2009年08月04日

帰省を前に

IMGP4587no3.jpg

昨日から杢ちゃんに抗生剤を飲ませています。
軽く風邪をひかせてしまったようなのと、咳込みも出始めたので、帰省する前にしっかり治療をしておきます。このまま横浜へ帰るのは心配過ぎるので。
下痢は昨日はしていませんが、抗生剤の影響で次のウンコさんも緩い予定。

ウンコさん対策で、抗生剤を飲ませる時はいつも、消化酵素と整腸剤(ビオフェルミン)を強化して摂らせていますが、気になっているのがコチラ
猫由来の乳酸菌というのがすごく良さそう。
かなり前にkiriさんに教えてもらっていたのですが、どうしようかと思いながらもずっと試せていない。
今度お試ししてみようかな?抗生剤のお供にいいかもしれない。でもアレルギー出ちゃったらどうしよう・・・・(-_-;)。

IMGP4589no3.jpg

何とか金曜日までに鼻水と咳込みが少しでも回復してくれないかな。
今朝も咳込んだ杢ちゃま。抗生剤、早く効いてこないかなぁ。





DSCF0068no3.jpg
お晴が書いたウサギさん。うちの子天才かもっ?!なんて上手なんでしょ♪・・・なんちゃって(^m^)。
3歳になるとかなりうまく絵が書けるようになるもんですね。
ついこの前までは、もののけ姫のこだまみたいなのしか書けなかったのに。

IMGP4612no3.jpg
こちらは、お晴が幼稚園で育てて持って帰ってきたプチトマトさん。
お晴と一緒で成長がゆっくりな可愛いヤツです(笑)。
もう5個くらい収穫できて、お晴自身で食べ、「美味しい!」と、ちょっぴり感動したりして。良いことですね。

IMGP4615no3.jpg
観葉植物以外ほとんど植物を育てたことがないママちゃんも、「このモジャモジャ生えた毛が興味深い・・・何で毛が生えてるんだろう???」などと興味津々(子供かっ!)。
毎朝見るのが楽しみになっていたりします〜。

何にもない平穏な毎日

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杢ちゃま 早く抗生剤効きますように!

母さ〜ん 帰省前で気が気じゃないですよね。お察しします。
わたしも毎日お出かけ前に、スーさんに「ねこ力!」と分けわからん活を入れて仕事に行きます。たかが半日でもそうなんですから。
Posted by 岡田悦子 at 2009年08月04日 13:33
岡田さん♪
こんばんはヽ(´ー`)ノ

はい〜。杢ちゃん今日も咳込みが2回ほどありましてね、心配なんです。
お鼻のブシュブシュは少し良くなってきたかな〜?と感じるんですけどね。
咳は続くとやっぱり心配ですよね。
たま〜に出るくらいなら仕方がないけれど。

「ねこ力!」いいですね〜(≧▽≦)
私も帰省前に活を入れて行きますね♪
いつも心配してくださってありがとうございます〜!

Posted by 茶太鈴んちの母 at 2009年08月04日 23:59
解ります、そのお気持ち!私も日本に帰国する前は(2〜3か月毎に悪化する鼻炎なので)抗生物質でしっかり小次郎の鼻水を止めてから行きます。留守番に来てくれる子はじょうずに薬を飲ませられないのよ〜。杢ちゃんも帰省前に安心できるくらいよくなるといいですね。
日本のネットでいろいろ調べるとけっこうサプリメントも猫用のものが出ていて、買おうかいつも迷っています。だって、説明文がどうしてもうさんくさく感じてしまって、この商品は完全金もうけじゃろが〜?と思ってしまう。やはり知っている人から、使って効果があったことを聞いてからでないと安心できませんね。お晴ちゃんのうさぎさん可愛いですね〜!
Posted by のん at 2009年08月05日 00:59
のんさん♪
小次郎ちゃんも2〜3ヶ月毎に抗生剤を摂らせたりするんですね。
サイクル的に杢ちゃんと一緒くらいです。
去年の夏の帰省前に、「少し食欲が落ちてるような???」という感じのまま帰省しちゃったんですね。
そしたら、帰ってきたら胆管肝炎をこじらせてしまっていて、
生死をさまよう杢ちゃんを見て、すごくすごく後悔したんです。
なので、今年は体調が戻ってから帰省したいのですが・・・・う〜ん。

サプリはですね、私は色々検索して、実際に使ってみた方の意見を参考にします。
それでも、その子には合っても、杢ちゃんに合うかどうか、
試してみなくちゃわからないんですけどね(⌒-⌒;)。
アレルギー体質ってほんと可哀想です。
Posted by 茶太鈴んちの母 at 2009年08月05日 17:10
杢ちゃん〜〜〜
しっかり治癒出来ると良いですね。
心配ですものね。

薬やらサプリやら、合うと良いけど簡単には何とも言えないので..不安はありますよね。
早く治ったら良いですね〜〜〜
Posted by あれい at 2009年08月06日 01:31
あれいさん♪
はい〜応援ありがとうございます〜!
杢ちゃん、やっぱりいつもより元気がないです。
なので、念のため補液に行ってきました。
明日も行く予定です。

サプリはそうですね〜(⌒-⌒;)。
杢ちゃんの場合は特に、合わない物を飲ませたりすると、
てきめんで皮膚炎が出て舐め壊しちゃったり、咳が出たり、
下痢しちゃったりですからね〜( ̄▽ ̄;)。
お薬もそうなんですが、慎重に慎重に・・・
少しでも「おかしい?!」と思ったらすぐ中止しないと怖いです。
Posted by 茶太鈴んちの母 at 2009年08月06日 12:09