2009年04月30日

GWです♪

IMGP3681no4.jpg

妹は先ほど、3泊4日のお泊まりを終え、横浜に帰って行きました。
妹のことが大好きなお晴ちゃんは、別れるときに少し泣いちゃったけど、最後は笑顔で手を振って「またね!」って言えました。
いやぁ〜楽しかったです。妹よまたおいでね♪

IMGP3683no3.jpg

妹の滞在中、猫達はというと、みんな普通にマッタリ過ごしておりました♪
茶太さんだけは、初日に妹への威嚇があったものの、それでも最終日には撫でてもらったりしていました。
鈴ちゃん、凪ぽんのチッコは良好で、杢ちゃんの咳込みもごく軽いものが少し出ただけでした。ホッ。

IMGP3684no3.jpg

GWの今後の過ごし方ですが・・・・何も予定がありません♪
猫達とお晴ちゃんとゆっくり家や近所で過ごそうと思っていますヽ(´ー`)ノ
皆さんは何処かレジャーへ出かけたりするのでしょうかね。お出かけを予定されていらっしゃるみなさま、お気を付けて行ってらっしゃいませよ〜♪

IMGP3685no3.jpg


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

寒〜い!

IMGP3686no3.jpg

今朝は日差しはポカポカなのですが、風がすごく冷たい。
久しぶりに自転車に乗るときに手袋をしました。お晴やんも「お手々冷たい〜。」と、自転車の後ろでテンション落ち気味でした(⌒-⌒;)。
それでも「幼稚園が楽しい♪」と言ってくれて、母は嬉しいヽ(´ー`)ノ大好きなお友達も出来た様子。
今の調子なら、GW開けも問題なく通園できそう。トイレも幼稚園でちゃんと出来ているようだし、もう何にも心配ないね。偉いぞお晴さん!

さて、寒いし風が嵐のように強いしで、土曜日曜と淡路は荒れ模様だったのですが、それまでがかなり暖かい日が続いていたので油断して、ストーブしまっちゃったんですよね。
そしたら?そしたらなのかどうか分りませんが、杢ちゃん咳込んでます。土曜は雨も降りましたから、気圧の変化に体がついて行けてないのか。
エアコンの暖房をかけているんですけどね。やっぱり寒いかな〜?。

杢ちゃんの咳込みが頻繁になってきた時に飲ませる抗生剤は、もうもらってきてあるんです。飲ませる飲ませないの判断は、私の判断でいいということになっています。
でも、飲まずに乗り切れるに越したことはないので、慎重に様子見中。
耐性菌ができて、いつかは効かなくなってしまう抗生剤を大事に大事使いたいのと、やっぱり軟便になってしまうので、せっかくお腹の調子が良い今、あまり使いたくないのと・・・・でも咳込みはシンドイだろうから、回数が増えたら使おうと思っています。

IMGP3652no3.jpg

それでも杢ちゃん、心は元気でご機嫌さんです♪
良く甘え、よく遊び、よく食べます。遊びに関しては最近すごく楽しいようで、鈴ちゃんと遊びたいのに杢ちゃんばっかりジャレて、ハッスルしています(^m^)。
相変わらず耳栓大好きな杢ちゃんなのでした〜(≧▽≦)


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 09:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

明後日から

IMGP3623no3.jpg
ばんざ〜い♪


明後日から、私の妹が横浜から遊びにやって来ますヽ(´ー`)ノ
妹が泊まりにくるのは実に2年ぶりのこと。猫達は覚えているかな〜?忘れてるでしょうね(⌒-⌒;)。

「杢ちゃんに触りたい〜♪」と言っていた妹ではありますが、やっぱり一番の目的はお晴やんの成長を見ることでしょうね♪
いつもお晴を可愛がってくれて、お晴も妹によく懐いてくれてすごく嬉しい。

でもお晴やん、妹が来てくれることはすごく嬉しいのですが、「杢ちゃんが怖がるから来たらアカンで!」とか言ってます(⌒-⌒;)。
「○○ちゃん(妹)は優しいから大丈夫なのよ。杢ちゃんは怖くないと思うよ。」と説明しても、「じゃぁ凪は?」「じゃぁ鈴ちゃんは?」とすごくしつこい( ̄▽ ̄;)。

普段から「猫ちゃんが怖がることはしないで!」と、口を酸っぱくして教えている成果がこんな所で出るなんてね〜(笑)。



妹よ、もしかしたらお晴が小姑のようにうるさく「猫ちゃんを怖がらせないで!」とか言うかもしれないが、全く気にしないでいいから( ̄▽ ̄;)。
そして茶太さんがまた、いっぱい噛み付くかもしれないけれど、それは愛だから受け入れてやってくれ。

こんな茶太鈴んちですが、家族一同楽しみに待っているよヽ(´ー`)ノ

IMGP3647no3.jpg

★ウンコさん情報★
今日は誰も下痢をしていない様子。ホッ。

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

おや?

IMGP3625no3.jpg

誰か下痢してる〜( ̄▽ ̄;)。誰だ???。
疑わしいのは虎徹か茶太さんか鈴ちゃん。う〜ん、またお腹の弱い茶太さんかな???。

今日はお晴さんの幼稚園の参観日とPTA総会(母@役員)で、午前中留守にしていたので、猫達の午前中の様子を把握できてないのですが、今の様子はみんな普通です。うむむ・・・・疑わしい子はビオフェルミンの刑ですね〜。

IMGP3628no3.jpg

昨日は虎徹が頻繁に吐いて、ずっと気を揉んでおりました。
大量の毛玉が出てきたので、凪ぽんと一緒で毛玉による軽い胃炎だと思うんですけどね、昨日だけで8回ほど吐いたのでビビリました( ̄▽ ̄;)。
それでも病院へ行かなかったのは、すごく元気だったから。食欲もありましたので、「明日も吐いたら連れて行こう。」と考えていました。

今日の虎徹は嘔吐なし。どうやら大丈夫そう。
でも下痢がもしかしたら虎徹のなのかも???いやいや・・・いつも虎徹がする位置に虎徹っぽい良いウンコさんがあったしなぁ。

下痢・・・杢ちゃんが肝炎で緊急入院する前、少し軟便が続いていたので、それ以来すごく怖いです。下痢を侮るなかれ。

IMGP3643no3.jpg
凪ぽんちゃんは今日も好調♪チッコも正常ですヽ(´ー`)ノ


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

怖い夢

IMGP3636no3.jpg

朝方、ショッキングな夢を見てしまいました( ̄▽ ̄;)。

すごく柔らかいソフトカプセルにミミズみたいなのが入っていて、「何だこりゃ?」とスプーンですくい上げると、カプセルが弾けて何故かゴキブリが出てくる。
私はゴキブリが大の苦手なので、「ぎゃー!!!」と、急いで凍結させる殺虫剤を勢いよくゴキブリに噴射。
そしたらゴキブリだったはずなのに、いつの間にかそれは杢ちゃんに変わっていて、私は杢ちゃんにずっと殺虫剤を噴射し続けている。
もくちゃんが「止めて!」って顔で振り返り私を見たところで飛び起きた。

飛び起きてしばらくは怖くて怖くて。変な汗でびっしょり。涙出てるし。
杢ちゃんはいつもと変わらず私の側でスヤスヤ寝ていてくれて。ギュッと抱きしめた。本当に怖い夢でした。

どうしてこんな夢を見たんだろうと、夢占いで色々検索したけれど、よく分りませんでした。
もしかしたら杢ちゃんからの「ちょっと調子悪くなりそうだから注意して見ててね」というメッセージなのかも?とか考えたり。

どうして大事な大事な、大好きな杢ちゃんを殺そうとする夢なんて見たんだろう。好き過ぎるのかなぁ?。それとも私ったら疲れてる???。
ただの夢なのですが、妙な罪悪感があって、モヤモヤした朝なのでした。

IMGP3633no3.jpg

杢ちゃんは今のところ割とご機嫌さんです。
誰よりもよく遊びますし、ウンコさんを日に2回もする日があったりして快便、毛玉ゲロもしばらくしていません。
食欲は更に旺盛で、猫缶を用意してると待ちきれなくてキッチンに飛び乗っちゃったりします(^m^)
杢ちゃんは調子の良い時しか高い所に登らないので、今はきっと調子がいいと思います。

でも今朝に少し長い咳込みあり。変な夢のこともあるので注意してよく見ておかねばと思っています〜。


*なんか、私のおかしな夢の話で、気分を害した方がいらっしゃったらごめんなさい〜( ̄▽ ̄;)。

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

凪好調

IMGP3613no3.jpg
鈴ちゃん、長座布団まで遠征


風つよっ!!!
今朝の淡路は良く晴れていますが、風がものっすごく強いです( ̄▽ ̄;)。
お晴さんの幼稚園まで、自転車で片道20分強なのですが、向かい風で進まないこと進まないこと〜。
いつもの倍くらい脚力使って、何だか今膝がワナワナしておりますだ(哀)。お迎え、行けるのか?私?。
幼稚園への送り迎えで90分ほど、あとはお晴さん行きつけの公園の往復で40分弱と、1日2時間くらいは自転車で走っている母。でも痩せない。何故?(哀)。膝に乳酸だけは溜っていくのに〜( ̄▽ ̄;)。


IMGP3578no3.jpg
リラックスして眠っております♪


さて、凪ぽん。
今日も吐いてません〜ヽ(´ー`)ノ良かったです♪
今朝は、昨日私が投薬のために起こした時間に起床して、何やらご機嫌でお外を眺めておりました。調子良いんだね♪
投薬後も吐くことなく、好調な様子で飛び回って遊んでおります。
張り切りすぎて(?)、お晴ちゃんの朝ご飯中に、テーブルの上で虎徹とプロレスをドッタンバッタンとして、「ちょっと〜っ!いい加減にしてよね!」と、お晴ちゃんに嫌がられておりましたよ〜(≧▽≦)。
どうかこのまま好調をキープできますように♪

あ、そうそう。そういえば凪ぽん、最近急に砂のトイレでチッコするようになったんです。
相変わらずペットシーツでもするのですが、3回に1回くらいは砂でするようになりました。急にどうしたのでしょうか???
普通猫って砂でトイレする動物ですから、砂でするのはきっと良い兆しだと思うんです。
私は慣れちゃっていますが、布団や洗面台でするほうが変わっているんですものね。
気候が暖かくなってきて、膀胱の調子がいいのかな〜?。ま、凪ぽんの調子が良ければ、砂でもペットシーツでも布団でも構わないのですが(⌒-⌒;)。


IMGP3582no3.jpg
鈴ちゃんも変わらず好調です。もうチッコチェックを毎日しなくてもいいかもね。


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 09:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

今朝は

IMGP3584no3.jpg
杢ちゃん、具合悪そうな顔に見えるかもしれませんが、この顔は寛いでいる時の顔です(⌒-⌒;)。調子いいですよ〜。ご心配されませんよう・・・


凪ぽん、今朝は吐かず。よかった〜m(;∇;)m。
朝起きて30分くらいしたところで吐き気が出るようでしたので、凪がいつも起きてくる時間よりも前に、寝ている凪を起こしてお薬を飲ませ、その後はいつもの時間までまた寝ていただきました。

わざわざ起こしてお薬を飲ますのは可哀想ですが、それでも今日は吐かなかったのでやってみて良かった。お薬が無くなるまで凪ぽんには我慢していただこうと思っています。

今日は動きもいいですし、食欲もバッチリです。よしよし・・・・♪



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

凪ぽん通院

IMGP3375no3.jpg

凪ぽん、ここ数日朝一に必ず吐きます。
数日様子を見ていましたが、4日連続吐いたので昨日病院へ連れて行きました。
オシッコとウンコさんはちゃんと出てるし、食欲元気もあるのですが、すごく気になって。凪はFIVだし。


ゲロッパの中に、毛が多く含まれていることから、毛を多く飲み込んだために胃炎をおこしているかもとのこと。
丁寧にお腹の触診をしてくださいましたが、お腹を触っても嫌がったり痛がったりせず、何処かが腫れているということもなさそうとのことで、とりあえず胃粘膜を保護する薬と胃腸の動きを助ける薬を1週間摂らせて、それでも吐くようなら細かい検査をすることに。

昨日からお薬を飲ませています。・・・・が、やっぱり吐くんですけど(T△T)。
お薬を飲ませたからといって、急に治るわけではないのは分っていますが、それでもすごく、すご〜く心配。吐くのってすごく苦しそうで、見ていて辛い。

血液検査をしなくていいんですか?と聞いたけど、先生はとりあえず薬の反応を見ましょうと。
でも無理言って血検してもらえばよかったな。血検で問題がなかったらもう少し安心して様子見できただろうし。うぅ・・・・・。

IMGP3619no3.jpg

IMGP3620no3.jpg
朝、お父ちゃんが起きてくると転がって甘える茶太さん(^m^)

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

珍しく

IMGP3602no3.jpg
全員集合の写真が撮れました♪ 窓を開けるとゾロゾロやってきました。
皆さん目一杯春の空気を吸い込もうとしてるのかな?

IMGP3607no3.jpg
鈴ちゃんはさりげなく虎徹のお尻をクンクン・・・・(≧▽≦)
鈴ちゃんて匂いフェチなのか?いつも他の子のお尻の臭いを、それはそれは熱心に嗅いでます。そして嫌がられてます(笑)。



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 09:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

この時期限定の音

IMGP3478no3.jpg

杢ちゃん、今朝は毛玉ゲロ&踏ん張りゲロなしです♪
今朝は起きたばかりの時間は少し肌寒く曇り空でしたが、今少しお日様が出てきてポカポカです。
日差しが差し込む窓辺で、杢ちゃんはご機嫌さんでウトウト(^m^)。

窓を開けると、うちの周りの田んぼでは土作りの時期らしく、耕耘機で土を掘り返す(?)音が響いています。
意外と(???)繊細な凪ぽんは、落ち着かないようでソワソワ。うむむ・・・潜血出さないでね(⌒-⌒;)。お願いよ〜。

IMGP3466no3.jpg




ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

雨っ!

IMGP3495no3.jpg

雨ですね。花粉症の私は春の雨は大歓迎♪今日は窓を開けていてもかなり楽です。でも明日一斉に飛ぶんですよね(⌒-⌒;)。怖いなぁ。

杢ちゃん、咳はそれほど酷くありませんが、カイカイが進行中。
季節の変わり目って、アレルギー持ちの子は悪化しがちですね(⌒-⌒;)。
抜け毛祭りのせいもありますが、カイカイが進行すると舐めて舐めて、毛を舐め取ってしまうので、そうするとどうもウンコさんが出にくくなるみたいです。ウンコさんを割ってみると、毛がいっぱい。
結構力んで頑張って出したウンコさんはカッチカチ。その反動でトイレ直後にゲ〜( ̄▽ ̄;)。気の毒でございます。

杢ちゃんは心臓が悪いので、あんまり力むのは良くないし(急激に血圧が上がる)、ゲ〜も可哀想なので、今月は、消化酵素強化月刊にすることに。
ちょっとでも楽に出せるといいね杢ちゃん。

カイカイは漢方強化でおさまって来ると思うんですけどね。頑張ろう杢ちゃん!



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

違い

IMGP3514no3.jpg


凪ぽんと鈴ちゃんのチッコの潜血、落ち着いています♪
鈴ちゃんは、ω3オイルだけでは、たまに潜血があったりと不安定でしたが、コロストラムもプラスしたところかなり良い感じに安定したチッコになりました。
凪はオイル+シルバーで好調な様子です。

同じような症状なのに、ピッタリくるサプリが違うのは、すごく考え深いです。
潜血反応の原因が違うのか?それとも合うサプリがそれぞれ違うと言うことなのか。
それともサプリの効果ではなくて、暖かくなってきたから2匹とも調子が上がってきただけなのか?(⌒-⌒;)。

鈴ちゃんは今もの凄く好調で、今思えば潜血反応に気がついた頃(約2ヶ月前)、調子が悪かったんだと思います。血液検査では悪いところはなかったけれど、悪くなる前兆だったのかも。
その時は「鈴ちゃん元気なのにどうして?」と思いましたが、今の鈴ちゃんを見ると、全然元気の度合いが違います。
体の調子がいいと、勇気も出るみたいで、お晴が居るリビングの長座布団で寛いでいたりします(^m^)。鈴ちゃんすごいね〜♪

相変わらず凪ぽんとは仲が悪いですが、凪の攻撃が少し減ってきています。
凪ぽんも、鈴ちゃんが好調なことが分っていて、「もしかしたらやられちゃうかも!」って思っているのかな〜?なんて感じます。
今も鈴ちゃんと凪ぽんは、距離は大分ありますが、同じリビングで寛いでいます。これは我が家ではすごいことなんですよ〜!

鈴ちゃんと凪ぽん、どうかこのまま好調が続きますように〜♪


IMGP3410no3.jpg




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

静かな午前中

IMGP3565no3.jpg

先ほど、泣き其ぶお晴ちゃんを・稚園に置いてきました( ̄▽ ̄;)。

さて、お晴の居ない静かな午前中、猫達はのんびりと過ごせているようです。
凪ぽんは夜型なので、まだ見かけませんが、茶太鈴、虎徹、杢ちゃんは、窓辺で日向ぼっこしながらこの静けさを堪能している様子です。

お晴が居ないと特に好調なのが鈴ちゃん(^m^)。
遠慮無く甘えられるし、恐がりな子なので、静かなのが好きなんです。

キャットタワーでお外の眺めを満喫し、リビングの日だまりで促ク促ク日向ぼっこをして、ご機嫌な様子です♪



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ドキドキ・・・・

今日はお晴さんの入園式です。
どうやらお晴より私のほうが緊張しているみたいで、ものすごい早起きをしてしまって、今頃になってちょっと眠いです( ̄▽ ̄;)。
フォーマルって着慣れてないから落ち着きません〜。あぁ・・・ドキドキしますぅ〜。

入園式が終わったら、近くのスーパーのトイレで着替えて昼食摂って、その足で3歳児検診です。慌ただしいです(⌒-⌒;)。

では、そろそろ自転車かっ飛ばして行ってきます!(鼻息)。

それにしても、フォーマル着て自転車漕いでる姿って、冷静に考えたらちょっと変ですね(^m^)


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 09:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

いつも通り

IMGP3464no3.jpg

お晴が帰ってきて、またいつも通りの日常。

いつも通りって幸せなことだと、杢ちゃんに教わった。特別なことがなくても、家族みんなで居られることの幸せ♪

杢ちゃんはお晴の事が特別好きではないと思うのですが、それでもうちの猫の中で一番お晴に付き合ってくれます。
体調を崩すのが、お父ちゃんとお晴が居なかったり、私が帰省していたりする時期と重なることが多いので、多分杢ちゃんて、いつも通りの賑やかなのが好きで、そうでないと不安を感じるのだろうと思っています。

そういえばお晴がまだ今よりもっと小さくて、力の加減がまだうまく出来なかった頃、お晴に毛を引っ張られたりするから、近くに行かなければいいのにと、杢ちゃんを見ていて感じていました。
それでも杢ちゃんはよくお晴の側で寛いでいて、お晴が毛を引っ張ったりすると「シャー!」と怒ってお晴を叩いたりしていて(^m^)。おかしな関係(笑)。
もしかしたらそれも、杢ちゃんにとっての幸せな日常なのかもしれませんね〜♪

まぁ、単純に、私がお晴の側に居るから杢ちゃんも自然とお晴の側にいるのかもしれませんが(^m^)。



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

仲良し

IMGP3487no3.jpg
朝方の母&杢ちゃん。お父ちゃんに激写されちゃいました(≧▽≦)
杢ちゃ〜ん近い近〜い♪嬉しいような、妙な圧迫感があるような〜???


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お掃除の日!

IMGP3477no3.jpg

今日も猫達はみんなのんびり♪静かな午後を過ごしています。

でも、茶太さんがさっきから、玄関へ続くドアの前に座って、どうやらお父ちゃんの帰りを待っているようです。お父ちゃん子だもんね♪
夜には帰ってくるからね。もう少し我慢してちょうだいね茶太さん(^m^)

IMGP3474no3.jpg

今日は「掃除する日!」と決めていたので、お晴の居ない間に、お晴が普段全然使わないくせに、捨てようとすると怒るオモチャをポイポイ捨ててやった(≧▽≦)!
多分お晴やん、捨てたことに気がつかないと思います(笑)。だって本当に普段は全くつかっていないから。
どんどん溜っていくガラクタのようなオモチャをず〜っと捨てたかったのでスッキリしました♪
何故かどんどん増えるので、これからも定期的に整理しなくちゃ〜。

IMGP3481no3.jpg

凪ぽんの「何なにナニ〜?!面白そうね!遊ぶ〜?」攻撃を阻止しながら猫トイレ全部洗ったし、リビングの電気の傘、かなり引くほどホコリが積もっていたのも洗ったし、コタツの上掛けと敷物も洗ったしぃ〜♪トイレもピカピカよ〜ヽ(´ー`)ノ気持ちいい!
キッチンはまだギトギトだけど〜まぁいいか♪あ、お風呂もカビだらけだから、これはお晴が帰ってくる前に何とかしなくちゃ(⌒-⌒;)。

あ、でも、次の木曜日からお晴やん幼稚園なんで、少し時間ができるようになるから、キッチンやら水回り周辺はそれからでいいかな(ハードルの自己設定は相変わらず低めな私)。

普通主婦ってキッチンも毎日綺麗にするのかな?私はギトギトになってからやっと掃除する人です〜。ガスレンジの下から干からびた野菜が出てきたりします〜(炒める時にぶっ飛ぶ)。もうね、カリッカリ〜(≧▽≦)。


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 15:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

母の休日

お晴&お父、今朝から1泊で大阪へ〜♪
杢ちゃんの投薬があるんで、我が家では私かお父ちゃんのどちらかは家に残らなくてはいけませんので、毎度のことですが私は猫達とお留守番です。たまにこんな事があるのですが、私はいつも楽しみにしてるんですよ(^m^)。

普段いつでもどこでも一緒のお晴が居ないのは、ちょっとだけ違和感があったりしますが、何というか、この開放感〜止められない〜ヽ(´ー`)ノ
何をするにも邪魔が入らないのではかどります!素晴らしぃぃぃ〜♪


さて、お晴の居ない午後、ちょぴりお晴の事が苦手な鈴ちゃんがいつもに増してご機嫌さん♪よく遊びます↓




昼過ぎ、布団を敷いて本格的に昼寝をしていると、布団の中へ入ってきてくれましよヽ(´ー`)ノ

IMGP3501no3.jpg

ちなみに写っていませんが、茶太さんも一緒に布団へ入ってるんですよ(^m^)嬉しい〜♪


夕方は鈴&凪のチッコを持って病院へ。
未だに時折潜血反応が出ることがあるのですが、見るからに赤い尿ということはなく、多分ウロペーパーが無かったら全く気がつかない程度の潜血(下の写真)なので、2匹共このままお薬なしで様子見続行です。

IMGP3486.JPG

杢ちゃんのことも相談してきましたが、ここ数日咳がないのと、鼻水も少し治ってきたことから、お薬なしでこちらも様子見となりました♪

IMGP3497no3.jpg

お晴が居なくて静かだと、杢ちゃんず〜〜〜〜〜っと寝てます(笑)。
ま、普段も1日22時間半くらいはねてるんですけどね(⌒-⌒;)。


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 20:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ふふふ・・・・

IMGP3425.JPG
本文とは全く関係ないですが、ドクターフィッシュちゃんです。
チュッ♪っと吸い付く感じで、こちょばいかったです。

IMGP3412.JPG
本文とはこちらも関係ありませんが、ワラビーの赤ちゃんです。なんとも可愛い♪
お母さんの袋から顔を出しているところを生で初めてみた母なのでした。

場所はどちらもイングランドの丘です〜。タダ券もらったのでお晴といってきました♪お近くの方は是非。コアラも居るよ〜。




明日から一泊二日で、お晴&お父は大阪です〜ヽ(´ー`)ノ
ふふ・・・・ふふふふふ・・・・・・・♪


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

季節の変わり目

IMGP3123no3.jpg

IMGP3124no3.jpg

季節の変わり目真っ盛りですね(⌒-⌒;)。
今時期から梅雨明けにかけて、人も猫も体調を崩しやすいので要注意です。

春は意外と空気が乾燥していたりしますしね。うちの子達をブラッシングすると加湿器を点けていてもバチバチっと静電気が起こることがあります。もっと意識的に加湿を心掛けないとですね。

あと、猫達みんな、毛玉を吐くようになってきました。
毎日ブラッシングして、抜け毛を舐め取らないようにしていても追いついてないみたいです( ̄▽ ̄;)

今朝も虎徹が朝食後に大量のゲロ・ili・ _| ̄|○ ・ili・
虎徹って普段はあまり吐かない子なので、吐くことに慣れてないのか?、すごくビックリしちゃうみたいで、吐きながら小走りするもんだから、被害が大きくて困ります(-_-;)。

その後も少し気持ち悪いのか、興奮しちゃったのか???「オラ〜!」って低い声で鳴きながら家中を徘徊。まるで発情みたいな声。
その声に杢ちゃんがイラッとしたようで、何やら虎徹を狙って追いかけ回す。杢ちゃん、元気だ〜( ̄▽ ̄;)良かった。

しばらく虎徹は調子が悪いのかと心配で見ていましたが、その後ケロッとしてご飯をバリバリ食べ、いつものように甘えに来たので多分大丈夫。
うちには今心配の種が3匹(杢ちゃん、鈴ちゃん、凪ぽん)居るんだから、徹っちゃんはどうか元気でいてね〜!虎徹の良いところは頑丈な所なんだからね♪宜しくお願いしますよ〜!


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする