2007年01月31日

茶鈴の経過

DSCF1206no2.jpg

鈴ちゃんは今日も相変わらず引きこもっています。
虎徹の状態が悪かった時に買った、ドーム型猫ベットで養生しています。
今ベットをのぞいたら、茶太さんと抱き合って眠っていました(^m^)
茶太さん・・・移らないでね・・・。怖いけど、鈴ちゃんにとっての一番の薬は、大好きな茶太兄ちゃんと抱き合って眠ることなのだろうと思うので、ドキドキしながらも、そっと見守ることにします(⌒-⌒;)
食欲は割とあるし、お水も飲めています。早く良くなれ〜!

DSCF1154no2.jpg
今朝、虎徹とバトルを繰り広げていた杢姉さんが、走っていてカーブでコケて、ビックリしてコタツへ引きこもってしまった(≧▽≦)!

DSCF1152no2.jpg
肉球の間の毛がボウボウなんです(^m^)
だから床で滑っちゃうんだよね〜。気になるけど、切らせてくれないんだから仕方ない。

DSCF1153no2.jpg
カーブではスピードを落として、スリップしないように気をつけるのよ姉さん♪
気持ちよさそうに眠っていて、揺すっても起きない・・・(^m^)



今日のお晴さん

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ケーブル

デジカメとパソコンを繋ぐケーブルが行方不明になりまして、現在捜索中でございます(⌒-⌒;)
なんとか見つけ出して夜には更新したいと思っております。
それまでしばしお待ちを・・・

*****************************************************************

はいっ!ケーブルありました!なんとCDラックの裏にありました(-_-;)
お晴めぇぇぇぇぇぇっ〜!!!(`Д´) !!!

さて、このオッサン↓は、かなり元気になりました♪
DSCF1163no2.jpg
日向ぼっこしながら、呑気に欠伸をしております〜。

母もホッと一安心・・・・も束の間、今度は鈴子ちゃんのお鼻がズビズビ・・・ヘックシュ!
あぁぁぁぁ〜(T△T)移った、完全に虎徹のが移っちゃったよ〜(T△T)!!!
鈴子〜!!!しっかりするのよ〜!
DSCF1170no2.jpg
鈴ちゃんの大好きなオモチャを振っても反応無し・・・(T△T)
体がダルいんだね鈴子・・・。
体力のある虎徹と違って、鈴ちゃんはか弱いので、こじらせないようにしてやらなくちゃ。
とりあえずしばらくは鈴ちゃんをよく観察します。あと、これまたひ弱な茶太さんが移らないように、しっかり免疫アップしておかなくちゃ!!!
母も頑張るから、猫達もがんばって〜!!!

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

カリカリ保存法

DSCF0888no2.jpg
最近気がつくと、「鈴子ちゃんは可愛子ちゃん〜♪」と、歌っている母。「鈴子」という呼び方に慣れてきてしまった・・・(⌒-⌒;)

*****************************************************************

今日はお題の通り、カリカリの保存のお話なのですが、皆さんはどうされているでしょうか???

色々フードジプシーした結果、姉さん以外の3匹はロイカナに落ち着いた我が家なのですが、カリカリって、大袋で購入したほうが若干お得ですよね♪でも、気になるのが酸化です。
酸化が気になるから、小さな袋でしか買わないなんて優しい飼い主様もおられるでしょうが、茶太鈴んちでは毎日が節約生活なので、問答無用で4キロの袋で買います。
4キロを1ヶ月ちょっとで食べきっちゃうので、それほど神経質にならなくてもいいかとも思うのですが、
一応酸化防止のために、封を開けたら小分けして保存します。

こんな感じでジップ式の保存袋へ入れてます。↓
DSCF1067no2.jpg
そして、袋にストローが差してあるのが分かりますか?
ストローの所までジップを締めて、ストローで中の空気を吸い込みます(≧▽≦)!布団圧縮袋の要領です。
ロイカナは香りがキツいのでかなりむせますが、そこは愛で乗り切ります。

DSCF1068no2.jpg
出来上がりがコレ↑。真空パック風味♪
できるだけ空気に触れないように小さな抵抗をしている母なのでした(⌒-⌒;)

*****************************************************************

DSCF0832no2.jpg
鈴ちゃん・・・そこはお晴さんのオムツ入れです(-_-;)
そんな所へ入って、「構ってアピール」するのは辞めなさい!


今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親様便り♪

07-01-28 tibita.jpg

2004年に大阪の亮さんの所へ里子に出たちび太さん♪
ちび太という名前に似合わず、かなりの大猫に育って幸せ一杯ヽ(´ー`)ノ
相変わらずちび太さんは可愛い〜!金色の目が素敵です♪

亮さん、お忙しい合間をぬってくださった近況メール、嬉しかったっす!ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 00:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

虎徹復活!

DSCF1084no2.jpg

徹っちゃん、昨日の夜からかなりオモチャに反応して、走り回るようになりました♪
相変わらずクシャミ連発ですが、食欲も戻り、引きこもらなくなってきて、体が楽になってきた模様ヽ(´ー`)ノ
しんどい時は、表情に力が全く感じられなかったのですが、今日の虎徹の顔を見たら、「よし!もう大丈夫!」って思えるような表情になってきましたよ〜♪ヨッシャ!徹っちゃん、そうこなくっちゃ〜♪

元気が出てきて、大暴れして、お薬を飲ませられなくなっちゃったのは気に掛かりますが(⌒-⌒;)、
まぁ、ここまで回復したら、あとはサプリご飯で何とかなるでしょう♪(ダメ飼い主)。

とにかく、これでホッと一安心ですヽ(´ー`)ノ

DSCF1069no2.jpg
箱入り娘♪

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

茶太さんの陰口

ある日、コタツの中で「ギャッ!」という声が聞こえたので、ビックリしてコタツの方を見ると、どうやら杢姉さんが、茶太さんを叩いてコタツから追い出したらしい・・・(-_-;)。
姉さん・・・調子がいいと他の子をいじめるのよね・・仲良くやってくださいよ〜(-_-;)。

DSCF1051no2.jpg
追い出された茶太さんに、鈴ちゃんが膨らみながら近づいて(鈴ちゃんもビックリしたのね(⌒-⌒;))気遣うの図。

DSCF1052no2.jpg
茶鈴「兄ちゃん!大丈夫でしゅか!」
茶太「鈴ちゃん、オイラまたやられちゃったニャ・・・ショボ〜。」

DSCF0984no2.jpg
その後、杢姉さんが登って来れないメタルラックの上でまた寝る茶太さん。
母「怪我してない?大丈夫???」
「ウルサイ!!!」
「まっ!こっちは心配してるのに!何よ茶太さんその言いぐさはっ!」

IMGP8712no2.jpg
そしてお父ちゃんが帰ってくると、やたらと甘える茶太さんなのでした。
「杢がね、叩いたニャ・・オイラ何も悪いことしてニャいのに・・・杢って怖いよね、デブだし・・・デブだし・・デブだし・・・ブツブツ・・」
おやおや・・・陰口たたいてますね〜(^m^)しかもデブのところだけすごくしつこいし・・・姉さんに言いつけちゃおうかな♪(鬼)。
しかしお父ちゃんの膝に乗ってる時は、幸せそうな顔するよね〜(≧▽≦)


******今日の虎徹********

昨日よりは少しマシ?といった感じです。昨晩はサプリドッサリのウエットご飯も食べられました♪
体力はかなりある子なので、1週間もすれば回復するとは思うのですが、虎徹はガラスの心の持ち主なので、その回復のほうが母は心配しています(⌒-⌒;)
虎徹がリラックスして養生できるように、ドーム型ベットを昨晩買ったのですが、茶太鈴ちゃんが仲良く入ってしまって出てこない・・(-_-;)


おっ!あっ!え〜っ!
今杢姉さんがパソコンに向かう私の膝に乗ってきてくれた〜ヽ(´ー`)ノ
キャー!珍しい!でも嬉しいぃぃぃぃ〜!!!
杢姉さんはデブだけど、体重は6キロほどなので、そんなに重くない〜♪
姉さん〜♪姉さん〜♪姉さん〜♪ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)〜♪ラララ〜♪
(お晴のおかげで重さ感覚が既に麻痺しているうえに、舞い上がって思考能力停止状態・・・)




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

うーん・・・

DSCF1059no2.jpg
虎徹、昨日の夜に病院へ行ってきました。
軽い風邪の症状なので、お薬を出してもらってきました。
病院での徹っちゃんは、怖すぎて固まり、とてもいい子でした(⌒-⌒;)
今日も引きこもっている虎徹、心配で何度も見に行ってしまいます。昨日の夜は、虎徹が引きこもって出てこなかったので、鈴ちゃんをオモチャで沢山あそんでやることができました♪
いつも虎徹にオモチャをとられてしまう鈴ちゃんなので、とってもうれしそうでした(^m^)
でもやっぱり虎徹の騒々しい走る音が聞こえないここ数日は、少し寂しいです。
食欲は少しだけ落ちていて、鼻が詰まっちゃってウエットご飯の匂いが分からないらしく、食べられません。
でもカリカリは、器を揺すって音を出してあげたら「カリカリだにゃ!」って分かるらしく、食べられます。お水も自分で水飲み場まで飲みに行くので、一昨年の酷い風邪の時よりは、早く回復できると思います。


DSCF1062no2.jpg
鈴ちゃんのアクネは、少し良くなってきていますが、まだ顎が黒っぽい感じです。どうもスッキリと治りません。
でも、すごく元気だし、ひどく痒がっている様子はなくなったし、内臓の数値も問題ないので、気長に消毒して様子見しています。

それにしても、どうもうちの子達って弱いですね〜(⌒-⌒;)
でも、私は猫達の面倒をみることだけが趣味なので、喜んでケアさせていただきます。
それでもやっぱり、軽い風邪とはいえ、しんどそうにしている子を見てるのは辛いな〜(⌒-⌒;)
お晴さんが突発で高熱出した時と同じくらい心配な母なのでした。


DSCF1047no2.jpg
茶太「早く良くニャれよ・・・」
虎徹「ガッテンだ!!!」
これは虎徹が風邪をひく前の写真。早くこのくらい目に力が戻ってきますように・・(;-人-)

DSCF1066no2.jpg
ダイナマイト姉さんで〆・・・(≧▽≦)




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

久々の添い寝

DSCF1016no2.jpg
姉さんの目ヂカラビームッ!!!最近、活き活きしてるんです♪
コタツを正しく使っております(^m^)

DSCF1000no2.jpg
お腹・・・完全に下に付いてる・・・・(^m^)

*****************************************************************

今年の冬から茶太鈴んちではコタツを導入し、24時間付けっぱなしにしているせいか、猫達は夜に私の布団に入ってくることが減りました。
茶太さんだけは、どうも毎日お父ちゃんの布団へ入っているらしいけど、毎晩私の顔にグリグリと顔を押しつけて眠っていた杢姉さんが、私の添い寝に来なくなりました。
少し寂しいけど、夜の寝室は寒いし、何より寝相の悪いお晴さんも私の布団で寝ているもんだから、蹴られたりしてゆっくり眠れないだろうと、杢姉さんがコタツで眠ることは、姉さんにとって良いこと!と思っています。

でも一昨日、眠る前に猫達にお休みのチュウをして周りながら、姉さんになんとなく、「たまには一緒に寝たいな♪」と話してみたら、その夜はなんと!姉さん添い寝に来てくれたんですよ〜(◎_◎;)!理解した???すごいかも!
久々で嬉しかったけど、寝室は冷えるので、心配になって私のナイロンで中綿の暖かいコートを姉さんに掛けました。
いつも、寒かろうとフリース毛布などを掛けてやっても、すぐに蹴ってしまう杢姉さんですが、この日は私のコートにくるまって、喉を鳴らしながらずっと私と一緒に寝てくれました♪幸せでしたヽ(´ー`)ノ

でも、やはり寝室は寒くて、体が冷えてしまったようで、朝方久々の長い咳込みが出てしまいました(⌒-⌒;)
姉さん、ごめんね!寒かったけど母の気持ちを汲んでくれたんだね。ありがとうね。
もう寂しいなんて言わないから、夜はコタツでゆっくり眠ってちょうだいね。
ほんとに母孝行な杢姉さん。大好きよ〜♪

*****************************************************************

DSCF0930no2.jpg

DSCF0980no2.jpg
日が差し込む場所を求め、1日に数回うたた寝場所を移動する姉さん♪


今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

虎徹のクシャミ

DSCF0915no2.jpg
いつも元気な虎徹ですが、一昨日くらいからクシャミを連発しています。
徹っちゃん???まさか、風邪引いたなんて言わないでよ〜(◎_◎;)

DSCF1048no2.jpg
ここ数日、虎徹のもう一つのお気に入りの場所、押し入れの中のトラベルキャリーに引きこもって寝ていることが多い。
「調子がイマイチにゃ!」って、自分で養生してるのかな???
心配になって、湯たんぽとフリース毛布を押し込む・・・数分後見に行くと、お利口さんにくるまっていました(^m^)

その後・・・

DSCF0950no2.jpg

DSCF0948no2.jpg
鈴姉ちゃんに甘えて、少しは元気出たかな???

2年前に虎徹が酷い風邪を引いて、1週間寝込んだ時も、初期症状はクシャミだけで、その後急に熱が上がってグッタリしてしまったので、今回は注意して様子を見て、こじらせないようにしてあげたいです。
徹っちゃん、早く良くなれ〜!

今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

猫達のどうして???

DSCF0852no2.jpg
お澄まし鈴ちゃん♪

DSCF0929no2.jpg
遊べ〜!遊べ〜!と、スリスリ鈴ちゃん(^m^)

*****************************************************************

@どうして虎徹は、遊んで!とオモチャをチョイチョイしてアピールするのに、母がオモチャを張り切って振り回すとシラ〜っとするの??酷いじゃないかっ!(T△T)


A鈴ちゃんはどうして、ウンコさんをお尻に付けたままトイレから出てくるの???落ちたブツを、母踏んじゃったじゃないの〜。


Bどうして茶太さんは、私が昼食を食べていると、テーブルに乗ってきて、わざわざ私のご飯に砂掛けするの???臭い???とっても感じ悪いんですけど〜(-_-;)


C杢姉さんはどうして、猫じゃらしのじゃらし部分じゃなくて、持ち手の棒の方にじゃれるの???完全に使い方間違ってますよ〜(⌒-⌒;)



*****************************************************************

DSCF0911no2.jpg
お天気が良いと気持ちいいね、鈴ちゃん♪

DSCF0994no2.jpg
虎徹が気に入っていたメタルラックの最上階は、最近茶太鈴ちゃんのラブラブスペースになってしまっています〜(^m^)



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

チッちゃんと遊ぼう♪

DSCF0877no2.jpg
母「チッちゃん!」
茶太「何ニャ?」
「お晴さんがお昼寝してるうちに遊ぼうっ!」
「え〜・・・」

DSCF0878no2.jpg
「ほらほら〜♪遊びましょうよ〜♪」
「いや、今はそんな気分じゃないニャ・・・。」

DSCF0880no2.jpg
「チッちゃん〜、そんなこと言わないで遊んでくださいよ〜(⌒-⌒;)」
「鈴ちゃんと遊んだらいいニャ
「母はチッちゃんと遊びたいの〜!ねぇねぇ〜、遊んで!」

DSCF0884no2.jpg
「仕方ニャいなぁ〜、少しだけニャ!」
「ワーイ♪」


今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 18:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

杢ちゃん動画

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:25| Comment(4) | 動画 動画付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

お晴が

昼寝を30分しかしてくれなくて、今日は更新できませんでした(⌒-⌒;)
昨日の日記から更新がないと、心配してくださる方もいらっしゃるかと思って・・・元気ですよ〜!とだけ、書いておきます♪

母を困らせたお晴に嫌がらせ・・・
DSCF0908no2.jpg
こんな、寝起きで顔パンパン、寝癖ボサボサ写真を公開!(^m^)
でも、可愛いでしょ〜♪
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

杢ちゃんの鼻歌

DSCF0956no2.jpg
おやおや、杢姉さんたら、日向ぼっこでご機嫌さんね♪何やら鼻歌なんぞ歌ってますぞ!聞き耳を立ててみましょう〜♪

DSCF0970no2.jpg
杢姉さんのスカートって、このスカート?
ははは・・(⌒-⌒;)特注だったんだ・・・。

DSCF0974no2.jpg
そうそう、脂肪のフリルもギャザーも多めなのよね・・(-_-;)

DSCF0961no2.jpg
お姫様っていうか・・・やっぱり姐さんってかんじだと思うよ(^m^)

DSCF0962no2.jpg
おぉ〜(◎_◎;)ナンバーワンときたか〜!!!!
すごいよ!すごい口だよ杢姉さん〜!!!確かにナンバーワンだよ〜!



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

言動の異常

DSCF0364no2.jpg
虎徹「いやぁ〜、参ったニャ〜♪」
母「どうしたの?虎徹、何が参ったの?ウキウキしてるし・・」

DSCF0359no2.jpg
「母〜、オイラ知ってるニャよ。お年玉付き年賀はがき、当たったんニャろ〜♪」
「そうそう、当たったのよ〜♪」
「だから〜♪ニャに着ていこうかニャ〜♪」
「は???当たったのは、1等のハワイじゃなくて、3等の切手シートですよ!」

DSCF0378no2.jpg
「えっ???ハワイじゃニャいの???そうか〜、国内旅行もいいニャよね〜♪」
「だから・・切手シートだって言ってるのに・・・虎徹、大丈夫か???・・・ハッ!(lll゚ロ゚)」

DSCF0367no2.jpg
もしかして・・・虎徹・・姉さんに吸い取られた魂帰ってきてないのかな???姉さんったら、早く返してあげて〜!虎徹が変なの〜!」
「ニャハハ〜、目を閉じると、お花畑が見えるニャよ〜♪」
「虎徹(T△T)・・・帰ってこい〜!!!」

今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

小春日和

DSCF0843no2.jpg
フッ・・・フフフッ・・・。
午前中から散歩に連れ回し、うちのマンションの駐車場でボール遊びをして(まだ投げられないので、私が投げて、二人で手を繋いで「待て待て〜♪」と追いかける。)、クタクタにさせてやったっ!(私も若干疲れたけど・・)
フフッ、疲れたでしょ、お晴さん。母が本気出したらこんなもんよ〜!参ったか!オホホホホ〜(謎の高笑い)!!!!ゆっくりグッスリお休み〜♪


さて、今日の淡路島はポカポカと暖かいです。
こんな日は窓際に猫達が陣取って、寛いでいます。そんな一コマ♪

DSCF0891no2.jpg
茶太「鈴ちゃん、窓際気持ちいいニャよ!」

DSCF0894no2.jpg
茶鈴「ニャ!本当でしゅね〜♪ポカポカ気持ちいいでしゅ〜。」

DSCF0899no2.jpg
鈴ちゃんは最近頑張ってるから、サービスしてあげようかニャ・・・ペロペロ・・

DSCF0900no2.jpg
ニャハ〜・・気持ちいいでしゅ〜。極楽極楽〜♪

鈴ちゃんが何を頑張っているのかというと、お晴の相手です(⌒-⌒;)。実はお晴さん、最近鈴ちゃんを追い回すようになってきました。
鈴ちゃんはというと、触らせるか触らせないかのギリギリでスッと逃げ、お晴が追いかけてくるのを待っているように見えます。
本当に嫌だったら、高いところに逃げればいい訳で・・・。優しい鈴ちゃんはお晴と遊んでくれてるのかな???
とにかく、鈴ちゃんお疲れ!有り難うね〜(;-人-)アリガタヤアリガタヤ・・・


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

お外へ

DSCF0841no2.jpg
お!茶太さん、珍しくキリッとしてるね♪やっぱり男前ね〜ヽ(´ー`)ノ
(*後ろにうっすら写り込んでいる、加湿のための洗濯物は見ない方向で・・・)

DSCF0827no2.jpg
でも、気を抜くとこうなっちゃうのよね〜(⌒-⌒;)「ショボ〜・・」

*****************************************************************

お晴さんがお外で遊べるようになって、早半月程が経ちました。
お外で沢山遊ぶようになって、週に1回だけど、児童館へ行って、同じくらいの月齢の子と遊ぶようになって、お昼寝も少し長く寝てくれるように・・・なってない(-_-;)。

どうやら、日々のお散歩や公園での遊びで、体力付いちゃったみたいです〜(⌒-⌒;)あはは〜、やっぱり母の時間って無いのよね〜。

そうそう、家の中で遊んでいた今までの生活ペースが、また変わりつつあります。夜にちゃんと眠るようになり、しっかり朝に目覚めます。これはとっても良いこと♪昼寝しない分、これは非常に助かります。
今までは、下手したら日にちが変わってもまだ寝てくれない〜(`Д´) !そして昼前まで寝てる〜(`Д´) !この不良娘がぁぁぁ〜!!!なんてことも当たり前のようにあったので、それがなくなり、とりあえずホッとしています。

お晴さんと、お外で遊ぶようになって、気がつき、気になっていること。
それは、道ばたのゴミ(-_-;)・・・・大人の目線ではそんなに気にならなかったのですが、お晴の目線だとすごく目立ち、ビニールなどの色とりどりのゴミ達に、どうしてもお晴の手が伸びてしまいます。
そして、お晴は何も悪くないのに、「バッチイがらやめなさいっ!」と、母に怒られるのです。
大人が捨てた色とりどりのゴミ、お晴はまだ「それは触ってはいけない」なんて分かりません。お晴は悪いことなんかしてないのにね。悪いのはポイ捨てした大人なのにね。
そしてお晴が悪いわけではないのに、「ダメよ〜!」と言わなくてはならないのがなんか・・・・すごく嫌っ!!!

淡路島は田舎でのんびりしている分、そういったモラルの意識が少し薄いのかな〜?。ワンコのウンコさんも、道ばたにゴロゴロ落ちていて、お晴はそれも気になるらしく、近寄って行ってしまう・・・
別に触ったからって死なないけどさぁ・・(-_-;)、なんとかならんものだろうか・・・・

*****************************************************************

DSCF0818no2.jpg
人間達がみんなみ〜んな、鈴ちゃんみたいに優しかったらいいのにね♪
(*茶太さんがかじった、ボロボロのフリースマットは見ない方向で・・・)

IMGP8723no2.jpg
お外へ連れ出すとこの笑顔っ(≧▽≦)!連れ出さないわけにいかないよなぁ・・・(⌒-⌒;)

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

また・・忘れました。

DSCF0594no2.jpg
あぁ・・・毎日バタバタとしているうちに、また今年も、杢姉さんの記念日を忘れていました(⌒-⌒;)

今月8日は、杢姉さんが我が家にやって来た記念日、今年で3年目に突入です〜♪

DSCF0872no2.jpg

そうね(⌒-⌒;)、色々あったね〜。
でもさ、最近すごくリラックスしてくれるようになったね。爪切りなんて、全力で拒否していて、なかなか切れなかったけど、最近は結構すんなり切らしてくれるようになったもんね。

DSCF0616no2.jpg
ほ〜ら♪背中がリラックス&ウキウキしてるよ、杢姉さんヽ(´ー`)ノ
2年かけて、杢姉さんからの信用をいただいた母なのです〜。

DSCF0846no2.jpg
こんな風に、すきま風の入る(それってどうなのよ(-_-;))窓辺でウトウトしても、咳き込まなくなったね。本当に良かった♪
あとは、他の子達と、もう少しだけでいいから仲良くやってくれたら言うことなしなんだけどな・・・
なんて思っていたら・・・・

DSCF0821no2.jpg


奇跡が起こったどぅ〜!!

お手々繋いでるしっ(lll゚ロ゚)!!
虎徹!魂吸い取られてる〜!
虎徹!寝ちゃだめぇぇぇぇ〜!!!!

なんて・・虎徹の半目は置いといて・・・
やればできるんだね、杢姉さん!なんて思っていたけど、この後目覚めた虎徹と、シバキ合っておりました〜(⌒-⌒;)。やっぱダメか〜。

でも、昨年度も元気に過ごせて良かった良かった♪
応援してくださっている皆様にも、お礼をしなくちゃねヽ(´ー`)ノ

せーの・・・
DSCF0408no2.jpg
お礼のチュ♪






ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

お晴と鈴ちゃん

middle_1161869424.jpg
★cat plase 70匹の猫達★
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm
里親様、一時預かり様、緊急募集中!宜しくお願いします!

★田舎猫SOS★
現地、預かり様宅の募集猫達
http://pure.milkcafe.to/50sos/i-25sos/i-25sosmenu.html
宜しくお願いします〜!!!



DSCF0890no2.jpg
鈴ちゃん、今日も別嬪さんね〜ヽ(´ー`)ノ

鈴ちゃんも、遊ぶのが大好き!
昨日はお晴さんの振り回す、釣り竿式猫じゃらしにじゃれていました♪

DSCF0902no2.jpg
鈴ちゃんが近くに来てくれて、嬉しそうなお晴さんと、お晴さんが振るオモチャの、不規則な動きが気になる鈴ちゃん。

その後・・・
DSCF0904no2.jpg
あらら、別嬪鈴ちゃんとしたことが、こんなあられもない格好でじゃれてますよ〜(^m^)

DSCF0905no2.jpg
角度を変えてもう1枚♪なんて可愛いの鈴ちゃんヽ(´ー`)ノ


今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

重いのか???

middle_1161869424.jpg
★cat plase 70匹の猫達★
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm
里親様、一時預かり様、緊急募集中!宜しくお願いします!

★田舎猫SOS★
現地、預かり様宅の募集猫達
http://pure.milkcafe.to/50sos/i-25sos/i-25sosmenu.html
宜しくお願いします〜!!!



DSCF0776no2.jpg
母「コッペパン!遊ぶ?」
虎徹「遊ぶっ!遊ぶ!」

遊ぶのが大好きな虎徹ですが、明らかに年々スタミナがなくなってきています。
でも、本猫はまだ子猫のつもりですので、遊ぶ時はそりゃ〜もうはしゃぎ過ぎってくらい、はしゃぎます!

DSCF0865no2.jpg
「ハッ!」

DSCF0871no2.jpg
「ホッ!」

DSCF0864no2.jpg
「ヨイショ〜!!!」

あぁ・・元気だコッペパン。
でも、この後倒れ込んで、口でゼイゼイ息してました(^m^)
体力落ちたのぅ・・・コッペパン。体重が増えて重いのか???(現在6.3キロ。特別大きくもないけど・・・)



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする