2006年03月31日

猫つながり

IMGP5569no2.jpg
ホント得意だね、こういう情けない顔(≧▽≦)!

IMGP5571no2.jpg
3歳とは思えないほど、茶太さんて爺さんぽい・・・@老け顔。


ムフフ・・・先日、ずっと欲しかった物をついに注文してしまった♪
すなめり遊印さん のハンコヽ(´ー`)ノ
プチボンもりおかさんの管理人さん日記 で、紹介されているのを拝見して以来、ずっと「素敵〜!欲しいなぁ。」と思っていたのです。
でも、手紙や葉書なんてほとんど出さない(年賀状くらいだ)私には、必要ないっちゃないので、どうしようかな・・・と、時は流れ・・・

ふと気がつくと、お晴さんを出産し、ドタバタの毎日。
生活に余裕がないと、「何かを買って、一瞬でもスッキリしたい衝動」に駆られる。
で、何を買おうかなぁ・・・と考えて「あっ!あの素敵なハンコにしよう!」と思ったのでした。

で、どんな物にしようかな?と考える(すなめりさんは、こんな感じで・・・と、オーダーできるのです!)。
結局自分のではなく、「お晴さんの名前入りで、猫のイラストをあしらった物」もちろんハンコの形も「猫型」でおねがいしました♪お晴さんの良い誕生記念品になりそうです。
すなめりさんは、現在注文が殺到しているので、出来上がりは一年後、来年の3月です。ゆっくり、楽しみに待とうと思いますヽ(´ー`)ノ

さて、↑でもご紹介しました、プチボンもりおかさんの、管理人の多希さんなのですが、ご自宅の猫ちゃんや、保護猫さんに、ホメオパシーを取り入れていらっしゃいます。
すなめり遊印のことで、一言メッセージを書くと、わざわざ茶太鈴んちブログを見に来てくださいました。
そして、杢姉さんのことや、ホメオパシーについて、相談に乗ってくださいました(嬉し涙)。
うぅ・・・ありがとうございました。
猫でつながっている人たちって、本当に優しいひとばかり・・(涙)。
もちろん、猫を飼っている人でも、優しくない人は居ると思うけど、少なくとも私が出会った猫好きは、優しい人ばかりだ。
猫達には感謝感謝である。

で、ホメオパシーについては、また後日書こうと思います。


IMGP5548no2.jpg
今日も一緒♪
昨日ふと思ったのですが、ヘナチョコの私が、どちらの両親も、すぐに頼れない状況でも、なんとか子育てできているのは、全面的に協力してくれるお父ちゃんと、やっぱり癒してくれる猫達のおかげだな〜と。

私は、お父ちゃんと同じ苗字になってから、名前の画数が抜群に良くなった。そういうのって、あんまり信じないけど、でも・・・なんか、結婚を期に、良い人とばかりめぐり合う気がする・・。やっぱり何かあるのかな???

お父ちゃんには結婚指輪すらもらってないけど、でも、素敵な苗字(ありきたりな苗字ですが)をいただいた♪ありがとうねヽ(´ー`)ノ

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

2006年03月29日

最近のお晴さん

IMGP5555no2.jpg

IMGP5560no2.jpg
茶鈴「兄ちゃん・・くっ苦しい・・・・」


今更ですが、育児って楽しいヽ(´ー`)ノ
大変なこともあるけど、やっぱり楽しい方が上回っています。

最近は、あやすと「フーッ!」って笑ってくれます。反応が返ってくると、あやし甲斐がある〜♪
赤ちゃんの笑顔ってすごい!ちょっと笑うだけで、大人達は「キャー!!!」と、幸せな気分になる。すごい能力を持っている。やるなぁ〜、お晴さんヽ(´ー`)ノ

さて、お晴さんを産んだ時、一応育児書なる物を買いました。
これは、私に必要なのではなくて、お父ちゃんのお母さんに安心してもらうために買いました。
私がきちんと育児してるのか心配そうだったので・・・(汗)。
こんなん買って、この通りにしっかりやってますよ〜!と言えば、安心してくれると思ったからです。

そんなつもりで買った育児書ですが、読んでみると、コレが意外と面白かった!
「4ヶ月頃、自分の手足が、自分の意思で動くことに気がつく」とか書いてあって、大笑いしました。
ってことは、お晴さんは今、自分で手足を動かしていることに、気がついてないのかな???「動いちゃう〜!」って感じか?(≧▽≦)!面白すぎる〜!

あとは、モデルとして登場しているどの赤子よりも、お晴さんは可愛いことが判明し、母として鼻高々である(ただの親ばか)。

育児書を選ぶ時、数冊本屋で立ち読みしましたが、本によって書いてあることが少しづつ、ズレていました。
だから、結局正解はないのだな。と思いました。赤ちゃんとお母さんのペースでいいのだっ!

お晴さんは私が思うより早く、遅く、がんばって成長しています。これからも、あんまり神経質にならず、私とお晴さんのペースで、一緒に育っていこう♪
とにかく、楽しまなきゃ損ですよねっ!



IMGP5550no2.jpg
茶太さんがお晴さんにちょっかいを出しています。
この時、「おっとっと!爪立てないでよ〜(汗)。」と思いながらも、手は出さず様子を見ていました。(で、写真なんか撮ってる)
茶太さんは爪を立てたりしなかった♪お晴さんも泣いたりせず、ニコニコでした♪
うんうん。これでいいのだ〜!(バカボンのパパ風味)

IMGP5559no2.jpg
鈴ちゃん白い下あご♪

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

焼きささ身

IMGP5458no2.jpg


IMGP5469no2.jpg
ネムネム杢姉さん♪


最近、朝晩のウエットご飯を、チャオの焼きささ身へ変更。
我が家では、もともとカリカリ主体で、ウエットは、サプリなどを混ぜ込んで摂らせるために、用意しているようなものなので、1回につき、1本を3匹で分けます。
ちなみに、虎徹はカリカリジャンキーなので、ウエットはほとんど食べません。気が向いた時に少しつまむ程度。
で、1本を3匹で分けると、1ひきあたりの量はほんの少し。でも、1日2回だし、いいよね♪と思っていたのですが、杢姉さんにはちと、少なすぎるようです。
茶太鈴ちゃんがまだ食べている所へ、顔を突っ込んですべて食べてしまう〜。
丁度その時に限って、泣いているお晴さんを抱いていたりして、なかなか姉さんを制止できなかったりするので、これでは茶太鈴ちゃんが可哀想だ。
茶太さんなんて、「オイラの〜!」と講義できず、ショボショボ顔で、姉さんが自分のご飯を平らげる姿を、呆然として見ている・・・見ていて泣ける・・・・。
なので、ウエットタイムは、それぞれ隔離してみた♪
姉さんは自分のを食べた後、少し茶太さんをさがしていたけど(笑)、諦めた様子で、猫ベットで毛づくろいを始めた。
茶太鈴ちゃんは、それぞれ自分のご飯を平らげて、満足気♪よしっ!
でも、茶太さん、人間のトイレで食べる焼きささ身、味は変わらないかい?ごめんね、トイレで・・・(汗)。


IMGP5145no2.jpg
グズッてグズッて泣き止まない日、家の中でベビーカーに乗せたら泣き止んだ(笑)。爆睡お晴さん♪母はその隙に家事っ!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

本を注文

IMGP5526no2.jpg
大福のような虎徹(≧▽≦)!

IMGP5523no2.jpg
虎徹下から♪


なんだか体がだるいです〜。もうすぐ女の子の日なのかも・・・・。
頭痛の時と、吐き気の時があるけど、今回は吐き気・・・もう生理なんか来なくていいのになぁ〜。

さて、姉さんの慢性気管支炎や、謎の皮膚炎のために、ずっと取り入れたいけど難しそうだなと思っていた、ホメオパシーを少し勉強しようと思います。
最初はホメオパシーの先生にカウンセリングしてもらったほうがよさそうだけど、一応自分でも1冊読んで、納得した上で使うか使わないか、決めようと思います。
なので、今日はアマゾンにて、ホメオパシーの中古本を注文♪
今はあんまり自分の時間がなかなか持てないので、読み終わるまでに時間掛かりそうだけど、がんばって読みます〜ヽ(´ー`)ノ
早く届かないかな〜♪

IMGP5524no2.jpg
虎徹、目を閉じて・・・

IMGP5534no2.jpg
今日、お晴さんは一生懸命杢姉さんを目で追って、姉さんがお晴さんの方を向くと、ニコニコしていたヽ(´ー`)ノなんだか嬉しかった♪
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 23:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ちょっと・・・・

IMGP5544no2.jpg


IMGP5545no2.jpg
鈴ちゃんは本当に別嬪さんで、おてんば姫


なんだか微妙に体調が悪いので(妹が帰ってしまった寂しさでか???)
今日も写真だけで♪


IMGP5546no2.jpg
鈴ちゃんウトウト・・・

IMGP5506no2.jpg
お晴さん、メリーをじっと見つめる

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 00:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

妹上陸っ!

IMGP5447no2.jpg

IMGP5449no2.jpg

折角日記を書いたのに・・・
鈴ちゃんがキーボードの上を歩いたら、全部消えた〜ヽ(T◇T)ノ
今日は写真だけで・・・(汗)。

ちなみに、妹が来てくれて、大分楽できてます♪
鈴ちゃんは今回は、最短記録の3時間でクローゼットから出てきましたよっ!
やっぱり私と雰囲気が似ているからでしょうかね?慣れるの早かったです♪


IMGP5445no2.jpg

IMP5533no2.jpg
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 02:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

姉さんお家仕様

IMGP5370no2.jpg

IMGP5363no2.jpg

最近、また咳き込みが頻繁に出ている、慢性気管支炎の杢姉さん。うむむ・・・早く暖かい季節になってよ〜っ!

姉さんは今までは、咳き込みの途中で私が触ると、咳で苦しそうにしながらも嫌がって、咳き込みながら逃げてしまっていたのですが、
今日咳き込んでいる杢姉さんの背中を、そっとさすったら、そのままさすらせてくれました。
咳が出るのは姉さんにとって苦しいとは思うけど、ごめんね、なんだかとっても嬉しかったよ。

そうなのよ姉さん!咳してる時、さすってもらうと少しだけ楽でしょ?
母は、姉さんに「信頼」されていると実感して、すごく嬉しかったよ。さすらせてくれて、ありがとニャン♪姉さんが咳き込んだ時は、いつだってさするからね。がんばろう姉さんっ!暖かい季節はすぐそこだよ!


IMGP5358no2.jpg
姉さんよしよし・・・



さて、お晴さんは最近、夜にまとまって眠ってくれます。
6、7時間ノンストップで眠ってくれるので、母の睡眠不足も解消ヽ(´ー`)ノ
でも、4ヶ月くらいから、急に夜鳴きが始まったりすることもあるようなので、油断大敵っ!今のうちに沢山寝ておこう(笑)。

で、夜にまとまって眠ってくれるお晴さんなのですが、その分、お昼はずっと起きていることが多く、そうなると、掃除や洗濯がうまいこと出来ない。うーん。要領の悪い母・・・・

私がどれだけ要領が悪いかというと(自慢することじゃありませんが・・)
お晴さんとの暮らしに、まだ慣れていない頃、自分の食事をするタイミングがよく分からなくて、すぐにそれを逃し、夜お父ちゃんが帰ってくるまで、1食も口に出来なかった日が多々あり・・・
多分、母乳がすぐに出なくなってしまったのは、体質もあるだろうけど、そういった不摂生が大きな原因かも・・・(汗)。
アホですね、私ぃ〜。
おかげで、体重は妊娠前より減ってしまいましたよ・・
でも、体重は戻っても、体型って戻りませんねっ!痩せちゃったけど、妊娠前のジーパンのチャックが閉まりません・・・(≧▽≦)!

さてさて、そんな要領の悪い母を助けるべく、今日の夜から、またまた妹ヘルパーさんが派遣されてきます!
実は、「来てくれっ!」と頼んだ(笑)。「交通費持つから、来てくれっ!」と頼んじゃったよわたしぃ〜(汗)、情けない〜!

でもさ、年末の出産で、まともに大掃除できないまま、お晴さんとの生活がスタートしたので、
ちょっと部屋がね・・埃っぽいのです。それを綺麗に掃除したいのです。

折角わざわざ横浜から妹が助けに来てくれるのだから、今週はお掃除がんぼるぞっ!エイエイオー!

IMGP5530no2.jpg
いつも一緒♪

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

お晴さん動画




お晴さんの笑顔ヽ(´ー`)ノ 音声あり



私の実家の、横浜の実母は、祖母の介護を前向きにがんばっています。
楽しんで介護をしているものの、祖母を家に残して奈良へ来ることが難しく、孫であるお晴さんに会いに来ることが出来ません。

祖母をショートステイなどに数日預ければ・・・と、思いますが、祖母は95歳。少し認知症気味で、しばらく預けてしまうと、家に帰ってきた時、色んなことを忘れてしまっていて、とても戸惑うようです。

それが可哀想だから・・・と、お晴さんに会いたい気持ちをグッとこらえる実母・・ごめんね、遠くて。
でも、5月になったら、お晴を連れて里帰りするからね。待っててね。

今日の動画は、いつも頑張ってる実母に捧げます(笑)。
いつもお疲れ様、そしてありがとうヽ(´ー`)ノ

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:40| Comment(4) | 動画 動画付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

茶太さん受難

IMGP5468no2.jpg
たまにはハンサムな虎徹♪耳が何かを怖がっています(≧▽≦)!ビビリの虎徹っちゃん♪



茶鈴の拾い主である、ムツコさんの日記こうたんの毎日 を読んでいたら、
(≧▽≦)!ワハハ〜♪ムツコさんも、くぅさんのお誕生日をすっかり忘れていたそうだ。
やっぱり皆忘れたりするんですね(笑)。なんだか安心しました♪
しかし・・・くぅさん何歳になったのかな?確か意外と若いと思った。
子育て猫さんで、子猫にも、人間の赤ちゃんにも優しいくぅさん。その「パパ」的なイメージが強いので、年をお聞きしたとき、「おぉっ!実はヤング〜!」と、驚いた記憶がある。5歳くらいだったかな(笑)?


さて、今日はゴミを沢山捨ててきましたよ〜!ちょっとすっきり♪
今日は、カーペット2枚、電子レンジ、トースター、着なくなった服ゴミ袋1つ分、タオルハンガーを捨ててきたっ!明日もがんばるぞ〜!

さてさて、猫の話。
先日、私が眠っている茶太さんにちょっかいを出していると、茶太さんは「やめろや〜!」と、私に猫パンチしようと、前足をチョイチョイとしました。
そしたら運悪く、その前足の先に杢姉さんの顔が・・・(lll゚□゚)!

私が「茶太さん、危ないよっ!」と思っていると、やっぱり怒った杢姉さんは、茶太さんをコテンパンにやっつけました・・舞い散る茶太さんの毛(汗)。

茶太さんは「ギャッ!」と言って、その場から一目散に逃げ、その後、私が「茶太さんごめんね!母が悪かったね〜。」と、近づくと、怖がって逃げ回る。よほどショックだった様子。ほんとごめ〜ん!

面白かったのが、やっぱり茶鈴は、兄ちゃんが叩かれたことに、ご立腹(笑)。
背中の毛を逆立てて、杢姉さんを威嚇しておりました♪可愛い茶鈴〜ヽ(´ー`)ノ
でも、茶鈴が姉さんに敵うわけがなく、遠巻きに「シャーシャー!」(笑)。

さて、茶太さんをコテンパンにした杢姉さん。
姉さんは意外と怖がりだから、茶太さんにパンチされるのかと思って、怖かったんだね。
怖かったから、攻撃されないように、先に攻撃しちゃったんだね。杢姉さんもごめんね。
でもさ・・・茶太さんは姉さんにパンチしたりしないよ、絶対。いつか分かってあげてね♪


IMGP5459no2.jpg
逆光の虎徹・・・と言うより、西日の虎徹。

IMGP5460no2.jpg
お茶筒クンクン〜。

IMGP5492no2.jpg
オモチャで遊ぶ茶太さんと、それを眺めるお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 19:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ゴミ回収への不満〜!

IMGP5139no2.jpg

IMGP5461no2.jpg
今日は、お父ちゃんのお母さんが、お晴さんに会いに来ました。
茶鈴は相変わらずクローゼットへ非難したのですが、
皆でTVの野球を観ていると、鈴ちゃんは間違えて出てきちゃって、一人であせってました(笑)。
静かになったから、お客さんが帰ったと思ったらしい。可愛い茶鈴♪
ちょっぴり天然なところが、たまらなく可愛い茶鈴〜ヽ(´ー`)ノ


最近、お晴さんの荷物がやたらと増えて、収納がギュウギュウ〜(汗)
なので、ここはちょっぴり張り切って、要らない物、使ってないものを処分することにする。

奈良市は、ごみの分別にすごくうるさくて、大型(粗大)ゴミの収集を、前回出してから、2ヶ月経ってないと引き取りに来てくれないし、カンやペットボトルなどの資源ごみの回収は月に1回。
ダンボールや紙、古布などは、「ちり紙交換」みたいな、トラックで近所を回っている業者に頼まないと捨てられない。
これが、非常に不便で我慢ならない。

だって、電化製品なんていつ壊れるかなんて分からないのに、2ヶ月に1ぺんしか回収してくれないなんて、困る。壊れた電化製品を置いておけるスペースなんて、2DKの我が家には存在しない。

だいたい、資源ごみの回収が月に1回なんて考えられないっ!意外と溜まるものなのにっ!しかもがざばるから、これもまた場所をとるんだよなぁ。
なので、近所のスーパーまでいちいち捨てに行くのですよ!面倒だなぁ〜。

あと、猫関係の物は、ほとんどネット通販を利用するので、我が家はダンボールがすごく溜まる。
ダンボールは、トラックで回っている業者に頼むしかないのだけど、小さな赤子を抱える私には、いちいちマンションの下まで走って降りて、トラックを引き止めることは難しいのです。
しかもその業者のトラック、結構なスピードで走ってるため、なかなか捕まらない〜!だめじゃんっ!!!

あぁ・・・ゴミが溜まると、なんだか気持ちが晴れ晴れとしないのですよっ!奈良市〜!なんとかならんのか〜!

その点、大阪は楽だったなぁ。
私がまだ大阪に居た去年の6月までは、まだ黒いゴミ袋でも回収してくれたし、ダンボールも、新聞や雑誌も、普通ゴミで持って行ってくれた。
おかげで狭い我が家でしたが、すごくすっきりしていて、暮らしやすかった。

うむむ・・・でも、何とかして、今の家に溜まった不良品を捨てたいっ!と、明日、明後日かけて、ゴミ処理工場へ自己搬入しますっ!
奈良市は、工場へ直接自分で持っていけば、ゴミの日でなくても引き取ってくれるシステムなのです。

あ〜、面倒臭い〜!でも、仕方ないので、明日がんばるぞ〜!

IMGP5465no2.jpg
逆光の鈴ちゃん♪

IMGP5482no2.jpg
お晴さんは最近、赤ちゃん語をよく話すようになりました♪
お父ちゃんに向かって、「あぁ〜ぐんっ!」とか、「あゆぅぅぅおぉ〜!」とか、謎の言葉でお話していますヽ(´ー`)ノ
その声が、とにかく可愛いのです〜!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 19:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

忘れてた〜っ!

IMGP5484no2.jpg

IMGP5491no2.jpg

私としたことが・・・茶太さんのお誕生日を忘れていました(汗)。
実は、今月の8日は、茶太さんの3歳の誕生日だったのです〜!茶太さん、本当にごめんなさいっ!

今日、茶太さんには、おめでとうと、忘れてごめんなさいを兼ねて、焼きかつおの一本食いをしていただきました〜ヽ(´ー`)ノ
ぺロッと平らげた茶太さん、遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう♪


IMGP5486no2.jpg
茶太さん、ずっと一緒だよ♪

IMGP5496no2.jpg
お晴さん「茶太兄ちゃんオメデト♪」
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 02:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

茶太鈴んち体重測定

IMGP5438no2.jpg

IMGP5439no2.jpg
姉さんったら・・・・

今日は皆の体重を量ってみました♪

茶太さん・・・・5キロ丁度、前回と変わらず。

茶鈴・・・・・・4キロ丁度、ちょっと痩せた???

虎徹・・・・・・6キロ丁度、おぉっ!デカなった!

杢姉さん・・・・5.7キロ・・・・うそ?もう一度量って?・・5.7キロ・・・え?もう一回量って?・・・5.7キロ・・・・

おーいっ!杢姉さん〜っ!太ってるよ!どうしてなの〜ヽ(T◇T)ノ

実は、今日皆の体重を量ったのは、「なんだか杢姉さん、最近痩せたかも?スラッとして見えるね〜♪」なんて、お父ちゃんと話していて
それで「では量ってみますか?」ってことになったのですが・・・(汗)。

太ってるじゃんっ!(笑)。何がスラッとしてるなのか・・・?私の目はもう麻痺しているようです〜。

ちなみに、お晴さんは丁度5キロでした♪



IMGP5433no2.jpg
可愛いのにピントがずれちゃってる〜(涙)!

IMGP5379no2.jpg
お晴さん、茶太さんと同じ体重〜♪
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 01:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

アホの虎徹

IMGP5236no2.jpg
「なぁ〜お母ちゃん、遊んで〜!遊んで〜!」



仕方ない・・・遊んじゃるっ!


今日も虎徹は「遊んで〜!」と大騒ぎ(≧▽≦)!
虎徹の鳴き声は、「あーん!」と、すごく可愛いのだけど、声が大きくうるさい(笑)。

先日、お晴さんが眠たいのに眠れないようで、機嫌が悪かったので、膝の上に乗せて、ユラユラ揺らし、寝かしつけていると、虎徹がトコトコやってきました。
そして、私の所までくると、「あーん!」(遊んで!)と、でかい声で鳴きました。
すると、ウトウトしていたお晴さんは、ビクッと起きて、「うにぃぃぃ〜!!!」と泣き出してしまった(汗)。

「徹っちゃん、お晴さんが寝たら遊ぶから、ちょっとまってね」と言ってみたものの、おバカさんな虎徹が分かるはずもなく・・・
お晴さんがウトウトするたびに、「あーん!」とでかい声で鳴き、お晴さんを起こす虎徹・・・(涙)。

虎徹よ・・・そろそろ、「ウトウトお晴さん+虎徹のデカイ鳴き声=ずっと遊べない」という法則に気がついておくれ・・・・。

アホの虎徹。でもそんなところが可愛い虎徹♪虎徹愛してるんヽ(´ー`)ノ





IMGP5245no2,jpg.JPG
可愛い虎徹♪
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:55| Comment(5) | 動画 動画付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

雪?!

IMGP5443no2.jpg

IMGP5444no2.jpg
久々に鈴ちゃんの綺麗な目が、綺麗に撮れたヽ(´ー`)ノ


今日の奈良は、雪が降っていましたよ〜(汗)。車の屋根に積もるほどに・・・。
気温も6度ほどにしか上がらず、寒い1日でございました。春は???どこ行った?梅は?また開花が遅れそうですね・・早く晴、いや、春よ来い!早くお外の子達に温かな光が降り注ぐ季節になってほしい。

さて、皆さんは、9キロ級の猫を肉眼で見たことがありますか?
私は見ちゃいました9キロ級の猫・・・・。
昨日お邪魔したpolonははさんち(ムツコさんと同じマンションにお住まいなので、猫ちゃん達に会いに、寄らせていただきました。)には、居るんですよ9キロ級の猫(しつこい?)!

「あとむ君」という、白の配分が多い、白黒牛柄猫さんなのですが、知らない人間が怖い子なので(鈴ちゃんと一緒♪)、以前お邪魔した時は、隠れてしまって会えませんでした。
でも、今回は是非、その姿を拝みたかったので、隠れているベットの下をのぞいてみる・・・・と、デカ〜イ!(≧▽≦)!
とにかく大きくて、それはもう圧巻でした(笑)。ありがたやありがたや・・・・
でもさ、そんな大きな体で、私を怖がって一生懸命隠れても、目立つから・・・(笑)。なんて可愛いのかっ!

以前から、「あとちゃんは、柴犬サイズ」とお聞きしていて、実は「ちょっと大げさに言ってる?」と思っていたのですが、はいっ!柴犬サイズでした(笑)。
大きくてすごく可愛いけど、通院が大変そうだ・・・(≧▽≦)!でも、うちに欲しいな♪子育て猫さんのくぅさんもうちに欲しいな(ちなみに、くぅさんは7キロ級)♪


IMGP5451no2.jpg
母の手にスリスリの鈴ちゃん♪

IMGP5377no2.jpg
ご機嫌お晴さん♪この顔を見ると、育児の疲れも吹っ飛ぶヽ(´ー`)ノ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

こうたんち動画

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 23:53| Comment(2) | 動画 動画付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうたんち

IMGP5399.JPG
あらちゃんにご挨拶ヽ(´ー`)ノ

IMGP5400no2.jpg
くぅさんの洗礼を受けるお晴さん(≧▽≦)!くぅさんとは沢山遊んだ♪
くぅさん、遊んでくれてありがとうね〜!


今日は、こうたんちへ遊びに行ってきました♪
集まったメンバーは、こうたんちのムツコさん、ムツコさんのお姉さんのpolonははさん、息子のタクマくん、魔よけのアビ介さんちのSさんと、茶太鈴んちの人間。
皆でSさんのお手製「爆裂ランチ」を食す(笑)。ウマウマでございましたよ〜ヽ(´ー`)ノ。polonははさんお手製のちらし寿司もウマウマ♪そして食後のケーキもウマウマでした!
そしてやっぱり、途切れることのない猫談義は楽しかったです〜♪

可愛い猫達にも会って来ましたよ〜ヽ(´ー`)ノ
今日掲載した以外にも、可愛い写真があるので、ボツ写真館のほうに掲載しておきます(全然ボツではないのですが・・)。見てね〜♪


IMGP5404no2.jpg
ムツコさんとお晴さん♪ムツコさん、今日はありがとうございました!お会いできて嬉しかったです♪

IMGP5406no2.jpg
polinははさんとお晴さん♪当たり前だけど、お晴さんを抱くははさんのお顔は、お母さんの顔でした。お母さんのちらし寿司、美味かったっす!


IMGP5427no2.jpg
Sさんとお晴さん♪Sさん、ご飯とっても美味しかったです!ご馳走様でした〜ヽ(´ー`)ノ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

月ヶ瀬梅林へ

IMGP5395no2.jpg
綺麗な梅♪だけどまだつぼみばっかりだった(汗)。

IMGP5391no2.jpg
お晴さん、綺麗だね〜ヽ(´ー`)ノでも、ちと早かったね(笑)。


今日は、梅を見に、とろにゃんさんから教えてもらった「月ヶ瀬梅林」へ行ってきました。

我が家の近所にある梅の木は、もう少しで満開といったところだったので、来週まで持ち越したら、きっと散ってしまうと思っていたけど、月ヶ瀬は山なので、気温が低いため、梅はまだほとんどつぼみだった(汗)。
ちょっとがっかり・・・(涙)。

おぅっ!お晴さんが泣き出したので、今日はここまで♪

IMGP5281no2,jpg.JPG
またちょっかい出してる(≧▽≦)!

no3,.JPG
茶太さん、今日もいい男♪

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 22:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

どっちに似てる?

IMGP5372no2.jpg
さて誰でしょう?(≧▽≦)!
答えは、茶太鈴んちの母が赤ちゃんだった頃。

IMGP5373no2.jpg
こちらは、お父ちゃんが赤ちゃんの頃の写真。
ちなみに、産まれた時の体重、驚愕の4300グラム!デカイ〜!

お晴さんは、誰が見てもやっぱり「お父ちゃん似」と言われます。
「お父ちゃんにソックリ〜!」とか、「最近ますますお父ちゃんに似てきたね。」とか言われます。
そんな言葉に、お父ちゃんはニコニコです(笑)。
でも、母は、ちょっぴり寂しいのです(笑)。一生懸命私に似ているところをさがすのだけど・・・・ない(涙)。

愛するお父ちゃんにソックリな子、それはそれは可愛いし、愛しく思う。でもさ・・・私が産んだのよっ!私の体の中で育ったのに、何故私に似ている所がないのか・・・。ちょっぴりお父ちゃんにジェラシーな母なのです。

さて、お晴さんの便秘対策に、赤ちゃん用のスポーツドリンクなる物を飲ませていたのですが、
やっぱり、そういった飲み物は、糖分が高く、太りやすいのだそうだ。
なので、お茶が良いと聞き、早速麦茶を作って飲ませてみる。・・と、飲んだ〜ヽ(´ー`)ノ!!!
そうかぁ、麦茶だったら、香ばしくて飲みやすいよね!ナイス麦茶〜♪
なんか、母が作った麦茶を飲んでくれるのって、嬉しい。

私は現在、既に産後2回も生理が来て、全く母乳が出なくなりました。
なので、市販のミルクでお晴さんを育てています。
最初は母乳が出ないことに、自己嫌悪状態になり、お晴さんに「ごめんね」と謝りながら、涙したこともありましたが、最近はすっかり開き直って、「ま、いっか。」くらいに思っています。

でもやっぱり、何処かで「私が作った物を、美味しそうに食べて(飲んで)欲しい」という欲求があります。
母乳を自分の体で作り出せなかった母の、憧れなのでしょうか(笑)?
なので、離乳食をパクパク食べてくれる日が待ち遠しいのです。
私が作ったご飯を、「うま〜!」って食べてほしいな。おかわりもしてほしいなぁヽ(´ー`)ノ

離乳食なんてまだまだ先だけど、そして不器用な私だけど、がんばって離乳食の作りかたの勉強しようっと♪



IMGP5325no2.jpg
どっち似でも可愛いお晴さん♪
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:14| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする