2009年08月06日

葛藤

DSCF0062no3.jpg

杢ちゃん、やっぱりいつもと違う。食欲も落ち気味。今日は念のため病院へ。皮下輸液をしていただきました。いつもの処置。

これで調子が上がってこなければ、お薬の種類を変えてみようとのこと。
どうかどうか・・・調子が上がってきますように。
調子が上がる兆候があったら、帰省決行。それが無かったら・・帰れない・・・かなぁ。
実家の家族とお父ちゃんとよく話し合ってみます。

皮下輸液に通うことはお父ちゃんでも可能だけど・・・どうしよう。
実家の母、長い長い入院を経て、現在ガンを克服中の慶子ちゃんとお晴を会わせてあげたいし・・・どうしよう。
困った・・・・困ったよ〜。





ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 13:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、心配ですね。
ご実家のお母さまに、お晴ちゃんを会わせたいって判りますし、でも杢ちゃんがあまりに心配な様子だったら、日程を短めにするとか・・・。

まずは、調子が上がってくることが一番!
杢ちゃん、頑張れ〜。

うちのネコズも、ここんとこ食欲全体的に落ち気味ですよー。
フードが限定されてるので、そのせいもあるかも。

私自身も、火曜日にハナミズずるずるで、これは何かアレルギーかなと思ったのだけど、翌日からも治らず、完全に夏風邪ひきました。微熱なので、インフルエンザじゃないだろう〜と思って病院には行ってないけど身体の節々が痛くて。
夫は会社の同僚と富士登山に行っちゃって、行くのはいいけど、もっと家の事もしてくれよ・・・ってイラっとしてるところです。
掃除機もかけれてないのに、こんなんで春の咳が出たらどうしてくれよう・・・・・・。
Posted by みぃ@笑う猫と冒険 at 2009年08月06日 18:06
お母ちゃんがヤキモキしない事。反映しますからね。行く(帰る)と決めて、何かあったらトンボ帰りでも良いじゃあないですか、慶子ちゃん(あえて同じ名前なので)にお晴さんは会わせて上げたいですからね。
Posted by めいぴー at 2009年08月06日 20:25
姉へ

慶子ちゃんはじめ、家族全員もしお姉が帰ってこれなくても仕方ない事と納得しております顔(イヒヒ)
慶子ちゃんは「またお正月でも帰ってきてくれればいいのよ」との事。
もちろん帰ってきてくれれば嬉しいけど、無理はしないでねGood
Posted by 妹 at 2009年08月06日 21:55
う〜んふらふらこれは悩みどころですよねぇ
お母さんに幼稚園児のお晴さんを見せてあげたい!
でも杢ちゃんの体調も心配!
なんとか帰省する前に体調が戻ることを祈ってます。

遅くなりましたがジルの里親募集の記事載せてくださってありがとうございます。
リンクしていただいたお陰さまで
実はジルたんにとても良いお話を頂いてまして13日よりおねぇたん達と(7歳の先住猫さん2匹)仲良くできるかなトライヤル短期留学に行くことになりました。
(留学って・・・ちょっとオーバーねッ関西です顔(ペロッ)
まだ、どうなるかは決まっては居ませんが
しばらく里親募集をお休みします。
女の子3にゃんは難しいのかな・・・・?
仲良くなれるといいのですが・・・・
Posted by ジョルまま at 2009年08月07日 18:03
みぃさん♪
励まし、ありがとうございます♪

結局帰省は中止にしました。
私もお晴も楽しみにしていたので、本当に残念ですが。

杢ちゃん、実は昨日ほぼ絶食状態で、食べても戻しちゃって・・・・
それでも昨日今日と、2日続けて輸液に通い、少し楽になったようで、
今日はボチボチ食べ始めています。

おそらくまた肝機能の調子が悪いんだと思うのですが、
幸い尿検査はすべてノーマルでした。
なのでボチボチ回復してくると思われます。
免疫異常が肝臓に悪さをするのでしょうかね。
こういう子はどうしても繰り返すと先生は言ってました。

みぃさんのお体はいかがですか?
旦那さん、富士山に行っちゃったんですね(◎_◎;)!あらら・・・
帰ってきたらビシバシ働いてもらいましょうね〜(笑)。


めいぴーさん♪
ありがとうございます。
「杢ちゃんは家族なんだから仕方がないよ。」と実家のみんなが言ってくれたので、
結局帰省は中止となりました。親不孝で本当に申し訳ないのですが。
また日を改めて帰ろうと思っています。

昨日は杢ちゃん何も食べられなくなっちゃって・・・
でも、早め早めに治療しているので、今回の回復は早そうです。
今日はボチボチ食べられています。
杢ちゃん、どうも夏は要注意ですね。



妹よ♪
うぅ・・・本当に残念だよ〜(T△T)。
妹や慶子ちゃん達はもちろん、
お晴もすごく楽しみにしていたから、お晴にも申し訳ない。
でも家族だから・・・杢ちゃん大事な家族だから・・・
本当にごめんね。また計画練るからさ。




ジョルままさん♪
そうなんですよね。幼稚園生になって、また一回り成長したお晴やんを見てもらいたかったのですが・・・
結局今回の帰省は中止となりました。
杢ちゃんも大事な家族。今の状態で置いて行けません。

ジルちゃん、お試しに出るんですね。
とりあえずは良かったヽ(´ー`)ノ
女の子同士・・・うぅ〜ん。色んな子が居るから何とも言えませんが、
女の子同士でも、仲良くなる子は仲良くなると思いますよ♪
うちは、鈴ちゃんと杢ちゃんは、仲良くとは言えないけれど、、
問題なく共存できてますよ♪うまくいきますように(-人-)。



Posted by 茶太鈴んちの母 at 2009年08月07日 23:16