2007年02月28日

慣れました(⌒-⌒;)

DSCF1699no2.jpg
ソロ〜リ・・・・

DSCF1722no2.jpg
ビク〜ッ!!!

ソファーが怖くて仕方がなかった虎徹。
先日から猫様達に馴染みの深い毛布(茶太さんが赤ちゃんの時から我が家にある)をソファーに掛けてみたら・・・

DSCF1677no2,jpg.JPG
おぉっ!乗った〜(≧▽≦)!!!

一昨日あたりから、よくソファーで寝ている姿を目撃します♪
やっとだな虎徹。慣れるまでに2週間掛かったよ〜。長かったね(^m^)

DSCF1741no2.jpg
仲良しさん集まれ〜♪上から茶鈴、虎徹、茶太さんヽ(´ー`)ノ



今日のお晴さん

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

またもや夜に・・

お晴、お昼寝20分で起きました(T△T)更新は夜に・・・

*****************************************************************

はい、夜ですぅ〜・・・ふぅ。

DSCF1745no2.jpg

DSCF1702no2.jpg

今日も淡路島はポカポカ陽気でございました♪
そのせいか、2月にしてすでに羽虫さんを大勢部屋の中で見かけます(-_-;)。どこから入ってくるのかな〜???
古いマンションなので、あちこち隙間があるからな・・・羽虫の季節本番までに、なんとかしなくては・・・。網戸の網を買って、張り替えずにいたけど、早急にお父ちゃんに張り替えてもらわなくっちゃ!

DSCF1687no2.jpg

DSCF1713no2.jpg


今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

番長

DSCF1705no2.jpg
杢姉さん、たまには目線くださいよ〜(⌒-⌒;)

DSCF1707no2.jpg
カメラのピントを合わせる「ジー・・」って音がどうもイヤな様子。

*********************************

先日、どうもその日は茶鈴さんが「甘えたい日」だったようで、私にまとわりついて、「おか〜ん!おか〜ん!」(本当にそう聞こえるんです(^m^))と、ず〜っと泣き通しでした(⌒-⌒;)。
それを「気に入らねぇ・・」と見ていたアホの虎徹が、夜に鈴ちゃんを追いかけ回してお尻に噛み付いたりして(もちろん甘噛みです)、鈴ちゃんをいじめていた時のこと。
母は、「こら〜!徹!止めなさい〜!!!」と、そろそろ止めなくちゃと思っていた矢先、杢姉さんが虎徹めがけて突進!(≧▽≦)
ひっくり返った虎徹は、杢姉さんに「オラオラ〜!!!」って威嚇されてしょんぼり(^m^)鈴ちゃん、助かったね〜♪

杢姉さんはきっと、鈴ちゃんを助けようとしたわけではない。普段は鈴ちゃんとも仲が悪いのだから。
ただ、粋がっている虎徹が気に入らなかったのだと思います(≧▽≦)
でも、そのおかげで鈴ちゃんと虎徹は仲直りができました。その後きっと2匹で「やっぱり杢は怖い!」とか「あいつ嫌い!」とか、話し合っているのではないかな?(^m^)

杢姉さんは嫌われ役を買って出てくれる。でもそんなことは全く気にしてない様子で、今日も私に甘えて来ます♪
杢姉さんはそんなつもりじゃないと思うけど、すごく助かるよ♪ありがとうねヽ(´ー`)ノ

***********************************






DSCF1716no2.jpg
スカートに隠れてしまって、悲しいほど足が短い杢姉さん(-_-;)

DSCF1754no2.jpg
杢「何か言った(ー"ー ) !?」
あ・・いえいえっ!別に何も・・・(⌒-⌒;)そんなに睨まなくても・・・

今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

換気の時間

DSCF1603no2.jpg
普段の茶太さん。割と毛並みがピタ〜ッと寝ています。そして相変わらず表情がショボイです。

DSCF1459no2.jpg
お外の空気を窓辺で満喫する茶太さん。
寒いので毛がフワワ〜っと膨らんで、まるで杢姉さんのようにコロコロ猫になりますです。

DSCF1455no2.jpg
表情もキリリッとします♪

DSCF1443no2.jpg
茶太さん、お外への憧れは募るばかり・・・・でも出さないけどね(⌒-⌒;)

今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

答えられなくて

DSCF1560no2.jpg
アホの虎徹、でも意外とハンサム♪

DSCF1562no2.jpg
お手入れに余念がない♪
体の調子が悪くなると、猫ってあんまり毛繕いをしなくなりますね。
なので、これも元気のバロメーター♪

****************************************************************

最近、お晴さんはお外で遊ぶのが大好き!
午前中に公園、夕方に近所を散歩と、頑張って連れ出してはいるものの、まだ足りないらしく、玄関のドアを叩いては「お外へ行く!」と、アピールアピール・・・・(-_-;)。
あのさ・・・母は体力がない故、そんなにお外ばっかり行けません。
そして、少し横になってテレビでも見ながら体を休めようものなら、絵本を持って来て、絵本を私に投げつけ「読め!」と催促・・・少しは休ませろっ!!!(`Д´)
いやぁ〜・・・体力有り余っている様子でございます。

そんな毎日なので、夜11時を過ぎたあたりからガクッと眠くなり、目もうつろな母(⌒-⌒;)。子育てって、体力勝負だわ〜。

でも、夜11時あたりから、やっと猫達の時間なのです。
日中、構って欲しくても我慢している猫達のため、オモチャを振り回し、みんなをナデナデナデ・・・・ぐぅ〜・・・・はっ!寝ちゃった!もう朝(lll゚ロ゚)!
ごめん猫達〜(T△T)、体力の無い母を許しておくれ〜・・・ほんとごめん〜!

そんな感じなので、寂しいのか?杢姉さんの添い寝が復活しました。
ここ数日は、私の足元で丸くなって眠っています。
暖冬とはいえ、朝方はやっぱり冷え込むから、コタツでヌクヌク寝てほしいのだけど・・・ほんとごめん。もうこれしか言えないよ。

もう少し体力つけなくちゃダメだなぁ。でも体力ってどうやったら付くの???(割と昔っから虚弱)。
とりあえず気合い入れて行こう!と、今日は朝からユンケル1本飲み〜!!!っしゃぁぁぁぁ〜!(気合い入れてる)。

*****************************************************************

DSCF1545no2.jpg
コテ「母が構ってくれないから・・・」

DSCF1538no2.jpg
「鈴姉ちゃんに構ってもらうニャ!」
こういう時、多頭飼いで良かったと思う。鈴ちゃんサンキューです!



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ジジババご来訪

バタバタとしていまして、更新が滞っておりました(⌒-⌒;)
わざわざ見に来てくださった皆様、すいません&ありがとうございます。

DSCF1672no2.jpg
ここ数日とても暖かい日が続いている淡路島でございます。梅もそろそろ見頃を迎えるかな?といった今日この頃であります。
そんな先日土曜日、横浜からジジババがお晴さんに会いにやってきました♪

DSCF1668no2.jpg
お晴さんとお手々を繋いでお散歩♪
ジジババの滞在中、お天気がイマイチでしたが、最終日は晴天に恵まれ、お晴もジジババもご機嫌さんヽ(´ー`)ノ

DSCF1649no2.jpg
猫達もジジババに遊んでもらったりして、案外楽しかった様子。
鈴ちゃんだけは、最後までジィジが怖かったみたいでした。男の人が怖い???男のお客さんって、ほとんど来たことないから慣れてないのかな???でも、バァバには慣れていましたよ♪私と雰囲気が似てるのかな〜???



今日の猫
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

横浜の

実家の父と母が、お晴さんに会いに土曜から来ています♪
メールの返信など、少し滞ってしまっています。ごめんなさい!
久々の親孝行、がんばります〜ヽ(´ー`)ノ

DSCF1627no2.jpg
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

虎徹の体質?

DSCF1616no2.jpg
杢「母、お腹空きました。カリカリ出してちょうだい♪」
杢姉さん、またですか?(-_-;)さっき食べたばかりじゃないのぉ〜。もうちっと我慢してくださいな。

DSCF1610no2.jpg
「イヤッ!ご飯くれるまでここを動かないっ!」
勝手にしなさい〜(-_-;)。

DSCF1595no2.jpg
「そんな意地悪言わないで下ちゃい(お目々ウルウル・・)」
うっ、うぅぅぅ・・・可愛い・・・。仕方ないね〜、ちょっとだけだよ♪(完全に姉さんの思うツボ)

DSCF1570no2.jpg
いつもこうやってついついご飯あげちゃうのよね〜(⌒-⌒;)。
でもなんとか1日の規定量内で我慢してもらってます。なのに・・・減らないスカートのギャザー・・・・

*****************************************************************

杢姉さん以外の3匹のご飯はロイカナなのですが、フードジプシーが趣味となっている母は、できるだけ良いご飯を食べてもらいたくて仕方がない。
なので、無料サンプルを取り寄せては、オーガニック系のフードを3匹に試食してもらったりしているのですが、最近気がついたことがあるのです。
何やら、体に優しい系のフードを試食させると、虎徹の目の縁や耳の付け根の皮膚がパ〜っと赤身を帯びて、どうも痒いらしいのです。
すごく評判の良いフードを試食させた次の日、アゴが真っ黒(アクネ)になったこともありました。

消毒して、いつものロイカナに戻すとその症状はすぐに治まるのですが、虎徹って一体・・・・???
オーガニックフードの中に、何か虎徹に合わない材料でも入ってるのかな???謎です・・・。

*****************************************************************

今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

寝相

middle_1161869424.jpg
★cat plase 70匹の猫達★
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm
里親様、一時預かり様、緊急募集中!宜しくお願いします!

★田舎猫SOS★
現地、預かり様宅の募集猫達
http://pure.milkcafe.to/50sos/i-25sos/i-25sosmenu.html
宜しくお願いします〜!!!


DSCF1473no2.jpg
母「・・・・・・・・」

DSCF1472no2.jpg
「・・・・・・・・」

DSCF1475no2.jpg
「・・・・・・・変な寝相(≧▽≦)!!!」

DSCF1606no2.jpg
茶太「母おはよう。お腹空いたショボよ〜。」
母「はいはい、喜んで〜♪」



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

虎徹VSソファー

昨日の続き♪
我が家のニューソファー、気の小さい虎徹は怖がっております〜(≧▽≦)!

DSCF1480no2.jpg
虎徹は超ヘタレ故、初めて見る物は何でも怖い(笑)。
初めて見たものじゃなくても、置き場所を変えるだけで、また怖くなっちゃう小心者です。

DSCF1481no2.jpg
警戒しております(≧▽≦)!後ろ振り返っちゃったりして、かなり怯えております!表情がかなり情けないことになっております!
さて、どうする虎徹?!

DSCF1482no2.jpg
あぁ〜・・・やっぱりダメか虎徹〜(⌒-⌒;)

DSCF1493no2.jpg
気持ちよさそうに寛ぐ茶太鈴ちゃん・・そして仲間に入れない寂しい虎徹なのであった・・・。

DSCF1484no2.jpg
徹〜?折角買ったんだから、ゆっくりでいい、少しずつでいい、慣れてちょうだいね♪
うちで一番大きい虎徹、でも一番気が小さい可愛い可愛い虎徹♪




ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ソファーその後

前回の日記で紹介した、我が家のニューソファー(@激安!)。
導入したその日に新物好きの茶太鈴ちゃんが使用感のチェック!

DSCF1486no2.jpg
うん。なかなか気に入ってくれたみたいで、母は嬉しい♪

DSCF1509no2.jpg
数分後、鈴ちゃんがそっと茶太さんに寄り添って、ペロペロしてあげてました♪

DSCF1513.JPG
兄ちゃんが大好きな鈴ちゃん

DSCF1510no2.jpg
幸せそうな顔(^m^)

DSCF1477no2.jpg
ちなみに、この方もさりげなく使用感のチェックをしておられました。
チェックの結果、コタツのほうが良いという結論が出たようで、その後あんまりソファーに乗ることはありません。

虎徹の話はまた明日♪





今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

夜に・・

今日は、どうもお晴が昼寝をしないつもりらしいので、夜に更新しますぅ〜・・・(T△T)

********************************

DSCF1450no2.jpg

はいっ♪夜です〜ヽ(´ー`)ノ
バタバタして、結局日付が変わってしまいました〜(⌒-⌒;)。

さて、紙の猫砂のお話なのですが、オチまで引っ張って皆様に心配をお掛けするのも心が痛むので、最初にオチを書いちゃいます。
その後、紙の猫砂のトイレを、皆さん機嫌良く使ってくれています♪
「みんなが紙の砂を使ってくれてる」と気がつく前のお話。

紙の猫砂を導入して、3日ほど経った日、杢姉さんだけは最初から紙砂のトイレで用を足していて、「このトイレは杢ちゃんだけ使ってくれているから、姉さんの排泄状況が把握できていいかも♪」なんて思っていました。
そして、猫トイレの掃除に取りかかったのですが・・・

紙砂のトイレに、オシッコ玉が沢山〜(◎_◎;)!!!
「杢ちゃん?!こんなにチッコして・・・まさか!糖尿の多飲多尿がまた始まったの?!」と、かなりの勢いで心が下降・・・・
(人もそうですが、猫も糖尿になると、かなりの多飲多尿になります)
そして、そのオシッコ玉をスコップで拾いながら、ポロポロと涙がこぼれたのでした。
「杢ちゃん〜!どうして?!療法食食べてるのに、いつも気をつけて見てたのに・・・すごく元気そうだったのに、どうして・・」って。

泣きながら紙砂の猫トイレを掃除し、その後おからの砂のトイレを掃除・・・ん???
ない?!おからの砂のトイレに、チッコ玉が1つもない?



・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ!(lll゚ロ゚)!



そうなんです〜、みんな紙砂トイレを気に入って使っていたのです〜(⌒-⌒;)
なんだよぉ〜みんな〜!「これ嫌!」みたいな素振りだったじゃないの〜!でも使ってみたら快適だったのね♪
みんなで1つのトイレを使っていたからオシッコ玉が沢山だったのね!ビックリしたよ〜!怖かったよ〜(T△T)

あぁ・・・全部杢姉さんのチッコ玉じゃなくて良かった〜(ホッ)。

*****************************************************************

DSCF1370no2.jpg

DSCF1466no2.jpg



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

超滝ゲロ

DSCF1386no2.jpg
虎徹「下品なお題だニャ」
母「おめ〜の話だっつーのっ!!!」

*****************************************************************
最近虎徹がハマっているオモチャがこれです↓
DSCF1387no2.jpg

手芸屋さんで見つけたキラキラボンボンを、プレイリードの紐の先に付けただけなのですが、これを虎徹がとっても気に入ったようで、振り回すと走る走る〜!跳ぶ跳ぶ〜!

DSCF1384no2.jpg
ジ〜・・・

DSCF1385no2.jpg
ズバズバズバッ〜!!!
相変わらず走る音がうるさい虎徹(⌒-⌒;)もっと軽やかに走れないものか???

で、このオモチャをすごく気に入ってくれて嬉しいのですが、困ったこともあり。
虎徹ったら、このオモチャを出しっぱなしにしておくと、キラキラボンボンを食べちゃうんです〜(-_-;)
先日も夜に食べてしまったボンボンを朝吐いていましたよ〜やれやれ・・。
そして、吐いてすぐにもう一個ボンボンを食べた・・・完全にアホです!(キッパリ!)

次の日になって、「そろそろ昨日食べたボンボンを吐く時間だよな〜(-_-;)」って思っていたら、どこからともなく、ゲコゲコと音が・・・
「あっ!嘔吐いてる音!虎徹は何処だっ?!」と虎徹を捜すと、なんと!メタルラックの最上階からコチラを見下ろして嘔吐いてる〜(lll゚ロ゚)!!!
「ぎゃぁぁぁぁ〜!アホ!私とお晴に掛かるじゃないのぉぉぉぉ〜!!」と、お晴を抱いて非難っ!
1秒もたたずに虎徹床上2メートルから超滝ゲロ〜!ゲロゲロゲロ〜!!!
母&お晴、間一髪でしたよ〜。ふぅ〜・・・良かった。って・・・よくない!
滝ゲロが飛び散って、相当な被害が・・・・あぁ・・・また雑巾がけ・・・(号泣)。

*****************************************************************

DSCF1380no2.jpg
食べられて困る物はしまっておいてニャ」
「アンタしまったって出してきて食べちゃうじゃないのぉぉぉっ!!!」



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

春???

先ほど、買い物のついでにお晴さんと公園で遊んできたのですが、今日もとっても暖かくて、まるで春ですね。
コートなんか着てたら、蒸れ蒸れになってしまいます(⌒-⌒;)
暖かくてお外で遊ぶのが気持ちよいけれど、2月でこの暖かさは異常ですねよね。
お晴さんが大人になる頃、地球はどうなってしまうんだろう・・・心配です。

*****************************************************************
DSCF1325no2.jpg
お晴さんが爆睡している昼下がり、カメラを持って写真不足である茶太さんを探す。
あ、居た居た・・・なんか甲羅から頭だけ出した亀さんみたいだ(⌒-⌒;)

DSCF1326no2.jpg
電気アンカの入ったベットでグッスリお休み中♪

DSCF1327no2.jpg
あ!起きちゃった???

DSCF1328no2.jpg
睡眠の邪魔して悪かったね。どうぞゆっくりお休みくださいませ♪・・・ん???

DSCF1329no2.jpg
中に鈴ちゃんも居るから、狭くて頭が出ちゃっていたのね(^m^)



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

油騒動

只今茶太鈴んちでは油騒動勃発中!!!
なので、更新は夜にっ!

油騒動って???ツルンツルン〜がヒント!

DSCF1223no2.jpg

*****************************************************************
あぁ・・・なんとか一段落付きました(-_-;)。

油騒動なのですが・・・
どうも昨日の夜あたりから、床がツルツル滑る気がしていました。
夜にお晴さんが寝てから、猫達と遊んでいても、猫達が走りにくそうだなぁ〜とは思っていたのです。
で、今朝原因発見!どうやらお晴さんがキッチンの棚からサラダ油を出して遊んでいたらしく、それが床へこぼれたのに、ボ〜ッとしている母はそれに気づかず、家族みんなの足の裏によって家中の床にサラダ油のコーティングをしてしまったようです・・・(⌒-⌒;)

そのサラダ油コーティングを拭き取るべく、朝からぞうきん掛けをしていたのですが、いくら拭いても滑る滑る〜(T△T)
強い洗剤は使いたくないので、何度も何度もゴシゴシとぞうきん掛けをしてるのに、お晴はまた油の足でバタバタと歩き回り、自分で撒いた油によって、コケルコケル〜泣く泣く〜!らちがあかないぞ〜(`Д´)
と・・・とりあえず、お晴が昼寝するまで待とう。寝てから一気にやっつけよう・・・と思っていたのに、お晴の奴、今日はなかなか昼寝をしてくれない〜!うぅぅぅ〜・・・さすがにイライラしてきたぞ・・・と思ったところで、空気を読んだか?お晴さんお昼寝♪
ヨッシャ〜!!!拭いて拭いて拭きまくるぞ〜!!!・・・で、今に至ります(⌒-⌒;)

今現在の床の状況は、若干油っぽさは残っていますが、もう疲れた・・・このくいらいでいいよね・・と自分に言い聞かせて今日はお終い(笑)。

それにしても・・・そろそろ収納全部に赤ちゃんガード(開かなくするヤツ)取り付けなきゃだめだな・・・(-_-;)

DSCF1303no2.jpg
そんな可愛い顔したって、ダメなものはダメッ!!!

*****************************************************************

DSCF1294no2.jpg
うん。やっとこさ一段落ついたよ鈴ちゃん♪

DSCF1298no2.jpg
あ、はい!ここなんかいかがでしょうか〜???ナデナデポンポン・・・

DSCF1299no2.jpg
いえいえ・・・それよりも足の裏、油でカブレてない???食用だし大丈夫だよね???








ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

夜な夜な・・

最近、杢姉さんの写真も不足していることに気がつきました

DSCF1324no2.jpg
昼間はこんな風に布団に潜って寝ていたり、揺すっても起きなかったりと、なかなか写真を撮らせてくれない〜(-_-;)

夜はすごくはしゃいで遊ぶ姉さんですが、最近のブームはコタツからオモチャに向かってバシバシとパンチをする遊びなので、これまた暗くてなかなか上手いこと撮れない・・・・
でも写真不足故、かなり暗〜い写真をアップ(⌒-⌒;)

DSCF1341no2.jpg
姉さん、姉さん!何してるの?

DSCF1342no2.jpg
姉さん、セクシーなおみ足だけコタツから出して何してるの??

DSCF1345no2.jpg
おぉ!目がまん丸〜(◎_◎;)!お父ちゃんと遊んでたのね。

DSCF1358no2.jpg
こうやってコタツの中で、お父ちゃんが猫じゃらしを入れるのを待ってるんです(^m^)
猫じゃらしがコタツへ入ってくると、バシバシッ!ってパンチしたり噛み付いたりして遊んでます。

DSCF1361no2.jpg
姉さん楽しかった?

*****************************************************************
昨日の夜10時過ぎ、お晴さんが眠りについてから、猫達のトイレの掃除に取りかかった母。
そしたら・・・しまった〜!鈴ちゃんのペットシーツがない!今日買い物のついでに、ホームセンターへ寄って買おうと思っていたのに忘れた・・・(T△T)

今までに何度も書いてますが、鈴ちゃんは何故か、チッコはペットシーツでしかしないんです。
ペットシーツが無いと、お布団でチッコをしてしまうので、急いで夜11時までやっているスーパーへペットシーツを買いに行きました。
いやぁ〜、遅くまでやってるスーパーがあって良かったです。イオンに感謝感謝(;-人-)

で、ペットシーツを小脇に抱え、他のペット用品も物色していると、イオンブランドの猫砂がありました。
それがとっても安かったので、試しに買ってみることに♪うちは茶太さんが来た時からずっとおからの猫砂ですが、おからのはなかったので、同じくトイレに流せる紙の砂を買ってみました。

うちにある、猫砂トイレ3つのうち、1つを紙の砂にしてみると、早速茶太さんがやってきて、「こんなもんトイレじゃニャい〜!!!」と、チッコをするわけでもないのにザッザッザッ〜!!!と、激しく砂をかき、かなりの量の砂をトイレの外へ・・・・(-_-;)
あぁ・・予想通りだわ・・・。

でも、とりあえずもう少し様子見して、誰も使わないようなら使用を中止すればいいやと、しばらくそのままにしておきました。
すると今朝、杢姉さんが紙のを使ってくれましたヽ(´ー`)ノ姉さんやっぱり経験値が他の子は違うんです!sos現場で鍛え上げてきたんだもんね♪m(;∇;)mスバラシー!!!

*****************************************************************



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

とりアタマ家へ♪

昨日の2月3日、節分の日(ちなみに私の実家の母のお誕生日!慶子おめでとう!)、とりアタマさんにお招きいただき、茶太鈴んちの人間3人は、神戸のとりアタマさんちへ遊びに行ってきました。

私達の他にも、おうすけさんkiriさんも遊びに来られ、と〜っても楽しい猫バカサミットと相成りました♪

とりアタマさんは、ゴールデンレトリーバーのフランちゃんと、アビシニアンのアビ介さんと暮らしておられます。

DSCF1260no2.jpg
フランちゃんを前にして、最初は少し腰が引けていたお晴さんですが、時間が経つと共に、フランちゃんにメロメロになってしまったのでした(≧▽≦)!
フランちゃんは、大人しくて優しくて、とっても良いワンちゃんでした。
お晴さんが癇癪を起こして泣きわめいた時、「どうしたの?大丈夫?」って、心配してくれたんですよ♪ふーちゃん優しい子!

DSCF1283no2.jpg
最後の方にはかなり熱烈に「ふーちゃんしゅきしゅき♪」とアピール♪

DSCF1261no2.jpg
ついでに母も鼻チューしてもらっちゃった(^m^)
フランちゃん、ウルサイのの相手をしてくれてありがとうね♪
どうかストレスで下痢などなさいませんように・・・(;-人-)

さて、じごく猫こと、アビ介さんなのですが・・・
DSCF1277no2.jpg

コタツを正しく使って、マッタリしているかと思えば、わざわざおうすけさんとkiriさんの間に座って、二人をスゲー怖い顔で威嚇(⌒-⌒;)。
何故にわざわざ近寄って、スリスリしてから威嚇する???
kiriさんなんて、アビしゅけに噛まれて流血&鬱血してた〜(◎_◎;)
お晴さんは目の前で「しゃぁぁぁぁ〜っ!!!」って威嚇されて泣いちゃったよ〜(≧▽≦)!

でもね、アビしゅけ、すっごく可愛かったですよ♪純血のアビだけあって、ハンサムで綺麗♪
通りすがりに「チョン!」って触ると、ドキッとしちゃうところとか、こうやって↓おうすけさんやお父ちゃんに遊んでもらって、ウキウキしてる所とか(^m^)
DSCF1278no2.jpg

でも・・噛まれるのが怖いから(本気だし・・・(-_-;))、あんまり撫でられなかった(≧▽≦)!だってすごく怒りんぼなんだもの〜。
でもまた会いたいねアビしゅけ♪

DSCF1249no2.jpg
kiriさんにまたがれるフランちゃん♪

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて、かなり長居してしまったにもかかわらず、後ろ髪引かれながら帰ってきました。
少しおそくなっちゃって、猫達は寂しがってるかも!と、急いで帰宅しましたが、お出迎えは茶太さんだけでした(⌒-⌒;)。
鈴ちゃんなんて押し入れに逃げ込んじゃったよ〜・・・・(酷い・)。

とりアタマさん、美味しいお料理ありがとうございました!お土産までいただいちゃって、いつもありがとうございますヽ(´ー`)ノ
また遊んでやってください♪

おうすけさん、kiriさん、会えて嬉しかったですヽ(´ー`)ノお土産もありがとニャン♪


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

お晴動画




オモチャ売り場で可愛いうり坊発見!でもお晴は怖いみたい。
私の後ろに隠れてしまいました(^m^)

意地悪母はお晴に向かってうり坊を歩かせてみた・・・




泣いた・・・(≧▽≦)!!!




ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々

DSCF1219no2.jpg

DSCF1212no2.jpg

DSCF1218no2.jpg
虎徹、機嫌良くじゃれる♪

*****************************************************************

虎徹、もうバッチリ元気に戻りましたヽ(´ー`)ノ
昨日あたりから「遊んで〜!!!」と、大声で訴えております。それだけ元気になった証拠ですが、いざお決まりの大声を聞くと、「ちょっと鬱陶しい・・・」と心の端っこで思ってしまう母なのでした(笑)。
もっと可愛く「遊んでニャン♪」って言えないものかね虎徹?デカイ声出せばいいってもんじゃぁ〜ないのよ〜(≧▽≦)

*****************************************************************

鈴ちゃんは、昨晩から私のストーカー復活です!
何日かぶりに「ちょっと〜!ちょっと〜!こっち向いて欲しいでしゅ〜!」って鳴きっぱなしで私について歩く(^m^)
抱っこしてやると、喉を盛大に鳴らしながら、「母好き好き〜♪」って、抱っこした私の手をザ〜リザ〜リと舐め続ける。い・・痛い・・(⌒-⌒;)
私に抱かれて、グルグル言ってる時に、たまに「ブフッ!」とか「グシュ!」とか聞こえてくるけど(未だ少し鼻詰まり・・)、もう安心して見ていられるようになりました♪ホッ〜。
茶太さんにも移ってないみたいだし、これで本当に安心した母なのです。

*****************************************************************

毎朝思う事。
寒くても一応毎朝窓を開けて、部屋に風を通して換気をするのですが、換気を始めると、うちの猫達は嬉しそうにします(謎)。
冷たい風が吹き込んでくる窓辺でも、気持ちよさそうにお外の匂いをクンクン嗅いで、しばらくすると何故かみんなで走り回ります。
なんか活き活きするんですよね。

換気をすると、空気だけじゃない部屋の何かが浄化されるんだ・・きっとそうだ。と思う母なのでした(笑)。

*****************************************************************

DSCF1208no2.jpg
もう大丈夫でしゅよ〜♪


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

茶太さん出ておいで〜

DSCF1203no2.jpg
最近コタツに居ることが多い茶太さん。
なので、なかなか写真を撮らせてもらえず、茶太さんの写真だけ不足気味。

DSCF1187no2.jpg
なのでおやつで釣って、出てきていただきました。
母「さて、写真を撮らせて頂戴ね♪」
茶太「その前におやつニャ!」

DSCF1190no2.jpg
「はいはい、分かりましたよ〜。食べたら撮らせてね、美味しい?」

DSCF1192no2.jpg
「ウマ〜♪」
「そうか、それは良かったヽ(´ー`)ノじゃ、写真・・・・」

DSCF1141no2.jpg
「ご馳走様ニャ。」
「食ってすぐ帰るなよ〜!!!写真!写真は〜っ?!(T△T)」

*****鈴子情報******
今日はオモチャに反応するようになってきて、ベットから出て日向ぼっこしています♪
かなり回復してきた模様ヽ(´ー`)ノ





今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする