2007年08月31日

虎徹のつぶやき

DSCF4400.JPGno2.jpg
みなニャンこんにちは。アホの虎徹です。
オイラ・・オイラまたやっちまっただ・・・。


DSCF4396.no2.jpg
また禿げちまっただ・・。

DSCF4454.no2.jpg
母ちゃんは「また?!」って呆れてるニャ。オイラは気にし屋さん過ぎるって、だから掻きすぎちゃうんだって言ってた。
でもオイラ、自分ではよく分からないんだニャ〜。


DSCF4462.no2.jpg
父ちゃんは「頑張れ!」って励ましてくれたけど、何を頑張ればいいのかニャ〜???

うん。虎徹は「アホで可愛い」というお仕事を、これからも頑張ってください!



今日のお晴さん

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

怒り狂う茶太さん

DSCF3628.no2.jpg

DSCF3629.no2.jpg

この2枚の写真、別の日に撮ったものなのですが、立ってる場所、首のかしげ具合、ほぼ一緒です!なんかすご〜い♪

*****************************************************************

あは・・・あははっ♪
昨日、茶太さんを玄関に3時間ほど閉じこめてしまいました(⌒-⌒;)。
うちは、玄関に入って、居住空間に入るのに1枚ドアがあるのですが、その玄関スペースに3時間も・・・。

昨日、お晴がお昼寝をしてから、バタバタっと家事をして、私も少し疲れていたので、お晴と一緒にお昼寝をしました。
多分、バタバタとしている時に、茶太さんを玄関へ閉じこめてしまったのだと思います。

んで、昨日に限ってお晴が思いの外よく眠って、なんとお昼寝3時間。
お晴と一緒に起きて、「いやぁ〜・・・良く寝たわ♪」なんて思っていると、玄関からドタバタと大きな音が(lll゚ロ゚)!
その時初めて、「あれ?誰か閉じこめちゃったかな?!」と気がつき、急いでドアを開けると、そこには屈辱に燃える、いや燃え上がる茶太さんがっ!!!

茶太「うぅぅぅぅ〜・・・・わぁぁぁぁ〜!!!!!(激怒)」
母「ちゃっちゃんっ!!!ごごごご・・・ごめ〜ん!」

いやぁ〜、相当ご立腹でございまして、そして相当興奮しておられまして、抱っこしてナデナデして落ち着かせようにも、「オイラに触るんじゃねぇぇぇ〜!!!」とか言ってものすごい怒って〜(汗)。
沢山噛まれて沢山誤った母なのでしたil||li _| ̄|○ il||li ホントゴメン。

*****************************************************************

DSCF3362.no2.jpg
昨日、お父ちゃんが帰ってきたら、ものすごく甘えていた茶太さん。だからごめんって・・・(汗)。




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

茶鈴お誕生日

今日(もう昨日になってしまった(汗))8月28日は我が家のプリンセス、茶鈴のお誕生日です。

鈴ちゃんがうちへ来た経緯はコチラ

今年で4歳です。小さな頃は結構な弱子ちゃんで(すぐ風邪引く、すぐ下痢する、すぐ結膜炎)、病院通いが多かった鈴ちゃんですが、無事に元気に4歳を迎えることができて、母ちゃん嬉しいっ!



鈴ちゃん生後約2ヶ月。一緒に暮らし始めてまだ間もない頃です。
動きが子猫ちゃんですね〜♪そして細い。


鈴ちゃんは現在、杢姉さんと凪ぽんが嫌い。夜になると凪ぽんを追い回し、懲らしめていたりするけど、それは凪ぽんが鈴ちゃんにちょっかいを出すから(凪ぽんちゃんは、いい加減に空気を読んでください)
その他の時間は、杢姉さんや凪のことはできるだけ避けて平和に暮らしてくれています。お母さんの身勝手で、鈴ちゃんの苦手な子をどんどん迎え入れてしまって・・・でも鈴ちゃんに感謝!本当にありがとうね♪

PICT0037.JPGno2.jpg
私の大好きな写真。鈴ちゃん生3ヶ月頃

それでも、鈴ちゃんは大好きな兄ちゃんが居れば大丈夫ね!
茶太鈴ちゃんが仲良しで良かった。鈴ちゃんには茶太さんが、茶太さんには鈴ちゃんが居て良かった。

DSCF4403.no2.jpg
今日は鈴ちゃんのお祝いにと、猫達に缶詰を振る舞いましたヽ(´ー`)ノ

DSCF4402.no2.jpg
鈴ちゃんおめでとう!お母さんの宝物の鈴ちゃん、大好きよヽ(´ー`)ノ

*****************************************************************



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 01:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

親の心凪知らず

DSCF3833no2.jpg
先日から杢姉さんに目薬を点し始めています。かなり穏やかな効き目の物なので、劇的な変化はありませんが、少し眩しがる仕草が減り、窓辺で寛ぐことが多くなりました♪

*****************************************************************

先日、夜眠る前に、猫達にお休みを言って回っていると、凪ぽんは洗面所の使用済みのバスマットの上で眠っていました。

凪は鼻が詰まり気味なので、少し湿気のある場所の方が呼吸が楽なのかな?と思いましたが、さすがに使用済みの濡れているバスマットの上では冷たいし、衛生的にも良くないと思い、替えの物と交換してやり、「凪ぽん、乾いたのにしておいたからね♪ゆっくりおやすみ〜ヽ(´ー`)ノ」と眠りについたのですが・・・・

朝起きると凪ぽんは他の場所で寝ていて、昨日替えてやったバスマットにはチッコがしてありましたil||li _| ̄|○ il||li 酷い〜・・。

*****************************************************************

DSCF4343no2.jpg
窓辺のベットで♪

DSCF4345no2.jpg
ご機嫌ちゃんだねヽ(´ー`)ノ



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

とりあえずホッ♪

DSCF4285no2.jpg
誰ですか?母のジーパンの裾に入ってるのは?

DSCF4287no2.jpg
ニャギ〜!何してる?楽しいの???

DSCF4284no2.jpg
そうか、楽しいか(-_-;)。

凪ぽんちゃん、今回の検便では回虫さん出ませんでしたヽ(´ー`)ノ
でも念のため、ドロンタール飲ませて、1ヶ月後に再検便です!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 02:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ご飯の見直し

DSCF3894no2.jpg
ゲンリョウって何ニャ?

*****************************************************************

杢姉さんは、今現在アレルギー用の療法食のドライが主食になっているのですが、最近どうもそれに飽き飽きしているようで、茶太鈴ちゃん達のご飯を奪うことにばかり執着するので困っていました(⌒-⌒;)。

前回の通院で、また体重が増えていたことが判明したし、今のドライにあまりにも飽きているので、少しご飯の内容を見直ししました。
まず、主食をドライからウエットへ変更。以前はペースト状になった缶詰はあまり好きではないようでしたが、出してみると結構機嫌良く食べてくれました。よし!行ける!
何が行けるのかというと、ウエットでも食べ過ぎたら太るので、野菜を混ぜ込んでかさを増やそうと思って・・(⌒-⌒;)。
杢姉さんは便秘気味だし、野菜の繊維質で満腹感と、便秘対策の両方の効果が出ればいいなと思っています。

でも、ウエットだけだとまた飽きるかもしれないので、ドライも1日にほんの少しですが出します。

昨日は缶詰にニンジンとブロッコリー(ボイル)の細かく刻んだのをウエットに混ぜてみたところ、問題なく完食!
ただ、刻み方が荒かったニンジンなんかはペッペッ!ってしてましたが(⌒-⌒;)。

ドライはカロリーがギュッと凝縮されているように思う。だから、ドライが好きな子って太る。虎徹がそうだもの。
虎徹も缶詰を食べられたらいいのですが、ドライが大好きなんですよね〜。

さて、今日は夕方一番で、凪ぽんのウンコさんを持って病院へ行ってきます。
回虫さん、落ちてたらいいな。
でも今度は他の虫が出たりして〜(⌒-⌒;)。あはは〜。

そして、杢姉さんの目薬を買ってきます。アレルギー用ので、効果的には弱めで、でもだましだまし長期で使っても、著明な副作用が出ないような物を取り寄せてもらったのです。
杢姉さんのショボショボした目が、以前抗ヒスタミン剤を飲ませている期間はすごく調子が良かったのと、良くなってきても、こすってしまってまた腫れてしまうのを見ていて、「痒いの?これもアレルギーなのかも!」と思ったのでした。
今までは細菌性の結膜炎が慢性化したものかと思い込んでいました。どうしてアレルギーで目が腫れてるという発想にたどり着かなかったのか?ダメな私ぃぃっ!

試してみないと分からないけど、取り寄せた目薬が少しでも杢姉さんの症状に効けばいいな。杢姉さんのQOLが少しでも向上しますように♪

*****************************************************************

DSCF4353no2.jpg
遊んでニャ・・・・
お晴さんが昼寝して、ホッと一息。するとどこからともなくこのオッサンがやって来て、デカイ声で「遊んで〜!遊んで〜!」と鳴く(-_-;)。
お晴が目を覚ましたら遊べなくなっちゃうんだから、もう少し小さな声で呼んでくださいっ!

DSCF3886no2.jpg
茶太さんに「落ち着け〜」とたしなめられる虎徹(^m^)
ムゥ〜・・遊んで欲しいのにぃ・・



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ゼロ

DSCF3986no2.jpg

*****************************************************************

杢姉さんが我が家へ来るきっかけとなった「田舎猫*都会猫SOS」、都会猫のほうは、既に少し前にSOS終了となっていたのですが、杢姉さんの故郷である田舎猫の現場には、その頃まだ数頭の子が取り残されていて、ボラの皆さんが定期的に現場へ通って捕獲作戦を続けてくださっていました。
そして先日、現場に残っていた最後の1匹、ピノコちゃんが無事に保護されたそうです!
これで田舎猫現場に残る猫は0匹です!杢姉さ〜ん!0匹だって〜m(;∇;)m嬉しいね!
なんというか、ワタクシ、感無量でございます。ボラの皆様、本当に本当にお疲れ様でした!

*****************************************************************

DSCF3854no2.jpg

DSCF3858no2.jpg
短い尻尾、私大好きなんです〜(^m^)




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

念を入れて

DSCF3780no2.jpg

DSCF3931no2.jpg

*****************************************************************

凪ぽんのウンコさん、その後回虫さんが混ざっていることがなくなりました。
大分落ちた模様。でも念のために、今週中頃に検便してみます〜。

さて、その凪ぽんちゃん。駆虫したら少し体がふっくらして、万年ブシュブシュも少しは治まるかな?と思っていたのですが、そんなにすぐに改善されるわけもなく、今少しブシュブシュが悪化してます。
と言っても、すごく元気で走り回っていますが、いつもは透明でサラサラの鼻水が、少しトロッとした感じになっていて、クシャミをしてあちこち鼻水を飛ばしてくださいます〜(⌒-⌒;)。
でも、鼻水が出たら鼻が通るようで、その後しばらくは謎のブシュブシュ音が聞こえません。出しちゃったほうが楽なら、いっぱい飛ばしなさいね〜♪

あと、凪ぽんの気がかりその2なんですが、うちへ来た頃から喉の所の多分リンパだと思うのですが、少し腫れてます。触ると小さいですが、グリグリと触れます。やはり免疫が下がって炎症が起こっているのでしょうね。
杢姉さんも体調を崩すと、同じ所がグリグリします。でも調子が上がると共にグリグリが触れなくなるのだけど、凪はFIV、なかなかグリグリがなくならないんだなこれが。

ブシュブシュもグリグリも、あんまり悪化するようなら病院だね凪ぽん。
あ、でも、ものすごく元気なのでご心配は無用でございますからね〜ヽ(´ー`)ノ

*****************************************************************

DSCF3778no2.jpg
凪ぽんを見つけて、耳が反る鈴ちゃん。

DSCF3916no2.jpg





今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

丸いです

DSCF4376.JPGno2.jpg
女の子なのに、あられもない格好で横たわっております。

DSCF4378.JPGno2.jpg
寛いでおいでです。

丁度いい格好なので、お父ちゃんが爪切りに挑戦




嫌なようです(^m^)




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 00:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

インターナショナルなお客様

DSCF4007no2.jpg
ビックワンってどういう意味?



暑い・・暑いですね毎日(T△T)。皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近日記をサボり気味ですみません。お晴とのお外遊びで撃沈しておりまして、お父ちゃんも私も、疲れのせいか扁桃腺が腫れてしまって病院にかかったりしている今日この頃でございます〜。

そんな中、お父ちゃんのお友達が、オーストリア人のガールフレンドを連れて、遊びに来てくれました♪
私は英語がとっても苦手なので(日本語すらキチンと話せてない(-_-;))、彼やお父ちゃんに通訳してもらわないと会話ができず、もどかしかったです(⌒-⌒;)。それでもお晴は言葉なんて関係ないものだから、仲良くしてもらって終始ご機嫌でしたヽ(´ー`)ノ
言葉に捕らわれていてもダメなんですね、言葉何か無くても、心は通じるのね。ちょっとお晴から学んだ母なのでした。

DSCF4367no2.jpg

さて、そのオーストリア人の彼女、アンちゃん。
うちの猫達を見て、どういう反応をするかしら?と、思っていたのですが、どうやら動物好きらしく、接客に出てきた茶太さん、凪、杢姉さんを優しく撫でてくださった♪
最初に茶太さんと凪が出てきて、茶太さんのことを「ビックワン!」って言ったので、ニヤニヤしながら杢姉さんを登場させると、「オ〜ノ〜ッ!タイガー???」って笑ってた(≧▽≦)!もうみんなで大笑い!
杢姉さん、今回もみんなを笑顔にさせてくれてどうもありがとうねん♪

DSCF4009no2.jpg

あと、可笑しかったのが、茶太さんのシッポを見てすごく気の毒そうな顔をして「彼のシッポはどうしたの?」って(≧▽≦)!
オーストリアにはシッポの短い猫って居ないのかしら???一応「これは生まれつきで、事故とか病気で短くなった訳ではないから心配しないでね。日本の猫はこういう風に短いシッポの子が多く居るの。」と説明しておきました〜(笑)。

DSCF3853no2.jpg

アンちゃんには初めて会ったのですが、お晴がビックリするくらい彼女に懐いて、別れ際に大泣きしてしまい、何か私までウルウルしちゃいました。
「是非いつかオーストリアに遊びに来てください!」って、「うん!」って別れたけれど、アンちゃんごめん、それはきっと無理だ(≧▽≦)!
でも、またいつか会いたいな。彼と彼女のお付き合いが長く続いたら素敵だな〜♪





ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 02:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

出たよ出たよ〜!

DSCF4041no2.jpg
こんな可愛い

DSCF4047no2.jpg
こんなに可愛い凪ぽんのお尻から・・・

*****************************************************************

出た出た〜!!!(◎_◎;)
虫下しを点下して、それから数えて2回目の凪ぽんウンPに、回虫さんがウジャウジャ出ましたよ〜!!!しかもまだ生きてて、グニュングニュンと動いておりまして、
お母さんは卒倒しそうになりましたですよil||li _| ̄|○ il||li コワカッタヨ・・
(一応写真に撮ったけれど、あまりにもグロ過ぎるので、掲載は自粛します。是非見たいという方はメールをくださいませ♪折り返し送りますので。(見たい人なんか居ないか(⌒-⌒;)))

これだけ出せば、お腹はもうスッキリだろうなんて、甘いことを考えていたのですが、皆さんのコメントを拝見すると、回虫さんて結構しつこいみたいですね(⌒-⌒;)。
FIVの子は寄生虫が落ちにくいとどこかで読んだ気もするし、ここで安心せず、2週間おきくらいに検便して、スッキリと落ちるまで駆虫を続けようと思っています。凪ぽんがんばろ〜。

さてさて、話は変わりますが、数日前の朝のこと。
私は朝起きると、とりあえず猫達に「おはよう〜。」と言いながら猫達の点呼を取るのですが、いつもは私が起きると、一番に走ってきておはようの挨拶をしてくれる凪がこの日は走ってきませんでした。

お父ちゃんとお晴が、私よりも一足早く起きていて、一度外へ出たと聞き、「帰ってきてから凪ぽん見た?」と尋ねると、「見た」とのこと。
そうか・・では脱走ではないよね。きっと押し入れの奥の方とか、見えない所に隠れているのねと、しばらく出てくるのを待っていたのですが、全然出てこない。
おかしい・・凪ぽんが私の声で出てこないなんておかしいっ!
気が小さな私は、鈴ちゃんが脱走した時のことが頭をよぎって落ち着かない。
どうしよう。凪が居なくなったらどうしよう・・・。
気がついたら、鼻水すすりながら(半泣きってことです)「凪た〜ん!」「凪た〜ん!」って、お外を探していました。

そして、あうぅぅ〜(T△T)凪ぽん居ない〜・・・と、家に戻ると、凪ぽんが「お帰りぃぃぃ〜♪」って走ってきた!
あぁぁぁ〜!!!!凪ぽん居たんだ!お家に居たのね〜il||li _| ̄|○ il||li ヨカッタヨ・・・

そんなことがあって、しみじみ思ったのは、凪はいつのまにか私の大切な家族になっていたんだね。
布団にウンコするわチッコするわ、私の大事な鈴ちゃんや虎徹と毎晩のようにバトルはするわ・・・実はね、実は最初の頃は、厄介な奴めっ!って思っていたよ。でも、一緒に暮らすうちに、凪ぽんはお母さんにとって無くてはならない存在になった。凪が今居なくなってしまったら生きていけないって思ったよ。
凪ぽん、厄介な奴なんて、あの時少しでも思ってしまってごめんね。もうそんなこと絶対に思わないから、できればこれからも、今まで通り朝一番にお母さんにおはようを言いに来てね♪凪ぽん大好きよヽ(´ー`)ノ

*****************************************************************

DSCF4076no2.jpg
あの日は母が朝寝坊だったからニャ。父とお晴には、ちゃんとおはようしたニャよ。
・・・・・・・・。ごめん。






今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 01:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

うひょ〜(◎_◎;)!

DSCF3891no2.jpg
首の後ろがヒンヤリしたニャ。

*****************************************************************

残暑お見舞い申し上げます。
お盆ですね。毎日暑いですね〜(⌒-⌒;)。
昨日は大阪のお父ちゃんのご両親のお家へ、ジジババ孝行に行ってきました。
朝から夜遅くまで留守にする予定だったので、ちょっぴり猫達が心配。でもエアコンをかけて出たし、ご飯もカリカリを多めに出しておいたので、きっとみんなのんびりとお晴の居ない静かな1日を満喫していたことでしょうと思いながら帰ってくると、家中がウンコさんの匂い(-_-;)。

前にも書いたかな???忘れちゃいましたが、凪ぽんは砂のトイレを使わず、チッコもウンコさんもペットシーツでするのですが、シーツでウンコさんをすると砂で隠さない分、匂いがダイレクトですね(⌒-⌒;)。

んで、「あぁ〜凪ぽんウンコさん出たね〜。」と、猫トイレへ直行。
すると、ペットシーツにやっぱりウンコさんがありました。部屋中が臭かったのは、その凪ぽんのウンコさんが少しゆるめだったから。

「凪ぽん、最近ゆるいの続いてるね。どうした〜?」なんて呟きながら片付けをしていると何か踏んだ。
ん???と思って、足の裏に付いた何かをつまんでよく見ると・・・・

ぎやぁぁぁぁ〜!!!かっ!回虫さんっ!(◎_◎;)!!
しかも何で床に落ちているのか・・・il||li _| ̄|○ il||li フンジャッタヨ・・

DSCF4318no2.jpg
グロテスクなので、苦手な人はクリックしないでください。

凪ぽんだ・・・絶対に凪ぽんのカワユイお尻から出てきたんだ・・・。
砂のトイレには他の子のウンコさんもありましたが、その回虫さんに少しゆるいウンコさんが付着していました。そして凪ぽんのウンコさんもゆるめ。完全に凪ぽんね(-_-;)。

凪ぽんはうちに入れる時に検便して、その時は何も出なかったのですが、念のため虫下しを1回飲ませました。
1回では落ちなかったのね・・・。やっぱり検便て定期的にしたほうがいいのですね(⌒-⌒;)。

凪ぽんはよく食べる子なのに、あんまり肉が付かないのはFIVのせいなのかな?と思っていましたが、もしかしたらこの回虫さんのせいかもしれない。

そして今朝、回虫さんを持って病院へ。
先生は即答で「あっ!回虫♪」il||li _| ̄|○ il||li やっぱり回虫ですよね〜。

ドロンタール(虫下し)飲ませるの嫌だ〜(T△T)!だって粒が大きくて飲ませにくいんだもの〜!杢姉さんに飲ませる自信ないっす〜!と半泣きの私に先生は「フロントラインのような点下するタイプもありますよ。」とのこと。
あっ!そうか〜!少し前にそんなのが出ましたよね!ということで、念のため全員分買って(高けぇぇぇ〜!!!)帰ってきたのでした(-_-;)。

あぁ・・痛い出費でございました。皆様もお気をつけあれ〜。

*****************************************************************

DSCF4011no2.jpg
最近はずっとここで寝てるね虎徹。

DSCF4015no2.jpg
甘えております(≧▽≦)!可愛いにゃ〜♪







今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

バレてますよ

DSCF4034no2.jpg
母「ちゃっちゃん!母のカーゴパンツ食いちぎったでしょっ!気に入ってたのに!きぃぃぃぃ〜!」
茶太「オイラじゃニャいよ、知らニャい。」(キッパリ)

DSCF4037no2.jpg
「ヤバイにゃぁ・・・」

DSCF4039no2.jpg
「バレちゃったかにゃ・・・?でも上手くごまかせたよニャ・・さすがオイラ。」
バレてますから〜!それもとっくになっ!!!(`Д´) !!!



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

嬉しい変化

DSCF3912no2.jpg
鈴ちゃんがあんまり可愛過ぎて母は見とれてしまう。
(ちなみに父も、ため息をついて「可愛いなぁ〜。」とよく呟く(^m^))

DSCF3917no2.jpg
茶太鈴んち一の別嬪さん♪

****************************************************************

ここ数日、杢姉さんの甘えん坊が激化しております。
最近お晴が益々活発になってきて、お晴を連れ出してお外へ行く頻度が増したからでしょうか?寂しいのかな?
元々から甘えたさんなので、これが激化すると大変なのです。もうず〜っと「こっち向いて!」「撫でれ!」とニンニン泣きっぱなし(⌒-⌒;)

それでも何というか、嬉しいこともあったりして。
杢姉さんは、人に撫でてもらうのが大好きなのですが、お腹とか、お腹に近い場所を触られるのは嫌いで、触るともの凄い力でキックして噛み付いてくるのですが、ここ数日お腹を触ってもあんまり怒らないんです。
怒るどころか、喉を鳴らしバッタンバッタンという衝撃音と共に、嬉しそうに床を転がっております(≧▽≦)
どうして急に???ここ数日特別なことをしたわけじゃないしなぁ。

でも、理由なんてまぁいいや。お腹を撫でさせてくれるのは嬉しい♪
杢姉さんは便秘がちなので、常々お腹のマッサージをさせてくれれば・・と思っていたのです。
あっ!もしかしたら、昨日一昨日とお腹をマッサージしたせいか、続けてウンコさんが出てたから、お腹マッサージ=気持ちよく出るって理解したのでしょうか???賢いな〜。

さて、その賢い杢姉さん、前回の通院で、また太ってしまっていたil||li _| ̄|○ il||li
恐ろしくて正確な数字は書けませんが、もうヤバイです。太りすぎて死んでしまいます(-_-;)。
それにしてもどうして?毎日決まった量しかあげてないのに・・・と思っていたら杢姉さん、姉さんに食べられないようにと高いところに置いてある(姉さん@高い所へのジャンプが苦手)、茶太鈴ちゃんの置き餌を食べている現場を目撃〜(◎_◎;)!
しかも結構身軽にヒョイとジャンプしていましたよ!うわぁ〜やられたっ!なんか私騙されてた〜?(笑)。姉さん勘弁してくださいよ〜!

*****************************************************************

DSCF3962no2.jpg



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

あらら

★はなちゃんを探しています!奈良県生駒郡三郷町★
http://koteppiney.blog55.fc2.com/blog-entry-126.html


DSCF3973no2.jpg
ブレブレだけど、可愛い写真ヽ(´ー`)ノ


お晴さん、昨日から鼻垂らして微熱が出てます。疲れが出たかな?
それでも微熱なんで、家中を元気に走り回っています(⌒-⌒;)。
念のため今日はお外遊びは控えてますが、全然元気いっぱい!大人しく寝ててくれたら助かるのに(笑)。
お盆休み初日は、大阪のばぁばの所へ行くんだから、早く治そうねん♪
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

海へ

★はなちゃんを探しています!奈良県生駒郡三郷町★
http://koteppiney.blog55.fc2.com/blog-entry-126.html



先日の日曜は、うちの茶鈴の保護主さまであるpolonははさんが、息子のタクマくんとお友達を連れて、淡路島へ泊まりがけのレジャーにお越しになるということで、茶太鈴んちも便乗させていただき、阿万海水浴場へ♪(うちよりもう少し下の方の海)

ははさんちのタクマくんは優しい兄ちゃんなのですが、何しろ今現在のお晴さんは男の子が苦手(⌒-⌒;)。
どうなることやらと思っていましたが、警戒するものの、泣きはしない。(ホッ)
泣きはしないが、タクマくんのお友達のタクヤくん(紛らわしい・・(⌒-⌒;))が、「こんにちは♪」って話しかけてくれてるのに、横目でチラチラお手々がもじもじ・・(≧▽≦)!
なんだか結局終始もじもじして終わった感じでしたが、最後の方は少し兄ちゃん達と交流できたかな(笑)。

DSCF4227no2.jpg
polonははさんと海へ♪

DSCF4233no2.jpg
ははさん、もじもじお晴を抱えるの図(≧▽≦)!


DSCF4230no2.jpg
水面で兄ちゃん達にバッタリ。


DSCF4243no2.jpg
ワタクシも楽しく遊ばせていただきました♪


海では、ははさんとははさんのお友達が用意してくださったバーベキューを美味しくいただきましたヽ(´ー`)ノ
バーベキューって久しぶりで、嬉しかったな♪お晴も普段はお肉が苦手なのですが、この日は結構モリモリ食べてビックリでした。お外でみんなで食べると美味しいね♪

DSCF4235no2.jpg
ソラくん

DSCF4236no2.jpg
ココちゃん♪
ははさんのお友達が連れて来ていたワンちゃん2匹♪お晴さんは大喜びするだろうと思っていたのですが、
ワンちゃんの前でももじもじ・・(≧▽≦)!どこまでもじもじするつもりだっ!(笑)。それでも、すごく嬉しそうにはしていました♪



夕方になって、一旦ははさん達と別行動になり、とりあえず沢山遊んで疲れたであろうお晴を昼寝させに一時帰宅。
その間、ははさん達は洲本の温泉で一休み。
そして夜からは淡路島花火大会へ〜ヽ(´ー`)ノうちの近所の海岸でははさん達と待ち合わせ。
お晴さんは生まれて初めての花火です!泣いちゃうかな?

DSCF4256no2.jpg
お晴さん見て見てっ!綺麗だね〜!

DSCF4265no2.jpg
お口アングリしてビク〜ッ!!!ってなってるし(-_-;)

DSCF4262no2.jpg
怖がってるし(-_-;)

それでも、最後の方では拍手をパチパチしたりして、お晴なりに楽しんだ様子でした(ホッ)。
お父ちゃんと私は、確か一緒に暮らし始めてから一度も花火を見に行ってなかったので、約8年ぶりくらいの花火大会でした。
久しぶりに見た花火は、綺麗過ぎて鳥肌が立った〜ヽ(´ー`)ノとっても素敵でしたよ〜♪

花火大会がクライマックスに差し掛かる頃、ははさん達は道が混むだろうからと一足先に海岸を後にされました。そして私達は最後まで見てから帰路についたのでした。
いやぁ〜、ハードな1日でしたが、とっても楽しい1日でしたヽ(´ー`)ノ
こんなに遊んだ週末は久しぶりで、月曜日の朝は起きるのが辛かったけど、それでもやっぱり楽しかったです。ははさんありがとうございました♪また遊んでくださいね!
そしてムツコさん、ははさんちの猫当番お疲れ様でした。ムツコさんもまた淡路へ遊びに来てくださいね〜ヽ(´ー`)ノ

★番外編★
2日も家を留守にして遊んでいた私への抗議なのか???
DSCF4270no2.jpg
気に入ってたカーゴパンツを茶太さんに食べられちゃった〜(T△T)
んもぅ〜!寂しかったならそう言えばいいのに!素直じゃないんだから〜(`Д´) !
気が付かずにこれ履いて買い物行っちゃったじゃないの〜(ハズカシイ・・)





ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ままさんちへ♪

★はなちゃんを探しています!奈良県生駒郡三郷町★
http://koteppiney.blog55.fc2.com/blog-entry-126.html



茶太鈴んちの人間は週末は土曜日曜とフルに遊んでおりました。
体力無いもんで、さすがに母はクタクタですが、今日もお晴は元気です〜(⌒-⌒;)。

さて、今日明日と、楽しく遊んだ週末の様子をアップしたいと思います。
まずは土曜日っ!「いらっしゃいませんか?」お誘いいただき、「行きます!」と即答したジョルままさんちへレッツゴ〜!
ままさんちは伊丹。私もお父ちゃんも車で伊丹へ行くのは初めてだったので、ネット地図で検索すると、約2時間ほどで着くらしい。
お父ちゃんは安全運転だし、お晴さんを途中で一回気分転換のためにサービスエリアで一休みさせたりするので(車に長時間缶詰状態だとご機嫌が悪くなります)、少し余裕を持って出発。
そしたらね・・・1時間半で着いちゃって、どこかで時間を潰そうかと思ったのですが、土地勘が無いから何処で時間を潰したらいいのか分からず、仕方なく「申し訳ないなぁ」と思いながら、ままさんに電話。

母「あの〜・・・・着いちゃいました(汗)。」
まま「早っ!!!!」
そ・・そうだよね〜早いよね〜(⌒-⌒;)。

それでも笑顔で、近所に止めてあるうちの車までお迎えくださったままさんなのでした(笑)。

ままさんは想像していた通り、笑顔が可愛い優しい人で、これまた想像通りのワンピースを着ていらっしゃって、なんだか嬉しかった(^m^)
お話もすごくユーモアがあって楽しくて、なんというか・・おちゃめさんでした♪(笑)

猫達も可愛かったですよ〜!
玄関開けたらすぐにターちゃんとニーくんがお出迎えしてくれました!

DSCF4151no2.jpg
ままさんちの接待部長ターちゃん♪ターちゃんがかもかもさんの所に居た時からファンだったので、会えてとっても嬉しかった〜!
毛並みがフワフワで、すごく優しい子でした。ままさんはターちゃんを「愛の子」とおっしゃっていました。頷けます。


DSCF4199no2.jpg
ヤンチャ坊主のニーくん♪まだまだ虚勢前の子猫ちゃんなので、寝てる時以外はずっと動いていました(≧▽≦)!んで、眠くなったらお父ちゃんの腕をチュッチュしてましたよ〜!すごく可愛いこんにゃろめでした♪

DSCF4180no2.jpg
そして長男のジョルくん♪ジョルくんはお客さんが苦手とお聞きしていたので、もしかしたら会えないかも?と思っていたのですが、頑張って接客に出て来てくれました!ありがとうね〜!そして怖々とですが、お父ちゃんとも少し遊んでくれた優しいジョルくんんなのでしたヽ(´ー`)ノ

ままさんちでは、一緒にお昼ご飯を食べて(ご馳走様でした♪)、猫の話、子育ての話をた〜くさんお話して、とっても楽しかったです♪
お晴さんも、ままさんとお嬢(次女様)に、「可愛い」と100回くらい言っていただき、遊んでもらったりして楽しそうでしたヽ(´ー`)ノ

DSCF4202no2.jpg
激しく遊ぶ、お嬢とお晴(≧▽≦)!
お嬢は別嬪さんで優しい、と〜っても素敵なお嬢さんでした♪お晴もこんな風に育ってくれたらなぁ・・・あ、でも、ままさんのように穏やかなお母さんに育てられたから、こんなに素敵なお嬢さんなのでしょうね。じゃ〜・・お晴はこうはなれないか・・・(⌒-⌒;)。


DSCF4122no2.jpg
お晴さんはターちゃんとニーくんにも遊んでもらいましたよ♪ままさんちの猫はみんな優しい!ままさんが優しいからかな。

ままさんちはすごく居心地が良かったもので、図々しくかなり長居をしてしまいましたが、後ろ髪引かれながら「そろそろ・・・」と告げると、ドッサリとご主人の畑で取れた野菜をくださいました(◎_◎;)!
キュウリもトマトもデカイ〜(≧▽≦)! ご主人にはお会いできませんでしたが、お話を伺っていると、とっても優しい方なのだろうなと簡単に想像できました。で、優しい人に育てられた野菜はデカイのね〜なんて妙に感心したりして(笑)。
お晴はトマトが大好きなので、すごく助かる〜♪嬉しいねお晴さん!

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ、ままさんの優しい笑顔に見送られ、伊丹を後にしたのでした♪
ままさん、お嬢、猫達!みんなみんなありがとうございました!と〜っても楽しかったです!次は芋掘りの時期にまたお世話になります♪宜しくです〜ヽ(´ー`)ノ



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

可愛い凪ぽん

★はなちゃんを探しています!奈良県生駒郡三郷町★
http://koteppiney.blog55.fc2.com/blog-entry-126.html



今日は時間の使い方が思うようにいかず(-_-;)。写真だけ〜♪
凪ぽん、相変わらずハチャメチャですが、可愛いんですヽ(´ー`)ノ

DSCF4072no2.jpg

DSCF4075.JPGno2.jpg

DSCF3788no2.jpg

DSCF3789no2.jpg
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

嬉しそうな先生

DSCF4068no2.jpg

今日は杢姉さんの療法食を病院へ買いに行ってきました。
療法食は、ネットで買ったほうが安いのですが、病院へ買いに行ったついでに、杢姉さんのことや他の子の少し気になっている事を聞いたり、先生とお話しする機会を増やして、先生と信頼関係を作りたいので、病院で買うことにしています。
今日はそのついでに、杢姉さんのお薬が終わったので、そのご報告も♪

杢姉さん、抗ヒスタミン剤を投薬後、皮膚炎がかなり良くなりました。舐め壊して傷みたいになっていた所が、範囲が小さくなりました。そして投薬中はず〜っとイビキ無し、咳込みなし。
効果だけ書いてると、すご〜くいい感じなのですが、副作用の眠気が、杢姉さんの場合かなり強く出たように思います。とにかくず〜っと寝てましたから。
食べる時以外はずっと寝ている状態で、その食べるのも、眠いせいかいつもより少なめ。まぁダイエットになっていいかもしれませんが、その分活動量も相当減っていたからどうかなぁ・・・(⌒-⌒;)。
あんまり起きてこないから、死んでるの?!って、1日に何度も揺すって起こしたりしたほど、もうグ〜ッスリ。

先生は、抗ヒスタミン剤がここまで猫に効くことは珍しいとおっしゃっていて、なんかすごく嬉しそうでした(^m^)
そうなんですよね、だから今までかかった事のある獣医さんはみんな、ステロイドしかないって言っていたわけだし。私もビックリしましたです〜。
で、私が「この薬が効くと言うことは、状態が悪化したときや、どうしても抗生剤治療が必要なとき、抗ヒスタミン剤を少し先にに飲めば、抗生剤のアレルギー反応を抑えられますよね?」とお聞きすると、「そういうことですね。」とのこと。おぉ〜!すごい。
何かあったとき、治療ができるということが、私的にはすごく心強い。
このお薬、やっぱりここぞって時に取っておいた方が良さそうだ。

アレルギーは季節的なことに左右されやすいので、よく観察して「悪化の時期」を把握して、「そろそろ酷くなりそう・・・」という時に少し早めに摂らせるのがいいのだそうです。なるほどねぇ〜。

そうやって上手くアレルギーをコントロールしていけたらいいのですが、一番いいのはお薬を飲まなくても咳や皮膚炎が出ない状態。そのためにはやっぱり、まずはストレスのない生活だろうなと思っています。
杢ちゃんが毎日楽しくマッタリ過ごせるように、お母さんがんばるからね〜♪

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする