2007年09月28日

急遽帰省

昨日に、私の実家の祖母がお空へ旅立ちました。
「もう危ないかも・・・」と宣告されてから1年、頑張ってくれました。
お婆ちゃんお疲れさまでした。ゆっくり休んでね。明日、会い行くよ。

っということで、急遽横浜へ帰省でございます〜っ!(バタバタ・・・・)
出発は明日の朝です。猫達が心配ですが、とりえず行ってきますっ!(鼻息)。

*帰省中のご連絡は、ホットメールか携帯メールへお願いします。
 勿論、実家のPCからブログもチェックする予定です〜。

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

真夜中の訪問者再び

DSCF5072no2.jpg
凪ぽん強いんだね〜。

****************************************************************

先日、夜中にデカ猫さんがベランダにやって来て、杢姉さんが怒っていたと書きました。
そのデカ猫さんかどうか分かりませんが、昨晩も訪問者が来られたようです・・・。

昨晩の深夜、「うわぁ〜おぉぉ〜!!!」と誰かやたらと連呼して鳴いてるので目が覚めました。
「誰???誰がこんなに怒ってるの???凪?凪ぽんと虎徹がケンカしてるの???」と、半分寝ながら考える。
考えている最中にも、「うわぁぁぁ〜!!!」と、誰か怒ってる。「誰?っていうか、こんな声うちの子出すっけ???」

私はど近眼で、メガネかコンタクトを装着しないと、本当に何も見えない状態なので、周りを見渡しても何も見えない。急いで寝ぼけながらメガネを掛けると、凪ぽんと茶太さんが、尻尾をブンブン振って、せわしなくウロウロしながら、窓の外を気にしていました。
寝ぼけているもんで、状況の把握に時間が掛かってしまいましたが、どうやらベランダの訪問者が「わぁぁぁ〜おぉぉぉ〜!」って鳴いているようでした。

「どうしてわざわざやって来て、こんなに怒ってるの〜(T△T)」

暗い部屋を改めて見渡すと、この声で興奮しちゃってるのは凪ぽんと茶太さんだけのよう。
とりあえず、愛すべきヘタレの虎徹や、恐がりな鈴ちゃんが怯えてないか心配だったので、お帰り頂こうと急いでカーテンを開ける。
すると何かがサッと逃げていきました。多分猫だと思う。この辺のボスかな〜???

その後凪ぽんは、興奮冷めやらぬ感じで、家中を爆走っ!。もしかして知り合いだったの???。しかし、猫さんが帰ってもこんなに走られてはうるさくて眠れないじゃないの〜(`Д´) !

うちは、普段あまり窓を開けることがなく、夏と冬は朝に換気をするくらいで、ずっとエアコンを付けているので窓を開けません。春は私もお父ちゃんも花粉症なのであまり窓を開けません。んで、花粉が治まるゴールデンウイーク〜梅雨までと秋は、お父ちゃんにとっても、私にとっても、すごく快適な季節なので窓を開けている時間が長いのですが、そのせいかな???
うちの猫達の匂いが、秋風に乗ってボスの所まで届いて、「この匂い誰じゃぁ〜!!!」って怒ってるのかな〜???
どうして急に来るようになったのか???猫ご飯とかは一切置いてないんですけどね〜(⌒-⌒;)。
不思議でたまらない母なのです。

さて、その後、虎徹を捜すと、いつも気に入って使っている猫ベットで、耳をそばだててチョコンと座っていました。気になるけど怖いから、寝室には入って来れなかったみたい(^m^)。
鈴ちゃんは「興味ないわっ。」って様子で、リビングで寝てました。良かった〜。
良かったんだけどさ、猫さんお願い、もう来ないで〜(T△T)。ビックリするし、眠いしね。ゆっくり寝かせて〜。

****************************************************************

DSCF5071.JPG
「今度来たらアタチが追っ払ってあげるニャ!」
いや・・いいよ。だってあんまり興奮させちゃったら良くないと思う。

DSCF5074.JPG
凪はお晴の相手だけしてくれてたらいいよ(^m^)。いつもお疲れさん♪




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

手の掛かる猫

DSCF4545.JPG
虎徹ナデナデ・・・

***************************************************************

虎徹は手が掛かる。先日、夜のオモチャタイムでのこと。

その日は鈴ちゃんはノリノリで、我先にとオモチャに飛びつき、それはそれは楽しそうに走り回って遊んでいました。
鈴ちゃんは普段、割と手の掛からないよい子で、虎徹や凪に遠慮して、遊びたいのにあまり遊ばなかったりと、譲ってしまう子なので、鈴ちゃんがハッチャケて遊んでいる姿がとても嬉しく可愛かった♪

そんな鈴ちゃんを、嫉妬に燃える目で睨む猫が1匹(-_-;)。そうです。虎徹です。
(lll゚ロ゚)はっ!ヤバイ・・・・。と思った瞬間、「うわぁぁぁぁ〜!!!(号泣!)」と、鈴ちゃんにだだっ子パンチを連発。
ビックリした鈴ちゃんは「しゃぁぁぁ〜っ!!!」と言って逃げたのですが、それをわざわざ追いかけてのだだっ子パンチ(-_-;)。
さすがにお母さんは「徹っ!!!いい加減にしなさいよ〜!!!(`Д´) 」と怒りましたですよ〜。
そしたらね、「もう母なんか知らない!大嫌いっ!」ってなもんですよ。触らせてくれないの(またかよ〜面倒臭えぇぇぇ〜)。

で、暴れる虎徹を抱きかかえ、一部屋に籠もり(寛いでいる他の子に迷惑がかかるからね(-_-;))、マンツーマンで遊んで撫でてやると、ご機嫌に戻ってくれました。やれやれだわ〜(⌒-⌒;)。

ちなみに、普段の虎徹と鈴ちゃんの仲は割といい方なのですが、虎徹が非常にデリカシーに欠けた部分があるので、鈴ちゃんはやっぱり茶太兄ちゃんのほうが好きみたいですね(笑)。同じ女として分かるわ〜鈴ちゃんの気持ち(^m^)

*****************************************************************

DSCF4547.JPG
うちの子はみんなここをグリグリされるのが好き♪

DSCF4548.JPG
上機嫌な背中(^m^)




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

伊丹再び

3連休の真ん中日曜日、再びジョルままさんにご招待いたただき、伊丹へ。
今回は、ままさんのご主人、オットーさまご自慢の畑で、芋掘りをさせてくださるとのことで、「お晴に良い経験になりそう♪」と、張り切って行ってきましたヽ(´ー`)ノ

が・・・・・

DSCF5267no2.jpg
何故かテンションの低いお晴さん・・・(-_-;)。
お父ちゃんが掘ったお芋を、「ほらっ!大きなお芋さんだね〜♪」なんて言いながら手渡そうとしたら避ける始末。
芋の何が怖いのか・・・il||li _| ̄|○ il||liオカアサンカナシイ・・・

DSCF5265no2.jpg
人見知りなもんで、前回とっても仲良くしてもらったお嬢のことも、最初は警戒。
でもニコニコと優しい笑顔のお嬢ヽ(´ー`)ノ。しばらくしたら手を繋いだりして懐いてました♪

DSCF5270no2.jpg
軍手をしたらお芋さん持てました〜(≧▽≦)!
「いいねいいね〜!」と、写真を撮りまくるお嬢。「ブログに使うからちゃんと撮っておいてね〜♪」と、芋を掘り続けるままさん。

DSCF5272.JPG
その後みんなで、ままさんお手製のお弁当を囲み、しばし休憩♪
そしてお晴、本領発揮!

DSCF5273no2.jpg
水やりした後の畑で泥遊び?水遊び?もうとにかくドロドロ〜(⌒-⌒;)
芋掘りより楽しそうなお晴さんと、それを見つめるオットーさま。

DSCF5274no2.jpg
びちょびちょ〜(≧▽≦)!
楽しそうに遊ぶお晴の周りを、これまた楽しそうに小さなカエルさんが沢山ピョンコピョンコしてました(笑)。
んで、お嬢が緑色のカエルさんを素手で捕まえて「晴やん〜!緑のカエル捕まえた〜♪」と楽しげに見せていた・・・お嬢・・・お晴と同じ野生児の匂いがする・・・。

その後、お晴を畑の水やり用のホースで丸洗いし、ままさんちでお茶をして帰ってきました♪

DSCF5277.JPG
私が愛してやまないターちゃん♪佇まい、仕草、表情、全て私好み!もう100点っ!!!

さてさて、「少しだけど・・・」と、ままさんが持たせてくれた数々のお野菜。す・・・凄い量なんですけど(◎_◎;)!
サツマイモが段ボール半分、でか〜いゴーヤ3本、里芋ビニールいっぱい・・・栗もいっぱい・・・ナスも〜!(笑)。
さて、どうやって片付けていこうかな〜???とりあえず、栗はゆでてお晴のおやつにしようと、昨日からお水に浸けてます〜。今晩ゆでて皮むきだっ!
明日は麻婆ナス・・・それに里芋の煮っ転がしかな???ゴーヤは炒め物とお漬け物・・・・(ブツブツ・・・・)

まぁとにかく、とっても楽しい1日でしたっ!ままさんありがとうございました〜ヽ(´ー`)ノ

*****************************************************************

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

落ちた!(と思う)

DSCF5242.JPG
ピカ〜ッ!!!むふぅ〜♪母の心は今こんな感じ。ピカ〜ッ!

昨日1ヶ月ぶりに、凪ぽんの検便に行ってきました!
今回も回虫さんは見つからず、先生から「上手いこと綺麗に落ちたと思います!」とのお言葉をいただきました〜ヽ(´ー`)ノ
ふぅ〜・・良かったです。もう2度とお目に掛かりたくありませんからね(⌒-⌒;)。

****************************************************************

DSCF512no2.jpg
オイラ全然気がつかなかったニャ。

一昨日の深夜の出来事。
杢姉さんが咳き込んでいたのですが、目は覚めたものの、疲れていてなかなか布団から抜け出せず、静かに耳を澄ませて「杢ちゃん、大丈夫だからね、すぐに治まるからね。」と話しかける。

杢姉さんの咳込みが治まって数分間、また連続で咳込みが出ないことを確認し、また意識が夢の中へ・・・・・落ちようとしたのですが、杢姉さんが急に「う゛ぅぅぅ〜・・・・・」と、唸りだしたのでビックリしてまた目が覚めました。

半分寝ぼけながら、「こ・・呼吸が苦しいの?」「何かの発作?!」と冷や汗をかきながら、暗い部屋で目をこらして杢姉さんを見ると、何やら窓の外に向かって唸っていました。
この日は月がすごく眩しくて、その逆行でシルエットしか見えませんでしたが、窓の外にそれはそれは大きな猫が居ました。

「で・・・デカイ(lll゚ロ゚)!」と、しばらく見とれてしまいましたが、杢姉さんの「う゛ぅぅぅ〜!!!」でまた我に返り、「杢姉さんが怖がってるからごめんね。」と、そのデカ猫さんにお帰り頂こうと思って立ち上がろうとしたら、まだ寝ぼけていたせいか足がもつれて転倒(-_-;)。
デカ猫さんは、その音に警戒し、スタコラサッサとお帰りになりました。あ〜痛ててて・・・・・。

その後杢姉さんは、「やっと帰ったわ。」って様子で、さほどデカ猫さんを気にしていなかったので良かった。
これが恐がりの虎徹だったら、怖くて引きこもってしまって、しばらく出てこれなかったと思う。

実は私は1階に住むのは今回のマンションが初めてなので、こんな経験も初めて。なので勿論うちの猫達も初めて。だからちょっとドキドキしてしまいました。
もしかしたら1階って、窓越しに野良猫さんがケンカを仕掛けてくるなんてこともあるのでしょうか???
だとしたら、それは困るなぁ。うちの子みんなビビリだからなぁ(⌒-⌒;)。

DSCF5076.JPGno2.jpg
キリリッ!とも出来る。ハンサム茶太さん。

DSCF4815no2.jpg
でもお父ちゃんの膝に居る時の顔が一番可愛いヽ(´ー`)ノ甘え顔♪

****************************************************************




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:36| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

こんなんしてみました

DSCF5059no2.jpg
杢姉さん、調子がいいと書いた途端に咳込みシーズンが始まったようで・・

少しでも楽になるようにと、こんなことしてみました。

DSCF5240.JPG
蒸しタオルで胸付近を温める(笑)。

咳込みが続くと、背中の筋肉がこわばってしまって痙攣を起こし、大きな咳込みの発作を誘発するそうです(人間の場合ですが(⌒-⌒;))。
なので、背中の筋肉をじわ〜っと温めたら少しでも楽なのではないかと、勝手に考えたのです。
(蒸しタオルは硬く絞らないと、水分で毛がビショビショになってしまい、折角温めた所がその後冷えてしまうので注意!)

DSCF5241.JPG
気持ちよさそうにグデン〜としてますね(^m^)。
3分ほどこのまま放置して、その後少しマッサージをしてやります。朝晩2回。これで少しでも夜中〜朝方の咳込みが減るといいな♪

とは言っても、咳込みは数日に1回とかそのくらいの程度で、咳の感じも割と軽いです。
本猫はいたってご機嫌で、昨晩は本棚にジャンプして、またそれより高いメタルラックの上に飛び乗ろうかどうしようか・・・と迷っていいました(^m^)。
結局メタルラックには飛び乗れず断念したのですが、杢姉さんが高いところに登る=調子が良いサインなので、皆様ご心配なくでございますよ〜♪

DSCF5230.JPG

*****************************************************************



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 00:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

寛ぎの一時

DSCF4619no2.jpg
お晴が寝静まった深夜、鈴ちゃんはご機嫌さんで寛いでおいでです。

DSCF4616no2.jpg
ちなみに、空気の読めない凪ぽんも寛いでおいでです。鈴ちゃんは凪ぽんが苦手だということに早く気がついてください(-_-;)。

DSCF4620no2.jpg
さりげなく嫌な顔をする鈴ちゃんの側で、グニャグニャする凪ぽん。

DSCF4621no2.jpg
「ウザイ・・・・」って顔してますね鈴ちゃん(≧▽≦)!
人間でもこういうウザイ人居ますよね(^m^)空気読め〜!みたいな(笑)。

DSCF4610no2.jpg
平静を装っている鈴ちゃん。でも耳が「嫌っ!」って言ってる(^m^)



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 00:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

秋はまだか〜!

DSCF4959no2.jpg
窓辺で母を見上げる凪ぽんちゃん♪

****************************************************************

あ・・・暑い(-_-;)。
なんでしょう?今日の天気は。真夏に逆戻り?!うちの周りの田んぼは、ぼちぼちと稲刈りが始まってるというのに、気分はまだまだ夏でございます。
洋服屋さんにディスプレイしてある秋物の洋服を見ても、まったくピンとこないし、むしろもう一度海開きしれくれないかと思う今日この頃の母なのでございます。

さて、ボツ写真館にも書いたのですが、凪ぽんのチッコテロ、再開されましたっ!
2週間ほどチッコテロが無くて、「どうしてなんだろう???」とあんまり不思議だったもので、わざと布団を敷きっぱなしにしてみたりしても、やっぱりテロが起こらない。どどど・・・どうした?!凪?!と思っていたら、「しょうがないわね!布団でやったらいいんでしょう?」と、言ったかどうかは分かりませんが、土曜日日曜日と続けてやってくれました。(なんか複雑な心境・・・)

ふむ。特に具合が悪いわけでもなさそうだし、布団にチッコも、トイレでチッコも出来る。要はチッコがしたい時に布団が敷いてあればするんですね(笑)。
チッコとかウンコさんて、毎日同じ時間にしてるようでも、少しずつ時間がずれて、タイミングが変わってきたりしますよね。多分それです。
今の凪ぽんのタイミングと、布団が敷いてある時間がずれているのでしょう。ってことは、また毎日なんてこともあり得そうだ・・・・・(⌒-⌒;)。

*****************************************************************

DSCF4961no2.jpg
ぐあぁぁぁぁ〜!!!!

DSCF4960no2.jpg
ペロン♪
むふ♪豪快なあくび(^m^)




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

心通わす

DSCF5178no2.jpg
虎徹、穏やかな表情。

****************************************************************

私はいつも夜眠る前には、猫達と遊んで、ブラッシングして、ナデナデしてから眠るのですが、昨晩はクタクタに疲れていて、みんなに「ごめんね、今日はかあちゃんとっても疲れてるから遊べないの。明日に沢山遊ぼうね!」と言って就寝。

そしたらね、今日、虎徹が怒ってるんですよ(-_-;)。
いつも居る押し入れに、朝の挨拶に行ったら、こっち見てくれないんです。目を反らすの。
で、「徹っちゃん〜♪」って触ろうとしたら避けるの(T△T)。

虎徹はなんというか、傷つきやすくて怒りん坊で寂しがり屋で・・・。なので「まったくもう〜。いつまでも赤ちゃんなんだからっ!」って思ってました。それがですね・・・・

先ほどお晴を遊ばせて帰ってきたら虎徹が出てきたので、「徹っちゃん昨日はごめんね!」と話しかけながら触ろうとすると、やっぱり避けられちゃって。
「困ったな〜。」と思いながら、「徹っちゃん、かあちゃんは徹が大好きだよ!」って言ったら、「本当?」って顔したんですよ!
で、「本当だよ〜!かあちゃん徹にウソなんてつかないよっ!」って言ったら、 _| ̄|○←こういう格好で虎徹に話しかける私のアゴに、オデコをコッツンって。
すごく嬉しかったので、「徹っちゃん大好きよ♪」って言ったら、私の前でコテンをして「撫でて♪」って!!!
勿論ワシャワシャ撫でくり回してあげたら、満足げにまた押し入れに帰って行きました(^m^)。

虎徹!すごいね〜!かなり人間の言葉を理解し始めた模様っ!すごいな虎徹!もう立派な大人猫だね〜♪
これがね、大人猫の良さだと思うんです。こういう心の通わせ方は、子猫にはできないと思うんです。
猫って本当に、年を重ねるごとに可愛くなるっ!あ〜・・・なんかね、感動した〜ヽ(´ー`)ノ

*****************************************************************

DSCF5179no2.jpg

DSCF5180no2.jpg


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

何故だ(T△T)

張り切ってお外遊びをしてきたのに・・・お晴寝ません(T△T)。
あぁ・・・・静かにコーヒーを飲む時間を誰か私にください〜。

DSCF5007no2.jpg

DSCF5015no2.jpg

DSCF4962no2.jpg
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

調子良し

DSCF4879no2.jpg
杢ちゃん調子良し!この1ヶ月くらいの間に、咳込み1回だけっ!素晴らしい〜ヽ(´ー`)ノ
冬のボーナスでネブライザーを買ってあげたい母なのです〜。

****************************************************************

不思議〜!不思議なこともあるもんで、実は凪ぽん、ここ1週間ほど布団にチッコしてないんですよっ!
特別対策をしたわけでもなく、な〜んにもしてないのに???
それまでは、ほぼ毎日チッコテロでしたので、それが当たり前になっていたもんだから、いざテロが勃発しなくなると「凪ぽん?!どうした?どこか悪いの〜?!」なんて、また心配している母なのです。そして、テロが起こらないと、どのくらいのタイミングでシーツを洗ったらいいのか?よく分からなくなってしまった母なのです(⌒-⌒;)。

回虫さんが落ちて、お尻がムズムズしなくなったからかな〜???悪い病気じゃなきゃいいけど・・・。そして地震とか津波とかが来る前兆じゃなきゃいいけど・・・(笑)。

*****************************************************************


今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:14| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

会議?

DSCF4704no2.jpg
真夜中の猫会議。

DSCF4716no2.jpg
徹っちゃん、何を話し合ってたの???
ナイショニャ・・・・

DSCF4717no2.jpg
ふ〜ん。別にいいけど。それよりもこの手の感じ、可愛いのぅ〜。

*****************************************************************



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

感涙!m(;∇;)m

DSCF4598no2.jpg
茶太さんったら・・・・

DSCF4504no2.jpg
そんなにくっ付かなくても・・・・(⌒-⌒;)。

*****************************************************************

田舎猫・都会猫SOS! が、ついにSOS終了となったそうです。ボラの皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたっ!
過酷な現場から、みんなを助け出してくださってありがとう!杢ちゃんとの出会いを私にくださってありがとう!本当に本当にありがとうございましたm(;∇;)m

田舎猫都会猫に関わったボランティアさんが、新たなSOSを立ち上げています。↓
★70匹の猫達★
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm
この現場の子達も今とても過酷な状況に置かれています。どうかよろしくお願いします!

*****************************************************************

今日はとっても過ごしやすい気候でございますヽ(´ー`)ノ
日差しは相変わらず強いですが、風がヒンヤリしてとっても気持ちがいいです♪
こんな日は、お晴とお外で遊ぶのも苦にならず、お互いのストレスも溜まらずでございます〜。

さてさて〜♪昨日はお晴とお父ちゃんと目一杯遊んで、相当くたびれてしまったので、今日はこれにて、お晴とお昼寝に突入します〜。
ではでは〜ヽ(´ー`)ノ

*****************************************************************

DSCF4590no2.jpg
空気を読んでくださいシリーズ



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

夜中の猫

DSCF4512.JPG
お晴とお父ちゃんが就寝した後、静かに寛ぐ猫達。

DSCF4514.JPG
優しい鈴ちゃんは虎徹に近寄り・・・

DSCF4517.JPG
いい子いい子してあげております。なんていいお姉さんなんでしょう♪虎徹も気持ちよさそうだ〜ヽ(´ー`)ノ

DSCF4521.JPG
その後マッタリする2匹・・・と、そこへ・・・

DSCF4525.JPG
出しゃばり凪ぽん登場〜!
「誰かアタチを呼びまちたかね?」
いいえ、誰も呼んでません(キッパリ!)。また虎徹や鈴ちゃんにプロレスを強引に仕掛けるつもりでしょっ!ダメよ〜!

DSCF4526.JPG
と思ったら、何やら虎徹の耳をペロペロ・・・や・・優しいところもあるじゃん凪ぽん〜!仲良くね〜♪

DSCF4532.JPG
と思ったら、やっぱりこうなりました(⌒-⌒;)。仲悪っ!

DSCF4529.JPG「あっち行けニャ!!!」
「フン!そんなヘナチョコパンチが効くわけニャいじゃない!バカじゃないの?!」
以下、罵り合いが延々と続く・・・・・

DSCF4534.JPG
呆れる鈴ちゃんと杢姉さん。
鈴「いつまで続くのかちら?」
杢「ご飯はまだかしら???」





今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

お晴危機一髪

DSCF4643.no2.jpg
お晴さん大好きよ

****************************************************************

今日はお晴さんのお話。
今現在母は、夏の疲れがどどど〜っと押し寄せておりまして、毎日ドリンク剤を飲みながらやり過ごしております。
そこへきて、2歳前のイヤイヤMAX期が最高潮だと思われるお晴さん、最近全く言うことを聞いてくれず、我が儘放題、イタズラ放題であります(-_-;)。

それでも毎日なんとかやっているのですが、ワタクシ昨日はかなり参ってしまいまして、
今仕事が忙しい時期のお父ちゃんに「ごめん、お晴を本気で叩いてしまいそう。今日は早く帰ってきて(涙)。」と夕方にメール。
そのメールを見たお父ちゃんは、会社の人に「緊急事態です!」と、よく分からん説明をして、定時で帰ってきてくれました。

帰ってきたお父ちゃんに、最近のお晴の様子、どうしたらいいのか分からないことなどを話していたら涙が出てきて止まらなくなってしまいました。

理屈では分かってる。お晴の今の月齢ははそういう時期だって。でも、それでも、ずっとずっと向き合っていると辛くなってしまう時もある。どうして?私の接し方が悪いから何も言うことを聞いてくれないの?って。
でも分かってる。本当はもっと私がしっかりしなくちゃいけいことも。

さて、私が分かってはいるということを、お父ちゃんも分かってくれていたようで、昨日はお咎め無し。
で、「気分転換に、今日は外食にしよう。母は大好きな生ビールを沢山飲んでもいいから。」とのこと(⌒-⌒;)
あぁ・・・大好きな生中♪久しく飲んでいなかった愛しの生中♪いいのかな?私だけ飲んでいいのかな〜?ヽ(´ー`)ノ(お父ちゃんは運転手)と、この辺から気持ちが少しずつ上昇(^m^)

そして、焼き肉屋さんにて、お肉モリモリ、ビールグビグビ〜♪
あぁ・・・生中うんめぇ〜っ!!!!こんなにも美味しかったっけ?この世の物とは思えない美味さだっ!
なんて、この辺で完全に上機嫌に戻った母なのでした(≧▽≦)!

我ながら簡単なヤツでございます(⌒-⌒;)。生中で気持ちが晴れるなんてね〜。

それにしても、こんなにいっぱいいっぱいになったのは久しぶりだなぁ〜。
もう少し心に余裕を持って、日々暮らすようにしないとダメですね。反省しています〜。

今日は気持ちを切り替えて、お晴と元気に、公園と海をハシゴして遊んできました♪

*****************************************************************
DSCF4542.no2.jpg

DSCF4358.JPGno2.jpg

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

DSCF4682.JPG
かずみんから、鈴ちゃんと凪ぽんに、素敵なお誕生日プレゼントが届きましたヽ(´ー`)ノ
茶太鈴んちの猫達の写真入りうちわ、お誕生日カード、トートバック、バンダナ風首輪などなど♪
かずみんありがと〜!なんだか沢山送って頂いちゃって恐縮です〜。

さて、早速鈴ちゃんに装着・・・

DSCF4672.no2.jpg
んまぁ〜!何て可愛いんでしょうっ!(鼻息っ)鈴ちゃんはピンクがよく似合うわ〜♪
なんて、喜ぶ母をよそに、鈴ちゃん硬直して動けなくなる・・・(笑)。
小さな頃に首輪をしようとしたら、すごく怖がっていたので、それ以来首輪をほとんどしたことがない鈴ちゃん。やっぱり固まったか〜(⌒-⌒;)。

DSCF4673no2.jpg
それでも、とってもよく似合っていて可愛いので、写真撮影用のおしゃれ着として、これからも活用させていただきますねん♪

さてさて、お次は凪ぽん・・・

DSCF4677.no2.jpg
あらまぁっ!馬子にも衣装?よく似合っております〜。色のチョイスが抜群ですねん♪
凪ぽん、またちょっと目がショボショボですが、目薬点して様子見中〜。

DSCF4679.no2.jpg
凪ぽんも、やっぱり「なんじゃこりゃ〜?」と、首元が気になる様子で、ジタバタしております〜(^m^)

凪ぽん、そんなに暴れたら・・・・・

DSCF4681.no2.jpg
あぁ〜やっぱりこうなった・・・(-_-;)。そんなだから男の子と間違われるのよ凪ぽん(≧▽≦)

そんなこんなで、いつもとはひと味違った撮影ができて楽しかった母なのでした♪
かずみん、本当に本当にありがとうございました〜ヽ(´ー`)ノ

*****************************************************************





番外編
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 00:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

杢ちゃんのお尻

DSCF4445.no2.jpg
半目で気持ちよさそうに寝ております(^m^)

DSCF4447.no2.jpg
のんびり〜♪

DSCF4449.no2.jpg
まったり〜♪

*****************************************************************

杢姉さん、獣医さんで取り寄せていただいた目薬を点し始めてしばらくしたら、目蓋がぷっくりと腫れてしまいました(⌒-⌒;)。
杢ちゃんには合わなかったのかな?慌てて使用を止め、少し強めの消炎剤の目薬と、抗菌目薬に切り替えると、今日はかなり良くなってました。あぁ・・ビックリした〜(汗)。

さてその杢姉さん、目の調子とは裏腹に、ここ数日良いウンコさんを連続で排出中でございますヽ(´ー`)ノ
良いブツだと、私も姉さんも嬉しいね♪

ゆるい時は、杢姉さんったらお尻にベッタリブツをくっ付けてトイレから出てきて、平気な顔してそのままで居るもんだから臭いのよ〜(⌒-⌒;)。
人肌に温めた清浄綿を大量消費して拭いてやると、クネクネして悶えちゃって、綺麗にするのに時間がかかるしね〜(笑)。

鈴ちゃんだったら、お尻にブツが付いたままだと気持ち悪がって、床にお尻ズリズリしたりするのですが(それはそれで臭いけど・・)、杢姉さんはそのまま(汗)。

もしかして・・・もしかして・・・杢姉さん太りすぎてお尻舐められないのか???
まさか・・・まさかね〜。そこまでデブじゃないよね・・あはは〜・・(と、自分に言い聞かせる・・・・)

*****************************************************************

DSCF4452.no2.jpg
仲が悪い者同士でシンクロしております〜。






今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 01:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

凪ぽん(多分)1歳!

DSCF3847.no2.jpg
お家の中の暮らしはどうですか?

DSCF3846.no2.jpg
そうですか♪

*****************************************************************

9月ですね〜。9月ですが、今日も鬼のように暑いです(-_-;)。
自転車のハンドルを持つ腕が、ジリジリと痛いくらいの強い日差しでございます。去年は確か10月くらいまで暑かったし、11月くらいまでバッタさんがピョンコピョンコしていました。
なので多分、あと1ヶ月くらい我慢すれば過ごしやすくなり、2ヶ月くらいすれば、虫天国(恐怖っ!)も落ち着くと思われ・・・。
あと30本ドリンク剤を飲んで、虫さされの軟膏を半分くらい使ったら(淡路のヤブ蚊は刺されたらものすごく痒い〜。)、何とか乗り切れるということですね。はぁ〜・・・お母さんがんばるっ!

さて、9月の何日か分かりませんが、分からないので1日にしようと思っているのですが、凪ぽんのお誕生日ですっ!

可愛い凪ぽんちゃん、おめでとうっ!
まだ1歳。まだまだ子供です。早く落ち着いた風格のある大人猫になって欲しいと思っておりますが、それはまだまだ先だね・・(⌒-⌒;)

凪をうちへ入れたのは、今年3月。
お晴さんと自転車で公園へ行こうとしていたら、うちのマンションの入り口にチョコンと・・というか、ボ〜ッと座っていたのが凪ぽんでした。
「どうしたの?」と、声を掛けたらこちらに気がつき、それはそれは必死でニャーニャーと訴えてくるものだから、ご飯を出してやりました。
80グラムくらいのレトルトパックを2パック、ノンストップで食べきり、それでもまだニャーニャー鳴いてる。

小さいし、ガリガリだし、目も鼻もブシュブシュ。甘え噛みされた腕の袖に血が付いたので、口内炎かなんかで、口の中も出血しているのが分かった。

その後押しの強い凪ぽんは、我が家のベランダに居座り(といっても、私が段ボールハウスを置いたからなのですが)、そこからたま〜に出てきては、窓をカキカキして「中へ入れてくださ〜いっ!」と、それはそれはデカイ声で訴え続け、父、母共に1日で根負けし、凪ぽんの思惑通り、凪ぽんは家猫として暮らすことになりました。

保護当初、里子に出そうと思っていましたが、病院での検査でFIVであることが判明したので、心配で里子へ出せないと思い、うちの子にしました。

凪ぽんてすごい子でしょ?「生きる!」「ここの家の子になるっ!」というエネルギーに満ちあふれた子だと思うんです。
なんか、ここまですべて、凪ぽんの思惑通りのような気がしてならない母なのです(⌒-⌒;)。
なんか・・・なんかね、凪ぽんに操られてる気がするんですよね〜あはは〜(笑)。

さて、凪ぽんちゃん、今年度も凪ぽんらしく元気に過ごしてくれたまえっ!
鈴ちゃん虎徹に飛びかかったり、毎日布団にチッコする以外は、お母さん怒らないから(-_-;)。
凪ぽんらしく、伸び伸びと生きてくださいっ!(≧▽≦)大好きよ凪♪

*****************************************************************

DSCF3794.no2.jpg
母に言われなくたって、ニョビニョビしてるニャ♪










今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする