楽しい時に出す音、「プルル」に注目です。

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:08| Comment(0) | 動画 動画付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲロッパ鈴ちゃん

IMGP4612no2.jpg

杢姉さんは基本的に、普段は糖尿用の療法食なのですが、飽きるんじゃないかな?と、たま〜に他のご飯をあげたりします。今回糖尿ご飯が切れたので、一緒に低アレルゲン食の小さい袋を頼んでみました。姉さんは何でもよく食べてくれるのですが、この低アレルゲン食、茶鈴がすごく気に入ったようで、よく食べます。
消化に良い処方になっているから、カリカリをすぐに吐き戻しちゃう茶鈴には丁度いいかも(笑)。
鈴ちゃんは普段いつもチョボチョボ食いなのに、たまに急にがっついてモリモリと食べる時があって、こういう時は要注意なんです。必ず数分後、ウンコさんみたいなカリカリの1本ゲロを吐きますぅ〜。
そんなに急いで沢山食べたら吐くって、そろそろ学んでほしい今日この頃・・・。でもな・・・鈴ちゃん天然だからなぁ・・・一生気づかなそう・・(≧▽≦)!

IMGP4609no2.jpg
細長い茶鈴。ノビノビ〜!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

去年の今ごろ・・

IMGP4590no2.jpg
暗くて分かりにくいですが、鈴ちゃん徹っちゃんです♪

IMGP4591no2.jpg
チュッ♪


12月って、なんだかしみじみと1年を振り返ったりしちゃいますね。
ここ数日、お布団にて大人しく横になっている時間が多かったので、余計にいろんなことを回想したりしていました。
去年の今頃・・・そう、杢姉さんを我が家に迎えようかどうしようかと、毎日毎日考えていました。
それまで茶太さん、茶鈴、虎徹の3匹は、子猫の時に迎えているので、大人猫さんを迎えるのは初めてのこと。なので色々と不安もありました。
特に茶鈴はとても繊細な子で、子猫の虎徹を受け入れるのにも少し時間がかかったので、心配しました。
でもあの時、勇気を出してお父ちゃんに杢姉さんを迎えたいと相談して良かったなぁ・・・。最初は預かりからってことで、お父ちゃんは快く承諾してくれた。うちの子命!!!のお父ちゃんも、きっと大人猫さんを迎えることに多少の不安もあっただろうに・・・すごく感謝している。
そうそう、私が長いこと悩んでいたせいで、結局杢姉さんは現場で年を越したのよね。
現場では既に雪が積もっていて・・・もっと早く決断していればって思ったなぁ。
今では我が家で一番暖かい場所を占領して毎日のんびり暮らしている杢姉さん。結局今でも茶鈴や虎徹とは仲良くなれてないけど、「悪くない」くらいには思ってくれているだろう。
あれから1年、杢姉さんは私の中でかけがえの無い存在になっています。あの時・・・決断して本当に良かったヽ(´ー`)ノ

IMGP4543no2.jpg
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

かなり復活っ!

IMGP4497no2.jpg
IMGP4498no2.jpg

杢姉さんは最近、甘える時(主にご飯をねだる時)、
フミフミをするようになった♪ゆっくりでいいから、もっともっと私に甘えるようになってほしいよヽ(´ー`)ノ



っっっ・・・はいっっ!かなり回復してまいりました〜♪なんとかゆっくりなら家事全般ができるほどになりました〜ヽ(´ー`)ノ
猫達よ!心配かけたねっ!って・・・してないか・・・(汗)。
虎徹なんて走り回って、横になっている私の顔を踏み台にして行ったり・・・おかげでおでこに傷が(涙)。
鈴ちゃんなんて冷蔵庫の上からダイブして私の腰に綺麗に着地するし・・だからさ、腰が痛くて横になってるんだっつーのっ!
杢姉さんは、走り回って私の顔を飛び越えて行くのはいいのだけど、お腹のお肉が鼻先をかすっていくし・・・(笑)。怖いから・・・。
茶太さんもいい子にしてると思ったら、「お腹空きました」って私の顔に噛み付くし・・・・。噛まんでも分かるから、優しく知らせておくれよ・・・。
全くもって、ゆっくりと寝込んでいられませんでしたが、でもね・・・猫たちにはすごく助けられてる。
私はもうすぐ赤ちゃんを出産する。先日の検診で、来週に産まれてもおかしくない時期に入っていると言われ、さすがに今すごく緊張している。こんなヘナチョコな私が無事に出産することができるだろうか?買い物の途中で産気づいたらどうしたらいいのかな?やっぱりすごく痛いんだよね、怖いようっ!などなど、色々とマイナスに考えてしまうこともある。でも、猫達が周りで大騒ぎしてくれて、深く考えすぎないで済んでいます。
これが、一人家に居て、お父ちゃんの帰りを家事をしながら待っているだけの生活では、かなりナーバスになっていたことだろう。
「徹っちゃん!いいかげんにしなさ〜い!」「鈴ちゃんもっと食べなきゃダメよ〜!」「姉さん、ご飯はさっき食べたでしょう?」「茶太さん、痛いから噛まないで〜!」と、にぎやかなくらいが私には丁度いい♪


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

元気なのですが・・・・・

IMGP4507no2.jpg

ここ数日、日記をサボってしまって、わざわざ見に来てくださった皆様、がっかりさせてごめんなさい。
私も豆っちも猫たちも元気ですっ!元気なのですが・・・私の腰がえらいこっちゃになっていまして(汗)。
風邪で激しい咳き込みが出たときに、わき腹のじん帯を痛めたようで、息してるだけで痛いんですぅ〜(涙)。
妊婦はホルモンの関係で、筋を痛めやすいとのことです。妊婦さん、ご注意あれっ!薬などは今はほとんど使えない状態ですので、とにかく安静にしております。なので、更新再開までもう少しおまちください。
こんなこと書いたら、皆さんに心配をお掛けしてしまうかもしれませんが、心はとっても元気元気ですので、心配ないですっ!とにかく早く治るようにがんばります〜!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 18:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ウキウキの効能

IMGP4513no2.jpg


先程、ホームセンターに猫達の爪とぎを買いに行った時に、一緒に猫のオモチャも買ってきました。
早速皆を呼んで、オモチャを見せると、みんなハッスルして走り回り、楽しそう〜
ヽ(´ー`)ノ母も楽しい♪
私は猫と遊ぶのが好きだ。猫達も遊ぶのが大好き♪毎日少しでもいいから、猫達と遊ぶ時間を作るようにしています。
それは、遊んでいる時の「ウキウキした気持ち」というのが、どんな薬やサプリよりも、体に活力を与えるのではないか???と、私が勝手に思っているからです。
人間だって、嬉しいことや楽しい出来事というのはすごく力になったりしますよねっ!猫達もきっとそうだと思うんです。
もちろん、猫同士で楽しく遊んだりもしますが、大好きな飼い主と遊ぶ時間っていうのは飼い主、猫共に、とても大切な時間だと私は思っています♪


IMGP4521no2.jpg
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする