2007年07月31日

良いお天気!

★polonははさん発かなさん一家の里親様募集★
可愛いくるり&クロス兄弟
http://nyans11.blog21.fc2.com/blog-entry-150.html

くるクロのお母さん、かなちゃん♪
http://nyans11.blog21.fc2.com/blog-entry-148.html

今日はカンカン照りの良いお天気っ!日差しは強いですが、湿度が低めなため、部屋に気持ちよい涼しい風が吹き込んで過ごしやすいです。
やっぱりエアコンの風より自然の風がいいですねヽ(´ー`)ノ猫達も気持ちよさそうにそれぞれ寛いでいます♪

DSCF3911no2.jpg
外気浴中の鈴ちゃん。鈴ちゃんって、本当に美猫ね♪シルエットからして神戸の山の手のお嬢様って感じよ〜♪(鈴の出身地は神戸)

DSCF3919no2.jpg
杢ちゃんは日の差し込む部屋のフェリウェイの側で(^m^)
最近の杢姉さんは、この場所がお気に入り。(ちなみに姉さんの出身地は奈良の吉野)

DSCF3930no2.jpg
茶太さんも気持ちよさそうヽ(´ー`)ノ(ちゃっちゃんは神奈川県川崎市生まれ♪)

DSCF3868no2.jpg
凪ぽんは気持ちよさそうにお外を飛ぶ鳥さんに夢中〜♪(凪ぽんちゃんは、淡路島の島猫さん♪)

DSCF3937no2.jpg
そんな中、このオッサンだけは何故か暗い押し入れにいました(⌒-⌒;)
何故が引きこもりがちなオッサン。でもここ、意外にひんやりして気持ちいい場所だったりします♪(虎徹は大阪市鶴見区出身。大阪の猫だから虎徹。(字は違いますが))


お天気がいいと皆ニャンも気持ちよさそうだ〜ヽ(´ー`)ノ

****************************************************************



今日のお晴さん

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

茶太さんを呼んでみよう!

茶太さんはどちらかというと父派である。お父ちゃんが忙しくて、あまり構ってやれない時は母に甘えに来るものの、そんな時でも根っこのほうでは「本当はお父ちゃんがいいニャ。」とか思ってると思う(⌒-⌒;)。

★実験★
マッタリしている茶太さんを母、父、交互に呼んで、表情を観察しましょう。

まずは母。ちゃっちゃ〜んっ!

DSCF3850no2.jpg
「は?ニャンだよ?しょぼ〜・・・」
うぅ・・・・(-_-;)。あんまり反応してくれません。

次にお父ちゃん。茶太っ!

DSCF3864no2.jpg
「はっ!!!お父ちゃんが呼んでるっ!」

DSCF3865no2.jpg
どうですか?この嬉しそうな顔(-_-;)。母の時と表情が完全に違う〜。

悔しい・・・もう一回呼んでみますね。ちゃっちゃ〜ん!!!

DSCF3862no2.jpg
「ふあぁ〜・・・」
あっ!欠伸っ!!!(T△T)ひ・・酷い〜。

★実験結果★
茶太さんはお父ちゃんが好き(-_-;)  以上。

*****************************************************************







今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

海写真

お父ちゃん、金曜から3連休でした♪
で、3日連続海〜(◎_◎;)!楽しいけどクタクタの3連休でした〜。

DSCF3751no2.jpg

DSCF3756no2.jpg

DSCF3758no2.jpg

DSCF3812no2.jpg

DSCF3823no2.jpg

DSCF3826no2.jpg

DSCF3815no2.jpg

お父ちゃんと海で思いっきり遊ぶことによって、海でのテンションの低さを克服できた模様。さすがお父ちゃんだっ!


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 18:25| Comment(0) | 淡路島的暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

いいかも

DSCF3721no2.jpg
鈴ちゃんが完全に茶太さんの上で寝ています(≧▽≦)!茶太さんの苦しそうな顔〜(爆)!

*****************************************************************

昨晩から、杢姉さんに抗ヒスタミン剤を摂らせています。
変な副作用が出たら怖いので、杢姉さんを気にして見るようにしていたのですが、どうもいつもより痒がっていない気がします。化学薬品のこういう所が凄いし怖いと思う。すぐ効いてきた〜(◎_◎;)。
そして、嬉しい効果がもう一つ。昨晩杢姉さん、イビキをかかずに眠っていましたっ!鼻が通ったのか?慢性気管支炎に少しでも作用しているのか?分からないけどうちへ来て以来、寝るときは「ぷぅ〜ぷぅ〜」と毎日欠かさずイビキをかいて寝ていたのにね(^m^)すごいや。

ステロイドと違って、食欲増進とか高血糖といった、杢姉さんの命取りになる副作用はない薬らしいけど(種類によっては食欲が増進される物もあり)、少し眠いみたい。
それでも、姉さんがイビキをかかずに安らかに眠っているのは見ていて嬉しいヽ(´ー`)ノ

でも、抗ヒスタミン剤って、症状を出なくしているだけで、決して治すお薬じゃないんですよね。多分薬を止めたらまた元に戻るはず。
例えばあんまり酷く掻きむしる時に投与して、痒みを押さえているうちに、舐め壊してしまった患部の治療をするとか、そういった使い方なんだと思う。残念だけど。

それでも、この先に杢姉さんが激しい咳の発作が起きた時に、一時的にでも、楽にしてあげられる薬を一つ見つけたっ!これは私にとってすごく大きいこと♪先生と話し合って、耐性ができないように、大事に使っていきたいなぁ。

*****************************************************************


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

杢ちゃん通院(注・長いですっ!)

DSCF3566no2.jpg

***************************************************************

杢姉さん、今日は通院でした。
結構前からなのですが、目蓋がね、ビクビクって痙攣するんです。どうしたか?と思いつつ、かなり長い間様子見していたのですが、どうにも症状が治まらないので、色々と検索してみたら、怖い記事がいっぱいヒットしてしまい、「もしかして目が痛いの?」とか、「よく見ると角膜が濁ってる?」とか、「色々と慢性疾患を抱えてるけど、「痛み」というのはなんとかしてあげたい!」と、心配性が爆発してしまい、病院へ(⌒-⌒;)。

今までの通院では、私も先生も、肺と皮膚にばかり目が行ってしまいがちだったので、今回は、目と耳と口を重点的に診て欲しいと伝え、結構念入りに診ていただきました。

目は、いつもの慢性化してしまった結膜炎以外は異常なし。光を当てたり、謎の虫眼鏡みたいな器具で診てくださっていましたよ(^m^)
目は目蓋の痙攣のこともあり、一番心配していたのですが、異常が無くて良かった。結膜炎も、この程度ならそれほど痛みもないでしょうとのこと。ホッ。

次に、拭いても拭いてもすぐに耳垢が溜まるのと、よく痒がって耳の内側を引っ掻いて血が出てしまうことがあるので、「耳ダニとか居ませんか???」と、顕微鏡で見ていただく。
これも、耳ダニとかマラセチアなどは見つかりませんでした。ホッとしたけど、では何でこんなに耳垢が溜まるんだろう???デブだから?
そして、自宅では怖くてあんまり奥の方まで掃除できないので、先生に奥の方まで耳掃除していただくと、ごっそりと耳垢が出てきてビックリしました(◎_◎;)。
これか?耳の奥が気持ち悪くて、その不快感から目蓋がビクビクしてたの???スッキリして目蓋のビクビクが無くなるといいなぁ。

最後はお口の中。
以前杢姉さんがアクビをした時に、目をこらしてお口の中をのぞいたら、どうも上の前歯(門歯?)が1本しかないように見えたのですが、やっぱり1本しかありませんでした(≧▽≦)!下の前歯もスキッパで、数本抜けていました。確かな年齢は不詳なだけはある。
猫の前歯って本当に小さいから、床に落ちていても気がつけないと思う。いつ抜けたのか分からないけど、うちへ来てからかな〜?
何となく、杢ちゃんがヒルズの小さな粒のカリカリを食べにくそうにしている訳が分かった気がする。前歯が抜けちゃってるから、口先で拾いにくいんだね(⌒-⌒;)。
そして奥歯の歯石が酷いので、すぐじゃなくても、歯石取りを考えた方がいいとのこと。うん、残った歯は大切にしていこう!高齢になる前に(といっても杢ちゃん何歳???)やっておいたほうがいいと思う。
冬のボーナスが出たら処置していただこうね。

ということで、特に今すぐどうこうするといった状態ではなく、診察終了。
その後先生からの提案で、抗ヒスタミン剤を試してみませんか?と。
先生は杢姉さんの皮膚炎が、前より少し悪化しているのが気になったようでした。
私は一番酷いときと比べたら綺麗なもんだと楽観的に考えていたのですが、「痒みというのも辛いと思いますよ。」の一言で、試してみることにしました。確かに、痒くて舐めすぎて、毛玉吐きまくりだしね(⌒-⌒;)
もちろん常用させるつもりはなく、皮膚炎をやたらと痒がるような時に数日使うような形で上手く薬を利用できればと思っています。
今日処方された薬が杢姉さんに合うのかどうかわからないけれどね。
そしてできれば、気管支炎のほうにも少しでも作用してくれれば・・・というのが私と先生の望みなのですが、どうでしょうね〜(⌒-⌒;)。

さて、秋まで通院しなくていいからね!と言われていたのに、前回の通院から僅か2ヶ月で病院へ連れて行かれた姉さんはというと、怒って・・ません。どちらかというと「疲れたニャ〜。」って感じで、哀愁漂わせて眠っています。ごめんね杢ちゃん!よく頑張ったね!大好きよ♪

*****************************************************************

DSCF3582no2.jpg
自慢の胸毛♪ちょっとカーリーなのよん(^m^)


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

水着デビュー

今日は朝から母生理痛でダウン〜(⌒-⌒;)。
午前中はお晴を適当に構いながらずっと布団から離れられず。(ダメ母)
そしたら、私がウトウトしている間に、お晴さんたら私の携帯電話でジョルままさんに電話をかけたらしい(◎_◎;)!
適当に押したらかかってしまったようで、あとでままさんに電話をいただいて初めて気がついた母なのでした(大汗)。ままさんごめ〜ん!!

そしてお晴も放っておいてごめんね。寂しかったんだよね・・・ってことで、鎮痛剤飲んで、午後からはお晴のご機嫌取りのために海へ。
今日は、以前おうすけさんからいただいていた水着を着せて行ってきましたよ♪

DSCF3731no2.jpg
どうですか?このレスラーっぽい感じ♪かわいいでしょ(^m^)

海は今日は割と空いていたけれど、なんか海のお水が濁ってるの(T△T)
沢山の人が遊んで食べて・・・ゴミを捨てて帰って行く。なんか悲しいな。
タバコの吸い殻、菓子パンの袋・・・花火の後のゴミが一番多いかな?楽しく遊んだ後は、しっかりゴミを拾って帰ってほしいものですね。

さて、お晴さんは今日も靴を差し出し早々に「帰りましゅ!」コール(⌒-⌒;)。
何故?何故なのお晴???浮き輪まで持参したのに?!
まぁ仕方がない・・と帰り支度を始めると、「あっ!可愛いっ!」ってお晴さん。
指さす方向には本当に可愛いワンちゃんが♪(日本犬好き〜ヽ(´ー`)ノ)

DSCF3733no2.jpg
飼い主さんに「触ってもいいですか?」とお聞きして了解を得たので、「行っておいで♪」と背中を押す。

DSCF3735no2.jpg
ゆっくり近寄って行きました(^m^)

DSCF3744no2.jpg
ヨシヨシってしてごらん?
可愛いでしゅね♪ヨシヨシ〜ヽ(´ー`)ノ

DSCF3737no2.jpg
上手にヨシヨシできたら、ワンちゃんがチュってしてくれました♪良かったね、お晴さん!

DSCF3741no2.jpg
あぁ・・・なんて可愛いんだろう!海とワンコって、これまたよく合うんですよね〜!
「またね!バイバイ!」って、オデコとオデコをくっつけて、グリグリさせてもらって、帰路へ着いたのでした。

*****************************************************************


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

今年もまた

DSCF3570no2.jpg
虎徹?!またなの〜?

DSCF3110no2.jpg
消毒した後のふてくされた顔(≧▽≦)手が可愛い♪

*****************************************************************

あはは・・・虎徹の顎が・・あはは〜・・・今年もハゲました〜(笑)
1週間くらい前に禿げてることに気がついたのですが、血が出てる訳でもなかったので、様子見。
すると今年もまた後ろ足でハゲを引っ掻いて流血でございます(⌒-⌒;)

去年の6月7月頃も同じようにハゲてしまって、去年はそんなこと初めてだったから慌ててしまったけれど、今年は「消毒!そして軟膏塗っておけば虎徹は治る。」と分かっているので、落ち着いて対応できました。現在は綺麗になってきています。

虎徹の顎がハゲる過程は、小さなアクネが合体して、大きなカサブタのようになり、それが剥がれると毛も一緒に抜けてハゲとなるわけです。
なので本当は、小さなアクネの時点でケアをすれば良いのですが、虎徹はすごく気が小さいため、顎を拭かれるれるのが怖くて引きこもってしまうので、虎徹の気持ちを考えるとなんというか・・うーん。できればやりたくないのです。
なので「自力で治すのよっ!」と見守っていると、掻き壊す(-_-;)。
んで、分かってない!徹は母ちゃんの気持ちを全然分かってないっ!と、ブツブツ言いながら消毒するわけですよ(笑)。
でも、虎徹から見た私も、「母ちゃんはオイラのことちっとも分かってない!」って思うのかな〜???
やれやれ・・・でも綺麗になってきたからまぁいいか♪

どうもこの時期に虎徹のアクネは悪化をするようなので、毎年気をつけてあげなくちゃな。

*****************************************************************

DSCF3576no2.jpg
去年の11月頃に酷く悪化した鈴ちゃんのアクネ。今はこんな感じです。
スッキリとは治ってないけど、随分綺麗になったでしょう?特別消毒したり、軟膏を塗ったりはせず、たま〜に豚毛のブラシで優しくアクネのカス(?)を取ってやる程度ですが、ここまで良くなってホッとしています。

DSCF0242no2.jpg
去年の11月の写真。酷かったよね〜(⌒-⌒;)。
今年の11月にまたこんなにならなければいいけど・・・。





そういえば・・・帰省中のお晴さん再び
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

猫と遊ぼう!茶太さん杢ちゃん編

いつも比較的大人しく遊ぶのが、茶太さんと杢姉さんです。
たま〜に何かのスイッチが入って、爆走したりしますが、大体いつもは寝転がってオモチャをチャイチャイしたりして、遊んでいます(^m^)

DSCF3601no2.jpg
よっこらしょ・・・

DSCF3602no2.jpg
どっこいしょ〜!!!
表情が険しいですが、本猫はちゃんと楽しんでますのでご心配なく(⌒-⌒;)。

続いて茶太さん

DSCF3633no2.jpg
チャイチャイ・・・

DSCF3634no2.jpg
チャイチャイィィィ〜!!!
おぉ、随分ヒートアップしてまいりましたねっ!

DSCF3641no2.jpg
チャイチャイさせろニャ〜!!!
あっ!茶太さん!走るのは全然構わないけど、あんまり杢姉さんの側を走ると・・・・・

DSCF3643no2.jpg
怒られるよっ! あぁ・・・時既に遅し・・(-_-;)。

*****************************************************************



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

猫と遊ぼう!茶鈴編

はい!今日は鈴ちゃん編でございます。
鈴ちゃんもオモチャで遊ぶのが大好き♪来月で4歳になる鈴ちゃんですが、動きが妙に子猫っぽいんですよね。いつまでも幼さが残っていて本当に可愛いですヽ(´ー`)ノ
普段はあんまりお父ちゃんには寄り付かない鈴ちゃんですが、遊んで欲しいときなどは、お父ちゃんにスリスリしたりするチャッカリ娘でございます(^m^)
お父ちゃんは鈴ちゃんが大好きなので、甘えられると嬉しくて、張り切ってオモチャを振り回します。ですが、凪が来てからはオモチャを出した時点で既に凪が駆けつけていて、独り占めして遊んでしまうので、なかなか先住と遊ぶのが難しくなってしまいました。

なので、夜のオモチャタイムは、まず凪を思いっきり走らせ、跳ねさせ、疲れさせてから、お気に入りのオモチャと共に、一部屋(猫のトイレ部屋)へ隔離します。
で、凪を隔離している間に、先住と沢山遊んでやるようにしています。
そうでもしないと、本当に凪ぽんちゃんが凄くて(アバウトな表現)、先住と遊んでやれないのです〜(⌒-⌒;)。

さて、鈴ちゃんもオモチャが大好きなので、実は結構飛びます!
虎徹や凪ぽんほどではないですが、結構高く飛ぶんですよ〜♪あ、最近は虎徹より飛ぶかな?やっぱり身軽な子のほうが飛びますね(^m^)

では鈴ちゃんジャンプをお楽しみください♪

DSCF3615no2,jpg.JPG

DSCF3614no2.jpg

DSCF3611no2.jpg

最後のはジャンプじゃないですが、鈴ちゃん得意の立っちでございます♪
結構長いこと後ろ足で立つことができる鈴ちゃん。30秒くらいは余裕でございますよ〜ヽ(´ー`)ノ

夜眠る前の鈴ちゃんとの遊びは結構重要で、沢山遊ばせて疲れさせておかないと、夜中に人間が寝静まったころ、凪ぽんを追いかけ回してギャーギャーシャーシャーと、うるさくてたまらないので(しかも寝ている人の上で追いかけっことかする(-_-;))、最近はかなり力を入れて遊ばせるようにようにしています〜(⌒-⌒;)。
沢山遊んであげれば満足するのか?疲れるのか?夜中は静かです♪

さてさて、最後は動画です。
鈴ちゃんにとって、この時間も至福の時間?カッパたんクッションを踏み踏み♪




幸せそうに踏み踏みしてるでしょ〜(≧▽≦)!!!

*****************************************************************


今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

嗚呼虚弱

昨日は更新できませんでした(⌒-⌒;)。
一昨日、お晴さんと午前中と午後の2回海へ遊びに行ったら、その晩から急に体が重くなり、昨日は寝込んでました(笑)。
なんだかなぁ〜・・・年ですかね(-_-;)。
でも、それに懲りずに、今日も海へっ!(ほとんどアホ)
1日2回行くと具合悪くなるので、今日は1回だけにして2時間半とたっぷりと遊んできました。

DSCF3694no2.jpg

海で砂遊びをするのが大好きなお晴さんですが、海へ入るのは苦手。
でも今日は、素敵な助っ人さんが居てくたおかげで、がんばってお膝まで海に浸かれましたヽ(´ー`)ノ

DSCF3702no2.jpg
ナイスバディーな助っ人さん達♪

本土から海水浴に来ていたお姉さん方。
「可愛いですね〜♪」と、お晴に声を掛けてくれて、一緒に遊んでくれましたヽ(´ー`)ノ
お晴さん「めっちゃ可愛い〜!」って100回くらい言ってもらえて良かったね(^m^)

*****************************************************************

DSCF3572no2.jpg
ナイスバディーなら負けないわよっ!
いやいや、姉さんのはダイナマイトバディーですから〜(⌒-⌒;)

DSCF3583no2.jpg
猫と遊ぼう鈴ちゃん編は?
あっ、それは明日に書きますね、仕事が遅くてごめんなさいね鈴ちゃん。

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

猫と遊ぼう!(虎徹、凪ぽん編)

我が家では毎晩、お晴を寝かせてから必ず猫達と遊ぶ時間を作ります。
5匹を一人で遊ばせるのは、なかなか難しいので、お父ちゃんと手分けして遊ばせるのですが、何故かみんなお父ちゃんと遊ぶ方が楽しいようで、私が振るオモチャには目もくれず、みんなお父ちゃんの振り回すオモチャに群がります(-_-;)。
何故???オモチャさばきがそんなにお父ちゃんと私で違うとは思えないけど、何かが違うんでしょうね。お父ちゃんは本当に猫と遊ぶのが上手です。

さて、うちの子達の中でも、特にオモチャで遊ぶのが大好きなのが虎徹です。とにかく走る走る!跳ねる跳ねる!虎徹がまだ小さな頃から茶太鈴んちを見に来てくださっている方はご存じと思いますが、「虎徹ジャンプ」は茶太鈴んちの名物でもありました・・・ありました・・・って過去形なってる?!
実は・・・体重の増加と共に、虎徹はあんまり飛ばなくなってしまいました(-_-;)。
最近の虎徹の遊び方はこんな↓

DSCF3606no2.jpg

床に転がって仰向けになり、コロンコロンとオモチャにじゃれます(⌒-⌒;)。
走らせても、すぐにゼーハー言ってグデ〜ンと横になっちゃうし、かなりオッサン化しております。
あぁ・・茶太鈴んちの名物は途絶えてしまうのでしょうか・・・。

しかしそこへ白羽の矢が立ったのが凪ぽん!茶太鈴んち名物のジャンプを是非とも受け継いで欲しいと、実はうちへ来て間もない頃から特訓しておりました!
そしてつい最近、免許皆伝となりましたので、皆様にお披露目いたしますヽ(´ー`)ノ連続でどうぞっ!

DSCF3598no2.jpg

DSCF3599no2.jpg

DSCF3604no2.jpg

DSCF3605no2.jpg

凪ぽんすご〜い!そして、ここまで凪ぽんを飛ばすお父ちゃんのオモチャさばきもすご〜い!

虎徹や、どうだい?凪ぽんに負けてていいの?悔しくないの?

DSCF3627no2.jpg
「オイラ・・・オイラ、も一度飛ぶだっ!みんなを驚かせてやるだっ!」
よっし!がんばれ虎徹〜!って・・・

DSCF3623no2.jpg

飛んだ〜!けど、なんか飛び方がショボイね(⌒-⌒;)・・・でもまぁいいか。頑張ったよね虎徹偉い偉い(≧▽≦)!

*****************************************************************


今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

コロコロ動画

帰省中、横浜のおっちゃん(私の兄)にアンパンマンのコロロンタワーを買ってもらったお晴さん。今日も元気にコロロンしております♪



晴「おっちゃんに買ってもらったでしゅよ♪いいでしょっ!」
凪「これは・・楽しいにゃ〜♪お晴さんいいニャ〜。」
羨ましそうな凪ぽん。



凪はその後、一人でコロロンタワーを満喫♪
「晴の見てないうちに・・・」


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:04| Comment(4) | 動画 動画付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

帰省こぼれ話そのA

DSCF3472no2.jpg
お帰りショボ〜・・・。

DSCF3485no2.jpg
お帰りペロ〜ン♪

****************************************************************

台風来てますね〜(◎_◎;)!淡路島は、今少し止んでますが、朝から大雨です。
大雨なのに、昨晩凪ぽんが私の布団にチッコテロでございますよっ!
律儀に防水シートをめくって、敷き布団にダイレクトにしてくださいました(T△T)
凪ぃぃぃぃぃ〜っ!!!(`Д´) !母ちゃん情けなくって涙がでてくらぁ〜(暴れはっちゃく風味)。
どうする?どうなる?母の布団・・・・・ハッチャケハッチャケ〜・・・ハッチャケたっ!!!\(@O@)/
今日は朝からコインランドリーの大型洗濯機&乾燥機で布団を洗いました。トホホ・・・・。


さて、私とお晴さんが横浜へ帰省している間、猫達は結構のんびりと楽しくやっていたようでした。
私が居ない寂しさから、鈴ちゃんと凪のケンカが激化するかと思っていましたが、お父ちゃん曰く、「いつも通り」だったそうで、本当に良かった。
帰ってくると、虎徹はすぐに母だと分かったらしく、前回よりも賢くなっていてビックリ(^m^)(前回は完全に警戒されてしまった)。
凪は一瞬隠れようとしましたが、すぐにキャーキャー言いながら寄ってきた。鈴ちゃんは・・・・天袋へ隠れちゃいました(⌒-⌒;)。
何度か呼んでみてもダメで、1時間くらいしたらやっと出てきてくれた。でも触ろうとすると逃げちゃうの(^m^)本当に警戒心が強い子だわね。
それでも、夜遅くなる頃には、「母っ!帰ってきたでしゅねっ!」って、スリスリゴロゴロ〜(≧▽≦)。やっといつもの鈴ちゃんに戻ってくれたのでした♪よい子よい子ヽ(´ー`)ノ

*****************************************************************

DSCF3360no2.jpg
母だったのね、お帰りでしゅ♪

DSCF3374no2.jpg
お帰りニャ〜・・・グゥグゥ・・・





帰省中のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

写真だけ

数日ぶりに、猫5匹が暮らす我が家へ戻ったら、目と鼻のアレルギー反応が凄いです〜(T△T)。
抗アレルギー薬を飲まなきゃいられないし、でも飲むと眠くて仕方がないしで撃沈しております〜。
1週間もすればまた慣れると思うけど、こんなの初めてで自分でも困惑しております(笑)。

なので帰省中のお話は一時中断。横浜から帰った日の、「寂しかったにゃ〜!」の虎徹の写真をおたのしみくださいませ♪

DSCF3465no2.jpg

DSCF3469no2.jpg

DSCF3468no2.jpg

んもぅ〜デカいけどまるで赤ちゃん(≧▽≦)!可愛いヤツめ〜♪

★コメントのお返事など少し遅れていますが、少しだけおまちくださいませ♪

****************************************************************



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

帰省こぼれ話その@

DSCF3385no2.jpg

帰省中の猫達は、みんな元気にやっていたようです。
杢姉さんの咳込み無し、凪の目も帰ってきたらすごく良くなっていてビックリ!お父ちゃんのケアの賜物だね、ありがとう♪
しかし、茶太さんの目が少し腫れて、トロッとした目やにが出てる。あらら・・・。
でも、「念のためシルバーを飲ませておいたで。」と、お父ちゃん。早めのケアが大事よね。さすがですわ〜(惚れ惚れ・・)。
帰ってきた時、すぐに出迎えに来てくれた茶太さん(さすが長男!)、お父ちゃんが付いていれば、すぐ良くなるね♪

さて、横浜に居る間は、毎日お父ちゃんに電話を掛けて猫達の様子を聞いていたのですが、毎晩「カリカリ出して頂戴!」と3回くらい、私を起こしに来る杢姉さんが、お父ちゃんのことは起こさなかったらしい(≧▽≦)。
んで、私が帰ってきた昨晩は、5回くらい起こされましたよ〜!あぁ、寝た気がしない〜。
「これって杢ちゃんなりに甘えてるのよね?」と、お父ちゃんに言うと、「そやろなぁ〜。」って笑ってた(^m^)
杢姉さんも、私が帰ってきたら、押し入れベットからすぐに駆けつけてくれたヽ(´ー`)ノ
そして昨晩は超甘えたさんだったね(^m^)、寂しい想いをさせてごめんね、いい子にしていてくれて有り難う!可愛いやっちゃ♪


★里子へ出たちび太さん、7日がお誕生日でしたね♪おめでとうヽ(´ー`)ノいつまでも大好きよ★

*****************************************************************


帰省中のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

無事帰還

DSCF3354no2.jpg
淡路島に無事戻りました♪
コメントのお返事や帰省中のお話はしばらくお待ち下さいませヽ(´ー`)ノ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 19:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ソレデハイッテキマス

DSCF3367no2.jpg
みんないい子でお留守番頼みますよ!

**************************************************************

今日から横浜へ帰省します。
猫達と数日離れるのが、毎度の事ながら寂しいです。
お父ちゃん派の茶太さんと、人間なら誰でもいい凪ぽんは心配ないと思いますが、完全なる母派の鈴ちゃん徹っちゃん杢姉さんが心配です。

特に杢姉さんは寂しいとか、ストレスとか、精神的な事から体調を崩しやすいのでとっても心配。
心の準備があったほうがいいと思って、1ヶ月前くらいから、「7月5日〜10日は、お母さん横浜へお泊まりに行くの。でも絶対に帰ってくるし、杢ちゃんのこといつも思ってるから、心配しないでね。」と言い聞かせ続けてきたけど・・・どうかな?うーん、心配。

そして勿論、他のみんなにも10日に絶対に帰ってくると言い聞かせて、特に茶太さんには「鈴ちゃんと徹っちゃんを宜しく頼むね。」とお願いし、凪ぽんには「イタズラは程々にね」と釘を刺しておきました(⌒-⌒;)。

さて、荷造りもOKだし(デジカメもバックに入れました♪)、お父ちゃんのために冷蔵庫に「猫様のお世話」と題してズラズラと書いた注意書き(ご飯の量やサプリの種類、注意して見ていてほしいこと(杢ちゃんの左目とか)などなど)も貼ったし、用意はバッチリです。

ではでは、徳島空港へ向かいます〜ヽ(´ー`)ノ行ってきます♪

*****************************************************************

DSCF3354no2.jpg
指がいっぱい口に入って喜んでいるお晴さん(≧▽≦)!
飛行機の中では大人しくしていてよね!これも毎度帰省の時の心配の種っ!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

帰省

DSCF3175no2.jpg
凪ぽんちゃん、お目々がかなり回復してきたのに・・・・

DSCF3161no2.jpg
まぁ〜た左目が(-_-;)。鈴ちゃんのパンチがいつも左目にヒットするのか?それともやはり左目が弱いのか?

****************************************************************

私事でございますが、明日の7月5日〜7月10日まで、横浜へ帰省します。
いつもの事ながら、お父ちゃんと猫達は淡路島でお留守番です。

一番心配な杢姉さんの状態が落ち着いているので(ここ数日咳込みほとんど無し)、安心して行けると思っていたのに、凪ぽんの目がまたこんなになってる〜(T△T)。
凪ぽんは大暴れするから、目薬の点眼は一人じゃ無理(うちへ来たばかりの頃は大人しくさせてくれたのになぁ。すっかりうちの子ね(^m^))。しゃがんで足の間で挟もうとしても、チビ&痩せなのでスルリとすり抜けてしまう。
これが、杢姉さんくらいの体格だと楽で、太ももでガッツリ補定ができるのになぁ(≧▽≦)。
なので凪ぽん用に、眼軟膏をお父ちゃんに託して行こうと思ってます。お父ちゃん、お願いしますね。

*****************************************************************

DSCF3351no2.jpg
心配をよそに、凪ぽんもビロロ〜ン。


今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

暑いですね

DSCF3148no2.jpg
猫達が床でゴロゴロ行き倒れている季節になりましたね。
虎徹は意外と毛が多いのと、脂肪もあるのとで、毎日グデングデンです。
遊びに誘っても、あんまり動きたくない様子。遊んだとしても少し遊んだだけで床にビロ〜っと伸びてしまう始末(⌒-⌒;)。

DSCF3149no2.jpg
オッサン、やる気出そうよ〜。

DSCF3150no2.jpg
や〜ん、この顔。こちらまでやる気を削がれる・・・・。

***************************************************************


今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

可愛い杢ちゃん♪

杢ちゃ〜ん!!!


DSCF3333no2.jpg


杢ちゃ〜ん!!!


DSCF3334no2.jpg


ご飯にしよっか?ヽ(´ー`)ノ


DSCF3335no2.jpg


珍しくまん丸お目々の杢ちゃんでした♪そしてこの姿勢は一体?(≧▽≦)

杢姉さん、ちょっと左目の腫れが酷かったので、目薬再開。前に使った物とは違うのにしたら、大分目の腫れが治まってきました。
パッチリお目々、可愛いでしょ〜ヽ(´ー`)ノ

*****************************************************************



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする