2009年05月29日

パソコン不調

CAU7WULO.jpg

パソコン不調です〜(哀)。

メールなど、送信したけど返信がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが携帯メールのほうでお知らせくださいませ。

CACJLC8E.jpg



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 09:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

朝イチから(-_-;)

IMGP3937no3.jpg
出してあげたご飯が少ないと訴える杢ちゃま♪


今朝は朝イチから杢ちゃんとお晴が喧嘩(-_-;)。んもぉ〜朝は何かと忙しいんだから勘弁してよ〜!

ちゃんと見ていなかったので分りませんが、多分お晴がしつこく杢ちゃんをギュッとしたんだと思います。

杢ちゃんは、うちの猫の中では割とお晴に寛容な方で、相当しつこくないと怒らないのですが、お晴ちゃん、ちょっと度が過ぎたようで、お顔にバッチリと教育的指導の跡が・・・右の頬にみみず腫れ10本( ̄▽ ̄;)うわぁ〜痛そうだ・・・・。
幼稚園の先生に虐待していると思われたらどうしよう・・・・・(汗)。

一昨日に丁度杢ちゃんの爪を切っていて良かった〜。切っていなかったらスパッと切れていたかも(⌒-⌒;)杢ちゃん腕力強いからね〜。

もちろんお晴ちゃんは号泣で、痛いのもありますが、大好きな杢ちゃんに叩かれたショックのほうが大きそう。
杢ちゃんには散々叩かれてきているお晴さんですので、「そろそろ慣れてくれないか?」と思うのですが、叩かれるたびにショックなようです(⌒-⌒;)。

でもその後、お晴さんが落ち着いてきた頃に「杢ちゃんがゴメンねって言ってたよ。仲直りしておいで。」と言うと、「うん。」と杢ちゃんの所へ行き、優しくヨシヨシしてました。
杢ちゃんも、ちょっとバツが悪そうではありますが、そっとお晴に寄り添ってくれてました。やれやれ。喧嘩するほど仲がいいってこういうこと?(笑)。

お晴にとって、猫達は兄弟だもんね♪

そういえば、掛かり付けの獣医さんの奥さん先生が言ってたな。
長男くんが、幼稚園で描いた自画像は、猫のひっかき傷だらけの顔だったって(^m^)。
猫の居るお家の子はみんなそんな風なのかな〜?(笑)。

IMGP3900no3.jpg
動いている杢ちゃんの写真て新鮮(≧▽≦)!寝てる写真が多いので〜。

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 09:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

木を切ってもらいました

淡路は今日は薄曇り。ちょっと肌寒いです。杢ちゃんは湯たんぽ抱えて寝てます。猫って本当に寒がりですね〜。
あ!そうそう!杢ちゃんの牛乳ガブ飲み後の下痢はおさまってます♪ご心配されませんよう(^m^)


IMGP3964no3.jpg
鈴ちゃん〜目線くださ〜い!

IMGP3968no3.jpg
はいオッケ〜♪別嬪さんね〜ヽ(´ー`)ノ

フローリングに座ってる鈴ちゃんは、色が同化しちゃってピントが合わせにくい。
型落ちのヘッポココンデジだからかしら?。性能の良いデジイチだったらもっと合わせやすいのだろうか???う〜む。


さて、例のトラヲさんがつたってやって来る木、大家さんに言ったら軽くOKしてくださって、先日切ってもらうことができました♪
良かった♪これでトラヲさん@去勢済みを傷つけることなく、凪ぽんの平穏を保つことができそうです。
私としては、トラヲさんが窓辺へ遊びに来られなくなるのは、ちょっと寂しかったりしますが仕方ないです(⌒-⌒;)。

凪ぽんはイライラすると、鈴ちゃんに八つ当たりするので、是非とも心穏やかに過ごしていただきたいものです。


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

今日も甘えた

IMGP3940no3.jpg
男同士で仲良くくっついて寝てます(^m^)

IMGP3959no3.jpg
虎徹は本当に甘えたさん♪

IMGP3961no3.jpg
お、満足げにほくそ笑んでおります〜。

IMGP3960no3.jpg
いや、別に〜(^m^)。


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

茶太温め中

IMGP3917no3.jpg
何となく元気がないかな?と感じる時は、とりあえず温めてみる。

IMGP3934no3.jpg
グッスリホカホカでネンネして元気にな〜れ♪

IMGP3920no3.jpg
可愛い応援団も付いてるぞ(^m^)。鈴ちゃんありがとう♪。



ちゃっちゃん、またちょっと軟便。お腹弱いね〜(⌒-⌒;)。


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

牛乳ガブ飲みその後

IMGP3963no3.jpg
杢ちゃ〜ん!杢ちゃんには、鈴ちゃんサイズのトイレは無理だってば〜(◎_◎;)!
と、思ったけど、上手いことこの小さなトイレで用を足しておりました(驚)。
杢ちゃん、やっぱり軟便です〜( ̄▽ ̄;)。あれだけ牛乳ガブ飲みしたらね〜。

IMGP3956no3.jpg
少し肌寒い日は、湯たんぽをまだ使っています。上の写真のベージュのフリースにくるんであるやつです。
上手いこと使ってくれています。可愛い♪
最近、杢ちゃんの毛割れが気になってます。もうシニアですしね〜。腎臓が心配です。




ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

お洒落にはほど遠い

IMGP3820no3.jpg

先日、幼稚園のママ友さんちで、ママさん達数人とランチを食べたのですが、「うちにおいで〜♪」とお招きくださったママさんちがすごくお洒落で綺麗でぶったまげました(⌒-⌒;)。

なんというか、モダンなアジアンテイスト(?)で、掃除も行き届いてる〜w(°o°)w
どうしたら子供3人抱えてこんなにお洒落で綺麗にできるのか???すご〜い!

それに比べてうちはどうだろう・・・・(-_-;)。
もう・・・あんなに綺麗な家行っちゃったら、見ちゃったら、ママ友さん、うちには呼べない( ̄▽ ̄;)。
猫とお晴の協同作業により襖ビリビリ、何故か入居した時から床ベコベコ、あちらこちらに猫用段ボールベットが点在、基本洗濯物は室内干しなので所狭しとつり下がる洗濯物、超生活感、そしていくら掃除しても猫毛でむせる我が家・・・あぁ絶対呼べない。呼べないよ〜・・・・(哀)。

あ、猫友さんは呼べますけどね♪ どうしてこんな風な家なのか(脱走防止フェンスとか)、何となく分ってくれそうですしね(^m^)。

IMGP3843no3.jpg
杢ちゃん、昨日、ちゃぶ台に乗って、お晴やんのコップの牛乳グビグビ飲んでました( ̄▽ ̄;)。
え〜っと・・・下痢しないでね〜。


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ちゃっちゃんの瞼

IMGP3875no3.jpg

茶太さん、最近どうも瞼が痒いようで、後ろ足で掻いて瞼が傷になってたりしてます。
毎年今時期、瞼が痒くなるようで、アレルギーと思うのですが、一体何のアレルギーなんでしょうね〜?
瞼をめくってみると、内側は赤くなったり腫れたりはしていなくて、ほんと表の表面だけうっすらと赤くなって腫れぼったいんですよね。
風邪をひいている風でもないですし、アレルギーだとしても軽い症状なので特に通院はせずに様子見です。

様子見とか言いつつ、毎年様子見だけで、通院せずに何とか乗り切ってくれるお利口茶太さん。
具合が悪くて病院て、茶太さんは淡路へ来てから一度もないんですよ。小さな頃は虚弱王子でしたが、丈夫になったもんだ♪目指せ!丈夫で長持ちヽ(´ー`)ノ

IMGP3807no3.jpg



今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

あらら・・・

IMGP3869no3.jpg

幼稚園で明日、神戸市の王子動物園への遠足が予定されていたのですが、新型インフルエンザ騒ぎで延期になってしまいました。
お晴さん、すごく楽しみにしていたので、がっかりするだろうなぁ(哀)。可哀想に。

マスクはどこも売り切れだそうですね。いったい何処まで広がるのか?弱毒性とのことですが、小さな子供や赤ちゃんが感染したら怖いですね・・・・。

IMGP3885no3.jpg

さて、茶鈴さん、ずっと好調が続いています♪チッコはいいチッコ、機嫌も上々でございますヽ(´ー`)ノ
気候が良くなってきたおかげで、いつも目頭に溜っている目やにもすごく少なくなって、鼻くそも最近は付けていません(^m^)。

お薬を長いこと飲ませても血尿が改善しなかった2月3月は、どうなることかと思いましたし、先生に「お薬なしで様子見させてください。」と言うのに少し勇気が要りましたが、鈴ちゃんの場合は、結果として良かったのかなと思っています。

IMGP3886no3.jpg

あれまっ!!!今ニュースで「兵庫県の公立高校、中、小学校で5日間の休校」だそう?!
お晴やんの幼稚園はどうなる???一応兵庫県なのですが、淡路島は大丈夫なのかな???感染があまり広がらないといいですね〜(-_-;)。

IMGP3888no3.jpg



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 09:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

季節が変わると

IMGP3826no3.jpg

季節が変わると猫の定位置が変わる。
秋〜春の間は、ず〜っとリビングに居た杢ちゃんですが、最近動き始めました。
今時期は畳の部屋が気持ち良いようで、よく物置兼猫部屋で寛いでおいでです。
本格的に暑くなってくると床にデロ〜ンとなるのでしょうね(^m^)。

IMGP3871no3.jpg
甘えちゃって可愛いなぁ〜♪と思っていたら・・・・

IMGP3873no3.jpg
杢ちゃんのトレードマークのぶっとい腕に新たな皮膚炎発見〜(⌒-⌒;)。
梅雨明けまでは、アレルギー性皮膚炎の不安定な感じが続く予定。酷く悪化しないことを願う(;-人-)。



★バ○サン考★

色んな種類の物があります。使っている薬剤も色々。
コチラ↓のサイトが分りやすかったです。
http://www.nekohon.jp/netshops/parasite-3vrsn.html

農林水産省動物医薬品検査所副作用情報データベースでは、猫の核当データなしとのことですが、色々と検索しているとやっぱりゲーゲーする子も多くいるようです。
獣医さんの書き込みで見つけたのですが、匂いを嗅いだだけでもゲーゲーなる子も居るとのこと。個体差が大きそう。全然平気な子も居ますしね〜。




ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

集合住宅

IMGP3856no3.jpg
今朝の杢ちゃん。球体です( ̄▽ ̄;)。


この前の日曜日、町内で一斉清掃というのがありまして、茶太鈴んちの人間達も出動して、マンションの敷地内の草刈りやゴミ拾いなどをしました。
いつもはあまり付き合いのない方とも少しお話しする機会があったりと、なかなか面白かったです。

それで分った事なのですが、うちのマンションのベランダって、下のほうの階は蜘蛛などの虫が多く、上の階はハトが凄いらしいです( ̄▽ ̄;)。
上に行っても下に行っても何かしら出るんですね・・・・。
でも、ハトのほうがマシかな〜。ベランダにネットを張ったら解決しそう。
1階の我が家のベランダは蜘蛛やゲジゲジ、ヤスデにムカデ、ゴキブリの他、ヤモリも出るしトカゲが出ることもありますしね〜(-_-;)。

そんな虫のお話しをお隣さんとしていて、家の中でも虫出ますよね〜なんて言ったら、お隣さんは年に2回くらいバ○サンを焚くそうな。

バ○サンかぁ・・・・・でもなぁ。焚いた後水拭きしても、もしも薬剤が床に残ったりして、化学物質に弱い杢ちゃんが舐めちゃったりしたら怖いですしねぇ。うちは無理だなぁ。

ところで、我が家は鉄筋コンクリートのマンションなのですが、お隣でバ○サンを焚いても、我が家までは煙(霧?)は来ないものでしょうか?
時折原因が謎で、全く思い当たる節がないのに、1日に3匹ほどゲーゲーする時があるのですが、関係ないでしょうか〜???
お隣さんがバ○サンする時、うちは窓を閉めておいたほうがいい???開けて換気しておいたほうがいい???

お隣さんにバ○サンしないでとは言えませんので、こちらでちょっと調べて対策する必要があるかもなぁと思いました。

IMGP3690no3.jpg
徹っちゃんは今日もマザコン〜♪


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 09:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

良いお天気ヽ(´ー`)ノ

すごく気持ちの良い朝 ♪朝一で窓を開けるとフンワリと湿った草の爽やかな匂いヽ(´ー`)ノ
この匂い、私大好きなんですが、凪ぽんも大好き♪窓を開けるとどこからともなくドタバタと走ってきて、脱走防止フェンス越しにクンクンとお外の匂いを堪能しています。

淡路島は日中はここ数日、5月にしては暑すぎる気もしますが、すごく良い季候の日が続いています。

明日は少し雨が降りそうなので、今日は沢山洗濯機を回しております。
いつもは洗濯物は部屋干しなのですが(虫が怖いから)、あんまり気持ちの良い日なので久しぶりにシーツ類はベランダへ干しました。
凪ぽんのチッコテロ対策で布団に敷いている、介護用防水シーツがすごく乾きにくいのですが、このお天気なら夕方までには乾いちゃいそうです♪

さて、ベランダでシーツを干していると、みんな「お母さんだけずるい!」とやって来ます。

IMGP3892no3.jpg

お外、出たいかな〜?でもダメ〜(≧▽≦)。

IMGP3893no3.jpg

杢ちゃんはフェンスにスリスリ〜っと♪「早く戻ってきて撫でて〜!」だそうです(^m^)

IMGP3895no3.jpg

ビビリの徹っちゃんも、フェンス越しにお日様&お外の空気を堪能♪ほんっと気持ちいいねヽ(´ー`)ノ




今日のお晴さん
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

朝ご飯食べ隊

お晴さん、今日からお弁当持参で幼稚園ですヽ(´ー`)ノ
不器用ながら頑張って作りましたよお弁当っ!(鼻息)。
昨日の夕ご飯の時に「イヤ!」と言って食べなかったハンバーグを嫌がらせで入れちゃった(^m^)。
他所のお母さんの話によると、お友達と先生とみんなで食べると、嫌いなものでも頑張って食べるそうなので、それに期待です。

さて・・・・・

IMGP3713no3.jpg
我が家の「朝ご飯食べ隊」です。早朝から何度となくこうやって、母を起こしにやって来ます(⌒-⌒;)。

今朝も杢ちゃんに顔をバシバシされて、鈴ちゃんに「ゴハ〜ン♪」と乗られて時計を見たら早朝の5時でした( ̄▽ ̄;)何?夏時間???。

「早い!」と言って布団に潜って寝ましたけどね、少しでも頭が出ると杢ちゃんが爪を立てて「さぁ起きなさい♪」と叩くんですよ〜。
そして少しでも手や足が布団から出ると、鈴ちゃんが「起きて〜♪」とザ〜リザ〜リ舐めに来るんですよ〜。痛い〜。何の修行でしょうか?これは?。

IMGP3739no3.jpg
鈴ちゃんのは可愛いもんなんですけどね、杢ちゃんは手厳しいです。
杢ちゃんは顔を叩きにきますので、大体私の枕元に座っているのですが、ただでさえ顔を叩かれて痛いのに、私の髪の毛に杢ちゃんが座っているので顔を背けられなくて〜(-_-;)。重いんでございますよ。しかも無理に顔を向こうへやろうとすると毛根がやられます。毎日数本髪がブチッとなります〜(哀)。

IMGP3742no3.jpg
そんなこんなでついつい、杢ちゃんによく「ご飯とお母さん、どっちが好き?」と聞いてしまうのですが、お父ちゃんは必ず笑って「ご飯やろ〜。」って言います。
でも母はそんなことないって思うんですよ。ちゃんとご飯よりも好きでいてくれてるって思うんですよ〜。

ね?鈴ちゃん、杢ちゃん。そうだよね〜!


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

明日で終わり

杢ちゃんの抗生剤週間、明日で終了です。
ウンコさんは下痢にまでならずに済みました。良かったです〜♪消化酵素を多めにしていたのが良かったのかもです。

IMGP3794no3.jpg
痛々しかったお目々も

IMGP3792no3.jpg
大分開くようになりました。ま、慢性化していますので、右目と同じようにパッチリ開くことはないんですけどね(⌒-⌒;)。
でも瞼の赤みが引いて、腫れが少しおさまって良かったです。

クシャミ、鼻水、咳込みも無くなりましたヽ(´ー`)ノ
痰を飲み込む仕草はまだありますが、慢性気管支炎故無くなることはありませんので、頻度が減っただけでも良しとします。

心のほうもなかなか好調で、沢山甘えて遊んでくれます♪
今の調子で、梅雨を乗り切ろうね杢ちゃん〜ヽ(´ー`)ノ





ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

おんぶに抱っこ

IMGP3788no3.jpg

茶太さんは、私とお父ちゃんがほ乳瓶でミルクをやり育てた、茶太鈴んち純正培養のお坊ちゃま。
カリカリを置き餌した高い所に飛び乗れるはずなのに、こうやって母に乗り、置き餌場所まで連れて行けと催促します(-_-;)。

私がご飯を食べていると必ず背中に登ってきて、「オイラも食べます。連れてって。」と言います。
母はご飯を中断し、わざわざ冷蔵庫の上まで連れて行きます。毎回。
あぁ・・・育て方間違ったかしら???( ̄▽ ̄;)。


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

とりあえず

IMGP3805no3.jpg
窓の外の柵に

IMGP3806no3.jpg
網を張りました。これでここはOK.

問題は・・・・・

IMGP3804no3.jpg
矢印のルートで隣の寝室の部屋のベランダに来てしまうということ。
この木・・・この木さえ無ければ・・・・・(-_-;)。

これ、どうしたらトラヲさんが来られなくなるでしょうか。
傷つけたりは絶対したくないので、トゲトゲを置いたりするのがイヤなんです。どうしたものか・・・・
いっそ木を切っちゃう?(笑)。今度大家さんに相談してみようかな。


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ふむ。

IMGP3688no3.jpg

一昨日の夜、窓辺へトラヲさん@お外の子がやって来てから、凪ぽんの膀胱の調子が下降気味です(⌒-⌒;)。
昨日は潜血反応が出ちゃいました。見た目は普通のチッコなんですけどね。
そして頻尿気味で、日に5回くらい少量ずつチッコをしていたのですが、シルバーを多めに飲ませて、気を紛らわせるために多めに構ってやっていると、昨日の夜からはチッコの回数は正常に戻りました。

元々膀胱が弱いのもあると思いますが、やっぱり凪ぽんの突発性の膀胱炎は、ストレスが原因なんじゃないかと思っています。
本猫は普段割と飄々としていますが、それでも本猫が気がつかないような潜在意識の部分でストレスを感じやすい。特に自分の縄張りへの侵入者に関しては強くストレスを感じるのではないかと思います。

やっぱりトラヲさんが窓辺へ登って来られないように、手を打たないといけませんね。
お外の猫さんと窓越しに鼻と鼻で「こんにちは〜♪」なんて、人間側の夢であって、凪ぽんにとってはストレスでしかないわけで・・・(T△T)。

とりあえず、窓の外の柵(?)に金網でも張ろうかと。見た目悪いですが、外からピョイ〜ンと飛び乗れなくするだけでも、目の前にトラヲさんが現われなくなるだけでも違うかな?
窓越しに怒り狂って「ぎゃ〜おぉぉぉぉ〜!!!!」と、凪ぽんが吠えることは無くなるかな〜???
ま、そんなことしても、お外を自由に闊歩するトラヲさんが窓の下の道を歩くのは止められないんですけどね(⌒-⌒;)。

トラヲさん、百戦錬磨っぽいから、知恵比べになりそうな予感です。手荒なことは絶対したくないので、無い頭フル回転で頑張ります〜。

IMGP3689no3.jpg

★杢ちゃん情報★
天気が悪いせいか、咳払い少々あり。そしてちょこっと軟便になって参りました〜。
それでも排便回数はいつも通り。しぶったりはしていない模様。
左目のボインが少し腫れが引いてきました〜♪
食欲あり、機嫌良し!


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

どんより天気

雨が降ったり止んだりと、お天気悪いですね(⌒-⌒;)。
こんな日は家でゆ〜っくりと過ごしたいですね。お晴とのお外遊びも今日はお休み。
お晴ちゃんは不満顔ですが、たまにはお休みさせてね〜。


さて、今日の写真はマザコン徹っちゃんです〜♪

IMGP3750no3.jpg

IMGP3753no3.jpg

虎徹は抱っこが苦手なのですが、こういう変則抱っこは大好きなんですよ(^m^)。
我が家で一番大きなグルグル音で、喜びを表現してくれますヽ(´ー`)ノ

さてさて、杢ちゃん、結局抗生剤週間がスタートしました。
咳や鼻詰まりの様子を見ながら先延ばしにしていましたが、いつも開きにくい左目の瞼が赤く腫れてしまい、目薬を点しても気にしてゴシゴシ掻いてしまって余計に腫れるのと、呼吸音が少し大きくなってきて痰を飲み込む仕草が増えたのとで「よし!飲ませよう!」と決めました。

一昨日から飲ませていますが、今のところウンコさんは正常です。
念のため整腸剤も一緒にと、ご飯に消化酵素を多めに振りかけています。1週間何とか下痢にならずに乗り切ってくれたらと思っています。





ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

元接客担当

IMGP3705no3.jpg

GWまっただ中でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?
母は妹が帰っていった日からレディースデイが始まり、撃沈しておりましたよ〜アハハ〜♪

さて、↑の写真。茶太さんが妹のお膝に乗っておりますが、妹の姿勢が変ですね。緊張感を帯びているとでも申しましょうか・・・・

そう、実はこの時茶太さんは、自ら妹の膝に乗ったのに、妹に威嚇して「シャァァァ〜!!!」とか言ってました( ̄▽ ̄;)。

多分、私と間違えて妹の膝に乗ったと思われます。相変わらずドンクサイ茶太さんでございます(⌒-⌒;)。

ちなみにこの時妹は「写真撮ってないで助けて〜っ!」と言っておりました。そりゃそうだ(^m^)。

うちへ人が来るのは本当に久しぶり。
杢ちゃんの心筋症が発覚してから、お晴のお友達のご来訪もお断りしている状態ですので、本当に人が来ない家なもんですから、茶太さんは妹が来た初日、軽くパニックになっておりました。

妹と私、年を取ると共にものすごく顔が似てきちゃいましてね。骨格が同じ顔なもんで、最近はよく似てると評判でございます。
声は昔からよく似てるらしいですし、茶太さんが間違えるのも無理ないかも〜(⌒-⌒;)。



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする