2006年09月30日

昨日も更新できず・・・

IMGP7623no2.jpg
茶太さん?笑ってるの〜?(^m^)

IMGP7612no2.jpg
茶太さんは難しいヤツ。

*****************************************************************

むぅ〜はぁぁぁっ〜!昨日もお晴さんが上手いこと昼寝してくれず、日記更新断念(T△T)
で、今日の更新です。

今日は、お父ちゃんが地元大阪のお友達の結婚式に出席するため、大阪の実家へお泊まりです。
うぅぅぅぅ〜・・・先日のお父ちゃんの東京出張の時に、お晴さんに痛い目合った母としては、かなり不安(汗)。
お父ちゃんが居ない事によって、「いつもと違う!なんか不安!」と、お晴さんがまた寝てくれないのはイヤだぁ〜!!!と、いうことで、大阪のバァバがお父ちゃんと入れ替わりで我が家へお泊まりです!

これは初めての試みなのですが、バァバはお晴さん命!なので、ずっとお晴さんの面倒を見てくれるのではないかと思います。
きっと母は少しの時間ではありますが、ゆっくり家事ができるのはないかと思われます。すごく助かる・・・・・でも、お父ちゃんと結婚してから、バァバが茶太鈴んちへ泊まりに来るというのは初めてなもんで、ワタクシ、キンチョウシテオリマス・・・・

ゆ・・夕食とか・・何を作れば喜んでもらえるだろう???(母@料理下手)。猫が悪者にされたらイヤだから、掃除をキッチリやっておかないと・・・・猫達が夜の運動会を始めたら、あまりの騒々しさにバァバ驚くだろうなぁ・・・とかいろいろ考えちゃって、ちょっぴりドキドキな母なのでございますよ〜(◎_◎;)ソワソワ・・・・

さて猫の話。チチちゃん(茶太さんの愛称)ですが、最近少し子猫帰り?しております〜(≧▽≦)
どうしたのか???今まではオモチャを振っても、「シラ〜ッ」として、私と遊んでくれることなんて少なかったのですが、最近はよく遊ぶ♪
家中をダッシュで走り回り、鼻や耳が真っ赤っか(^m^)

夜は、お父ちゃんの枕元で眠るらしく、お父ちゃん曰く「大人猫になってからは、足元で眠ることが多かった。枕元で眠るなんて、子猫のとき以来だ。」とのこと。
チチ〜?どうしたの?(笑)。引っ越ししたことによって、茶太さんに何か変化があったようです。嬉しいよな、心配なような???(笑)。

*****************************************************************

IMGP7602no2.jpg
チチちゃん、ベロ出ちゃってるの(^m^)。
ベロの形が子猫ちゃんがミルク飲む形になってる♪可愛いヽ(´ー`)ノ

IMGP7622no2.jpg
お晴さん、笑ってると可愛いんだけどなぁ・・・グズルと怪獣だ(汗)

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

茶鈴、わざわざお知らせ?

IMGP7539no2.jpg
賢いような・・・アホなような・・・微妙な茶鈴♪

****************************************************************

今朝、猫が私のお腹に乗ろうとしている感触で目が覚めました。
私の寝床へわざわざ来るなんて、茶太さんか杢姉さん???と、よく見ると、なんと鈴ちゃんでした。
おぉ!珍しい〜!相当冷え込む真冬には、私の布団へ入ってくることもあるけど、茶鈴は基本的には、人間と一緒に寝ない子。
「鈴ちゃん???どうした???」と、頭を撫でてやると、「コロコロ・・・」と喉を鳴らし、気持ちよさそうに目を細める。なっ!なんて可愛いのか〜!!!!
しばらく横になって、お腹に茶鈴を乗せたまま、鈴ちゃんを撫でていると、なんとなく「あぁ〜、そうか!」と思いました。
「かぁちゃん、アタチもう大丈夫!もう怖くないニャ。」って言いに来たのね♪そうか、それは良かった。
恐がりの鈴ちゃんだから、引っ越しのストレスがすごく心配だったんだよ。
それがきっかけで体調を崩してしまったら・・・と、ヒヤヒヤしてた。
でも、もう大丈夫なのね。安心したよ。
でもでもね、鈴ちゃんがもう大丈夫って、かぁちゃん知ってたよ♪ここ数日すごくリラックスしてたものね♪

鈴ちゃん、わざわざお知らせしてくれてありがとう♪私の宝物の可愛い茶鈴ヽ(´ー`)ノ

*****************************************************************

IMGP7553no2.jpg
朝晩と冷え込むようになってきてるから、鈴ちゃんの瞼はすこし赤くなってしまっている〜。

IMGP7556no2.jpg
リラックスして毛繕い♪


今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

今日は写真だけ♪

IMGP7386no2.jpg
謎のふくらみに、ビビる虎徹・・・このふくらみの正体は?!

IMGP7389no2.jpg
杢姉さん(lll゚ロ゚)!!!

IMGP7535no2.jpg
どう?こんなお茶目なアタイ。

IMGP7531no2.jpg
横顔も綺麗でしょ?



今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

稲刈りその後・・

IMGP7544no2.jpg
あったか莊にて♪
茶太さんカッコいい〜!今日は、沢山写真撮らせてね♪

IMGP7549no2.jpg
いいよいいよ〜!チチちゃんハンサムね〜♪

***************************************************************

淡路島へ引っ越してきて、2週間。
最初の1週間は、ほぼ毎日、家の中で虫に遭遇し、絶叫の日々でしたが、ここ数日、それも少し落ち着いています。
それにしても、ゴキブリ、謎の甲虫、コオロギ、クモ、羽虫と、すごいオンパレードでした(涙)。

お父ちゃんが会社の先輩に、「クモと羽虫が多くないですか???」と訪ねたところ、「稲刈りが終わったら、少し落ち着きますよ。」とおっしゃっていた通り、
どうも、あの大量の羽虫は、稲に付いているらしい。我が家の前の田んぼが丸坊主になると共に、急に見なくなった。
クモはきっと、その羽虫を餌にしているのでしょう。まだまだ沢山いらっしゃいますが、そのうちいなくなるのかな???

さて、我が家のビビリ姫、茶鈴ですが、もう大丈夫みたいです♪
かなりリラックスして、前の家の時のように、テレビの上をトントンと叩いて、「鈴〜!」と呼ぶと、どこからともなく走ってきて、テレビに飛び乗り、お尻を高くして「ポンポンしてください〜!」と、クネクネしてくれます(^m^)
よかったよかった〜ヽ(´ー`)ノこれでようやく「引越が終わった」と、ホッとしています。

****************************************************************

IMGP7546no2.jpg
あれれ・・寝ちゃうの〜?折角写真撮ってるのに〜?



今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

秋風

060924_1346~02.jpg
今日は伊弉諾(いざなぎ)神宮へ行ってきました。
カメラを構えたら、「バッテリー切れです」とカメラに言われ、崩れ落ちそうになりましたが、
気を取り直して携帯のカメラでパチり♪

060924_1348~01.jpg
いざなぎ神宮です。日本最古の神社なんですって!
詳しくはコチラ↓
http://www.awaji-is.or.jp/otasuke/hakutizu/izanagi.htm

****************************************************************

kiriさんちのテンち〜が、お空へ旅立ったと連絡をいただく。
kiriさん、テンち〜、本当にお疲れ様でした。テンち〜、安らかに。
kiriさん、ご心労がでませんよう・・・。
なんとなく、空を見上げる。頬を撫でてゆく風はもう秋の風。テンち〜、必ずまた会おうね。ずっと大好き。

****************************************************************

嬉しいお知らせもあった♪うんうん!すごく嬉しいおしらせ♪頂いたメールを読んで、飛び上がって喜んだ。
もったいぶる訳ではないですが、そのご報告はもう少し先になりそうです。でもでも・・・ムフフ♪

****************************************************************

今日なんとなく、本当になんとなく、杢姉さんに鶏肉を生で出してみました。
おぉ〜っ!ガッツいて食べてる〜(◎_◎;)
でも、小指の先くらいの大きさのぶつ切りにしたのですが、食べにくそうだ〜(≧▽≦)!
がんばっているものの、なかなかかみ切れない(^m^)
う〜ん、しかしそのほうが、歯磨き効果があっていいかも♪。生肉って意外や意外!歯石が溜まりにくいんですって!

杢姉さんは食べるのが大好き♪肥満なのであんまり沢山はあげられないけど、嬉しそうに喜んで食べている姿は、こちらもすごく嬉しい♪
また買ってくるね、可愛い杢姉さんヽ(´ー`)ノ

****************************************************************

IMGP7561no2.jpg

IMGP7558no2.jpg
虎徹〜、よい子にお留守番していてくれて、ありがと♪
最近、また顎に大きなアクネを作っている虎徹。うん???食べ物のせいかな???カリカリを変えてみようか???
虎徹はカリカリジャンキー。手作り食なんて夢のまた夢・・・でも、もう少し時間に余裕ができるようになったら、虎徹もお肉なんかを食べられるようにしてあげたいな〜。




今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 00:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

今朝の出来事

IMGP7497no2.jpg
どうしよう!鈴ちゃんがメチャメチャ可愛く撮れちゃった♪

IMGP7492no2.jpg
これも可愛い♪

****************************************************************

昨日は、お晴さんのご機嫌が悪くて、日記を更新できませんでした〜(汗)。
わざわざ見に来てくださった皆様、ごめんなさいです〜!

お晴さんはご機嫌斜めの時は、抱っこの鬼と化すので、腰が痛い〜。そろそろ、ちゃんとベビーカーにも乗って欲しいのだけど・・・相変わらず「抱っこじゃなきゃイヤ!」ですぅ〜。ハフゥ〜(ため息)。
生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月でベビーカー乗れないってどうなのよ???お晴さん???最近かぁちゃんは、背中から腰にかけて、謎の痛みが走るのだけど???どうなのよ???

さて、ここ数日、涼しいですね。夜なんて窓を閉めて寝ても、毛布一枚じゃ寒いくらいです。
季節の変わり目・・・で、始まりました、杢姉さんの咳込み(涙)。

今日の朝も咳き込んだので、咳止めとして使えるという、ジェモのホーンビームを、カリカリに数滴落として食べさせたら、吐いちゃった〜(T△T)。
個体によって違うだろうけど、原液だとちょっと濃かったのかな?やっぱり水で薄めた方がよさそうだ。杢ちゃんごめんね。

でも、杢姉さんのたくましいところは、吐いてすぐに「全部吐いたからお腹空きました!」と、訴えるところ(≧▽≦)
吐いたばかりでまた沢山あげると、消化器官に負担が掛かりそうだから、ちょっとづつ・・・・
でも「ちょっと〜!これっぽっちじゃ足りないわよ!」との訴え有り(汗)。
分かってるって、ちょっと待てよ!(`Д´) !!!

元気な病猫杢姉さん!(笑)。今年の冬も咳込み出ちゃうかもしれないけど、一緒にがんばろうね!!!愛してるよ!

****************************************************************

IMGP7493no2.jpg
どうしよう!可愛過ぎるぅ〜♪(←アホ)

IMGP7420no2.jpg
お晴さん、寝る寸前(≧▽≦)!ほっぺたプニィ〜♪
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

それでは意味がない・・

IMGP7518no2,jpg.JPG
もくもくもくもく杢姉さんヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)〜♪ラララ〜♪(@杢ちゃん音頭)
最近、日中は日向ぼっこが日課♪ポカポカ気持ちいいね〜ヽ(´ー`)ノ

****************************************************************

昨日の日記で書きました、指定ゴミ袋問題ですが、洲本市に問いあわせて、解決いたしました(汗)。
詳細は昨日の日記に追記しておきました〜。お騒がせしちゃってすいませんです〜!

さて、引越前に注文して、すっかり忘れていた、グリニーズキャット↓

http://www.nekobatake.com/catalog519.html

昨日ふと思いだし、皆さんにお出ししてみました。噂では、すごい食いつきで、怖いくらいだと聞いていたのですが・・・・

虎徹は匂いだけ嗅いで、「要らニャイ!」。ふーん。虎徹ってカリカリ好きだから、よく食べると思ったのに。意外〜。

茶鈴は1粒恐る恐る食べた(≧▽≦)!毒とか盛ってないから大丈夫だよ鈴ちゃん〜(笑)。
そして、1粒食べたっきりで、「ごちそうさまでしたニャ」。鈴ちゃんったらもっと食べてもいいのよ〜!と、口元に持って行ったら手ではたかれた(笑)。姫・・・ごめんなさい(T△T)

杢姉さんは、出した物はほとんど何でも食べてくれる子なので、今回も「うま〜♪」だそうです。「もっとよこしなさいよ!」との訴え有り。ですが、食べ過ぎ注意!5粒ほどで、はいお終いね〜。

さて、最後は茶太鈴んち一の偏食家、茶太殿様はというと・・・「うま〜♪」だそうですヽ(´ー`)ノ
でも、問題が・・・・グリニーズって歯磨き効果のあるおやつってことで、すごく売れているのだと思うのですが・・・殿は噛みません(汗)。
噛んでも1回で、すぐ飲み込んじゃう〜(`Д´) !それでは意味がないじゃないか〜(笑)。
でもまぁ・・・噛まずに飲み込んじゃうくらい、美味しいってことかな???
そう考えると、偏食家の茶太さんが美味しく食べられるものが、また一つ見つかったということで、良しとするかぁ〜。

*****************************************************************

IMGP7516no2.jpg
あ、起きた。目が座っちゃって〜(≧▽≦)怖い顔!でも可愛い♪

IMGP7517no2.jpg
しかし・・・デカイ〜(◎_◎;)


今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

紫外線が・・・

IMGP7348no2.jpg
最近の茶太さんは外ばかり見ている。

****************************************************************

淡路島は、今日も良い天気ですヽ(´ー`)ノ湿度も少なめ。
室内干しの洗濯物も良く乾くほど、部屋の中を心地よい風が抜けていきます♪
空気はもう秋ですね・・・・でも、一歩外へ出ると・・・日差し強っ!!!(lll゚ロ゚)
え?淡路島だから???空気が良いと、日差しも強い???

今年の夏はメチャメチャ日焼けしてしまった〜(涙)。お晴さんとの散歩でかなり・・・シミがこわい〜(◎_◎;)

さて、今回の引越で、怖がり鈴ちゃんはとても怯えてしまい、新居についてすぐに、「トイレここだよ〜」と教えたのですが、やっぱり布団にチッコしてしまいました。(予想はしていた(笑))
1日目、2日目は、ほとんど布団で用を足していたので、敷き布団1枚ダメになってしまった〜(笑)。
でも、ストレスで膀胱炎になってしまうよりずっといいね。出してくれるってありがたい。
今はもうちゃんと、トイレで機嫌良くチッコしてくれてます。よしよし鈴ちゃん、いい子ね〜ヽ(´ー`)ノ

さてさて、そのチッコまみれの布団を捨てようと、洲本市役所でもらった「ゴミの出し方」なる冊子を広げる。
ふむ。市の指定ゴミ袋に入れば、布団も燃えるゴミとして出せるらしい。良かった♪
でも、その「市の指定ゴミ袋」の値段を見て驚愕(lll゚ロ゚)!!!
45リットルのゴミ袋が1枚350円?!たたたたたたっ!高〜い(T△T)!
指定のゴミ袋を買わなくてはならないのは、まぁ仕方がないけど、1枚350円は行き過ぎじゃないだろうか???10枚買ったら3500円だよ〜?!
うぅぅぅぅ〜・・・引っ越して大きなお金が飛んでいった茶太鈴んちには大打撃だわ・・・(T△T)困ったニャン〜。

****************************************************************

★追記★
あぁぁぁ〜!!!↓のぽっぽさんの書き込みを読んで、「やっぱり1枚350円はおかしい・・・」と、ゴミの出し方の冊子を再確認。
すると10枚350円って書いてありました・・・でも、昨日近所のコー●ンで、10枚で3500円で指定ゴミ袋買ったのよ〜!お店のミスだったのか?とにかく、返品!と思いきや・・・レシートが見つからない〜(T△T)!!!!これでは返品できない・・・。
うぅ〜、私って不幸〜(号泣!)

****************************************************************

★追記の追記★

はいっ!洲本市に問い合わせてみましたよ〜!
おどおどして質問する母に(気が小さい)、電話口のお姉さんは優しくこたえてくださいました(笑)。

えっと、今年の10月(来月ですね)から、ゴミの収集制度が変わり、細かいリサイクル収集が始まるそうです。
それに伴って、今まで無料配布で、足りない分は有料(1枚350円)だった指定ゴミ袋もリニューアルし、10月からは完全有料(10枚350円)で、近くのスーパーなどで買えるそうです。

ふむ。では、私は9月までの制度の、バカ高いほうの指定ゴミ袋を買ったのですね(涙)。なるほど。

でも、今回こうやって日記に書いたことによって、これからのゴミの出し方が明確になりました!
わざわざHPまでみにいってくださった、ぽっぽさん、とりアタマさんありがとです〜ヽ(´ー`)ノ

*****************************************************************


IMGP7487no2.jpg
見慣れない景色をずっと眺める・・・耳が・・・

IMGP7490no2.jpg
振り返っても耳が・・・ひっくり返ってるよ(^m^)




今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

台風が〜!

とろにゃんさん発!保護子猫さんの里親様大募集〜!!!
http://www.geocities.jp/koteppiney/newpage7.html


IMGP7514no2.jpg
虎徹、寛ぐ。

IMGP7512no2.jpg
母にお腹ナデナデしてもらってるニャ♪

***************************************************************

昨晩、淡路島は大荒れでございましたよ〜(lll゚ロ゚)!!!
台風が・・・雨が・・・風が・・・強烈でございました!我が家はかなり古〜いマンションで、すごく建て付けが悪いので、「ひゅぅぅぅぅぅ〜!!!」とすきま風がうるさいことうるさいこと(汗)。
窓も風で「ガタガタガタッ!!!」とうるさくて、今日は少々睡眠不足でボ〜ッとしております・・・。

猫達はというと、意外とみんな落ち着いていました。
窓が「ガタンッ!」と、大きな音をたてた時だけ「?」と、顔を上げますが、「大丈夫よ〜。」と話しかけると、またスヤスヤ眠りに落ちておりました。私の方が怖くてドキドキしてるくらいでした(≧▽≦)

さて、明けて今日は良い天気です。ホッ〜♪良い天気ですが、虫が怖いので今日も洗濯物は部屋干しでございます〜(笑)。布団は、布団乾燥機で♪

****************************************************************

IMGP7508no2.jpg
気持ちいいニャ♪



今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

茶太鈴んちIn淡路島

っっっ・・・・はいっ!ネット繋がりました〜ヽ(´ー`)ノ
今回、今までのADSLから、光に変えたのですが、その工事がなかなか来てくれなかったため、
1週間もインターネットできなかったのです〜(`Д´) !!!
パソコン中毒の母としては、ストレスの溜まる日々でございましたよ〜!

でも、これでやっと、皆様のサイトにも遊びに伺えます♪ぼちぼち巡回して行きますのでよろしくです〜ヽ(´ー`)ノ

さて、茶太鈴んちIn淡路島!
人間3人はいたって元気でございます。かなり田舎な為、虫が多くて、毎日絶叫しておりますが、それ以外は快適にすごしております♪
猫達はというと・・・・↓に最新の写真と共に、近況をご報告しますので、読んでやってくださいませ♪

IMGP7465no2.jpg
茶鈴は一番の恐がりさんなので、引越のストレスがすごく心配でした。
今回は大型のトラベルキャリーに、茶太鈴ちゃんと虎徹の3匹を入れての移動でした。これは、茶太兄ちゃんや虎徹と一緒なら、鈴ちゃんの恐怖も少しは和らぐのではないか?と思ったからです。
しかし・・・なかなかキャリーに入ってくれない鈴ちゃん(涙)。
結局、やっと入ってくれた時には、母の腕は血だらけでした。ごめんね鈴ちゃん、怖かったんだよね。
新しい家に放すと、案の定鈴ちゃんは押し入れに引きこもってしまったけれど、夜中になると、家中を恐る恐る探検していました(^m^)
今現在はかなり落ち着き、「撫でれ!」と催促し、私にスリスリ甘えてくれるまでになりました。でも、私が急に動くと、怖がって逃げてしまうので、まだ完全にはリラックスしていないようです。もう少し時間がかかるかな?鈴ちゃん大丈夫だからね。母はずっとそばにいるからね。

no2.jpg
虎徹はこの通り、かなりリラックスしております。
田舎なもんで、虫が多く、網戸をしていてもどこからか、小さな羽虫が入ってきてしまうのですが、その羽虫を追って楽しんでいる可愛い虎徹なのです♪

IMGP7457no2.jpg
茶太さんは初日、ちょっと怖がっていた様子でしたが、一通り安全点検を済ますと、リラックスしてくれました。
今ではかなり落ち着いて、毎晩お父ちゃんの毛布にフミフミしております〜(≧▽≦)

IMGP7475no2.jpg
杢姉さんは初日から結構寛いでおられました♪さすが〜(≧▽≦)
押し入れを「杢の場所」と決めた様子ですヽ(´ー`)ノ
でも、車での移動中は、キャリーの中で「ちょっと〜!出しなさいよ〜!(`Д´) !」と大騒ぎで、母と父は「もうすぐ着くからね!ごめんよぉぉぉ〜!」と泣きそうでした〜(笑)。

IMGP7484no2.jpg
我が家から15分くらい車で走ると海。
見て分かるとおり、海のすぐ向こうは山・・・(lll゚ロ゚)!

IMGP7481no2.jpg
我が家のマンションを出てすぐの風景・・・・見渡す限り田んぼだ・・。
現在田んぼは稲刈りの真っ最中でございます〜。




今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 02:50| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

引越し

無事に新居へ引越し完了。
今、お父ちゃんの携帯から書き込んでいます。
ネット環境が整うのが、今度の土曜日なので、それまでしばしお待ちくださいませ。
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 00:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

更新しないと言いながら・・・

↓の、さゆりんすさんの日記!!!!!

http://love.ap.teacup.com/nyanbonbon/18.html

酷い!でも眼をそむけずに、最後まで読んでみてください。
小さな命を命とも思わない人間がいること・・・同じ人間として恥ずかしいです。

さゆりんすさんの記事を読んで、一人でも多くの人が、お外の子に眼を向けて下さいますように・・・。
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

バタバタ・・・・・

今日から引越ガ落ち着くまで、ブログをしばらくお休みします!
わざわざ見に来てくださった皆様、有り難うございます&ごめんなさい〜。
引越は来週の月曜です!家族みんなでがんばります〜!!!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

動画

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:27| Comment(0) | 動画 動画付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

淡路島行ってきました

IMGP7398no2.jpg
お晴さん、初めて海を見る。フェリーに乗ったのも初めてだったね。

*****************************************************************

昨日は茶太鈴んちの人間3人と、お父ちゃんのお母さんとで、淡路島の物件探しへ行って参りました。

物件探しといっても、猫可物件が今回もほとんど無く、問い合わせた不動産屋さんでは1軒だけでした(T△T)
でもとにかく、早急に次の家を決めなくてはならなかったので、その1軒を見に行ってきたのです。

で、結論から書くと、そこに決めました。今よりも少し広くて、日当たりも悪くない。少し不便な場所だけど、買い物なんかは週末にまとめて、車で買い出しに行けばなんとかなりそう。

お晴さんが自転車の子供椅子に座れるようになれば、その問題も解決するわけだし、何よりも「猫を飼ってるんです!」と胸を張って言えるということは、精神衛生上大事です。
横浜の、私が一人暮らししていたワンルームマンションに、お父ちゃんが転がり込んできて、その上茶太さんまで一緒に暮らす事になったときは、毎日バレやしないかと、ドキドキしていました。もうあんな風にドキドキして暮らすのなんてイヤ。

さて、その物件、すごく不便な場所ですが、近くに動物病院があった!しかも、規模は小さいけれど、総合病院もあるので、猫達やお晴さんが急に風邪をひいても、すぐに病院へ連れて行ってあげられる!これは大きな安心です。
淡路島の獣医って、一昔前の治療してそう・・・などと、失礼な想像をしていましたが、近所の動物病院のHPを見ると、大阪でずっと働いていて、最近故郷である淡路島に開院したそうなので、きっとちゃんとした先生だと、一安心♪

さてさて〜、引越は来週中には決行します!家族みんなでがんばるぞ〜!
*****************************************************************

IMGP7409no2.jpg
帰りのフェリーの時間までに、少しあったので、猫の美術館へ立ち寄りました♪
素敵な墨絵。こんな作品が沢山あって、かなり見応えがありました。

IMGP7414no2.jpg
この貼り絵の猫さんは、虎徹の小さな頃によく似ていて、思わず「徹っちゃん!」と呟いてしまいました。

IMGP7378no2.jpg
杢姉さんが遊んでいる写真〜♪

お留守番していた猫達は、とっても寂しかった様子。中でも杢姉さんは昨晩、私のストーカーと化しました。
ごめんね。よい子でお留守番していてくれて、ありがとうね。
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

愚痴ってもいいですか

IMGP7326no2.jpg
悶える鈴ちゃん♪

IMGP7308no2.jpg
茶鈴と虎徹、お父ちゃんに遊んでもらう。
茶鈴「ここの所から、たまに何か出てくるニャ。気になるニャ。」

**********************************************************

あうぅぅぅぅ〜(`Д´) !!!!
昨日からお父ちゃんは、東京へ出張に出ております。なので、私一人で猫達とお晴さんの相手をしております!
これが・・・なかなか大変〜!!!
夜にお父ちゃんが居ない。それだけでこんなに大変なんて〜(涙)。お父ちゃんの大切さを改めて痛感いたしましたよ〜。

お晴さんも、「夜なのにお父ちゃんが居ない!」と、不安なのか?昨晩はなかなか眠ってくれず、やっと眠ってくれたのが午前3時(涙)。やっと眠ってくれた〜!と、喜んだのも束の間、「ふぇ〜・・・」と半泣きで何度も起きてしまう〜(涙)。そのたびに「大丈夫だからね、かあちゃんがそばに居るよ〜。」となだめ、寝かす。それを3回繰り返すともう朝でした(T△T)

さて、今日も午前9時には起きたお晴さん。「あんまり寝てないから、ミルク飲んだらまたすぐに眠るかな?」なんて、甘かった〜。ず〜っと、ず〜っと起きてる〜(涙)。

現在午後3時半・・・・やっと・・やっと昼寝してくれました〜!と思ったら・・・うわぁ〜!また起きてきた〜(T△T)!!!!。・た・・・タスケテクダサイ・・・・

***************************************************************

IMGP7288no2.jpg
鈴ちゃん走る!



今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする