2006年12月30日

ビフォー・アフター

今日はお晴さんのお誕生日です♪


去年の暮れも押し迫る12月30日、午後三時半頃、お晴は誕生しましたヽ(´ー`)ノ

IMGP4740no2.jpg
生まれたてホヤホヤのお晴さん(^m^)

そして・・・

DSCF0559no2.jpg
現在のお晴さんヽ(´ー`)ノ

この1年、怒濤の成長をしながら、元気に育ってくれたこと、そして沢山の方達がお晴の成長を見守ってくださったことに感謝いたしますっ♪

来年もまた、暖かく見守っていただければと思っております。宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ

*****************************************************************


DSCF0568no2.jpg
「久々だから、緊張しましゅ!」


さて、明日は、淡路島に妹ヘルパーさんが初上陸します〜ヽ(´ー`)ノ嬉しい♪楽できる!!!

バタバタとしていて、結局大掃除が出来なかったので、妹が居る間に少しだけでもお掃除できればと思っております。


*****************************************************************

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 18:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

仕事納め

DSCF0477no2.jpg
茶太「ムム・・・・」
お晴「ジ〜ッ・・・・」

DSCF0474no2.jpg
「ち・・近いって(-_-;)」
「茶太可愛い〜ヽ(´ー`)ノ」

DSCF0475no2.jpg
いい子いい子♪
「いっ!今触ったニャろ!触るニャよ〜!!!怖いんニャから!」

DSCF0476no2.jpg
「フゥ〜、この位置ニャら届かないニャろ・・・」
「茶太〜!届かないでチュよ〜!!!しゅきなのにぃ〜(T△T)」


今日が仕事納めの方が多いのではないでしょうか?お父ちゃんは、明日からお正月休みに突入です♪
いつも会社のPCから茶太鈴んちを見に来てくださっている皆様、今年もお疲れ様でした。いつも見に来てくださって、有り難うございました!
来年も、茶太鈴んちをどうか可愛がってくださいねヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)〜♪ラララ〜♪

それでは良いお年を♪そして、素敵な連休を過ごしてくださいませヽ(´ー`)ノ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

写真だけ〜♪

DSCF0660no2.jpg
杢「あら、グズってグズってやっと今寝たのね。」
母「そうななのよ、やっとお昼寝してくれましたよ〜(ハフー・・)

DSCF0661no2.jpg
「ドッコイショ・・後は見とくから、母も今のうち寝ときなさいよ。」
ね・・姉さん(T△T)ありがとおぉぉぉぉ〜!!!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

今年の懺悔〜猫と赤ちゃん〜

DSCF0625no2.jpg

DSCF0627no2.jpg

*****************************************************************

今日は題の通り、残り4日ほどになった、今年の懺悔を書こうと思います。今だから話せるような、そんなお話。

今年初っぱなから始まった、猫と赤ちゃんとの生活。
妊娠中からずっと夢見ていた猫と赤ちゃんとの暮らし♪ずっと思っていた通り、とても楽しく嬉しい毎日です。コレ本当っ!

ですが・・・実は私の不注意で大きな(?)事故へ発展したことがあるのです・・・・

10月にお晴さんを連れて、横浜へ里帰りし、1週間後帰ってくると、猫達は寂しかったようでした。
中でも、杢姉さんはとっても寂しかったようで、帰ってきた私の側を離れようとしませんでした。

実家に1週間滞在し、その間猫との触れ合いがなかったお晴さんも、猫達に久しぶりに会えたのがとても嬉しかったらしく、杢姉さんから離れようとしません。

その段階で、気がつけば良かったのですが、この1週間、杢姉さんは爪切りをしていなかったので、数本尖った爪があったのです。

杢姉さんの尻尾が、機嫌悪そうにブンブンと揺れた!「ヤバイ!」と思った瞬間、姉さんに付きまとっていたお晴さんの頭に強烈な猫パンチが炸裂しました。
いつもだったら、爪を切っていますので、ちょっとひっかき傷ができるくらいなのですが、その日の姉さんの爪は尖っていましたので、サックリと杢姉さんの爪が、お晴さんの頭に刺さってしまったのです!

お晴さんは「ギャ〜ッ!」と、すごい声で泣き、頭から血がボタボタと流れ落ちている〜(◎_◎;)!!!
ティッシュで押さえたけど、なかなか血が止まらないっ〜!ヤ・・ヤバイぞっ!
「お父ちゃん!病院!車出してっ!」と、怒鳴り散らすようにお父ちゃんに言って、車を出してもらい救急へ〜!

その間、お晴さんは泣き通し(汗)、私も泣きたい気持ちだったけど、泣いてる場合じゃないので我慢する。
病院へ着いて、経緯を話し、診察室へ入って、お晴さんの頭に当てていた血だらけのティッシュを取ると・・・あら?血が止まってる〜!
よ・・良かった(T△T)。

先生に傷口を診てもらうと、どうやら切れたような傷ではなく、やはりちょっと深く爪が刺さったようで、針で刺したような穴があっただけ。
なので消毒していただいただけ(⌒-⌒;)

それでも、頭という大事な場所だし、かなり血が出たので、この後熱が出たりしたらすぐにまた病院に掛かるようにとのこと。

お晴さんは、今まで何度も姉さんに叩かれて、ひっかき傷が出来てるから、姉さんに対しての免疫は付いてそうだけど、やっぱり心配でした。
心配で、お晴に申し訳なくて、体がブルブル震えました。

なのに・・家に帰ると、杢姉さんはやっぱり私に付きまとって、お晴さんも杢姉さんに付きまとう(-_-;)懲りない二人・・・。

その夜、お父ちゃんと話しました。
杢姉さんは悪くないね。晴も悪くない。悪いのは私たち親だね。
これからは、もっともっと気をつけてあげなくちゃいけないね。反省しなくちゃね・・・・。
もう絶対にこんな事故はないようにしようねと。

その後のお晴さんは、熱を出すこともなく、元気に過ごしていましたので、ホッとしました。
猫と赤ちゃんとの生活では、爪切りをまめにすること、猫と赤ちゃんが触れ合っているときは、絶対に目を離さないこと。
これ絶対に大事です!うちみたいな事にならないように、皆さんお気をつけあれっ!

*****************************************************************

DSCF0612no2.jpg
足が太いのがポイント♪

今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

テレビ台

クリスマスに、猫達へプレゼント♪
今まで使っていた背の低い木製のテレビ台を捨て、高さのあるメタルラックに替えました。

DSCF0574no2.jpg
どこが猫達へのプレゼント???
よ〜く見てください、テレビの上と、最上段が、猫スペースになってます♪
テレビの上は、相変わらず鈴ちゃんが陣取って気持ちよさそうに寝ています。
今までよりも、高さがあるので、これでお晴被害に遭うこともなく、鈴ちゃんは機嫌良く使ってくれています。

で、最上段はこんな感じ
DSCF0576no2.jpg
フリースと猫ベットで暖か仕様♪エアコンの熱が上の方に溜まるので、かなり暖かいと思います。

その最上段を気に入ってくれたのが
DSCF0717no2,jpg.JPG
このオッサン。
パソコンに向かっていると、こんな風に上からのぞいてたり・・・

DSCF0714no2.jpg
こんなキモい顔で寝てたり・・・・(^m^)完全に半目状態〜!

DSCF0712no2.jpg
気に入ったようで、良かったよ虎徹♪
ちなみに茶太さんと杢姉さんは、高いところは苦手らしく(本当に猫?)、常日頃からほとんど高い場所には登りません。なので、相変わらずコタツの住人です〜。



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス!

DSCF0525no2.jpg
クリスマスツリー?初めて見まちた♪
ねっ!ねっ!小さいけど綺麗でしょ〜ヽ(´ー`)ノ

DSCF0516no2.jpg
り・・鈴ちゃん、食べないでね・・・(⌒-⌒;)

DSCF0519no2.jpg
茶太さん・・・まさか(lll゚ロ゚)!

DSCF0523no2.jpg
ガーリガーリ!
ぬおぉぉぉ〜!!!!(`Д´) やめなさ〜い!!!!


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

サンタがいっぱい♪

DSCF0480no2.jpg
今までは、「クリスマスなんて、クリスチャンじゃあるまいし、うちには関係ないっ!」と、頑なにクリスマスを否定してきた私たち夫婦ですが、
(それでも、猫達には特別ディナーなどを用意していたのですが(⌒-⌒;))
子供にとってはとても楽しみなイベントなのだろうと、今年からはちゃんとクリスマス気分を満喫することにしました♪
お晴さん、クリスマスツリー綺麗だね〜ヽ(´ー`)ノ

DSCF0487no2.jpg
あら〜♪そんなに嬉しいの?可愛いやっちゃ〜♪
ちなみにこのツリー、イブの日に半額セールで500円で購入っ!ギリギリに買うと激安っ!
ちなみに、私たち夫婦からのお晴さんへのクリスマスプレゼントはペッツでした(安っ!!!)中身は私が頂きます〜♪

そして・・・
DSCF0702no2.jpg
今年のサンタはこれで何人目?!またもやプレゼントが届きました♪
お晴の帽子、ミトン、ブーツ!猫達グッズ!そして私がサンタにお願いしたした手袋とニット帽まで〜ヽ(´ー`)ノ
polonははサンタ&ムツコサンタさん、ありがとう〜(T△T)


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

シリーズ淡路島

DSCF0553no2.jpg
お父ちゃんが「美味しいでっ!」と、車を降りて買いに・・・・
「ロケット焼き???」

DSCF0554no2.jpg
こんなんでした。写真を忘れて1口食べてしまった(⌒-⌒;)
生地は表面はカリカリしていて、中はふんわり♪優しい甘さです。

DSCF0556no2.jpg
中には、これまた程よい甘さのあんこが〜ヽ(´ー`)ノ
激うまっ!!!久しぶりに「また食べたい!」と思った一品でした。



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:08| Comment(2) | 淡路島的暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

三重奏

middle_1161869424.jpg
★cat plase 70匹の猫達★
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm
里親様、一時預かり様、緊急募集中!宜しくお願いします!

★田舎猫SOS★
現地、預かり様宅の募集猫達
http://pure.milkcafe.to/50sos/i-25sos/i-25sosmenu.html
宜しくお願いします〜!!!



DSCF0263no2.jpg
「えいっ!えいっ!」
と、楽しく遊ぶ杢姉さん。

DSCF0264no2.jpg
「ハッ!イヤな気配・・・!!!」
ん?どうしたどうした???

DSCF0267no2.jpg
「それ以上近くに来たら殺す!!!」
そんなに嫌わなくても・・・(⌒-⌒;)。徹っちゃんも遊びたいだけなのよ〜。

*****************************************************************

夜遅くなると、茶太鈴んちの寝室では、母を苦しませる三重奏が奏でられます。
それは、お父ちゃん、お晴さん、杢姉さんのイビキ・・・(-_-;)。

お父ちゃん「グオォォォォォ〜!!!(吸って〜)」「プス〜(吐いて〜)」

お晴さん「スピー・・スピー・・」(これは結構可愛い(^m^))

杢姉さん「ブーン・・・ブーン・・・クー・・・」

夜中に目が覚めたら最後、しばらくうるさくて眠れない母なのでした(⌒-⌒;)

*****************************************************************

パックマンちゃん。川口さんのサイトで募集をかけている、この子が気になる母なのです。
出身地はおうすけさんちのラブ蔵さんと同じSOS現場。
このSOSは既に終了しているのですが、パクちゃんは現場から救い出され、預かり様の元で、本当のおうちを探しているそうです。

猫が苦手で、人間大好きで美しいサビ猫さんだなんて、うちの杢姉さんとよく似ている・・・。
どうか幸せになってほしい。大変な思いをしてきたこの子に、これからは幸せばかりが降り注ぐようにと、強く願う・・

*****************************************************************

DSCF0272no2.jpg
「アイツ・・生意気なんだもん!」
はははっ・・・(⌒-⌒;)確かにね〜。




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

杢ちゃんの気持ち

DSCF0426no2.jpg
茶鈴さんの顎ですが、この角度で見ると綺麗に見えますが・・・

DSCF0106.JPG
暗くて分かりにくいですが、一番酷いときは、こんなに真っ黒でした。

DSCF0242no2.jpg
ピンボケですが、お手入れを始めて、黒いのが少し治まってきているのがわかります♪

*****************************************************************

ここ数日、お晴さんに付きっきりだったので、猫達は少々寂しそうにしていました。
中でも杢姉さんは人が大好きなので、撫でてもらえないということが、とってもストレスになってしまっているようでした。

お晴さんの熱が、金、土、日、月曜と続き、なんとか我慢してくれていた気持ちも、月曜についに爆発したようで、
「ニャオーン!」と、私をいくら呼んでも、側に来てくれない寂しさからか、「ニャオー・・・オッ・・ゲボ〜ッ!」と、嘔吐してしまいました(汗)。

杢姉さんの相談をさせていただいている猫の先輩は、姉さんのことを「杢ちゃんは、そういった症状によって、母さんとのより強い関係を作っているように感じます。」と、おっしゃっていたのですが、私も本当にそう思うのです。器用に見えて、実は不器用だね・・いじらしい。

寂しい気持ち、もっとこっち向いて!という気持ちを、そういった形で消化しなくてもいいのよ姉さん。
ずっと一緒だし、何よりも、私は姉さんのことが大好きなのだから。
もっとスキンシップをとる時間を、できるだけ増やすからね。ほんと我慢させちゃってごめん。大好きよ杢姉さん、愛してる〜!!!

*****************************************************************

DSCF0431no2.jpg
アタチは?
鈴ちゃんも大〜好きよ♪




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の日記の訂正!

DSCF0466.JPG
お晴さん、発疹出ました〜!!!
突発は熱が下がりはじめる頃に発疹が出ると聞いたのですが、完全に熱が下がった今頃になって出ました〜!


お晴、突発でした(笑)


DSCF0349no2.jpg
あたし、トッパツだったでしゅか・・・
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 00:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

お晴快方へ

DSCF0184no2.jpg
お晴さん、やっとこさ快方へ向かっています〜!
ここ数日、夜になるとドカンと熱が上がって、うなされていたお晴さんですが、昨晩は熱は上がらず、今朝も平熱です。
やっと・・・やっと終わった(T△T)!お疲れお晴!そして私!

DSCF0328no2.jpg
少し前の写真「公園にて♪」


今回の発熱、病院で診察を受けたときに、クシャミや咳、鼻水といった症状はほとんど無く、熱と喉の腫れだけだったのと、昼間は結構元気に遊んでいたことから、「突発でしょう」という診断だったのですが、
熱の下がり始めに発疹が出なかったので、多分突発ではなかったと思われます。
私が小さな頃、扁桃腺の腫れで、しょっちゅう高熱を出していたことから、もしかしたらお晴さんも喉から来る高熱だったのかもしれません。

どちらにしても、とにかく終わってよかった・・・(ハフゥ〜)


DSCF0305no2.jpg
茶太さん、ちゃんと心配してくれてた???
「心配したニャりよ〜ショボ〜。」
うっ、ウソ臭ぇ〜!!!

DSCF0236no2.jpg
コタツを正しく使う猫

DSCF0240no2.jpg
うん。今日もハンサムね♪

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ついに来たっ!

DSCF0300no2.jpg

お晴さん、今朝の体温は39.6度(◎_◎;)!さすがに怖くなって病院へ〜!!!
どうやら突発らしいです。おぉっ!ついに来た!(lll゚ロ゚)!

へんな病気じゃなくて良かったものの、みんなが通る道とはいえ、見ていられないくらいしんどそうに泣く・・・可哀想に。

お晴さんっ!がんばろう!がんばっておくれ〜!!!

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

心配性

DSCF0212no2.jpg
鈴ちゃ〜ん!何処〜???

DSCF0213no2.jpg
ここ(^m^)

*****************************************************************

茶鈴の顎のアクネですが、何やら治らないのいで、
「もしかしてっ!どこか調子が悪いのか?具合が悪いサインなんじゃないのか?!(lll゚ロ゚)」と、母持ち前の心配性が爆発!
なんだか心配で心配で、夜も眠れなくなってきたので、念のため(私のため?)病院で診てもらい、健康診断などもしていただきました。

心配でたまらなかった血液検査の結果は、内臓の数値などは問題なし!(ホッ)、ただ、好酸球が少し多めとのこと。
アクネでゴツゴツになった組織を取って検査をしても、悪い菌などは見つからなかったこと、好酸球が多めだったことから、もしかしたらアレルギーの可能性もあるそうです。
それでも、その好酸球の数が、とても多いという程ではなく、少し多いという程度なので、アレルギーとは断定しにくいそうです。

私は・・・ご飯の問題だと思うのだけどな・・・(ボソッ・・・)

でも、とりあえず治療をしてみて、治らないOr繰り返すようならまた考えたらいい。
今は顎をなんとか綺麗にしてやらないと、痒いみたいで引っ掻いてしまって可哀想だから・・・

で、治療ですが、治療というか・・・要は消毒や手入れですね。
まず、のみ取り櫛のような目の細かい櫛で皮膚を傷つけないように綺麗に毛の表面に浮いたアクネのカスを取ってやり、病院で出していただいた消毒液で消毒!これだけっ!(笑)。
それでも治らないようなら、内服も考えた方がいいとのこと。でも・・・炎症を抑えるのって、ステロイドだよねきっと・・・それは避けたいなぁ・・・(T△T)
なんとか消毒だけで良くなってもらいたいです〜。

*****************************************************************

DSCF0293no2.jpg
鈴ちゃんの通院が終わってホッとしたら、今度はお晴さんが発熱〜(◎_◎;)
冷えピタ貼って、ご機嫌で遊んでいます・・・・お願い、大人しく寝てて・・・・(-_-;)


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 18:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

眠るタイミング

DSCF0161no2.jpg
虎徹?寂しい?

*****************************************************************

お晴さんが生まれてからというもの、猫達との時間がどうしても減ってしまっているので、毎日必ず(体調の悪い時、めっさ忙しい時は除く)、お晴さんを寝かしつけた後、猫と遊んでから眠るのが私の習慣になっています。

それが最近、お晴さんの生活リズムが乱れに乱れてるので、お晴さんを寝かしつけた時に、お父ちゃんは既に爆睡中というパターンになってきています・・(-_-;)

そこで困ったのが、猫達の遊び相手が私しか居ないということ。
困った?何故か?それは、虎徹が「オモチャは全てオイラの物♪」という、恐ろしい勘違いをしているため、同じく遊ぶことが大好きな茶鈴と、全く遊んであげられないのです。
鈴ちゃんの好きな紐のオモチャを振ると、虎徹が割って入ってしまいます。茶鈴は少し離れた所で寂しげにポツーンとしてる・・不憫な子(T△T)
そこに、お父ちゃんが居てくれると、虎徹の気をそらしてくれるので、その隙に鈴ちゃんと遊べるんだけどなぁ・・・。

毎晩そんな感じなので、「さて・・寝よう。」と布団に入っても、何か視線を感じ、ふと起き上がると寝室の入り口で、茶鈴がこちらをジトーっと見ている(lll゚ロ゚)!
「今日も不完全燃焼でしゅ・・・・(`Д´) 」って感じで・・・(-_-;)

「鈴ちゃんごめん、母寝ないと・・・」などと言って、布団に潜るのだけど、やっぱり鈴ちゃんが可哀想で、また少し起きてオモチャを振るが、すぐに虎徹が駆けつけてくる・・・(T△T)
あぁ・・・最近眠るタイミングが分からなくなってきた母なのでした・・・

とりあえず、お父ちゃんが起きてるうちに、猫達と遊べる時間が作れるように、お晴さんの生活リズムをなんとか元に戻さなくっちゃ〜!!!

*****************************************************************

DSCF0102no2.jpg
徹っちゃんだって、もっと遊びたいよね。時間作るようにするからね、ごめんね。

DSCF0137no2.jpg
今日もコタツ族

DSCF0137no2.jpg
お晴さん・・・早寝早起きがんばろうね(⌒-⌒;)

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ゴロゴロ姉さん♪

middle_1161869424.jpg
★cat plase 70匹の猫達★
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm
里親様、一時預かり様、緊急募集中!宜しくお願いします!

★田舎猫SOS★
現地、預かり様宅の募集猫達
http://pure.milkcafe.to/50sos/i-25sos/i-25sosmenu.html
宜しくお願いします〜!!!



DSCF0217no2.jpg
あぁ・・・そこそこ♪

DSCF0218no2.jpg
母、マッサージの腕上げたわね〜♪

DSCF0219no2.jpg
ゴロゴロ〜♪

DSCF0222no2.jpg
ゴロニャン〜♪

DSCF0227no2.jpg
母?調子に乗るんじゃないわよっ!!!
あ、すいません、つい・・・ついね♪



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

殿

DSCF0156no2.jpg
天気の良い日は、ここで窓の外を眺めながら寛ぐ♪


DSCF0147no2.jpg
茶鈴「ポンポンしてくだしゃい♪」

*****************************************************************

お晴さんがお昼寝を始めたので、さて、日記書いて家事をして・・なんて考えながらウロウロしていたら、茶太さんが「カリカリを母の手から食べたいんじゃ〜!!!」と、大騒ぎ(⌒-⌒;)
「はいはい〜!今すぐ喜んで〜!!!」と、殿に手からカリカリを食べさせている私・・・甘やかし過ぎ?(≧▽≦)
と・・ここまで書いて、お晴さんが起きてきてしまいました。殿!君に時間を取られて、家事が出来なかったよ・・・・どうすんの〜(T△T)

*****************************************************************


DSCF0117no2.jpg
難きアクネは、まだ治らない・・・消毒のハーブで拭いてあけてるのだけど・・・
結構頑固なアクネなのでした。

DSCF0170no2.jpg
もっと可愛い顔して笑ってください(-_-;)



おまけ♪
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

よしよし・・

DSCF0096no2.jpg
茶太さん、実物より可愛く撮れたっ!(◎_◎;)

*****************************************************************

今日は割と暖かい日でしたが、とっても寒い今日この頃、ついに杢姉さんと虎徹が一緒にコタツに入りましたヽ(´ー`)ノ
お互いに嫌いあっている虎徹と杢姉さんですが、コタツの誘惑には勝てなかった・・・(≧▽≦)
そんなに冷え込まない日は、どちらかがコタツに居ると、プイッとどこかへ行ってしまうお二人さんですが、寒い日はそんなことも言ってられないようで、仲良く一緒にコタツの中♪
ついでに最近コタツの住人と化している茶太さんも一緒ヽ(´ー`)ノ
杢姉さんは、茶太さんだけはそんなに嫌いではないから、茶太さんのお尻を枕にスヤスヤ眠っているときもあり(^m^)みんな可愛い♪

鈴ちゃんだけは、電源の入ったコタツが苦手なようで、相変わらずテレビの上で暖を取っています。
寝室の天袋の、鈴ちゃん専用ベットに、夜だけ湯たんぽを入れてあげているのですが、それがとっても気に入ってくれたようで、夜は必ずそこで眠っています♪

みんなそれぞれ、お気に入りの暖かい場所を確保できたようなので、これで夜はエアコン消してもいいよね?電気代、バカにならないのよ〜(⌒-⌒;)

*****************************************************************

DSCF0089no2.jpg
ねえねえ!こっち向いてよ!

DSCF0095no2.jpg
ねえったら〜!

DSCF0097no2.jpg
お晴さん、最近母に似てきたともっぱらの噂・・・んふっ♪んふふ・・


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 02:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

母と晴の想い

DSCF0093no2.jpg

****************************************************************

先日の土曜日、大阪のお父ちゃんの実家へ人間3人で行ってきました。
お父ちゃんの会社の健康診断が大阪であって、交通費が支給されるとのことだったので、お父ちゃんに便乗して、大阪のジィジとバァバに、お晴さんの顔を見せに行ったのです。

今回の大阪訪問では、私が最近少し気持ち的にいっぱいいっぱいになっていることもあり、午後に少しだけお晴さんを、ジィジとバァバに見ていてもらって、私とお父ちゃんでおデートさせてもらいました。

お晴さんと離れて過ごす時間・・・すごく久しぶりで、最初の30分くらいは「身軽〜♪」なんて、ウキウキしていたのですが、時間が経つにつれ、やっぱりお晴がそばに居ないことに物足りなさを感じました。
2時間ほど経つ頃には、お父ちゃんと「やっぱり散歩も買い物も、お晴と一緒が楽しいね・・・」なんて、お晴と居られる幸せを再確認したりして(笑)。なんか感慨深い日でした。

預けられたお晴さんは、最近人見知りも後追いも、少し治まってきたという事もあり、お利口にジィジとバァバと遊んでいたようでした。
バァバ曰く、「笑った顔が愛想笑いだった。」とのことで、お晴なりに愛想を振りまいて頑張ったのでしょう。偉い偉い!
とりあえず泣いてお二人を困らせなかったようで、一安心。ジィジとバァバは一生懸命お晴さんと遊んでくれるので、きっとお晴も楽しかったことだろう・・・・と思っていたのですが・・・・

帰り道、ず〜っっっっと泣き通し(大汗!)
前日ウンコさんが出てなかったので、便秘で苦しいのか???なんて呑気に考えていたのですが、しばらくして気がついた・・・お晴、寂しかったんだ・・・(T△T)抗議してるんだ・・・
もうすごい勢いで、2時間ほど、家に着くまで泣き続け、「おえっ!」とかなってるし〜(◎_◎;)ごめんよお晴さん。父ちゃんも母ちゃんも、どちらも急に居なくなるなんて、お晴さんにはまだ早かったね。本当にごめんね・・・・

少し開放されたいと思った母の気持ち、母が帰ってくるまでなんとか笑顔を作って頑張っていたお晴さんの気持ち・・・
今はお晴さんの気持ちを大切にしてあげたい。ずっとじゃない、いつか離れていってしまうのだから・・今は気が済むまで一緒に居てあげようと、思った母なのでした。

****************************************************************

DSCF0167no2.jpg


DSCF0165no2.jpg



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うふっ♪

DSCF0202no2.jpg
うちのマンションの駐輪場

DSCF0198no2.jpg
ん???

DSCF0203no2.jpg
おっ!おぉぉぉぉぉ〜!!!!

DSCF0204no2.jpg
うふっ♪うふふふ・・・・・♪ゲット!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:15| Comment(2) | 淡路島的暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする