2009年08月02日

また?

DSCF0035no3.jpg

お晴やん、またまた発熱中でございます( ̄▽ ̄;)。
先月の始めにも発熱したので、結構短い間隔で発熱するなぁ〜。食が細いからかな〜?。

昨日の夜中にド〜ンと高熱が出て、今日ジワジワと下がってきて、今はスヤスヤ気持ちよさそうに寝ていますので、明日には熱がさがるかな?と思っています。
来週末には横浜へ帰省するので(今回も4泊5日)、体調を整えておかないといけませんね。

DSCF0040no4.jpg

杢ちゃんですが、ちょっぴり咳が出ることもありますが、元気にしていますヽ(´ー`)ノ
この調子で私の帰省中も元気に乗り切ってほしいです。去年のお盆のようなことにはならないでほしいです。
今度杢ちゃんのお薬をもらいに病院へ行ったら、今年も帰省すること、杢ちゃんが心配なこと、何かあったらお盆休み中でもすぐに診てほしいことなどなど、先生にお話ししてこようと思っています。
お父ちゃんにも、しっかり観察して、たくさん甘えさせてあげてほしいことなど、念を押して伝えておかなくちゃっ!



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 01:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お晴ちゃんの具合はいかがですか?
最近の天候って雨は良く降るし、寝る前暑くても朝方なんか肌寒かったりと不安定だし
幼稚園がお休みになって緊張感がなくなったのも少しは関係があるのかも・・・・
この頃は長女もよく熱を出してましたよ
あの子も食が細かったです。
心配したけど、大きくなるにつれ段々丈夫になりました。
横浜に帰省されるまでには元気になるといいですね。
親は子供の健康が一番気になるものね・・・

↓のビデオ屋の店員さん逆切れって酷いよね
私はまだそんな目にはあったことは無いけど
返却する時、空で持っていってまた取りに帰ったことはありますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
で・・・母さま何を観たかったの?
Posted by ジョルまま at 2009年08月02日 05:49
お晴さんは扁桃腺赤くないですか?そんな時分は良く熱を出しますが・・・溶連菌は何度も間隔を開けてぶり返します。長男も7歳の夏に2ヶ月間繰り返し・・・お盆に帰省した時に玄関でバッタリ寝ていて座敷に運ぼうと思ったらえらい高熱で慌てて近所の医者に連れて行きました(保険証持ってて良かった!)その後家に帰っても前書きの通り・・・その夏はプールにぜんぜん入れませんでした。

ただの夏風邪だといいですね。
Posted by めいぴー at 2009年08月02日 08:22
溶連菌そう言えばうちの長女もなりました〜
ほんとただの夏風邪だといいですね。
保護猫ジルの里親募集載せました。
リンクのご協力お時間ある時でいいので
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ジョルまま at 2009年08月02日 11:19
ジョルままさん♪
こんにちはヽ(´ー`)ノ

お晴は今朝からは熱も下がり元気になりました。
でもまだちょっとグズりやすいというか、情緒が不安定です。
まだ完全回復ではないのでしょうね。

今時期は、沙耶嬢も熱を出しやすかったのですか。
食が細いのはほんと心配になりますね。

先日の登園日に、幼稚園で水遊びをしたらしくて、
それでお友達からもらってきたかな〜?なんて思っています。
プールってテキメンで移りますよね(⌒-⌒;)。

レンタル屋さんにケースだけ持って行ったこと、私もあります(≧▽≦)!
や〜んままさん!一緒よ一緒♪
今回観たかったのは「アヒルとカモのコインロッカー」です。
切ない切ないお話しでしたよ〜。

ジルちゃま♪本格的に里親募集ですね♪
了解です!次回の日記で宣伝させていただきますね〜ヽ(´ー`)ノ



めいぴーさん♪
それがですね、お口開けて見ても、ベロで奥が見えないんですよ(⌒-⌒;)。
どうもうまくできないんです〜。
でも、「喉痛い?」と聞くと、「痛くない」と答えるので、多分大丈夫と思われます。
また短い間隔で発熱するようなら、次は病院へ連れて行ってみますね。

あと、帰省の時にお晴の保険証を忘れないようにしますね。
アドバイスありがとうございます♪

Posted by 茶太鈴んちの母 at 2009年08月02日 15:32