2006年06月30日

虎徹、元気!

♪ケージにゃんズの里親様募集中♪↓
http://lovelytanu.blog56.fc2.com/blog-entry-58.html#entry58


IMGP6709no2.jpg
シリーズ:仲良し♪

IMGP6654no2,jpg.JPG
鈴ちゃん、なんだかシュッとしてる!カッコイイね〜♪


***********************************************

虎徹を心配してくださって、コメントやメール、皆様ありがとうございます!
一応毎日顎をチェックしていますが、今のところハゲは広がってませんです。
元気に走り回って、兄ちゃん姉ちゃんに甘え、いつもの虎徹です。
とりあえず、このまま様子見でいけるかもしれません。ご心配おかけしました、ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ

さて、猫砂が湿気で固まり難くなる季節ですね(笑)。んもぅ〜!猫砂が臭くなるのも早いんです、最近!
冬だったら1ヶ月くらいは総替えしなくてもいけるのに、最近では2週間に1回くらいは総替えしないと、アンモニア臭でクラクラします(笑)。

腎臓に良いとされるジェモレメディーや、ホメの肝じんかなめを摂らせると、水を飲む量が増えて、オシッコの量も増えるので、余計に猫砂が臭くなるのが早いけど、これは猫の体にとって良いことなので、我慢しよう・・・。

*************************************************


IMGP6704no2.jpg
鈴ちゃん???何してんの???



今日のお晴さんはコチラ

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

なんじゃコリャ〜?!

母、久々に動揺〜!!!(lll゚□゚)!!!

ここ数日、虎徹の顎に、またアクネがきでたので、肝じんかなめを飲ませて、毎日顎を気にして見るようにしていたのですが、
昨日顎を見たら・・・徹っちゃん!ハゲてるよ〜!!!<(T□T)> !!!

IMGP6555no2.jpg

ななななな・・・何?このハゲは〜???!!!
ハゲたところが、爛れたり、傷になっておらず、綺麗にチュルンとハゲています。
よーく見ると、少し引っ掻いたような傷があるような????

か・・・痒かった?アクネが痒くて掻いたの???にしても、ハゲが広範囲なような???
それとも姉さんとまた一悶着あった???(以前、姉さんと仲の悪い虎徹は、姉さんに叩かれて毛がむしれ、いくつも小さなハゲを作っていた時期がありました。)
でもなぁ・・顎って場所がおかしい・・・
もしかしてストレス???うそぉ〜!そうなのかな???

うぅ〜、病院?行くか???でも、元気そうだし、もう少し様子を見よう・・・ハゲが広がるようなら病院・・・だね徹っちゃん。

IMGP6702no2.jpg
恥ずかしいから撮るにゃよ〜!!!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

少し模様替え

IMGP6534no2.jpg

IMGP6533no2.jpg
杢姉さんのダイエット作戦、1日のご飯量をきっちり量って、それを「ご飯くださいコール」のたびにすこしづつ出してやる作戦で、なんとかがんばっています!
でも、毎朝5時にコールが・・・(涙)。


*************************************************

あんまりラグが汚れるもんだから、この前の週末、ホームセンターにて、かなり厚めの滑り止めシートと、クッションフロアを買ってきて、重ねて床に敷いてみた。

床そのままだと、お晴さんのハイハイが始まったとき、膝が痛そうだし、寝返りの勢いがすごいので、頭を床に打ったら大変!ってことで、厚めの滑り止めシートで、頭を打っても痛くないようにしてみた。

これが、なかなか良いっ!
床に直接座ったようなゴツゴツした感じもないし、汚れてもサッとふき取れる♪
でも・・・猫には不評です(笑)。やっぱりラグがいいみたい。
でも、姉さんが毛玉を吐きそうな時でも、慌てずにいられる安心感ヽ(´ー`)ノ
これは精神的にかなり楽です。

猫達には寝心地の良い場所を沢山作ってあるので、寝るときはそちらで寝ていただこう♪
猫達が床で眠らなければ、お晴さんに歩行器で轢かれる心配もないしね♪
***************************************************

IMGP6555no2.jpg




今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ノリの悪い虎徹

IMGP6614no2.jpg
虎徹しょんぼり???

IMGP6594no2.jpg
茶鈴「どうしたの?」


************************************************

ここ数日、虎徹のノリが悪い。
オモチャを振っても、いつものように食いつかない。どうしたのかな?
体の調子は良さそうだけど、どうも寂しがっている様子。
ごめんね、お晴さんが産まれてからというもの、どうしてもお晴さん中心の生活だものね。
悪いと思ってるよ。だから毎晩オモチャでしっかり遊ぶようにしてるのだけど・・・足りない?

虎徹が折角甘えに来てくれても、常に私の膝にいるお晴さんが、「徹っちゃん〜!!!」と、過剰に喜んでしまって、虎徹が怖がってしまう。
お晴さんの寝ている隙に、虎徹がやって来ても、既に姉さんが甘えに来ている(汗)。
虎徹〜、ごめ〜ん。
でも、姉さんもお晴さんも怖くないから、もっと近くにおいでよ。
何も怖くないから、私の手が届くくらい、よしよしできるくらいそばにおいでよ虎徹〜。
愛してるよ虎徹、私の可愛子ちゃん♪

***************************************************


IMGP6616no2.jpg
何も怖くないのよ虎徹。



今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

お晴さん動画

里親様、預かりさま、大募集中!!!よろしくお願いします↓!!
http://chatarin.a-thera.jp/category/24368.html





すっぱいお晴さん(≧▽≦)!


おまけ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:38| Comment(2) | 動画 動画付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

アズミラ撃沈

里親様預かり様募集中!コチラ↓も見てね〜!
http://chatarin.a-thera.jp/category/24368.html


IMGP6431no2.jpg
茶太さん、微笑む♪

IMGP6432no2.jpg
チュ〜♪


*************************************************

先日、茶太鈴ちゃん達に大好評だったサナベルを追加で注文した時に、アズミラのサンプルを一緒に頼んでみました。
アズミラって、あんまり美味しそうに食べないというウワサを聞いていたので、買うのは危険と思ったのです(笑)。
案の定、全員拒否でしたよ・・・ふぅ、危ない危ない・・1キロで買わなくて良かった〜。
それにしても茶太さんは、めちゃめちゃご立腹で、アズミラを入れた器にひたすら砂かけ(汗)。
最後はガシャーンと、器をひっくり返しておりましたよ!「こんなもん食えるか〜っ!」って状態。星一徹みたい(≧▽≦)!

*************************************************


IMGP6438no2.jpg
たまには母の膝もいい♪



今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

感覚がマヒしたお父ちゃん

IMGP6437no2.jpg

IMGP6436no2.jpg
鈴ちゃん〜!可愛いよぅ!!!愛してる!チュチュチュ〜♪

**********************************************

先日、お父ちゃんが、「鈴が痩せた気がする。前より軽いし、ガリガリやんか!」と、急に言い出しました。

私は常々、鈴ちゃんにはもう少し太っていただきたいと思っており、しかもよく吐き戻す子なので、ドキッとして、「そうかな?体重を量ってみて、あんまり減っているようなら、一度病院で検査してもらったほうがいいかもね・・・」と、体重計を引っ張り出す。

さて、量ってみると、鈴ちゃん4.2キロ。「・・・・・・。」増えてるよね〜???(笑)。

お父ちゃんはきっと、どんどん体重が増えていくお晴さんをよく抱っこしてくれるから(現在7キロちょっと!)、感覚が麻痺してしまったのでしょうね〜(笑)。
しかも、杢姉さんまでどんどん育ってるから(汗)、鈴ちゃんがガリガリに見えてしまうのね・・・(涙)。
とにかく、鈴ちゃんの体重が少し増えていて一安心♪ビックリしたなぁ〜もうっ・・・(ホッ♪)

さて、↓に、里親様募集の記事を掲載しました。
皆みんな、人間の身勝手で居場所を失った子達です。ですが、この子達を救えるのもまた人間です。どうかよろしくお願いします!

***********************************************


IMGP6437no2.jpg
茶太兄ちゃんを抱いて・・・



今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集!

!!!尼崎の猫16匹緊急SOS!!!
詳しい内容はコチラ↓
b-amaneko.gif
http://park.geocities.jp/huwapuka/help/amaneko/index.html

ボラの方々が手を尽くしても尽くしても、無くならない多頭飼い崩壊。
猫さんに避妊手術をしてあげるのは、飼い主の義務です!これ以上不幸な子を増やさないために、絶対に避妊は必要です!

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:05| Comment(2) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

おうすけ家へGo!

昨日はずっとお邪魔したかったおうすけさんち へ、ついにお邪魔してきちゃいましたよ〜ヽ(´ー`)ノ

迷わずに行けば、1時間半掛からないくらいなのに、結局迷って2時間ちょっと掛かってしまった〜(@夫婦とも微妙に方向音痴)

おうすけさんちの近所で、「今この辺なんですけど・・」と連絡すると、わざわざ迎えに、娘さん2人を連れて出てきてくださったのですが、この娘ちゃん達が、びっくりするほど人見知りがなく、フレンドリーな娘っ子達でした♪可愛かったです〜!

さてさて、お目当ての猫さん達はというと、最初から出てきてくれたのが、フランちゃんとはなさん♪幸さんとラヴちゃんは、途中で少し出てきてくれました♪

ラヴちゃんは、おうすけさんにはスリゴロちゃんなのですが、お客さんはちと怖いみたいでした。すごく「女の子っ!」って感じで、繊細な印象でした。怖がらせたくなかったので、動かずにそっと見つめさせていただきました(笑)。可愛い!これは手放せなくなっちゃうよね〜。

幸さんはというと、うちの杢姉さんと同郷なので、勝手に親近感があるのですが、すごくおっとりして穏やかな猫さんでした。
「あ、来たの?いらっしゃい♪」と、あんまり私たちを気にしてない感じでしたが、お父ちゃんがオモチャを振ると、シュタッ!と機敏な動きも見せてくれたりして(笑)、なかなかマイペースなにくい奴でした(笑)。

フランちゃんとはなさんは、ずっと側に居て接客してくれました♪
中でもフランちゃんは、お土産に持っていったオモチャを終始独り占め状態で、ハッスルハッスルしておりました(笑)。
はなさんと遊ぼうと思って、オモチャをはなさんの方へ持っていくと、「アタシ!アタシ!」と割り込んでくる始末(笑)。大人なはなさんは、「勝手にやってなさい」と呆れ顔でしたよ〜。
うーん。虎徹みたい(≧▽≦)!オモチャは全部自分の物なのよね(笑)。

でも、フランちゃんは、虎徹とは違った!!!
お晴さんがぐずった時、「どうしたの?大丈夫???」と、駆け寄って来てくれたんですよ〜!!!すごい優しい〜!
心配そうな表情が、また可愛くて、本気で連れて帰りたくなっちゃいました!

そういえば以前、ムツコさんちへお邪魔した時も、お晴さんが泣いたら、くぅさんが駆け寄ってきたっけ。
いいなぁ・・世話焼き猫さん♪フランちゃんとくぅさん・・・どちらもうちに欲しいな〜♪

さて、なおちゃんなのですが、うちの鈴ちゃんと同じで、お客さんが怖い子なのですが、おうすけさんが抱っこしてちょっとだけご対面させていただいた♪
子猫のような小ささっ!ブラックスモークの猫さんて、こんな近く見たの初めて!すごく綺麗〜ヽ(´ー`)ノ
つい「なおちゃ〜ん!」と喋ってしまったら、ビクッとなって、猛ダッシュで逃げてしまったけど、会えて嬉しかったよなおちゃん♪

むふ〜♪どの子も皆(おうすけさんも♪)可愛いかった!しかも美味しい品々でお腹いっぱい胸いっぱいヽ(´ー`)ノ
おうすけさんの、人に気を使わせない心使い!学びました〜♪ほんとありがとうございました!また遊びましょうね〜!!!

あ、そうそう、後藤さんがこれまたプリチーでございました(笑)。後藤さん、また会おうね!




写真達はこちら
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 19:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

お晴さんのワンピース

今朝、ジョルままさんが、お晴さんのために作ってくださったワンピースが届きましたヽ(´ー`)ノ
早速髪飾りと共に着ていただきました♪

IMGP6493no2.jpg
どうですか〜!まるでお人形さんヽ(´ー`)ノなんて可愛いのか!


IMGP6505no2.jpg
お晴「これ・・手作りでしゅか?」


IMGP6515no2.jpg
お晴「ジョルままさんありがとねん♪」



いや〜、本当にうれしいです!ジョルままさん本当に本当にありがとです!!!


さて、今日、茶太鈴んちの人間たちは京都までお出かけでした♪そのお話はまた明日ヽ(´ー`)ノ



おまけ♪
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 01:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

今日も・・・



杢姉さんに遊んでもらうお晴さん♪
遊んでもらってるというか、あしらわれてる(≧▽≦)???
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 22:07| Comment(2) | 動画 動画付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

新種の病気

IMGP6323no2.jpg

IMGP6324no2.jpg
ヤバイって姉さん(涙)。

*************************************************

えらいこっちゃ!!!
杢姉さんの体重がついに6キロの大台に乗ってしまいました(涙)。
しっかり管理してるのに、どうしてなの〜!!!
確かに、「お腹空いた!」のしつこい訴えに負けて、一つまみカリカリをあげちゃうこともあるけど、体重がこんなに増えるほどはあげてないのに・・・(号泣!)
きっと、杢姉さんは新種の病に掛かっているのだわっ!そうでなきゃ、おかしい!っていうか、そうであってくれ!(もう訳分からん!)

と・・・とにかく!すごくカロリーの低いフードを探す!これしかない!
色々と見て回ったところ、アズミラが100グラム335kcalと、かなり低め。今食べてる減量食よりカロリーが低いです。
とりあえず、今食べてるのが終わったら、試してみようと思います。

あとは・・・ホメオパシーで、過食に合ったレメを探す。
「Ant-c:とにかく食べる、食べることで満足しようとする」これか?!とりあえず、これを試そう・・・ヒットしますように・・・(南無!)

でも、なんだかんだ言っても、やっぱり私の管理が悪いんだろうな。もう笑い事じゃ済まない。
うーん。心を鬼にして頑張らねば〜!!!姉さん太りすぎで死んじゃう〜!!!

********************************************


IMGP6446no2.jpg
これってミラクルっ!!!カメラを持つ手が震えてしまいました(笑)。


IMGP6455no2.jpg
お晴「あっ!徹っちゃんや〜!徹っちゃんや〜!徹っちゃ〜ん!!」
虎徹「こ・・・怖いニャ〜(汗)。」
茶鈴「無視するのよっ!無視っ!」




今日のお晴さんはこちら
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

クシャミ

IMGP6345no2.jpg

IMGP6359no2.jpg
日中はマッタリ過ごす・・・

***********************************


杢姉さんが、先ほどから何やらクシャミを連発しております(汗)。
え?この時期に風邪???、それとも、ちょっと大きめな鼻の穴に何か入ったのかな???

とりあえず、ホメオパシーのアコナイト(風邪の初期症状に)を飲ませました。
今は、少し落ち着いております。ハーッ!ビックリした・・。


さて、最近暑いですね〜(溜息・・)
猫達も、あったか荘や、押入れの中に仕込んだベットではなく、 涼しい場所を求めて、廊下やキャットタワーで眠っています。
最近は人間の布団へ入ってくることもなくなり、ちと寂しい季節到来でございますね〜。

*******************************************

IMGP6402no2.jpg
夜は飛ぶ!!!
飛ぶ虎徹を見て、お晴さんは大興奮&大爆笑〜ヽ(´ー`)ノ
猫達の中でも、虎徹が一番のお気に入りの様子♪、でも、虎徹が一番お晴さんを怖がる・・・(笑)。
お晴さん、片思いは切ないね〜(≧▽≦)!

IMGP6339no2.jpg
お晴さんの離乳食なのですが、野菜の裏ごしが毎回撃沈です(涙)。
でも、おかゆを食べる(っていうか飲む)のが、とっても上手になりました♪
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:43| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ショボ太

IMGP6285no2.jpg
茶太さんて、本当はハンサムなのに、どうしてカメラを向けると、あんまり可愛い顔してくれないんだろう・・・。

IMGP6229no2.jpg
ショボショボと、窓の外を眺める。


IMGP6414no2.jpg
網戸の外から見ても・・・やっぱりショボ顔・・。


IMGP6406no2.jpg
昨晩は鈴ちゃんが飛びに飛んだ〜(≧▽≦)!
寝る前のお遊びタイムは、皆ハッスルハッスル〜♪

IMGP6384no2.jpg
今日も熱心にオモチャを食べる〜。ベトベトです・・・。
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

珍しくお出かけ

IMGP6363no2.jpg

IMGP6368no2.jpg
茶鈴「アタチに内緒でどこ行ってたでしゅか?」

茶鈴の後ろの、冷蔵庫に張ってあるピンクの紙は、奈良市の役所から送られてきた「離乳食の進め方」のプリント。
一応いつでも見られるように、貼ってあるのですが、猫によってグチャグチャにされつつあります・・。



昨日は、私にしては珍しく、お晴さんと2人で京都まで電車でお出かけ♪

最近、台湾から京都へ引っ越してこられた、「こいちゃさん」 から、京都市役所で月1回行われる、フリーマーケットへお誘いを受けたので、ご一緒させていただきました♪

普段ほとんど外出しない私に比べ、こいちゃさんは外出慣れしていて、とらちゃんを乗せたベビーカーを押す足も軽快でした。
赤子のことを考えて、デパートの赤ちゃん休憩室を利用して休ませるなど、お出かけプランもバッチリ考えてくださった。

まずは、朝10時からのフリーマーケット!
お互い別行動にて、欲しい物を探し、会場内でばったり出会っては、「あっちの方に、女の子のベビー服売ってたよ!」などと情報を交換しながらジックリ見て周りました。

そして買い物が済んだら、とら&はるの赤子組は、近くのデパートのベビールーム(赤ちゃん休憩室)にて、休憩&補給。
こいちゃさんの思惑通り、赤ちゃん休憩室でミルク&おっぱい補給を済ますと、グッスリお休みになったので、その後のランチをゆっくり食べることができましたヽ(´ー`)ノ
こいちゃプラン!すごいぞっ!こんなにゆっくり外食できるなんて、思っても無かったので、すごく嬉しいし、しっかり味わって食べることができた♪美味かったっ!!!

その後、こいちゃさんちにて、会いたかった「まおちん」とご対面〜ヽ(´ー`)ノ
おぉ〜!可愛い〜!!!茶太さんと鈴ちゃんを足して2で割った感じ♪
超キュートなカギ尻尾がたまらんです!

こいちゃさんちでは、美味しいケーキをご馳走になって、ちょっと人見知り?なとらちゃんとも少しだけ打ち解けられて、良い時間を過ごさせていただきました。
お土産もたくさんもらっちゃって、ホクホク顔で帰宅した母&お晴なのでした♪

こいちゃさん〜、また遊ぼうね〜ヽ(´ー`)ノ

さて、フリーマーケットにて私が買ったのは・・・・子供用補助便座@300円!
でも・・・使うのって、あと2年後くらいか???は・・早まったかな?(汗)。


IMGP6391no2.jpg
IMGP6392no2.jpg
茶太さんじゃないですよ、こいちゃさんちの「まおちん」ことはりまお♪
めちゃめちゃ美猫さんでしたヽ(´ー`)ノ


7no2.jpg
とらちゃんとお晴さん♪
お晴さんの靴下を引っ張りながらも、とらちゃんカメラ目線(≧▽≦)!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

猫草栽培

IMGP6334no2.jpg

IMGP6329no2.jpg


先日、カリカリをネットで注文したついでに、ニャッパ も一緒に頼んでみました。
これは、猫草が生えた状態で届くのではなく、栽培キットで、10日くらいかけて、自分で育てるもの。
といっても、水をやるだけで、完全有機・無農薬栽培の猫草が作れるので楽ちん♪

早速先日から栽培を始め、やっと昨日3センチほど生えてきたのですが、
生えたそばから、茶太さんがモリモリ食べてる・・・(汗)。もう少し生えるまで待ってよ〜!早くもニャッパ、丸裸・・・。
そして、茶太さんが床に落としたニャッパの破片を、鈴ちゃんが美味しそうに食べてる・・・不憫な子(涙)。
茶太さん〜!鈴ちゃんの分を残すくらいの優しさが欲しかった・・。

面白いのが、虎徹と杢姉さんって、猫草食べないんです。
姉さんなんて、草の生い茂る場所に住んでいたから、草にはうるさそうですが、全く興味なし。
虎徹は、小さな頃から食べさせてなかったから、今急に食べなさいって言ったって無理か・・・。茶太鈴ちゃんが食べてるのを見れば、食べるようになるのかな???別に食べたくなきゃ食べなくてもいいのだけどね。

さて、杢姉さんのダイエット計画ですが、難航しています(汗)。
減量食でも、沢山食べちゃったら意味が無いので、しっかり量を量って、時間を決めて与えているのですが、どうもお腹が空くとイライラするのか?虎徹や鈴ちゃんに攻撃するので、仕方なく一つまみあげちゃったりするんですよね(汗)。
虎徹や鈴ちゃんだったら、まだ反撃するのでいいのですが、茶太さんだけは止めてあげて〜!彼は萎縮してしまうタイプなのよ姉さん!ほら〜、いじけてる!廊下の隅からジト〜ってこっち見てる!!
茶太さんだけは勘弁して!お願いよ〜頼むよ〜!(笑)。


IMGP6369no2.jpg
杢姉さん、母の足に寄り添って・・・♪可愛い奴〜(≧▽≦)!


IMGP6379no2.jpg
お晴さん、大事な私の分身。でも、実際は分身ではなく、れっきとした一人の人間。この辺の心の整理が、意外と難しかったりする(笑)。

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

羽虫大発生!

IMGP6355no2.jpg

IMGP6347no2.jpg
虎徹は甘えたい時、ゴッツンゴッツンと頭突きをします。
マウスを持った手にゴッツンするもんだから、カーソルがビューン!と動いちゃって、作業が上手くいかない・・・(≧▽≦)!でも可愛い♪


2日くらい前、電気のかさに、大量に小さな羽虫がたかっていることに気が付きました(lll゚□゚)!!!気持ち悪い〜!!!
網戸をしてるのにどうして?!と、考えるまでもなく、茶太さんがところどころ、網戸に穴をあけてくれて、その小さな穴から進入してきた模様!

それにしてもすごい数の羽虫!さすが奈良市(?)!!!おまけに、我が家の前には謎の浅い川が流れているので、そこで大発生してるのかな?
窓を閉めたけど、窓にびっしり羽虫が・・・(鳥肌・・・)

さすがに、見てみないフリをしてきたけど、網戸を張り替えなくちゃ〜!
虫が多いのは仕方ないけど、窓を開けられないのイヤだもの〜!近いうち、お父ちゃんに替えてもらおう・・・(他力本願・・)

茶太さんよ、新しくなった網戸をすぐに破くのだけは勘弁してねっ!頼むよ〜!





IMGP6370no2.jpg
ニョロ「皆様こんにちは、レポーターのニョロです。最近のお晴さんは、とにかく何でも口に入れてしまいます。見てくださいっ!オモチャもベタベタです!」

IMGP6374no2.jpg
ニョロ「きゃぁぁぁぁぁ〜っ!!!!」

ニョロよ・・・すまない・・君もオモチャなのよね・・・。
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

お晴さん動画





離乳食のおかゆを食べるお晴さん♪上手に食べられてるでしょうか?

ウンチが少し緩くなってるので、離乳食、足踏み状態です。
お野菜の裏ごしなどは、ウンチの状態が安定してからのほうがいいのかな。
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 20:36| Comment(0) | 動画 動画付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫毛祭りは続く・・

IMGP6243no2.jpg
チィチィちゃん♪(このあだ名は未だに認識せず(汗))可愛く撮れた♪

IMGP6241no2.jpg
何か気になる物が・・・


今日、早朝に杢姉さんが毛玉をゲロッパ(汗)。
眠すぎて受け止められず、またしてもセンターラグがゲロッパ被害に・・(涙)。

毛玉だけならいいのですが、朝ごはんのカリカリを食べた後に吐いたため、ラグが半分消化されたカリカリでドロドロ・・・(涙)。

杢姉さんは、「ここ、汚れてるからイヤ!」と、リビングに来てくれないし・・自分で汚したのにね〜。
茶太鈴ちゃんは、ゲロッパのシミを必死で砂かけしてるし(汗)、「虎徹はゲロッパのシミをクンクンして、フレーメン顔してる〜!

あぁ・・明日大事なお客様が来るのにぃ〜!!!

茶太鈴んちでは、猫毛祭りは未だ続行中でございます〜。

最近は、茶太鈴ちゃんの抜け毛が酷い。杢姉さんは相変わらず抜け続けてるし、正直むせます(笑)。
シャンプー・・・するか?でも、やり方分からない・・・(汗)。
気管支炎の姉さんをシャンプーするのもどうかと思うしねぇ・・・。

さて、ラグですが、今回はお風呂場で手洗い(足洗い?)しました。
この前コインランドリーで洗ったばかりだし、千円もかかるので、もったいないと思って(貧乏性)。
お晴さんが昼寝しているうちに、なんとか洗うことができました♪

でも、明日までに乾くかな???乾いてくれ〜!!!


IMGP6238no2.jpg


IMGP6293no2.jpg
あぁ・・・お晴さんの写真が品薄でございます。沢山撮らなくちゃ〜!
杢姉さんとお晴さん。体重はお晴さんのが重いけど、大きさ的に同じくらい♪
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

カリカリジプシー

IMGP6237no2.jpg
鈴ちゃん可愛い♪でも、目ヤニ拭いてから撮ればよかったね(汗)。

IMGP6240no2.jpg
細いといっても、獣医さんから見れば多分普通・・・



カリカリジャンキーの虎徹と茶太さんのために、色々とナチュラル系のフードを見て回っています。
すごく評判の良い「ナチュラルバランス」は、うちの子達は「いらニャイ」だった。
今回は「サナベル」 (ちなみにライト)を、試しに400グラムの小さい袋で買ってみた。
これはドイツのキャットフードで、添加物不使用をうたっているもの。
パッケージの猫さんが、虎徹に似ているのもいい♪

今朝届いたので、早速側に居た茶太さんにお出しすると、パクパク食べた♪よしっ!!!偏食家の茶太さんがOKなら、多分虎徹もいけると思う。
その後、鈴ちゃんと虎徹に出すと、「うま〜♪」だそうです!よしっ!
虎徹なんぞは、「母〜、さっきのやつ、もう少し頂戴!」と、私に付きまとうほど、美味しかったらしいヽ(´ー`)ノ良かった良かった。

猫達に評判がいいので、次は2キロの袋を注文しようっと♪

さて、ここ数日の杢姉さんは、すごく調子が良さそうです。
ホメオパシーの肺のサポートレメと、咳に効きそうなレメ、あとは、シルバーハイポテンシャルを多めにしてあげてます。
飲み水にはジェモレメディーで、ぬかりなく(笑)。

姉さんの調子が良いのは嬉しいのですが、調子が良いと、虎徹と茶鈴を追い掛け回すのがちと困る(汗)。
まぁ、虎徹も茶鈴も、やられっぱなしではなく、それなりに仕返ししたりしてるので、萎縮してしまうほどではないからいいけど・・・

姉さんは田舎猫の現場で、家の中に入れず、庭にある蔵で眠っていたとお聞きしています。
最初は、強い子が家の中に居て、姉さんは家に入れなかったのかな?と思いましたが、最近、もしかして・・・他の子と仲良くできない性分なのではないか?@一匹狼ならぬ一匹猫??と思い始めた(笑)。

まぁまぁ・・・仲良くしなくても、あんまり喧嘩しないでいただければ、私は構わないのです♪
姉さんは、人間が好き♪だったら、母のそばにくっついていたらいいよ。無理に猫団子にならなくていいよ。と思うのでした♪



IMGP6252no2.jpg
徹っちゃんと♪

IMGP6297no2.jpg
なんとも情けない顔のお晴さん(≧▽≦)!茶太さんに習ったの???
最近、就寝時間が午前1時くらいと、不良なお晴さん(笑)。でも、寝たら朝の8時までは絶対起きないので、まぁいいか。
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする