2008年12月30日

コーギーちゃんの里親様募集っ!

里親様が決まりました。ご協力ありがとうございました!


東雲さんのお友達様が、可愛いコーギーちゃんを保護されています!
詳しくはコチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/s_m_k_h/e/c989c098ef2dc4e869e82beeebab75ab

ぬおぉぉぉ〜!!!元飼い主許さん〜!!!(`Д´)
一体命を何だと思っているのでしょうか。そんな親に育てられた子供が、将来どんな大人になるのか、考えると本当に怖いです。

ワンちゃん、保護してもらえて本当に良かったね。素敵な里親様が見つかりますように。
この記事が一人でも多くの人の目にとまりますように(;-人-)




ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 00:00| Comment(7) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

年末のご挨拶と杢ちゃんの膵炎検査

先日採血して外注に出してもらった、杢ちゃんの膵炎の検査結果が来ました。
結果、杢ちゃんは・・・・・膵炎ではありませんでした〜ヽ(´ー`)ノ

はーーーーーーーっ!!!!良かったです!安心した〜m(;∇;)m

なので、治療としては、今までの肝臓のお薬を中心とした投薬で間違いなかったということになります。先生!凄いぞ〜!。

かな〜りゆっくりとですが、数値も下がってきているようなので、このままゆっくりとマッタリと、杢ちゃんのサポートができればと思っております♪

今ちょっと、寒波が来ているせいか、お鼻がブシュブシュなのですが、このくらいの症状なら杢ちゃんと母は動じないよね!すぐに良くなるさ!大丈夫♪

とにかく、これで本当に安心して、明日から横浜へ帰省できそうです。
お父ちゃんも飛躍的に投薬が上手になったしね♪お父ちゃん、お願いしますね!

さてさて、今年も残すことあと数日。今年は杢ちゃんの不調が続いたり、お晴が2歳の反抗期真っ盛りで大変だったりと、色々あったけど、終わりよければすべてよしっ!なかなか楽しい年でございました♪

杢ちゃんが入院した時など、皆さんが私の折れそうな心を支えてくださって、すごく嬉しかったです。今年も本当にありがとうございました!
こんな調子の茶太鈴んちですが、来年も宜しくお願いします!

そして我が家も皆さんちも、来年もゆっくりマッタリして、いっぱい笑って免疫上げて、楽しく健康に過ごすことができますように(-人-)。

最後に猫達からもご挨拶を・・・・・

IMGP2193no3.jpg

IMGP2248no3.jpg

IMGP2188no3.jpg

IMGP2197no3.jpg

IMGP2215no3.jpg

今年1年、本当にありがとうございました!@茶太鈴んち一同



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

鈴ちゃん頑張る!

鈴ちゃん、最近凄くご機嫌さんで頑張ってくれていますヽ(´ー`)ノ
というか、凪ぽんとの仲が険悪になるにつれて、すごく閉ざしがちで凝り固まった心がほぐれてきて、凪と険悪になる前の鈴ちゃんに戻ってきています♪本当に良かったですヽ(´ー`)ノ

IMGP2320no3.jpg
これは、いつもはお晴ちゃんが寝静まってからじゃないとリビングに来ない鈴ちゃんが、お晴の起きている時間に頑張ってリビングのコタツの所に来てくれた写真♪頑張ってます!

IMGP2137no3.jpg
これは、凪ぽんを開放している時間でも、私に甘えてくれている写真!ご機嫌さんです♪

鈴ちゃんの心がここまでほぐれるまでに、フラワーレメディーやフェリウェイなども使いましたが、凪を夜に隔離して鈴ちゃんが安心できる時間を作ってあげて、その時間にいっぱい構ってあげるというのが一番効果があったと思っています。
もちろん、フラワーレメディーなども、少し力を貸してくれたと思いますが、飼い主が凝り固まった考え方を変えるというのも大切なことなのねと感じています〜(⌒-⌒;)。

さて、鈴ちゃんの茶太兄ちゃんへの愛は相変わらずです。本当に一途な子♪茶太さん、これからも繊細な鈴ちゃんを宜しくお願いしますよ〜!

IMGP2169no3.jpg
あ♪兄ちゃん!

IMGP2172no3.jpg
兄ちゃ〜んっ!!!

IMGP2182no3.jpg
兄ちゃん、ずっと一緒よ♪


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスの朝は・・・

IMGP2281no3.jpg


メリークリスマス〜ヽ(´ー`)ノ
皆様、イブの夜は楽しく過ごされましたか?うちは・・・・・

お晴ちゃんはどうせお肉が食べられないので、チキンとかダメだし・・・ということで、(回る)お寿司屋さんでお食事をして、ケーキを買って家で食べました♪かなりの手抜きです(⌒-⌒;)。


IMGP2315no3.jpg

本当は、お料理をがんばろうと思っていたのですが、未だ治らぬ風邪症状・ili・ _| ̄|○ ・ili・
溜った疲れがどうにも抜けず、治りが悪い・・・年のせい???
(病院には掛かっていますのでご心配なくでございますよ〜!)

さて、お晴ちゃんのクリスマスプレゼントは、今年は悩みに悩んで決めました。
http://item.rakuten.co.jp/mg-mail/998-01191/
↑こちら。少し下の方に行くと、うさももちゃんの着せ替えドールハウスなるものがあるのですが、これの白猫ちゃんバージョンです♪

お晴やん、完全にサンタさんを信じているので、とても楽しみにしている様子でした。
それで意地悪母は、お晴さんが我が儘言った時などに、「そんな我が儘いう子にはサンタさんは来ないよっ!いいの?」とか言って、お晴を泣かせておりましたですよ〜(≧▽≦)
ちょっと意地が悪いけど、これは効果覿面!すぐ「ごめんなさい〜!」って、泣きながら謝るお晴ちゃんなのでした(爆)!

さてさて、昨日お晴が寝入った後で、こっそり枕元にプレゼントを置いておきました♪
そして今朝、ちょっとね、リアクションが母の思っていたのと違ってて・・・・(⌒-⌒;)。
朝起きたらプレゼントが置いてあって、ビックリしたらしくて、呆然としてプレゼントを眺めていらっしゃいました(≧▽≦)!
それで、「それ、サンタさんがお晴にって言ってたよ。」って言うと、「本当?!これ晴ちゃんの?!」とか言って、パァ〜っと笑顔になって、喜んでおりました(^m^)良かった良かった♪

猫達には、なまり節を、到着時間の関係で今朝に堪能していただきました♪
杢ちゃん、今年は1月に肥大型心筋症が発覚、8月に胆管肝炎と膵炎で入院と、ちょっと大変な年だったんで、お疲れ様の気持ちを込めて、今年は豪華にねヽ(´ー`)ノ
沢山の疾患を抱えた子ですが、本当によく頑張ってくれて、お母さん嬉しい♪
来年は定期検診以外では病院に行くこともなく、穏やかに過ごすことが出来ますように(-人-)。

IMGP2276no3.jpg
先日、首から採血した時に少し毛を刈りました。杢ちゃんの自慢の被毛が・・・・杢ちゃん今年は本当にお疲れ様でしたね、頑張ってくれてありがと♪

           
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

お晴ご帰還

IMGP2207no3.jpg
お手々の隙間が気になったので・・・・

IMGP2209no3.jpg
のぞいてみた。お口のプックリがたまりません♪



お晴さん、昨日の夜に帰ってきました。またいつもの日常です。頑張ります〜!

さて、もうすぐクリスマスです。お晴ちゃんにはもう既にプレゼントを買って用意してあるのですが、猫達にはどうしようかと考えていました。
そして昨日に決めてポチッとしましたよ〜♪カツオのなまり節♪たまにはいいかな〜と思ってヽ(´ー`)ノ
うふっ♪猫達の反応が楽しみです(^m^)



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ぽわゎ〜

凪ぽんは、うちの子の中ではかなりの暴君なのですが、
っっっっっっっっっhtっっっっっっっっっrっっっっっっっっっっっっgっっっっっっっっっっf←鈴ちゃんが打ちました。鈴ちゃんはお晴が苦手なので、お晴の居ないここ2日ほど、すごくご機嫌です〜。

えっと、何だっけ?、あ、そうそう・・・・
凪が暴君といっても所詮うちの子、実は凪ぽんもビビリな一面があったりします。(茶太鈴んちは人間も猫も基本的にビビリ)

凪ぽんは急な物音に弱く、すぐにぽわゎ〜っと膨らみます(^m^)
茶太さんや杢ちゃんは全然気にしないような音でも、急な音はダメ。怖いみたいです。

っっっっっっっっっふぇっっっっっっっっっっっっdふぇええええええf←あのね、鈴ちゃん・・・いい加減にしてくださいね〜。

IMGP2228no3.jpg
物音に敏感

IMGP2226no3.jpg
平静を装っていますが、尻尾がぽわゎ〜・・・(^m^)

IMGP2224no3.jpg
そして、ぽわゎ〜が治ってくるのは尻尾の根本から。先の方はまだぽわゎ〜です。
この形の尻尾が可愛くて大好きなんです〜♪




ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

シミシミ・・・

昨日の杢ちゃんの通院で、杢ちゃんの瞼のプックリが酷くなっていたので、抗生剤の目薬を処方していただきました。
その時に、「他の子の目やにが酷い時にも使ってもいいですか?」とお聞きしたら、OKとのことでしたので、ちょっと目やにが酷くなっている鈴ちゃんにも点眼してみたところ・・・・・


IMGP2214no3.jpg
シミシミなんだそうです〜(⌒-⌒;)。このシミシミ顔がなんとも可愛くて、いけないと思いながらも笑ってしまった(笑)。

杢ちゃんはそんなに滲みていない様子だったのですが、鈴ちゃんはそんなにシミシミだったの〜?嫌だったね、ごめんね。

IMGP2222no3.jpg
その後10分くらいはずっとこんな顔してふてくされておりました(≧▽≦)
鈴ちゃんはふてくされた顔も可愛い〜♪


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気なんです




杢ちゃんはコタツに入ったり出たりしながら遊ぶのが特徴(笑)。
この体型でこのスピード、意外でしょう?(^m^)



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:10| Comment(0) | 動画 動画付き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

行ってきました♪

IMGP2143no3.jpg
杢ちゃん、今日もよく頑張ったね!頑張ってくれてありがとうね!


今年最後の杢ちゃんの通院、無事に終わりました♪

通常通りの血液検査は、割と安心できる数値でした。私の中でずっと引っ掛かっている、数値がどうしても下がらない項目は、下がり始めているのかそれとも偶然かは分かりませんが、前回よりも少しですが下がっていました♪
この結果から、とりあえずは安心して横浜へ帰省できそうです(ホッ)。

膵炎マーカーは外注ですので、結果は数日後。年内には結果が出るようです。
ちょっとドキドキですが、お利口さんで待っていようと思います(⌒-⌒;)。

さて、杢ちゃんの採血なのですが、杢ちゃんは元々皮下脂肪がすごいので血管の確保が難しいのと、あと、どうも血管が細いらしく、いつも先生は採血が大変そう。
今日はおまけに、採血するのによく使う、内股と前足にアレルギー性皮膚炎が出ちゃっていてガサガサなので余計に血管が見つからない( ̄▽ ̄;)。先生いつもお世話かけます〜(汗)。

それで今日は、医院長の提案で、首からの採血をしてみようということに・・・(怖っ!)。
杢ちゃんは採血で針を刺したところを気にして舐めて、そこから皮膚炎が広がったりするのですが、首なら舐められないだろうと医院長。
確かにそうかもです。でもふと思って、「舐めないけど掻いたりして(⌒-⌒;)」って、つい言ってしまったら、医院長、奥さん先生(杢ちゃんの主治医)、看護師さん、みんな凍り付いてしまった( ̄▽ ̄;)。

慌てて「でもきっと大丈夫!おねがいしまぁ〜す!」と笑顔で言うと、「あはは・・・頑張りまぁ〜す!」と引きつった先生。余計なこと言ってゴメンよ・・・(-_-;)。

さてさて、首からの採血は初体験だった杢ちゃんですが、やっぱり相当怖かったようで、大暴れで「ブヒィーーーーィィィッ!!!」っと聞き慣れない叫び声を上げていました(可哀想で胸が締め付けられるのですが、どうしても笑ってしまうのは何故?)。
それでも、腕や内股から採血するよりも短時間ですんなりと採血出来ました。良かった♪

杢ちゃん今日はお疲れ様でしたね。よく頑張ってくれたね、エライエライ〜!
夜にご褒美のお刺身買ってくるね♪頑張ってくれて本当にありがとうヽ(´ー`)ノ



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

明日から

IMGP2126no3.jpg
「ご飯〜!」って言ってます(^m^)可愛い♪



明日から2泊で、お父ちゃんとお晴さんは大阪のバァバの家へお泊まりです〜ヽ(´ー`)ノ
母は家で猫達と、いい子でお留守番です〜♪ヤッホィ〜♪

未だ治らず、ず〜っと1ヶ月くらい引きずっている風邪症状を、この機会にガッツリ寝て治そうと思います。
もうね、何にも予定は入れずに、ひたすら寝ようと考えております(笑)。

あっ、そういえば一つ予定が入っていました。
杢ちゃんの今年最後の血液検査です。本当は先月検査して、次は2,3ヶ月後でOKとのことだったのですが、私が年末年始、横浜へ帰省するので、その間に何かあったらどうしよう〜!と心配ですので、念のためにの健康診断です。
あと、年末年始のお薬も貰ってこなくちゃ・・・・本当はお薬減らしたいんだけど、その相談は来年しようと思っています。

そして今回、膵炎の外注の血液検査もお願いする予定です。
実は杢ちゃん、膵炎の疑いありなんです。それも、そうだとしたら多分慢性的な。
長期作用型のステロイド一発で尿に糖が出ちゃう所とか、確かに膵臓は弱そうですが、今まで考えもしませんでした。
それでも、これでハッキリしたら、もしかしたら今よりも治療の方向性がもっとハッキリスッキリ見えてくるかもしれないので、杢ちゃんにはいつもよりもちょっと多めの採血を頑張ってもらおうと思っています。

外注の血液検査ですし、年の瀬ですので、結果は来年になってしまうかもですが、
今どうしても必要なのかどうかハッキリしない肝臓のお薬を、ダラダラと飲ませ続けるのは嫌なんで、ここでハッキリできれば・・・と願っています。
あ、もちろん、必要であれば飲ませますけどね〜(⌒-⌒;)。でも本音はお薬を1つでも減らしてやりたいです〜。


IMGP2157no3.jpg
杢ちゃんもストーブが好きなんだそうです♪




ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

小さな凪ぽん

IMGP2080no3.jpg
凪ぽんは小さい。頭なんて本当に小さくて、子猫のようですごく可愛い♪

IMGP2081no3.jpg
でも4.2キロある。けして小さくはない。鈴ちゃんのベスト体重が丁度そのくらいだったのですが、確実に鈴ちゃんのほうが大きいということは、鈴ちゃんは今一体何キロあるんだろう???

IMGP2104no3.jpg
まぁ、杢ちゃんには誰も敵わないけどね(⌒-⌒;)。杢ちゃん、見た目では凪の倍くらいあるね・・・・。




ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

甘える虎徹

IMGP2073no3.jpg

IMGP2071no3.jpg
撫でて〜!ってグネグネしてます(^m^)可愛い〜♪

IMGP2069no3.jpg

IMGP2077no3.jpg
そのついでに毛繕い〜。





今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

毛玉

IMGP1764no3.jpg
可愛い鈴ちゃんも吐き癖のある子。よくガッツいて数分後に冷蔵庫の上から滝ゲロをしてくださいます。

今朝、杢ちゃんにお薬を飲ませて少ししたら、毛玉ゲロでお薬も全部吐かれてしまいました( ̄▽ ̄;)。
複数のお薬をカプセル詰めした総額400円のお薬・・・・もったいない(T△T)(母@倹約家)

どうにかゲロッパの中からお薬を見つけ出したのですが、指で拾い上げた途端にドロッと崩れ落ちました。あぁ・・・やっぱり新たにお薬飲まさないとダメね・・・・ili・ _| ̄|○ ・ili・ケサダケデハッピャクエン・・・・・・

杢ちゃん、大丈夫かな?でも、吐いた後すぐにカリカリ食べてたから大丈夫かな〜?
今日にチッコ採取出来たら、ウロペーペパーでオシッコ検査してみよう(@肝臓が心配)。

IMGP1769no3.jpg
でも鈴ちゃんの場合は吐いた後にケロッとしているので、多分大丈夫。



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ストーブ♪

IMGP2093no3.jpg
早速焼き芋を作ってみました

IMGP2096no3.jpg
美味しくできましたヽ(´ー`)ノ鳴門金時って美味しいですよね♪

IMGP2097no3.jpg
ストーブ好きな茶太さんも嬉しそうです。こちらもそろそろ出来上がると思うのですが・・・・・

IMGP2099no3.jpg
はい!出来ました♪茶太の開きです〜(^m^)


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

色々

IMGP1977no3.jpg
縦列駐車???


こんなん見つけました↓
http://www.bioweather.net/
左のメニューにある、健康天気っていうのが面白い。地域と病気を選んで登録すれば、その日の気象情報を元に、喘息やその他の病気が起きやすいかどうか4ランクで教えてくれます。
で、喘息で登録してみましたが、これから1週間ずっと警戒の予報( ̄▽ ̄;)。
ふと思ったのですが、冬はずっと警戒の予報なのでは・・・・・(-_-;)。あてになるのか?ならないのか???


IMGP2007no3.jpg
茶太さん、仲間はずれか???


いつ寒波が来てもいいようにと、石油ストーブを出しました♪灯油が安くなってきましたしね〜ヽ(´ー`)ノ
煮込み料理に焼き芋にと、色々と役立ってくれる石油ストーブ、大好きです!
エアコンの暖房よりもパワフルだし、芯から温まる気がします。
でも・・・石油ストーブは室内の空気を汚しますので、換気に気をつけないと、杢ちゃんの気管支を刺激して、咳込みが出てしまいそうなので気をつけなくちゃ(⌒-⌒;)。


IMGP2016no3.jpg
茶太さんのトイレタイムを寝ながら鑑賞する凪ぽん


↑の写真の、トイレ前のレンガは、杢ちゃんのために置いたものです。
夏に入院して、無事に退院してからも、足取りがフラフラしてトイレに入り難い様子だったり、朝起きたら、ウンチ中に力尽きたようで、トイレの中でバッタリ倒れて寝ていたりということがあったので(心臓がドッキーン!!!ってしました(汗))、気休めかもしれませんが出入りが楽に出来るようにと置きました。

今では杢ちゃんの調子がかなり戻ったので要らないのかもしれませんが、レンガを置くだけで他の子達も出入りが楽なようなで、このままにしています♪







今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

杢ちゃんと低気圧

杢ちゃん大きいんで、2分割して撮ってみました♪

IMGP1783no3.jpg
ゴロゴロ・・・・♪

IMGP1784no3.jpg
グ〜ルグ〜ル・・・・・♪

後ろ足の内側に、相変わらず皮膚炎がありますが、この程度なら杢ちゃんも母も気にしません。これも杢ちゃんの個性さっ!



昨日、淡路は雨降りでした。それでも気温は割と高く、11月中旬の暖かさだったとか。

暖かいのは助かるのですが、昨日の杢ちゃんは咳込みが頻発でした。
「低気圧のせいかな〜???」と思って検索すると、やっぱり(人のですが)喘息や心臓病を持っている方は、低気圧が近づく時は要注意らしいですね。悪化する人が多くみえるようです。

でも・・・室温や湿度はいくらでも気をつけてあげられるけど、気圧はどうにもしてやれません(⌒-⌒;)。こればっかりはどうにもならない〜・・・・・・。

さて、明けて今日は良いお天気♪杢ちゃんの咳込みも今のところありませんヽ(´ー`)ノ
週間天気予報を見ると、週末まではとりあえず晴れらしいので、数日は杢ちゃんも私も安心して過ごせるかな〜?


IMGP1786no3.jpg

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

弱太

IMGP1960no3.jpg

茶太さんは、寒波が来るとテキメンでウンコさんがゆるくなります。もの凄く寒さに弱い弱太ちゃんです。
近畿地方はこの前の土曜日曜と、最高気温が7度ほどまでしか上がらず、寒い寒い週末となったのですが、空けて昨日の朝の茶太さんのウンコさんは最後の一絞りがユルユルになってました( ̄▽ ̄;)。弱いなぁ茶太さん。

茶太さんは赤ちゃん猫の時、ろくにお母さん猫のお乳を飲む間もなくうちへ来たから、弱太なのはそのせいなのかな?

あ!でも、淡路へ来て2年、体の不調で病院へ掛かっていないのは茶太さんだけだわ。今思い出しました。
そう考えると、家でのケアで回復できてる茶太さんて強いじゃん!すごいね茶太さん!

茶太さんには長生きしてもらわないといけない。
何故かって、茶太さんが先にお空へ旅立ったら、鈴ちゃんまですぐに駆け足で茶太さんを追いかけて行ってしまいそうで怖いからです。
だから茶太さんには、鈴ちゃんよりも1日でも長く生きて欲しいと思っている母なのでした。

IMGP1954no3no3.jpg
オイラを侮るなよな・・・




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

お利口凪ぽん

IMGP1149no3.jpg

凪ぽんちゃん、ほんとにほんとに謎のチッコテロをず〜っとしていません!すごいすごい〜♪
とは言っても、原因のハッキリした粗相はたまにありますが(⌒-⌒;)。

DSCF0524no3.jpg

例えば、構ってあげる時間が多く取れずに、夜に寝室へ隔離した日とか、
母がトイレ掃除をうっかり忘れてて、凪ぽんの定位置のペットシーツトイレが汚れたままだったりとか。

DSCF0527no3.jpg

そういうことを気をつけていれば、全然テロらなくなりました♪
凪ぽんお利口さんヽ(´ー`)ノ

でもその代わり、お晴ちゃんのお漏らしが多いので、怖くてラグとか敷けない・・・( ̄▽ ̄;)。


今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

携帯でパチリ

CA3A0005001.jpg

ヘソ天杢ちゃんを激写♪



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

仲間

杢ちゃんと田舎猫仲間である、ムツコさんちのとまとちゃんが、4日にお空へ旅立ったそうです。

先月も仲間の大和が旅立ったばかりでしたので、とまちゃんまで・・・・(T△T)と、すごく悲しいし、寂しい。

20081205.jpg

でも、とまちゃんも大和もいっぱいいっぱい愛されて、絶対幸せでした。

とまちゃん、大和、またね!

IMGP1726no3.jpg

杢ちゃん、なんだか寂しいね。


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする