2008年04月30日

帰ってきますた。

IMGP3103.JPG
ちゃっちゃんと青空♪

日本全国良い天気らしいですねヽ(´ー`)ノ
母&お晴やん、無事に帰省を終え、淡路に帰ってきました♪
GW後半戦は、特に予定はありませんが、それもまた良し。のんびりと過ごそうと思っております〜。

心配だった杢ちゃん&虎徹、元気にします。
帰省して帰ってくるといつも隠れちゃう鈴ちゃん、今回は隠れずに迎えてくれました。でもすぐには触らせてくれなかったけど(笑)。
凪ぽんも茶太さんも元気です!みんな〜お留守番ありがとうねヽ(´ー`)ノ
夜にはご褒美に焼きかつお祭りを開催する予定です〜♪

DSCF8592.JPG
囲まれて♪



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

募集一旦停止

you10.jpg

KEIさんちの陽くん、多数のお声がけを頂き、里親候補様達とお話しを詰めている最中とのことで、募集を一旦停止するそうです。
詳細↓
http://nekoino.blog49.fc2.com/blog-entry-229.html

陽くん良かったね♪本当に良かった良かったヽ(´ー`)ノ





ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW突入〜!!!

IMGP3265no2.jpg

日が変わり、今日からお父ちゃんのGWです〜♪
去年のGWは、悪夢のようなGWでしたが、今年は楽しく過ごそうと思っております。

IMGP3266no2.jpg

GW前半は、横浜の実家へ帰省します。
相変わらず入院中の、ガン患者慶子ちゃんではありますが、お晴の顔を見ることで少しでも、これから受けるであろう手術を乗り切る力になればと思っています。

IMGP3295no2.jpg

さて、帰省の際に心配な子、虎徹と杢姉さん。
虎徹は完全母派で、いつも私が帰省すると、すごく寂しそうにしているようなので、今回は帰省の間、お父ちゃんにお願いしてフラワーレメディーを飲み水に垂らしてもらおうと思っています。
虎徹のためにと私が直感で選んだのは「チコリー」です。(チョイスが合ってるか分からないけど〜(⌒-⌒;))

IMGP3308no2.jpg

チコリー:オーナーにべったりで「独占欲」が強く、留守番が苦手、オーナーに近づく人に攻撃的なるような時に

IMGP3309no2.jpg

少しでも私への執着が和らいでくれたらと思い、一昨日くらいから飲み水に垂らしています。
そしたら・・そしたら何というか、今日は少し、虎徹の気持ちが明るいように思います。効いたか?勘違いか???まだ微妙ですが(⌒-⌒;)。

心配だった杢ちゃんへの投薬も、お父ちゃんがなんとか出来るようになってくれたし、虎徹もこの調子なら大丈夫かな?

杢ちゃんと虎徹が、いやいや、みんなが、母の居ない時間をのんびりと、マッタリと過ごしてくれますように〜(-人-)。



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 01:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

うぅ・・・・・

DSCF8471.JPG
凪「オバチャンは今日もクタクタなんだって。アホだニャ・・・」



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

6時間ぶっ通し

DSCF8458.JPG

DSCF8455.JPG

昨日は朝からお弁当持参で、お晴と6時間ぶっ通しでお外遊びしましたよ〜。
そしたらヘトヘトのクタクタになってしまい、今日もその疲れを引きずっておりますだ。トホホ・・・・・ちょっと無謀過ぎた〜。

さて、杢ちゃん。最近鼻づまりが悪化しています〜(T△T)
心拍も皮膚炎も安定してるのに、今度は鼻づまりですよ〜。ふぅ〜やれやれ。
少しでも改善できればと、あれやこれやとしていますが、こういう時抗生剤を使えたら・・・と思います。杢ちゃん抗生剤使えないの痛い〜(抗生剤にアレルギーあり)。

それでも本猫はいたってご機嫌で、食欲も問題なくあり、オモチャにじゃれる元気もあります。
まずは心が元気であること。そして機嫌良く過ごしてくれることが大事と思っているので、焦らず考えすぎず、でも悪化させないようにゆっくり様子見中です。


あ、そうそう!そういえば凪ぽん、最近喉のポッコリがほとんど触れないんですよ♪

うちへ来てしばらくは、口内炎、歯肉炎、涙管の詰まりやなんかの影響と思うのですが、リンパの所がポッコリと腫れていました。
凪ぽんはFIVキャリアーということもあり、すごく心配していたのですが、年明けの杢姉さんの心筋症騒ぎで、ポッコリ以外は元気な凪ぽんを心配する余裕がなくなっていまして・・(⌒-⌒;)。
月日は流れ少し前に、「そういえば、ポッコリどうなった???」と触ってみたら、ほとんど触れなくなっていました。

1歳半を過ぎ、そろそろ免疫力が付いてきたかな??? 凪ぽん、この調子で頑張るのだ〜!


DSCF8460.JPG






今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

抜け毛祭り始まる

おっとり陽くんの里親様募集中〜♪
you62.jpg
素の顔が笑顔〜♪

詳細はコチラ〜↓
http://nekoino.blog49.fc2.com/blog-entry-228.html

*****************************************************************

DSCF8357no2.jpg
コロリン茶太さん

DSCF8371.JPG
上から、凪、茶鈴、虎徹。

茶太鈴んちでは、抜け毛祭りが本格的に始まりました〜!
それと共に、みなさんゲロッパが微妙に多いです〜(⌒-⌒;)。
がんばってブラッシングしているのですが、それでもやっぱりお腹に毛玉が溜まるらしいです。
なので、少しでも下からスムーズに出しやすいようにと、消化酵素発注〜!今まで愛用してきた物は、凪ぽんが「どうしてもイヤ!」とおっしゃるので、今まで使ったことのないのを注文しました。
どうかどうか・・・凪ぽんからOKがもらえますように(;-人-)。そして、皆さんのゲロッパが少しでも減りますように・・・(;-人-)。

写真はまとまりがありませんが、猫達の日常です〜。

DSCF8379.JPG
お晴さんと遊ぶ凪ぽん

DSCF8346.JPG
爆睡姉さん♪
今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

釣れまへんなぁ。

そろそろ淡路の海でも大きめのアジが釣れ始めたとのことで、家族で釣りへ(アジ好き〜♪美味しいよね♪)。

DSCF8561.JPG
しかしいくら眺めても、クラゲしか見えません〜。

DSCF8558no2.jpg
お晴ちゃんがバケツをいくら眺めても、そこへ魚が入ることはなく・・・

DSCF8564no2.jpg
母が挑戦するも、地球を釣るばかり・・・・

IMGP2731.JPG
メバルの赤ちゃんなら釣れたけど、赤ちゃんなんでリリース。
大きく育ってまた会おうね〜♪

しかし・・釣れまへんなぁ・・・・。釣りたてのアジ食べたいなぁ。

お父ちゃん最近ボウズ続きなんでございます〜。



家に帰ると・・・・

DSCF8552no2.jpg
何よぉぉぉ〜(`Д´) !茶太さん何か言いたげですね〜。釣れなくても楽しかったらそれでいいのだっ!
「クスクス・・・」
あっ!笑った〜!悔しい〜っ!!!








ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

シリーズ遊ぶ

KEIさんちの陽くん里親様大募集中♪ 可愛いバナーが出来ましたよ〜♪
yohkun-satooya.jpg
yohkun-satooya.jpg

http://nekoino.blog49.fc2.com/blog-entry-225.html

*****************************************************************


IMGP3037no2.jpg
凪ぽん空気清浄機に激突。

IMGP3041no2.jpg
杢姉さんのドリフト。

IMGP3032no2.jpg
鈴ちゃんあしたのジョー風味。


我が家の女子は結構派手に遊びます〜。


今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

淡路の猿どん

KEIさんちの陽くん里親様大募集中♪ 可愛いバナーが出来ましたよ〜♪
yohkun-satooya.jpg
yohkun-satooya.jpg

*****************************************************************

動物園でお猿さんを見て喜んでいたというお晴ちゃんをもっともっと喜ばせるため、先日月曜日、有休を取っていたお父ちゃんと淡路モンキーセンターへ。

歩き出してすぐに鹿さんに遭遇。何故かこの鹿さん、常にこちらをガン見。
DSCF8312.JPG
鹿さんをこんなに近くで見たのは、奈良に住んでいた時ぶり。鹿はやっぱり可愛いのであります♪

DSCF8320.JPG
こちらのモンキーセンターでは、餌付けを行っていますが、特に金網などで囲っている訳でもなく、朝になると猿達はモンキーセンターへ下りてきて遊んだり寛いだりし、夕方になると山へ帰っていくそうです。

DSCF8330.JPG
こんな風に、普通に人が歩く道で、沢山のお猿が寛いでいます。でもお触りNG,食べ物を与えることもNGです。見てるだけ。
それでもこんな近距離でお猿が寛いでいるのがなんだか不思議で、見てるだけでも十分に楽しめます。
だってお猿と人間の間に囲いが無いんですよ〜。私嬉しかったです♪

DSCF8335.JPG
お猿たちが人間を襲わない理由。それはこの金網の檻。
この檻は、お猿が入るのではなくて、人間が入るための物です。檻の外側には、「霊長類 人間」という看板が掲げてあります。
お猿達へのおやつを、人間が檻に入り与えるというシステムで、この中の人間でないと食べ物をくれないと理解しているから、お猿達は道を歩いている人間を襲わないのです。目からウロコ。

DSCF8332.JPG
野生のお猿への餌付けについて、賛否両論あるとは思いますが、私にとっては自然がまだ沢山残っていると感じる淡路でも、環境の破壊が進み、人間が餌付けしないと淡路の猿達はとっくに絶滅しているそうです。

そして、ショックだったのが、良かれと人間が与え始めた小麦や大豆などに残留した農薬の影響で、奇形のお猿がとても高い確率で産まれてしまうそうです。今現在日本ではそれらの農薬は使用が禁止されていますが、(今現在は分かりませんが)輸入されてくる穀物にはまだそういった農薬が使われていたり、日本で使用禁止の農薬を日本で作って海外へ輸出したりといったことがあったようです。
そいった農薬を使った食物が輸入で日本に入ってくる・・・もう訳分からん〜(T△T)。

DSCF8339.JPG
人間は思い上がりすぎているね・・・そう思った母なのでした。
でも、環境のことなどを深く考えるいい機会になりました。是非また猿達に会いに行きたいとおもいます。


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

お晴さん元気に

帰ってきてます〜。
何日かぶりにお晴と丸一日過ごしたら、やっぱりクタクタになってしまい、「あぁ・・幼児ってやっぱり親のエネルギーを吸うんだわ〜。」と、しみじみ思った母なのであります〜(≧▽≦)

IMGP2735no2.jpg

大阪では終始ご機嫌で過ごしていたようで(バァバはお晴を絶対叱らないしね〜(^m^))、お父ちゃんの話を聞いてホッと安心しました。

動物園に連れて行ってもらったとのことで(天王寺動物園♪ お父ちゃんの実家から近いんです)、「何が一番喜んでた?」と、お父ちゃんに聞いたら「猿山」だったそうですよ。お晴ちゃんてやっぱり渋いわ〜♪

さて、お晴さんお土産にこんな↓ワンちゃんをもらって帰ってきました。

DSCF8273.JPG

本人はすごく気に入っているようで、夜眠るとき、大事そうに抱えて眠っています(^m^)。
茶太さんとも仲良しなこのワンちゃん(ヤラセ)、どうやら杢姉さんはこのワンちゃんが怖いようで・・・・

DSCF8288.JPG

DSCF8288.JPG

怒っとります〜。「アンタ誰?!」「ここはアタイの縄張りと分かってるんだろうね?シャァァァ〜!!!」だそうです。
なんか興奮しているようだったので、この日はその後すぐにワンちゃんを姉さんから見えないところに隠したのですが、
早く・・・早く縫いぐるみだと気がついてくださいね、可愛い杢姉さん〜(⌒-⌒;)。

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 09:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

のんびりな猫達

KEIさんちの陽くん、里親様募集中です〜♪寝顔は笑顔です〜(笑)。

negao-you.jpg

詳細はコチラ→http://nekoino.blog49.fc2.com/blog-entry-225.html


*****************************************************************

お晴ちゃん、今日の夜遅くに、おそらく眠って帰ってきます。
だからキチンと会えるのは明日かな?(^m^)。明日はママとたくさん遊ぼうね〜♪

さて、お晴の居ない数日を、猫達は実にのんびりとマッタリと過ごしています♪

茶太さんなんて、これ見てください〜↓(≧▽≦)。

DSCF8094no2.jpg

めいっぱい、伸び伸びしております〜♪

杢姉さんもこうやって、ずっとリビングでウトウトしていました。
お晴がいる時は、ドタバタ走り回るのが鬱陶しいようで、押し入れのベットへ帰って寝ることが多いですが、ここ数日は私と一緒にずっとリビングにいてくれましたヽ(´ー`)ノ

DSCF8189.JPG
お晴が苦手な鈴ちゃんも、ここ数日はこうやって日向でウトウト・・・(^m^)。

DSCF8182.JPG
凪と徹は、ずっとこんなんでした(⌒-⌒;)。仲良く〜!!!
でも、鈴ちゃんと凪ぽんのケンカよりはずっと安心して見ていられるんです。うちでは女同士のケンカのほうが壮絶です〜(涙)。

IMGP2781no2.jpg
虎徹、これ、リビングの床で寝てるんですよ〜!!!すごくリラックス♪
お晴がバタバタと走り回るようになってからというもの、虎徹は常にお晴を避けるため、高いところに居ることが多くなりました。
最近では、大体ケージ上のカゴにいたので、沢山写真を撮ってもいつも同じ写真みたいになってしまって、ちょっぴり切なかったのですが、もしかしたら私とお晴がお外遊びに出かけて静かになると、こんな風にリビングで寛いでいたのかもしれませんね。
慣れた様子でリビングに横たわる虎徹を見て、少し安心した母なのでした。



ボツ写真館更新しました http://www.bigcosmic.com/board/s/board.cgi?id=1614



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

マーキング

IMGP269no2.jpg
ん?

IMGP2700no2.jpg
ウフフフ・・・・♪鈴ちゃんの兄ちゃんだもんね〜ヽ(´ー`)ノ

*****************************************************************

先日、玄関がオシッコ臭いことに気がつきました。
また凪ぽんがチッコテロでもしたんだろうと思ったのですが、玄関には凪ぽんがチッコしそうな場所ってなくて。

凪ぽんは、布物、例えば布団や猫ベット、足ふきマットや今は無きソファーなどにはよくチッコをしてしまうのですが、そういった布のない所ではチッコしない子ちゃんだし、いくら探しても玄関ではチッコの痕跡は見つけられませんでした。でも臭い。臭いんです〜気になる。

そしたら次の日、お晴さんとお外遊びから帰ってきたときに見つけましたよ、チッコの痕跡!
なんと!なんとですね!うちの玄関のドアに、外側からチッコをひっかけたと思われるシミが〜!凪じゃありませんでした、野良猫さん???

去年の秋や、今年の2月、お外の子の恋の季節に、うちのベランダでシルエットだけ見た、大きな大きな猫さんが頭をよぎる。
か・・・彼かな???どうもうちは彼にマークされている気が・・(⌒-⌒;)。

それにしてもさ、お隣さんだって猫さん飼ってるのに、どうしてうちだけ???やっぱり頭数の問題なのかな〜???

今日はお晴が居ないし、時間があるんで、一生懸命玄関のドアをお水でじゃぶじゃぶ洗いました。
でもきっと、またされるんだろうな(⌒-⌒;)

あ、そうそう。余談ですが、お隣さんちの猫さん、20歳なんですって!ご長寿さん♪

*****************************************************************

IMGP2769no2.jpg
あれまぁ。凪ぽん露骨に嗅ぎすぎよ〜(⌒-⌒;)

IMGP2775.JPG
ほら怒ったよ〜!

IMGP2772.JPG
でも勝ったのね(⌒-⌒;)。やれやれ・・・・女は強しだね。




ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

上でなくてはならない

umesippi-you.jpg
KEIさんちの陽くん、里親様募集中〜!
http://nekoino.blog49.fc2.com/blog-entry-225.html

*****************************************************************


IMGP2538no2.jpg
凪ぽんちゃん、我が家で一番高いところが好きな子ちゃん。

IMGP2600no2.jpg
キャットタワーにて、自分よりも上の段に来た子には、下から執拗なまでに攻撃し、下に降ろす。そして最上段に鎮座。

IMGP2596no2.jpg
お山の大将凪ぽんちゃん、今日も警備は怠らない。


なぎ【凪/和ぎ】 風がやんで、波がなくなり、海面が静まること。
どうやら付ける名前を間違えたらしい・・・(⌒-⌒;)。



離れ更新しました
http://rinnji.a-thera.jp/

今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

里親様絶賛募集中! KEIさんちの陽くん

可愛いミルクティー色の男の子、陽くんの里親様を募集してます!
性格も二重丸のハンサムボーイですよ〜♪

osotosuki-you.jpg

詳細はコチラ↓
http://nekoino.blog49.fc2.com/blog-entry-225.html


あと、SOS関係のバナーを2つ追加しました。

cd.gif
http://nyanwansos.web.fc2.com/fure/framepage.htm


action.jpg
http://kawara.8ware.com/blog/

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 09:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

投薬成功♪

IMGP2342no2.jpg
何故か口アングリの茶太さん。


お父ちゃん、今晩は杢ちゃんへの投薬成功しましたヽ(´ー`)ノ
杢ちゃん、隙あらば口を閉じようとするんで、噛まれそうになってビビリながらも何とか成功です〜!
あぁ・・・良かった。お父ちゃんが投薬出来ることが分かって、とっても安心した母なのであります。正直どうなることかと思っていたので〜(≧▽≦)。

上手にゴックンしてくれた後、うちではご褒美にオカカを一つまみほどあげて、「頑張ってお薬飲んでくれて有り難う!」「杢ちゃんエライね!なんていい子なんでしょう!」「お母さんは嬉しいよ♪」と、それはそれは褒め称えます(^m^)。そして撫でくり回します。
杢ちゃんの場合、あくまでも杢ちゃんの場合ですが、それで機嫌を直してくれます。
投薬が苦手な私やお父ちゃんでも、なんとか投薬できるのも、杢ちゃんの協力があってこそでございます。
なんというか、自分のためというよりも、母のために我慢して協力してくれているとしか思えない、優しい優しい杢姉さんなのであります。
杢ちゃん、いつもいつも本当にありがとね。感謝してるよ〜。大好き大好き♪


IMGP2354no2.jpg
茶太さん、この後杢姉さんとくっついて寝てる事に気がつき飛び起きて逃げて行きました〜(≧▽≦)




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 00:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

お父ちゃん投薬練習中!

IMGP2563no2.jpg

母、ゴールデンウイークに、横浜へ帰省します!
母が帰省するということは、毎日の杢姉さんへの投薬を、お父ちゃんがやるということです。

今まで私の帰省中は、お父ちゃんでは投薬は無理だと思って、その間だけサプリなどは休止期間としてきましたが、1月から飲ませ始めている心臓のお薬、これは絶対毎日飲ませないと、杢ちゃんの体に負担がかかってしまいます。
なのでお父ちゃん、昨日から投薬の練習を始めました。

杢姉さんは普段、朝晩と1号カプセルを1つずつ飲みます。
カプセルの中身は、朝は心臓の薬とルンワン、夜は漢方とルンワンです。
それを、喉に引っかからないように、滑りをよくするために少量のサラダ油をカプセルの表面に塗り飲んでもらうのですが、滑りをよくしてるので、勿論手に持ってもツルツル滑ります〜(⌒-⌒;)。
でも、お水にくぐらせてから飲ませるよりも、この方が杢ちゃんの場合は飲み込みやすいみたいで、この方法に落ち着きました。

私も最初はカプセル1つ飲ませるのに、3回も4回も失敗して、杢姉さんに負担をかけてしまって、それが悲しくて、「もう・・もう杢ちゃんがイヤな事するのイヤだよ・・・(T△T)」と、泣きながらの投薬でした(元々、投薬がすごく苦手で下手だったんです)。
でも続けているうちに、杢ちゃんが飲み込むのを上手くなってくれて、私も少し慣れて、最近では失敗しても1度だけで、杢ちゃんと呼吸を合わせて大体は1発で決められるようになりました。

私がそんな感じで、慣れるまでに苦労してきたので、結構器用であるお父ちゃんでもさすがに急には出来ないだろうと、練習を始めたのですが、思った通り、昨日も今日も上手くいきませんでした(⌒-⌒;)。

今日なんて「飲んだかな?」と思って、ご褒美にオカカを一つまみあげてから、ペッ!とカプセルを吐き出されていましたよ〜。前途多難でございます〜。
でもでも、お父ちゃんが投薬をマスターしてくれないと、私は安心して帰省できませんので、頑張っていただきたいと思っとります〜!!!お父ちゃん!ファイトだ〜!!!

IMGP2017no2.jpg



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝る前に

IMGP2379no2.jpg
お父ちゃん、最近夜眠る前に、鈴ちゃんのお尻をポンポンしてやるのが日課。
鈴ちゃんに顔を埋めてご機嫌なお父ちゃん。

IMGP2377no2.jpg
ポンポンが大好きな鈴ちゃんもご機嫌です♪

IMGP2397no2.jpg
「幸せだニャ〜♪」の顔。この顔すごく可愛い(^m^)



昨日、杢ちゃんが何度も何度も吐いて心配しました。
でも、なんというか・・・何となくですが、毛玉か便秘が原因っぽいなぁと思って、すぐに通院ということはせず、少し様子見していました。
吐き気が深夜まで続いてしんどそうだったら、朝一で連れて行こうと思っていましたが、深夜〜今日はどういう訳か、ものすごくご機嫌だし、吐き気もない模様。ホッとしました。

時期的に毛玉が結構溜まってるような気がしてます。でも、杢ちゃん猫草食べないし・・・ジェル買ってくるかな。





今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ぐはーっ・・・

IMGP2590no2.jpg
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 18:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

母を愛す

IMGP2201.JPG

虎徹。世界で一番母を愛している男(笑)。
お父ちゃんが「徹は俺ではアカン」と言うくらい、一途に母だけを想ってくれる。
母は今まで、これほどまでに男に愛されたことはないです。はい。
嬉しい。嬉しいのですが・・・ちと重いです〜(≧▽≦)!

IMGP2199.JPG

さて、その虎徹っちゃんなのですが、またもやうちにある全てのオモチャに飽きてしまったようで、全然遊ばなくなっちゃいました。
私が丹誠込めて作った手作りオモチャも、「形がワンパターンだニャ!」と言って、見向きもしなくなりましたil||li _| ̄|○ il||li

何かないですかね〜???いいオモチャ・・・・。




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

寒暖差

IMGP1814no2.jpg

IMGP1887no2.jpg

杢姉さん、ここ数日咳を奮発・・・いや、咳が頻発しています。
温かい気候になってきましたが、やっぱり朝晩は結構冷えますものね。ちょっと気温の寒暖差にやられている模様でございます。
そしてどうも鼻水が出るらしく、ブヒブヒが酷いのですが、風邪なのかアレルギーなのかよくわからない(汗)。
とりあえずシルバー強化と、呼吸器系に良いとされるハーブを摂らせて様子見しています。よくなれ良くなれ〜(-人-)!!!

あっ、でも、心配ご無用でございますよ〜。本猫は至ってご機嫌♪心拍も呼吸数も以前よりもずっと安定していますヽ(´ー`)ノ
心拍なんて、安静時では1分に130回台と、かなりいい感じなんですよ〜♪

咳は、ちょっと最近、お晴さんにお友達が増えて、お外遊びの時間がグッと多くなったのも関係してるのかな?とも思っています。
その分在宅時間が減りますからね〜(-_-;)。杢ちゃん寂しいと咳が増える気がするんですよね。
なのでその分、いい子いい子する時間を増やしていこうと思ってます。杢ちゃん最近寂しかったかな?ごめんよ。

IMGP1807no2.jpg




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 18:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする