2006年10月31日

心の近況♪

★cat plase 70匹の猫達★
http://love.ap.teacup.com/catplase/


IMGP7933no2.jpg
こっちん、代理母を見下ろして・・・ここはどこかな?

*****************************************************************

里親様が無事に内定した心さん♪
正直、小さな子猫ちゃんの募集がまだまだ多い中で、中猫の、地味な心は、すぐには里親様が決まらないだろうと、長期戦を覚悟していました。
それが、意外や意外、うちへ来て2週間ほどで里親様が決まってちょっと拍子抜け(笑)。
でも嬉しいヽ(´ー`)ノ心のためにも、先住のためにも、一番良い結果になって、とっても嬉しいっ!
里親様も、お届けの日取りなど、お電話でお話したときに、「早ければ早いほうがいいです!」と、心が来るのを心待ちに(シャレじゃないですよ〜!)してくださっています。

さて、その心さんなのですが、実は・・・家猫と呼ぶにはまだまだなのです。
まず・・・夜鳴き朝鳴きがあって、その声がデカいことデカいこと・・・(汗)。
「お腹が空いた!」「構って!」などと、夜中だろうと朝方だろうと、それはそれはデカイ声で訴える〜(涙)。
私たちはもう慣れてしまいましたが、この声を初めて聞いた人は驚くんじゃないかな〜(汗)。
きっと、お外での暮らしでは、大きな声で道行く人に訴えないと、振り向いてもらえなかったのだろうと思う。そう考えると、一生懸命人間を呼ぶ心さんを、愛しく思う代理母なのです。
それでもやっぱりうるさいですが・・・・・・(笑)。

あと、うちへ来て、1週間ほど経った頃から・・・オシッコ粗相が始まりました〜(涙)。
布団、キッチンマット、私が脱ぎ捨てた洋服などなど、床に落ちてる布なら何でもチ〜。
どうしたものか???と考えている中、心さんが鈴ちゃんのペットシーツトイレを使っているのを目撃し、ペットシーツのトイレを増やしてみたところ、そこで機嫌良く出来るようになりました(ホッ)。

IMGP7960no2.jpg
こんな感じ。
屋根の付いていないトイレは、すべてペットシーツのトイレ。鈴ちゃんと心の2匹で5個使う〜(笑)。

それにしても、鈴ちゃんも心さんも、一度使ったペットシーツではもうしてくれないので、チッコしたそばから交換しなくてはならないのが、ちと面倒くさい。
でも、布団にチッコテロの恐怖からは解放され、おかげさまで代理父、母共に、夜にゆっくりと眠れるようになりました♪
でも、里親様宅で慣れないうちは・・・・もしかしたらテロがあるかも・・・(汗)。

そんな感じで、心さんは、まだまだ野性味あふれる猫さんなのです。
置き餌してあるのに、何故か保管してあるフードをあさり、今日はお晴さんの手に持たせておいたパンを強奪しムシャムシャ食べていた・・・(汗)。
お晴さんボーゼン・・トイレから戻ってきた代理母もボーゼン・・んもぅ〜(`Д´) 心さん、あなた家猫さんなのよ〜!!!(笑)。

そんな心さんなので、里親様には全て説明し、それでも心を大切にしてくださいますか?とお聞きすると、全てをひっくるめて、心を大切にしてくださると約束してくださいました(感涙〜!!!)

心さん、良かったね。来週からは本当のお母さんの元で家猫修行だよ。
負けん気の強い心さんならがんばれるね。
優しいお父さんお母さんの元で、沢山愛させて沢山幸せになりなさいね。


*****************************************************************

IMGP7932no2.jpg
気がつけば、キャットタワーの最上段で日向ぼっこしてた♪

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:30| Comment(5) | 心(こころ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

鈴ちゃんが・・

★cat plase 70匹の猫達★
http://love.ap.teacup.com/catplase/



IMGP7910no2.jpg

*****************************************************************

心の里親様ですが、正式に内定となりましたっ!お届けは今度の金曜、11月3日を予定しています。
応援してくださった皆様、ありがとうございましたっ!!!

さて、鈴ちゃんのお腹の調子ですが、私が実家から帰ってきて2日くらい、少し固まってきていたのですが、昨日からまた下痢です(涙)。
鈴ちゃ〜ん、可哀想に・・・原因がストレスの可能性が高いと思うのですが、もしかしたら他に原因があるかもしれないので、
時間のある時に、ウンコさんだけ持って病院で検査していただこうかな・・鈴ちゃんを連れて行ったらまたストレス掛かっちゃうし・・・と考え中です。今日にでもいいタイミングで出してくれればいいな・・。

*****************************************************************

IMGP7918no2.jpg
散らかる猫とオモチャ・・・

IMGP7917no2.jpg
泣き虫お晴〜(≧▽≦)
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

心(こころ)の募集、一旦停止します!

★cat plase 70匹の猫達★
http://love.ap.teacup.com/catplase/

IMGP7927no2.jpg

心さんですが、現在里親候補さまと、お話を詰めている段階ですので、一旦募集を停止します!!!

応援してくださった皆さまのサイトには、きっちり内定しましたら、ご挨拶に伺わせていただきます♪
応援、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

さて、こっちん(心の愛称)。なんだかさ・・・母はいつの間にか、こっちんのことが大好きになっていたみたいだよ。
里親様の元へ、旅立っていくのかと思うと、嬉しいような寂しいような・・・(笑)。

でも、今よりずっと幸せになるために旅立って行くんだもんね。
こっちん・・・・大好きよ。
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:48| Comment(2) | 心(こころ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

猫達の様子

★茶太鈴んち発!心(こころ)さんの里親様募集中★
http://chatarin.a-thera.jp/category/44931.html


っっっっ・・・・はいっ!!!!淡路島へ帰って参りました♪
昨晩の飛行機で帰ってきたのですが、私の留守中、1回しか掃除機を掛けてくれなかったお父ちゃん(号泣)。
家中が毛だらけ〜&むせます〜。なので今日は掃除の日!!!がんばります!!!

猫達の様子はコチラでございます〜。↓


IMGP7894no2.jpg
下痢も治まり、4匹の中で一番元気に見えた茶太さん。やっぱり茶太さんは父派なのよね〜。ちょっと悔しいな。
横浜で猫達にと、沢山お土産を買ってきたので、茶太さんは大喜び♪
喜んでもらえて良かったよ、茶太さんヽ(´ー`)ノ

IMGP7742no2.jpg
茶太さんの下痢が治まったら、今度は茶鈴が下痢をしていると昨晩お父ちゃんから聞いて、すごく心配したのですが、今日は少しトイレへ行く頻度が治まっている茶鈴。
鈴ちゃんは、母の居ない時は父派になる世渡り上手かと思っていたけど、やっぱり寂しかったのかな。ごめんね。しばらくはまた、ず〜っと一緒だよ鈴ちゃん。早く良くなれ!!!

IMGP7765no2.jpg
虎徹はずっと押し入れで眠っていることが多かったらしい(笑)。
虎徹は完全なる母派だからね・・・もう引きこもらずに出ておいで♪
今日の虎徹は甘えたさん。母のそばを離れようとしません。虎徹、おりこうさんだったね、いい子いい子♪

IMGP7738no2.jpg
杢姉さんは昨晩、寝ている私の顔に、自分の顔をこれでもかって程くっ付けて眠っていました。
やっぱり寂しかったよね、杢ちゃんごめん。おりこうさんにしていてくれてありがとね。
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心(こころ)里親様募集の道!

IMGP7894no2.jpg
少し怖がりですが、抱っこできます〜♪

***********************************************************

心さん、今月20日にワクチンを済ませ、明日去勢手術予定です!

お外で1匹で頑張っていた子なので、我が家の先住と仲良くなれるか不安でしたが、今ではすっかりなじんで、他の猫達ともうまくやってます♪

お問い合わせはchatarin75★hotmail.comまで!!!
(★印を@に変えてね!)
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 00:30| Comment(0) | 心(こころ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

がんばりを見せたお晴さん!

061025_1403~01.jpg
KEIさんからいただいた服を着て、子供広場にて♪

*****************************************************************

お婆ちゃんですが・・・なんと危篤の状態を乗り切り、驚異の復活をしつつあります!すごい〜!!!さすがお婆ちゃん!
寝たきりの状態ではありますが、もしかしたら退院できちゃうかもしれません。天晴れ!!!

これで安心して一旦淡路島へ帰ることができます♪帰るのは27日金曜です。猫たちよ!待っててね〜!!!

さて、今日はお婆ちゃんのお見舞いの前に、ジィジとバァバを引き連れて、デパートの子供広場へ♪
お晴さんが、いかに内弁慶かを見てもらいたかったのですよ・・(笑)

子供広場は、床がウレタン素材でフカフカなので、転んでも怪我をしないようになっていて、6畳ほどのスペースの真ん中に、滑り台が設置してありました。

早速お晴さんをはなしてみる・・・が、いつものように私の足にしがみついたまま、楽しそうに遊ぶ兄ちゃん姉ちゃんをジッと観察・・・。そして眉間にシワ・・・・。
ジィジ、バァバ、苦笑い(汗)。ね?すごい内弁慶でしょ〜!と話す。
でも、今日のお晴さんは、バックに3人も付いているからか?ジィジとバァバにいい所を見せたかったのか???頑張りを見せてくれた!

恐る恐る滑り台へ近づき、恐る恐るつかまり立ち♪すごいすごい〜!
その後、お晴さんより少し月齢の小さな赤子が近くで遊びだすと、指を指して「あ〜。」などと言いながら近づく。これもいつものお晴さんを考えるとすごいことです!!!
先日幸太くんに会ったことがいい刺激になったのかな?母は嬉しくて、写メ撮りまくり〜!!!

だけど、幼稚園くらいの、お姉ちゃんが「可愛い!赤ちゃんだ〜!」と寄ってきて、構ってくれるのは嬉しいのだけど、「コチョコチョ・・」なんてくすぐるもんだから、泣いてしまった(汗)。

なので20分ほどで撤収〜!!!(笑)。でも、お晴さん、よく頑張りました!

今回の帰省で、お晴さんはまた少し成長したように思います。つかまり立ちから手を離して、ゆらゆらと立っている回数が増えたり、物や人を指差して、「あ!」って何か訴えたり(これは多分幸汰くんのマネ(笑))。
淡路島へ帰ったらお父ちゃんびっくりするよ〜!お父ちゃんも楽しみに待っててね〜!

*****************************************************************

061024_2104~01.jpg
涼しくなってきたので、茶太鈴ちゃんは抱き合って眠ることが多くなったとの報告あり。


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

心配事

061024_1500~01.jpg

*****************************************************************

里帰りして早4日、猫たちは落ち着いていると、お父ちゃんから報告があり、ホッとしている母なのです。

実は、私が里帰りする2日前くらいから、茶太さんが下痢をしていたのです。寒さには弱く、冬になると結膜炎になりがちな茶太さんですが、お腹はわりと強く、今まで下痢をしたことなんてほとんど無かったので、ちょっと心配だったのです。

心さんのウンチからは、寄生虫などは見つからなかった(野良じゃなくて捨て猫???)ので、そういった下痢ではなく、多分ストレスだと思います。
心さんが来たこと、そして最近お晴さんの動きが活発になり、猫たちへのチョッカイが急増したためと思われます(汗)。
そんな茶太さんを置いて、横浜に来ることがとても後ろ髪引かれる思いだったのですが、結果としては、お晴さんが居ないことによって、茶太さんのストレスは緩和され、心さんとも自然に一緒に居られるようになり、下痢も治まったと聞いて本当にホッとしました〜。

でも・・・私とお晴さんが家に帰って、また茶太さんの下痢が始まったらどうしよう・・・と、ドキドキしている心配性の母なのでした・・・。

*****************************************************************

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

突撃隣の昼ごはん!

★70匹の里親募集★
http://love.ap.teacup.com/catplase/
言葉にならない怒り・・・・・それでも前向きに猫達の募集をされている方達の応援宜しくお願いします!

茶太鈴んちの保護猫、心さんの募集は此方〜♪
http://chatarin.a-thera.jp/category/44931.html

kouta-oharu.jpg*****************************************************************

昨日の日曜日は、KEIさんちに遊びに行ってきました♪
(KEIさんの日記で、母とお晴さんが褒めちぎられていますので必見です!(笑))
今回の帰省は、私のおばあちゃんの状態が良くないということで(明日にお空へ旅立ってしまっても、おかしくない状態)、あんまり予定を組めず、KEIさんち訪問が、今回唯一の予定でしたので、とっても楽しみにしていたのです〜!ムフフ、楽しかった&美味しかったですよ〜♪

でも・・・せっかく可愛い幸汰くんや猫ニャたちに会えたのに・・・またしてもデジカメを忘れてしまった私(どアホ!)
なので、可愛い幸汰くんとお晴さんのツーショットは、携帯で撮影・・・画像粗い(号泣!)

でも、KEIさんがカメラで撮ってくださった写真をメールで送ってくださった♪んもぅ〜、何から何まですみません〜。ありがとうございます!

さて、愛しの幸汰くんですが・・・・・めちゃめちゃ可愛かったですよ〜!!!
私の大好きな、幸汰くんの生びっくりまゆ毛〜!!!と、終止興奮しっぱなしでした(笑)。よく笑ういい子だ♪また笑顔がたまらなく可愛い!

幸汰くんはすごく良い子で、お晴さんのおバカっぷりが浮き彫りになってしまって、ちょっと恥ずかしかったのですが(汗)、
猫ニャたちも、みんな可愛かったし(梅ちゃんデカッ!!!)、ご主人のお料理もウマウマで、KEIさんもとてもお話しし易い方で、たくさんお話できたしで、すごく楽しい時間を過ごすことができました♪
KEIさんちの皆様、本当にありがとうございました〜!また遊んでくださいね!

****************************************************************

061022_1232~02.jpg

お父ちゃんの電話報告によると、猫たち・・・・めちゃめちゃリラックスして過ごしているらしいです!
やっぱり・・・・うるさいの(お晴)が居ないから、伸び伸びしてるのね(笑)。
リラックスしているせいか、心さんもかなり皆となじんできているとのこと。
昨日は鈴ちゃんと追いかけっこして遊んでいたそうだ。ホッ♪
心配だった虎徹も、心さんのそばで寛いだりしているそうで、一安心。
心さんを迎えて数日は、唸るわシャーするわ、叩くわ逃げるわ引きこもるわで、イジケ度数100パーセント!えらいこっちゃだった虎徹っちゃん(笑)。でも、受け入れてくれたんだね。虎徹、ありがと♪
これで、本当に腰をすえて、じっくり里親様を募集できるよ。ほんとありがと。

杢姉さんはというと・・・怒ってます(笑)。今でも尚怒ってます〜。
心さんがそばを通りかかるだけでシャー!。あんまり近寄りすぎると叩く(汗)、心さんが「ご飯ください〜!」とあんまりしつこく鳴くと、鬱陶しいようで襲いかかるなど、心さんが大嫌いな様子。
杢ちゃんは、猫が嫌いだからね、仕方ない。しかも心さんて、姉さんが苦手な虎徹と似た色だしね(笑)。
でも、杢姉さんは、人間が優しくしてくれれば、それでいいらしく、杢姉さんのペースで甘え、ご飯を催促し、眠っているように見えます。あんまり近寄ってこなければ、大丈夫そうです。杢ちゃんもありがとね。

さて、心さん、先週の金曜日にワクチン接種を済ませ、今週の土曜に去勢手術の予定です!
負けん気の強さも、手術したら少し治まるかな???心さんがんばろうね!

*****************************************************************

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

今日から横浜

chatarin-2006-10-21T22_52_31-2.jpg

全然関係ないんだけど、淡路島でよく見かける「鬼ハン自転車」

*****************************************************************

はいっ!!!今日から1週間、実家横浜からの更新です!

今日は、家から徳島空港まで、お父ちゃんに送ってもらい、徳島からから羽田空港へ♪なんと飛ぶこと1時間10分で東京へ到着!早い〜!
羽田までは、妹に迎えに来ていただき、快適な移動♪結局全部で2時間半ほどでついてしまいました!
これって、新幹線の大阪〜横浜間と同じくらいのじかんですよね〜!
早く着くし、お晴さんはキャビンアテンダントのお姉さんに、たくさんあやしてもらって上機嫌だしで、飛行機!すごくいいっ!と、母は大興奮でしたよ(笑)。

さて、実は今回の帰省、私の実家のお婆ちゃんが、どうもお空へ旅立つ支度を始めているとの連絡があったので、急遽決めたのですが、今日病院へお晴さんを連れて会いに行くと、もう動けない話せない、意識もあるのか無いのか???という状態のお婆ちゃんが・・・笑った。
間に合ってよかった。笑ってくれてよかった。私がお晴を連れて来るのを待っててくれたんだね。ありがとう。
今日の笑顔、絶対忘れない。明日も会いに行くよ、お婆ちゃん。

さてさて、猫の話。
話の途中だった、心さんを迎えたときの虎徹と杢姉さんのお話は・・・また次回〜(笑)。
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

お里帰り

明日から1週間、横浜の実家へ、お晴さんと2人で里帰りします!
心さんや猫達は、お父ちゃんにすべてお任せすることになるけど、お父ちゃんなら大丈夫!何かあったら、すぐに連絡をくれることになってます。
どうか何事もおきませんように・・・・・

心さんや先住のお世話と、最近お晴さんの機嫌が悪いのとで、ちょっとバタバタしています〜!

実家ではゆっくり更新できると思いますので、今日はここまで〜!!!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 09:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

鈴徹動画




鈴ちゃん受難:音声なし

今日はお晴さんが昼寝を全然してくれないので日記書けましぇん・・・
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:30| Comment(0) | 動画 動画付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

先住の気持ち1

IMGP7741.JPG

IMGP7746no2.jpg
この茶鈴のお気に入りの場所は、最近心に占領されてしまっている・・茶鈴よ、許せ・・・。

*****************************************************************

なんだか心さんの写真を撮らなくちゃ!と意識しすぎて、先住たちの写真が不足気味です(汗)。
何やってんの私。まずは先住が大事なのに・・・みんなごめんね。

さて、心さんがやって来て、うちの皆さんとご対面した時の様子を・・

茶太さんは、「おっ!子猫来たね〜♪」と、心に近づくも、心に鼻っ面をパチンと叩かれ意気消沈(≧▽≦)!
心は元野良っ子だから、警戒心強いのよね〜。やたらと近寄ってくる茶太さんが怖かったみたいです。
茶太さんはその後、心に近づかなくなってしまいました。「拒否された」と思ってるみたいです。
茶太さんのイジケ具合は100パーセント中50パーセント。もう心は居ないものとして、割とマイペースに暮らしてます。

茶鈴は最初、すごく怖がって、シャーシャー言ったり、謎の爆発音を出したり(これ分かる人居ますか???パカッ!って怒るんです)していましたが、2日目くらいから、これまた心は居ないものとして、私に甘え、遊び、意外と鈴ちゃんのペースで生活できてます。
これは以外でした〜!怖がり鈴ちゃんも、3回目となれはもう慣れっこか???
かぁちゃんはホッとしたよ鈴ちゃん♪また1週間も引き篭もられては、どうしようかと思っていたのよ。
鈴ちゃん、母の知らないうちに、精神的にすごく育ったね♪
鈴ちゃんのイジケ具合は意外にも60パーセントくらいかな???

と、茶太鈴ちゃんはこんな感じです。問題の(?)虎徹と杢姉さんのお話はまた明日♪

*****************************************************************

IMGP7792no2.jpg
可愛い・・・でもズボン穿きなさい!!!(冷えるでしょ〜。)
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心(こころ)里親様募集の道

写真アップでアピールアピール!

IMGP7879no2.jpg
今日もご機嫌心さん♪

IMGP7896no2.jpg
アップでアピールアピール♪

IMGP7902no2.jpg
虎徹に「ドスコ〜イ!!!」(≧▽≦)!どちらもキジなので、何が何やら・・・(汗)。
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:49| Comment(2) | 心(こころ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

4人様来訪〜♪

★心さんの里親様募集中です!★
http://chatarin.a-thera.jp/category/44931.html


IMGP7560no2.jpg
オイラは悲しい。心とかいうやつが急にやって来て、オイラの天下は終わってしまったニャ・・・
注:心じゃないよ、虎徹だよ〜(虎徹のが黒々している)

IMGP7868no2.jpg
悲しいから、兄ちゃんに慰めてもらってるニャ。

母が心さんの里親様を募集しているなんて、まったく気がついてない虎徹・・(当たり前か・・)

*****************************************************************

15日の日曜日、polonははさんと、息子さんのタクマくん、こうたんちのムツコさんが、茶太鈴んちへ遊びにきてくださいました♪
一足遅れて、淡路島でワンちゃんの運動会に参加していたとりアタマさんも、愛犬のフランちゃんを連れて、夕方にわざわざ寄ってくださった♪

うれしくて、楽しくて、写真を全く撮ってなかった私・・・(アホ)。
なので写真は、polonははさんとムツコさんの日記にて見てきてくださいませよ〜♪

polonははさんとムツコさんは、猫さんの里親探しに慣れていらっしゃるので、心さんのことや、先住の様子など、色々不安を聞いていただきました♪少し楽になって、「よし!がんばるぞ〜!」と、前向きになれました。ありがとです!
タクマくんも、猫飼いの大先輩なので、「心さんを少し人に慣れさせてください〜!」とお願いし、心さんと遊んでもらったり、抱っこして可愛がってもらったり・・(笑)。頼りになるぅ〜♪お世話になりました〜!
でもね、タクマくん、お晴さんのオモチャで楽しそうにあそんでた・・(^m^)
なかなか面白いやんちゃっ子だ(≧▽≦)!

夕方に寄ってくださったとりアタマさんには、引っ越し祝いなど頂いてしまって、なんだかこんなに良くしてもらっていいものかと、ほっぺをつねる・・夢じゃない(やっぱりアホ)。
フランちゃんも可愛かったし、手作りの引越祝いも可愛かったのですよ!ありがとでした〜!

皆様、本当に楽しかった&嬉しかったです♪クモの巣すごいけど、また遊びに来てくださいね〜ヽ(´ー`)ノ



****************************************************************

IMGP7826.JPG
とりアタマさんの手作り!!!茶太鈴んち時計(大)

IMGP7827.JPG
茶太鈴んち時計(小)
時計の文字盤に、茶太鈴んちの猫達が座ってるの分かりますか?
同じ茶トラでも、茶太さんと鈴ちゃんの色味の違いとか、茶太さんと虎徹のポッテリ具合の差とか、杢姉さんのまん丸具合とか(≧▽≦)!
すごく的確に表現されています〜!うれしい!
とりアタマさん、ありがとうございます!!!






今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心、里親様募集への道2

心(こころ)さんの里親様募集中です!

仮名:心(こころ)
推定2006年3月生まれ。体重2.7キロ。
現在7ヶ月ほどのキジ猫、♂です♪
ちょっぴり恐がりさんですが、遊んでもらうのが大好きです♪


IMGP7859no2.jpg
写真が暗いですが(汗)、可愛い顔してるでしょ〜ヽ(´ー`)ノ

****************************************************************

心さん、やっと我が家に慣れてきました。
お腹が空いたら大きな声で知らせてくれるお利口さんです♪

連れてきた夜〜次の日の夜まで、ウンコさんも、チッコも出なかったので、心配しましたが、心さん専用トイレに、杢姉さんの特大ウンコさんを入れておいたら、トイレだと認識してくれたようで、すぐにキチンとトイレで用を足せるようになりました。賢いっ!うちへ来てから1回も粗相なしです!

そうそう、うちで初めてしたウンコさんを見て、びっくりしました。ウンコさんに砂利が沢山混ざっていたのです。そして酷い臭い〜。
地べたからご飯を食べてたのよね、心さん。でも、もう君は家猫さんだよ。もうご飯と一緒に砂利も食べる事なんてないからね。安心してお食べ。沢山食べて大きくなぁ〜れ!

さて、うちへ来て2日間は、押し入れを改造した、心さん専用ケージに居てもらっていたのですが、2日目の夜「出せぇぇぇぇぇ〜!!!!」と、それはそれはデカイ声で抗議されたので開放して、今はうちの猫達と同じスペースで暮らしています。

うちの猫達とも少し慣れました。茶太さんや虎徹にじゃれて遊んでいます。茶太さんと虎徹はちょっと迷惑そうですが・・・(汗)。

人間にもかなり慣れてきました。抱こうとすると逃げるのですが、捕まえて撫でくり回すと、すぐにゴロゴロちゃんになります(笑)。
そして膝に居座ります。「ちょっと・・・そろそろ降りてくれますか?」といっても、ゴロゴロ言って、降りてくれません〜。

現在は、ワクチンや去勢手術はまだですが、心さんの精神的落ち着き具合や体調を見て、順にしていく予定です。

どうですか!奥さん!心さん可愛いでしょ〜♪お問い合わせはコチラ↓
chatarin75★hotmail.com(★を@に変えてね♪)

*****************************************************************

IMGP7853no2.jpg
猫ベット、気持ちいいでしょ♪もう硬いところで眠らなくていいんだよ。

IMGP7850no2.jpg
安心して眠る顔・・・私もホッとしました。
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:00| Comment(3) | 心(こころ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

心の保護

心さん、細々と里親様募集してます〜↓
http://chatarin.a-thera.jp/article/520339.html


先々週の何曜日だったか???忘れましたが、夜9時頃のことでした。
コンビニで買い物をして店を出ると、「ニャーッ!!!」と、野良猫さんに呼び止められた(汗)。それが心との出会いでした。

私とお父ちゃんは「どうして猫好きって分かったの?!君っ!すごいなぁ〜。」などと言いながら、近づく。
心はニャーニャー鳴きながら、近づいてくるけど触らせない。でもすごく大きな声で私たちに何か訴えてくる。あまりの声の大きさに、道行く人がみんな振り返る〜(汗)。

「お腹空いてるの?、ちょっと待ってね。コンビニで猫缶買ってくるから。」と、コンビニへ戻り、黒缶購入♪
パッカンと缶を開け、心にお出しすると、ガッツくこと・・・お腹空いていたんだね。

一心不乱にご飯を食べる心を見ながら、「可愛い顔してる・・・そして小さい。こんなにお腹を空かせて・・野良猫さんだねきっと。」などと考える。
お父ちゃんの顔を見上げ、「うち・・無理だよね?」と聞くと、「今はちょっとな・・・」と、お父ちゃんも辛そうだ。
猫4匹、赤子1人を抱え、しかも虎徹は気むずかしいし、茶鈴は繊細。杢姉さんは慢性疾患を抱えているので、十分な観察とケアーが必要。そしてお晴さんは今、手が掛かる時期真っ最中だ。

「今は無理だ・・・ごめんよ。またご飯持ってくるから、車に気をつけるのよ。」と、食事を終え、コンビニの駐車場で飛び回って遊ぶ心を横目に、その日は帰ってきました。

その日から1週間ほど、ずっと心のことを考えていました。気になって気になって・・・
どうやらお父ちゃんも同じだったらしく、13日の金曜日(なんか不吉・・)、もう一度心に会いに行きました。

その日もコンビニの駐車場に居た心。「おーい!」と呼ぶと、またニャーニャー言って、走ってくる。
「ご飯持ってきたよ!」と、早速お出しすると、食べない・・・どうした???
観察していると、その日はお皿に盛ってご飯を出したのですが、そのお皿が怖いらしい・・・そうか、お皿になれてないのか。いつもは地べたから食べてるんだと、簡単に想像できてなんか切ない。

結局その日はご飯は食べず、どうも構って欲しいようでした。
しばらく指でチョイチョイして遊んでやると、うちの車の下で嬉しそうに転がったりしている心。可愛い〜。

でもそろそろ帰らなくちゃ・・置いていくの辛いな。
お父ちゃんも辛そう・・・すると、お父ちゃんが(多分)冗談で、車のドアを開け、「乗ってくか?」と心に話すと、心はピョンと車に乗った。
私とお父ちゃんは、目で「どうする???」と話し、私がうなずくと、お父ちゃんもうなずきました。
多分お父ちゃんも思ったんだろう・・・なんとかなるさ〜!って(笑)。

心は自分で選んでうちの車に乗った。きっとそうだ。心が選んでくれたから、私は心がこの先幸せに暮らせるよう、頑張るね。
きっと本当のママ、パパに会わせてあげるからね!




ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:07| Comment(6) | 心(こころ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心(こころ)里親募集への道!

近所のコンビニで、小さな野良猫さんが、車に乗り込んで来たため、保護して里親募集することにしました(汗)。
まだ状態が状態なので(人、猫慣れいまいち、未虚勢、ワクチン接種まだ)大々的には募集できませんが、募集できる状態になるまでは、こちらで細々と募集します〜。宜しくです!


IMGP7817no2.jpg
仮名:心(こころ)
推定2006年3月生まれ。体重2.7キロ。
現在7ヶ月ほどのキジ猫、♂です♪
ちょっぴり恐がりさんですが、遊んでもらうのが大好きです♪

IMGP7831no2.jpg
家に入れて2日目。
まだ人を警戒していますが、眠たい時なら、結構従順♪

IMGP7835no2.jpg
こんな心ですが、里親様・・・見つかるだろうか・・
心「参ったニャ。」

IMGP7794no2.jpg
うちに来た次の日、病院にてノミ駆除&ウイルス検査。
エイズ、白血病は(−)でした。

お問い合わせはchatarin75★hotmail.comまで♪
(★印を@に変えてくいださいね〜!)
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:23| Comment(2) | 心(こころ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

えへっ♪

IMGP7793no2.jpg
中猫さん拾いました♪さてどうする・・・・???
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 22:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内弁慶なの・・

IMGP7653no2.jpg
物思いにふける・・・秋ってそんな気分???

****************************************************************

毎日少しずつ、自転車の子共乗せに慣らして、海までもう少しというところで、足踏み状態のお晴さん。
今のところ片道15分が限界なようです。(海までは20分くらいかな???)
早く一緒に海を見に行きたいよ〜!!!

最近のお晴さんは、ちょっぴり内弁慶。
家の中では好き放題やりたい放題ですが、いざスーパーの子供広場に連れて行くと、泣いちゃうの〜(汗)。

父も母も、結構人見知りするから、お晴さんもそうなるのかしら???

でも、他の子達が、遊んでいるのを見ているのは楽しいらしく、私にしがみつきながら、みんなが遊んでいるのをニコニコ見ている。
見ているだけじゃなくて、いつかみんなと遊べるようになろうね。ゆっくりでいいから♪

*****************************************************************

IMGP7737no2.jpg
珍しく目を見開いております(≧▽≦)

IMGP7676no2.jpg
喉の所撫でてもらうの好き♪


今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ズボラ故・・・

★かもかもさん発!里親様の募集〜!★

ヘグリくん
http://pure.milkcafe.to/naraneko3/naraneko3top.html

風ちゃん
http://pure.milkcafe.to/huu.html

IMGP7767no2.jpg
茶太さん、今日も窓辺で♪

*****************************************************************

朝晩と少し冷えるようになってきました。最近、鈴ちゃんが毛吹いてきた気がします。
鈴ちゃんは我が家で一番のもやしっ子だから、みんなより少し早いのかな?寒くないように、しっかり毛吹きなさいね♪

そんな茶鈴なのですが、ワタクシ、ズボラ主婦は昨日たたんだ洗濯物を、床に置きっぱなしにしていたのですが、そこでチッコしていたようで〜(汗)。
今日タンスにしまおうとしたら、シットリ♪あぁ・・迂闊。

洗濯物は、一度熱湯を掛けて下洗いして洗濯機へポンすれば、まず臭いは残りません。
でも、たたんだ洗濯物を通り越して、畳に染み込んでしまったチッコはどうしましょう???
おしっこ粗相の臭い対策、皆さんちはどうされてますか???

うちでは、チッコテロがおこったら、とりあえずスチームクリーナーです。
高熱のスチームで、殺菌、消毒。その後がビショビショになるので、しっかりぞうきんで叩いて拭き取ります。
消臭剤などを色々と試しましたが、これが一番臭いが取れる気がします。
難点は、うちのスチームクリーナーは重いことと、セットしてスチームが出るまでに少し時間が掛かって、イライラすことくらいでしょうか。

利点は「安心」これに尽きます。

でも、一番いいのは、チッコテロがないことなんですけどねぇ〜・・茶鈴さん???
こんな所にいつまで置いておくの?早くしまいなさいってことか???
そ・・そうだよね・・(汗)。もう洗濯物をたたんで、そのままにしておくのは危険なので止めよう・・。

*****************************************************************

IMGP7748no2.jpg
茶太さん徹っちゃん、仲良しこよし♪

IMGP7749no2.jpg
そばで杢姉さんが寝ていることに気がついてドキッとする茶太さん
茶太さんは杢姉さんが苦手〜。(すぐ叩くから)

IMGP7681no2.jpg
うん。いい笑顔だっヽ(´ー`)ノ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする