2006年08月31日

引っ越し先決定!

「奈良猫★3ちびーず」の里親募集!コチラ↓
http://pure.milkcafe.to/naraneko3/naraneko3top.html


IMGP7302no2.jpg
photo by poppo♪

*************************************************************

皆様、長らくお待たせ致しました。茶太鈴んちの引っ越し先が、昨日決定致しましたのでご報告します!

引っ越し先は・・・・(ちょっと引っ張ってみる)・・・・・・・・・・・・・
ド〜ン!淡路島です!(何でまた淡路島・・(笑))

いやぁ〜、決まるまでに結構長くて、精神的に少し不安になりかけていたのですが、やっと決まってホッとしております♪
9月中旬には引っ越す予定です。お近くの方(居ないか???)、遊んでくださいね〜!

**************************************************************

17no2.jpg
淡路島は食べちゃダメ。  photo by koicha

IMGP7302no2.jpg
杢姉さん・・・デカイというより・・・広い・・・。


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 20:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ジェモ到着!

「奈良猫★3ちびーず」の里親募集!コチラ↓
http://pure.milkcafe.to/naraneko3/naraneko3top.html

IMGP7332no2.jpg
ジェモコレクション♪

*************************************************************

先日、海外のサイトで注文したジェモセラピーのレメディーが届きましたヽ(´ー`)ノ
杢姉さんの呼吸が少しでも楽になるといいな♪

とりあえず、呼吸器系のホーンビームをウエットご飯に、コレステロール値に良いとされるオリーブを、お水に数滴垂らして、しばらく様子見。その間も、ホメの肺サポートは続ける。こんな感じで、せっかちな私だけど、ちょっぴり長い目で様子見しようと思います。すぐに結果を望むというのは、慢性病には合ってないと思うから。ゆっくりじっくり様子見♪

****************************************************************

茶太さん、今日はず〜っとず〜っと眠っています。具合が悪い感じではなく、ビロ〜ンと伸びて、下をチョロッと出して、気持ち良さそうにず〜っと眠っています。今日は寝る日(笑)。寝子だもんね♪

****************************************************************

07no2.jpg
おひけぇ〜なすって!

IMGP7081no2.jpg
鼻と唇にホクロ増殖中!



今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

日常あれこれ

IMGP7212no2.jpg
母に撫でられて・・・

IMGP7218no2.jpg
リラックスし過ぎている虎徹

*****************************************************************

先日、洗濯物を干そうと、ベランダへ出ると、トンボが部屋に侵入してきて死ぬほど怖かった(lll゚ロ゚)!!!
トンボって、テンション高いから、怖すぎて冷や汗・・・(涙)。
なんとか虫取りアミで捕まえて、ベランダへ出すと、またまた部屋の中へ・・・・(号泣!)
腹が立って殺虫剤を振りまきたい衝動に駆られましたが、我が家は猫と赤子が居るんだった・・・と思いだし 、再度捕獲!
トンボさんは今度は元気よく(その様が気持ち悪い!)飛び立って行かれました。トンボよ・・・もう来ないでくれっ!

****************************************************************

虎徹の頭がまた、杢姉さんに殴られ禿げています・・・・。

****************************************************************

鈴ちゃんの子猫の時の動画を探していたら、3年前の鈴ちゃんを抱いている私の写真が出てきました・・・・若い〜!
知らぬ間に確実に年を取っている私・・・若かったな3年前・・。
4匹の猫達と赤子を抱え、毎日充実!生き生きしたお母さんをめざしているものの、
今鏡に映った私は、目の下にクマを作った、顔色の悪いオバサン・・・(涙)。
こ・・・こんなはずでは〜!!!!

***************************************************************

IMGP7242no2.jpg
虎徹ジャンプ(少々低いですが(汗))復活!

IMGP7239no2.jpg
同じ格好で眠る父と娘・・・(≧▽≦)
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

茶鈴、三歳!

諸事情により再編成♪「奈良猫★3ちびーず」の里親募集!コチラ↓
http://pure.milkcafe.to/naraneko3/naraneko3top.html
いこまちゃんのキャッチフレーズは「コワ可愛い」!(≧▽≦)!


IMGP7152no2.jpg
三歳の茶鈴♪綺麗なお姉さんになりましたヽ(´ー`)ノ

PICT0008no2.jpg
鈴ちゃんが我が家へ来た次の日の写真♪

*****************************************************************

今回は忘れずにいられました(汗)。
今日、8月28日は、茶鈴(ちゃりん)の、3歳のお誕生日ですヽ(´ー`)ノ
鈴ちゃん(りんちゃん)お誕生日おめでとう〜ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)〜♪ラララ〜♪

一応、茶鈴と鈴ちゃんの読み方など、付け加えてみました。茶鈴ちゃんて、ちゃすずちゃん?って読むの?と、最近良く聞かれるもので(笑)。
ちゃりんちゃん、りんちゃんですよ〜!よろしくです♪

鈴ちゃんが我が家へやって来た経緯はコチラ↓
http://chatarin.a-thera.jp/article/46475.html

鈴ちゃん3歳かぁ〜(しみじみ・・・)、3歳になった今も、私の宝物である鈴ちゃん♪1年を振り返ってみると、我が家で一番病院へ掛かってない、健康な子に育っています!親孝行な鈴ちゃん♪
今年度も病気なし!で宜しく頼みますよ〜ヽ(´ー`)ノ





子猫時代の茶鈴:音声なし

こういう時でないと、うちの子の子猫時代の動画ってアップする機会がない〜。
我が家へ来て数日たった、可愛い茶鈴のお宝映像です!どうぞ〜♪

*****************************************************************
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 03:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

届きました♪

とろにゃんさん発!子猫さんの里親募集〜!!!コチラ↓
http://www.geocities.jp/koteppiney/newpage7.html


Pict1169no2.jpg
我が輩はデブである。

Pict0582no2.jpg
我が輩の辞書に、「クビレ」はない。

****************************************************************

今日は、お父ちゃんは会社の人たちと飲み会♪ちゃんとした晩ご飯を作らなくていいので楽だ〜ヽ(´ー`)ノ

私の夕飯なんて、昨日作って残っている、鯖の味噌煮ときんぴらゴボウ、そして熱々ご飯にタラコを乗っけて食べればそれで満足!!!
お晴さんの離乳食だけ、ちょこっと作ればいいなんて!なんて楽〜♪(私ってほんとズボラ主婦・・)
最近、食事作りに煮詰まっているので(煮詰まると何を作ろうか?もう思いつかない・・・)、たまにはこんな日があると嬉しい♪

さて、先日注文した、杢姉さんのダイエット用のサプリ2種が届きました。
早速私が味見(これは必ずします!)・・・
まずは、「ペットのサプリ(肥満・ダイエット)」を食す。お?苦くないし、食べやすいかも。錠剤なので砕いてご飯に掛ければ、問題なく食べてくれそう!
そして、アズミラのハーバルスリムは・・・うぅぅぅ〜!まずい!まずいっていうか辛い?!なんか舌がヒリヒリする?!
これは、カプセルになっているのですが、猫には大きすぎるので、カプセルの中身をご飯に混ぜて・・・と説明されていたけど、こんな不味いものをご飯に掛けるなんて、姉さんが可哀想過ぎる〜!!!却下!却下よ〜!!!

こんな風に、一人サプリを食して悶絶している母の横で、杢姉さんは「ご飯くださいニャ!」と、目をキラキラさせている。可愛い♪でも姉さん、さっき食べたばかりでしょ〜?、やれやれ・・・

しばらくは、ペットのサプリとホメオパシーのティッシュソルト(過食)で様子見します。早くジェモ届かないかな〜。

*****************************************************************

Pict0686no2.jpg
それでもキュートな杢姉さんヽ(´ー`)ノ


今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 18:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

甘かった・・・

とろにゃんさん発!子猫さんの里親募集〜!!!コチラ↓
http://www.geocities.jp/koteppiney/newpage7.html


IMGP7068no2.jpg
ヨシヨシ♪

IMGP7065no2.jpg
ビックリしているときの目は大きい。

*****************************************************************

最近始まった、お晴さんの「母じゃなきゃイヤ!」なのですが、こんな時期は一瞬だろうと喜んでいた私は甘かった!
いや、嬉しい。嬉しいのですが、やっぱりちょっぴり不便なのです。

抱っこするのが私でなくちゃ泣いてしまう。お父ちゃんでもダメ。しかも最近は、活動している時間がまたググッと増えて、母のホッと一息つく時間がまるでない〜(涙)。
日記の更新も、お晴さんが夜に眠ってからでないと、出来なくなってきました。うーん。不便です。

不便だけど仕方がない。可愛いお晴のためだもの。かあちゃんがんばる!

さて、杢姉さんのダイエット大作戦!
先日健康診断から帰ってきてから、早速色々と注文しましたよ〜♪
まずはコチラ↓
http://item.rakuten.co.jp/five-1/petsupple4/

そしてコチラ↓
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523691/685115/685214/685513/

使い比べてみて、効き目を感じた方を、しばらく使ってみるつもり。

そして、姉さんのコレステロール対策に、ジェモセラピーのレメディーの、オリーブを注文。
日本では売っていないので、英語のHPとにらめっこして個人輸入しました!
1週間くらいで届くかな?楽しみヽ(´ー`)ノ
ジェモのオリーブは、多紀さんの母上様のコレステロール値が下がったとのことなので、かなり期待!!!

ジェモのレメディーは、その他に、ヘイゼル(読み方合ってるかな?)と、ホーンビームを注文。どちらも呼吸器系に効果があるらしい。少しでも杢姉さんの肺の状態が良くなりますように〜!

*****************************************************************

IMGP7250no2.jpg
何か考え事???後ろで寝転がっている母のムッチリ足は、見ない方向で・・・。



今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 02:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ぽっぽさん♪

Pict0699no2.jpg
今日の写真は全てぽっぽさん撮影ヽ(´ー`)ノ

Pict0075no2.jpg
連射で撮ると、こういう瞬間もブレずに撮れるのね〜(感心・・)

***************************************************************

今日は、先日お会いした時に「ください〜!」と、おねだりしておいた、手作りヨーグルトを持って、ぽっぽさんが遊びに来てくださった♪

ぽっぽさんのくださったヨーグルト、牛乳にスプーン1杯ほどを入れて、常温で半日くらい置いておくと、ヨーグルトになっているらしい!すごい!
お晴さんの離乳食というか、デザートに、ヨーグルトをよく使うので、すごく助かる〜!!!ぽっぽさん、いつもありがとですヽ(´ー`)ノ

お互い肥満猫を抱えているので(笑)、どうして太るんでしょうね〜???などと、肥満談義に花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)。

今日も鈴ちゃんは引き篭もりだったけど、他の3匹はちゃんとご挨拶できたし、何より、先日はぽっぽさんに「シャー!」と威嚇していた茶太さんが、今日はぽっぽさんの側でウトウトしていましたよ〜(^m^)
やっぱり猫好きさんとの交流って楽しいなぁ〜♪
今度はどこへ引っ越すか、まだ分からないけど、ぽっぽさん、また遊んでくださいね〜ヽ(´ー`)ノ

*****************************************************************

とろにゃんさん発!子猫さんの里親募集〜!!!コチラ↓
http://www.geocities.jp/koteppiney/newpage7.html
こいちゃん♪タイプだわん〜ヽ(´ー`)ノ
ぽっぽさん情報によると、こいちゃんはメチャメチャ性格が良いのだそうだ・・・うぅ・・・ガマンガマン・・・。

*****************************************************************

Pict0742no2.jpg
ドラえもん〜♪


今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 02:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

杢ちゃん健康診断

IMGP7203no2.jpg
「怒られちゃったの・・・」

****************************************************************

今日、やっぱり思い立って、杢姉さんをつれて病院にて健康診断をしてきました。

お父ちゃんは今日、会社がお休みだったので、お晴さんを任せてバイクでブ〜ンと行ってきました。あぁ・・・身軽♪

杢姉さんの通院、よく考えてみたら、最後に行ったのが去年の10月だったので、もう10ヶ月も病院のお世話にならずに過ごしていました。
すごいね!今までこんなに長く通院しなかったことなんてなかったよね!

さて、病院で診察台にキャリーを乗せ、「お願いします!」と私。
先生は「杢ちゃん久しぶりだね〜(笑)!」と、やっぱり爆笑。うん。笑いを誘う風貌なのよね、杢姉さんて。いいの、慣れてるから(涙)。

そして、「毛づやがすごく綺麗!きっと血液検査の数値もいいと思うよ。」と先生。
そうなんですよ、杢姉さんて、毛づやが悪くなってる時って、肝臓の数値が悪かったりする。なので、毛づやは健康のバロメーターなのです!

で、血液検査の前に体重測定・・・・6キロ!
先生に怒られちゃいました(涙)。色々言い訳してみたけど、ダメでした。だって・・・水飲んでも太る・・・。

その後、血液検査。結果は、10ヶ月前とほぼ同じ。BUNの数値が少し高いけど、以前より悪くはなってない。
でもコレステロール値が・・・非常に高い。これはなんとかしないと。やっぱりダイエットしかない!
食事制限だけでなく、本格的にダイエットに良いサプリとか探そう〜。

さてさて、もう病院での治療はしないと考えている、杢姉さんの気管支炎なのですが、今の杢姉さんの肺の状態は把握しておきたいので、1年半ぶり?くらいで、肺のレントゲンを撮ってもらいました。
うーん、やっぱり白い。久々に杢姉さんのうっすら白い肺を見て、イカン!もっとちゃんと向き合わなくては!と、思いました。
今は季候がいいから咳が出ていないだけで、気管支炎が治っているわけではない。放っておいたら次の冬、もっと悪化するかも知れない。
もっとちゃんと考えなくては〜!!!!と、再確認。一緒にがんばろう杢姉さん!

*****************************************************************

IMGP7237no2.jpg

IMGP7231no2.jpg
茶太鈴んちで、最近一番病気知らずなのは、意外にも!もやしっ子鈴ちゃん♪やっぱりデブは万病の元よね・・・・




今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 02:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

引っ越し先に

IMGP7228no2.jpg
お腹が空くと、イライラするニャ。

IMGP7208no2.jpg
退屈?

*****************************************************************

え〜・・・、未だに引っ越し先が決まっていない茶太鈴んちでございますが、引っ越した先で、一番気がかりなのが、獣医さんです。

お試しで行ってみるにしても(健康診断とか)、それなりにお金がかかるので、事前の情報収集が大事ですね。
今度引っ越す先に、良い獣医さんがあればいいのだけど。

そろそろ、杢姉さんが最後に血液検査をしてから1年になるので、簡単な内臓の数値などを検査したいけど、引っ越してからのほうがいいかな。それとも、慣れた病院で、今までの検査結果と照らし合わせて、診断してもらったほうがいいかな???考え中〜。

最近の姉さんは、割と元気に暮らしています。咳き込みもほとんど出てないし、ご飯も1日の量を量って、その範囲内で我慢してくれています。
ちょっと気になるのが、おしっこ玉が大きいような気がするのと、目やにが少しだけ多いきがすること。

おしっこ玉は、大きいといっても、血糖値がすごく上がってしまった時ほどでもないです。(高血糖になると、ものすごい多飲多尿になる)
目やには・・・エアコンが寒いのかな?ちょっと気になる程度なのですが、気になることは診てもらわないと。

でも通院といっても、治療ではなく、検査だけでずっと過ごせていることに感謝♪週に何度も病院で治療し、どんどん状態が悪化したあの頃は、姉さんが不憫で毎日泣いていたもの。今の状態がずっと保てればいいなぁ。

杢姉さんが数年先も、元気にモリモリご飯を食べていると、強くイメージする。こういうのって大事・・・と思う。

*****************************************************************

お友達の猫さんがリンパ腫発覚。どうして猫白血病なんてあるの?どうして小さな大切な命を奪おうとするの?どうして・・・どうしてなのかなぁ。

*****************************************************************

IMGP7195no2.jpg
最近ちょっぴり目やに多いの・・・

IMGP7225no2.jpg
妹につかまり立ちさせてもらって、ご機嫌〜ヽ(´ー`)ノ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 18:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

シンクロする赤子達

14no2.jpg


11no2.jpg
Photo by こいちゃ♪

*****************************************************************


今日は、こいちゃさんが遊びに来てくれました〜ヽ(´ー`)ノ

とととととっ!とらちゃん相変わらず可愛い〜!!!!
先輩ママであるこいちゃさんと、色々お話しすると、勉強になるし、なにより彼女の面白すぎる人柄が私は大好き♪
今度はお父ちゃん連れて、まおちんと遊びに伺おうと企んでおります〜。

*****************************************************************

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

初めてのレッカー

IMGP7206no2.jpg
茶太さんキリリ!

IMGP7207no2.jpg
でもやっぱりショボ顔(笑)。

****************************************************************

昨日の夕方、妹は横浜へ帰っていきました。楽しかったよありがとうヽ(´ー`)ノ

で、今回も家でダラダラしてばかりで、どこへも出かけなかったのですが、最後の日くらい、どこか見に行く?ということになり、昨日の昼過ぎにみんなで、車で法隆寺までお出かけ♪・・・のはずが、車が途中のコンビニで止めたっきり、動かなくなってしまった〜(涙)。

以前から少しバッテリーの調子が悪かったので、つい先日交換したばかりだったのに、何故???
私は車のことは全く分からないので、全てお父ちゃんに任せ、コンビニでジャガリコなんぞ買って、ポリポリ食べながらお父ちゃんを見守る。

お父ちゃんは車の保険の会社に電話したり、ボンネットを開けたりと大変そうだ(人事)。
車の整備工の人を呼んで見てもらうと、発電をする所が故障しているとのこと。
結局車はレッカーで即入院となりました。法隆寺・・・断念。妹よ、スマン(笑)。

でも、なかなか出来ない経験をしました♪
レッカー車に積んだ、うちの車に乗って、最寄りの駅まで送ってもらえたのですヽ(´ー`)ノ
アホの姉妹は、「高いね〜♪わーい!」と大喜びでございました(笑)。

もうすぐ引っ越しで色々お金がかかるというのに、また●万円飛んでいってしまう・・・と気がつき、ちょっぴり凹んだのは家に着いてからでしたとさ・・・・

****************************************************************


IMGP7204no2.jpg
妹とお晴さん、お昼寝中♪

IMGP7209no2.jpg
5分後・・・あ、寝返ったついでに、お晴のポワポワ頭を嗅いでる。
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

つかまり立ち!!!!




できちゃったよ〜(汗)。  音声なし

**************************************************************

IMGP7181no2.jpg

IMGP7180no2.jpg

虎徹は今日もこの通り(笑)、リラックスしております♪良かった良かった〜ヽ(´ー`)ノ

***************************************************************
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 20:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

今回の鈴ちゃん

IMGP7150no2.jpg

IMGP7155no2.jpg

*****************************************************************

妹がやって来て早4日、明日はとうとう横浜へ帰ってしまいます(涙)。
今回もかなり楽をさせてもらって、助かりましたヽ(´ー`)ノ
今度会えるのは、引っ越しが落ち着いて、里帰りする秋だね・・・すぐじゃん(笑)!

さて、今回の鈴ちゃんは、妹がやってくる日、一足先にとりアタマさんと、はっちゃんさんが遊びに来てくださっていたので、妹が来た時はすでにクローゼットの中。
でも、とりアタマさんとはっちゃんさんを、私とお父ちゃんで駅までお送りしている間に(お晴さんは妹とお留守番)、ひょっこり出てきたらしい!
そうか、妹はもう大丈夫なのね。鈴ちゃんヽ(´ー`)ノ覚えてくれてありがとうね♪

*****************************************************************

IMGP7162no2.jpg



今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 18:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お盆

IMGP7166no2.jpg

IMGP7128no2.jpg

****************************************************************

お盆ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、妹が遊びに来てくれたり、とりアタマさんと(とりアタマさんのブログに茶太鈴んちの記事がありますので参照してくださいませ♪)、お友達のはっちゃんさんが会いに来てくださったりと、楽しく過ごしております。

人間も猫も元気元気です!とりアタマさんが、我が家に居る「何か」を連れて帰ってくださったので(笑)、虎徹のビクビクは、かなり落ち着いて、ここ数日はリラックスしているように見えます。ホッ♪

お父ちゃんのお盆休みも中盤戦ですが、これといった予定もなく、みんなでのんびりと過ごしておりますヽ(´ー`)ノ

****************************************************************

IMGP7129no2.jpg

IMGP7141no2.jpg
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

そうか。

IMGP7163no2.jpg

虎徹が怯えている理由。
お友達から「お盆ですからね・・・」と、わざわざお電話をいただく。
そうか・・・って、怖いじゃん!!!(笑)。

私たちに見えないお客様が大勢いらしてるのかしら?そうだとしたら、お客さん、どうかどうか、徹っちゃんを怖がらせないであげてください。怖がりなんです、ビビリなんです、お願いします。そこんとこよろしくっす!

IMGP7144no2.jpg
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

丈夫な体ガラスの心

IMGP7080no2.jpg
お澄まし徹っちゃん♪

IMGP7091no2.jpg
オモチャをバシバシ!

**************************************************************

昨日の午前中から、何やら虎徹の様子がおかしいことに気がつきました。
何かを怖がっているかのように、体勢を低くして小走りで家中を走り回り、背中がビクビクというか、グニュングニュンと小刻みに動いて、目がビックリしている。
「徹???」と、声を掛けても、何かが怖いようで、おびえていて、よしよしをしても、撫でさせるものの、落ち着かない様子。

心配性の私は、どこか具合が悪いのかと心配になって、体中あちこち触ってみましたが、どこもおかしくありませんでした。
虎徹が怖がっている何かを探したけれど、何も変わった物もありません。うーん?どうした?と、昨日は様子見。

そして今日になっても、虎徹の状態は変わらないので、やっぱりどこか痛いの?とか、おしっこはちゃんと出てる?とか不安になり、病院へ。

検査結果は、体はどこも異常なし。・・・・精神的なものなのかな?と考えていると、先生はなにやら怪しい機械を出してきて、「これで体の波動の滞りを調べる!」とのこと。ハドウ???ホメオパシーでいう、バイタルフォースのことなのかな???
先生曰く、その怪しげな機械は、ドイツで発明された、患畜に負担を掛けずに、今どこの調子が悪いのか(波動が滞っているのか)分かるRAYOメーターというものらしい・・怪しい・・でもこういうの好き♪

さて、波動マシーンで波動を調べても、体は異常なし。でも、ストレスと不安の所でマシーンは大きく反応(涙)。ハドウガトドコオッテイマス・・・

結局、今回の虎徹の不調は、精神面からきているらしい。なんてことだ!精神的に弱ってるのに、病院に連れてきてしまった!ごめんね、またストレスかけちゃって・・・

でも、どうしてかな?徹っちゃん?
最近は、猫達に掛ける時間を増やすようにして、できるだけスキンシップをとっていたのに・・。特に虎徹は他の子よりも重点的にスキンシップしてたのに・・それが悪かったの?

とにかく、虎徹の心のケアだ!時間とホメオパシーを駆使してがんばるぞ〜!って、この気合いがだめなのかな?もっと自然に猫達に接しなくては・・・最近反省ばかりだ。

*****************************************************************

IMGP7075no2.jpg
虎徹大好きよ♪ちゃんと伝わってるかな?


今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

今日は写真だけ〜。

IMGP7123no2.jpg
「何ニャ?」

IMGP7124no2.jpg
角度を変えるとこんな感じ。

今日も暑い〜!洗濯物がよく乾く♪バスタオルがカリカリになってる〜(笑)。

IMGP7070no2.jpg
お父ちゃんのお膝で抱かれる♪茶太さんウットリ〜ヽ(´ー`)ノ



今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

まだ決まってないんです

IMGP7115no2.jpg

IMGP6843no2.jpg
最近、写真を撮るのをサボっているので、写真の在庫切れ・・ちょっとピンボケですが、お許しくださいませ。

******************************************************************

引っ越しですが(汗)、未だどこへ行かせれるのか決まってません〜。
どうやら決まるのはお盆が明けてからになりそうです。
ご心配くださっている皆様、じらしちゃって(といっても私がじらせているわけではないですが)ごめんなさい〜。

さてさて、もうすぐお父ちゃんのお盆休みです♪
そして12日〜15日、またまた妹ヘルパーさんが我が家へやってきますヽ(´ー`)ノ
嬉しいなぁ〜♪楽しいな〜♪お父ちゃんも私も「楽が出来る!猫と遊べる!」と、首を長くして待っている次第であります!

心配なのは、お晴さんの人見知りですが、多分自分のテリトリーに優しそうな若いお姉さんが来る分には、大丈夫だろうと思っています。
先日、お父ちゃんの実家へ行ったときも、お兄ちゃんのお嫁さんに抱っこされても平気だったし♪(お嫁さん@別嬪さん)、ちなみに、お兄ちゃんが抱いたら泣き出しちゃんったんですけどね〜(笑)。
妹と私は雰囲気が似てるし(性格は結構違うのですが)、きっと大丈夫〜♪

*****************************************************************

昨晩、寝返りをうったら、鼻先にまた茶太さんの顔・・・・ビックリするじゃないのよ〜!!!
つい、「うわぁっ!」って声が出ちゃいましたよ〜。しばし見つめ合う二人・・・
茶太さん、そんな大きな目で私をのぞき込んでどうしたの???
喉の所をそっと撫でたら、「プルル!」と言って、去っていった・・・楽しいのか?それ?

あ、そうそう、徹っちゃんの顎、ほぼ完治しましたよ〜ヽ(´ー`)ノ良かった良かった♪

*****************************************************************

IMGP7117no2.jpg
そのベットは、鈴ちゃんにはちと大きいね(笑)。でも、茶太兄ちゃんと仲良く眠るには丁度いいらしい♪


今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

お晴さん動画





もぐもぐお晴 音声なし
離乳食を、少しもぐもぐしてから、飲み込むようになりました♪

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 08:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

すりかえ

IMGP7019no2.jpg

IMGP7054no2.jpg

*****************************************************************

最近あんまり日記には書いてませんが、ホメオパシー、あれやこれやと試してみています。

あんまり興味のない方は、つまらないかもしれませんが、そんな方は流してよんでくださいませ。

杢姉さんの過食、原因がよく分からないのですが、Ant-cを摂らせると、少し落ち着く様子。
しかし・・・私が目を離した隙に、お晴さんがAnt-cのレメディーの瓶をベタベタに舐めてしまい、瓶の中までよだれが入り、レメディーがだめになってしまった〜(涙)。
ちゃんと保管しない私が悪いのですが、ちょっと泣けた・・・(笑)。

で、私の持っている、42種類のレメディーセットの中で、過食によいとされるものを探すと、
Ign.(離別のよるもの。希望が叶えられない事に対して。)というのがあって、思うところもあり、杢姉さんに摂らせる。
しばらくすると、ヒットしたのか?それとも「いくら鳴いても今はご飯をもらえない。」と諦めたのか?スタスタとベットへ戻り、眠ってしまいました。うーん。ホメ、あやしいですね〜、面白いですね〜(笑)。

ヒットしたと仮定して考えてみると、姉さんは、以前の飼い主様との別れに、まだとらわれているのかな???いやいや・・・それは認めたくないなぁ。でもどうなんだろ・・・
私の「思うところ」というのは、姉さんはもっと私に構ってもらいたいのだけど、お晴さんが居るから少し我慢をしていて、その寂しさを食べることにすりかえているのではないかな???と。

そんな風に考えたら、姉さんに申し訳ないと思うと共に、なんていじらしいのだろう・・・と、姉さんが100倍くらい可愛く見えた(親ばか?)。

********************************************************************

IMGP7047no2.jpg
寝起きの杢姉さん、グーンと伸びる。(一応これでも伸びてる)
胸毛モコモコ・・(他)。


今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする