2007年07月29日

海写真

お父ちゃん、金曜から3連休でした♪
で、3日連続海〜(◎_◎;)!楽しいけどクタクタの3連休でした〜。

DSCF3751no2.jpg

DSCF3756no2.jpg

DSCF3758no2.jpg

DSCF3812no2.jpg

DSCF3823no2.jpg

DSCF3826no2.jpg

DSCF3815no2.jpg

お父ちゃんと海で思いっきり遊ぶことによって、海でのテンションの低さを克服できた模様。さすがお父ちゃんだっ!


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 18:25| Comment(0) | 淡路島的暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

釣りへ

昨日の日曜日は、polonははさんと、息子のタクマくん、そしてムツコさんが、鈴ちゃんの脱走の時にお借りしていた捕獲機を引きあげにわざわざきてくださいました。
で、せっかく淡路に来られるのだからと、お弁当を持ってみんなで釣りへ♪

CAWU9D31.jpg
お晴は水遊び♪

ムツコさんは以前、つりにすごく凝っていた時期があったそうで、知識や腕前もかなりのもで、その他の初心者さん達へのサポートに大忙しでございました。

CA8TOOVC.jpg
タクマくん、沢山釣れました〜!すごい(≧▽≦)。釣れると「ムッちゃ〜ん!」と、ムツコさんを呼び、お魚を仕掛けから外してもらう(^m^)
後半はpolonははさんに、「自分で外しっ!!!」って言われて、頑張って自分で外せるようになってましたよ♪

CAR1X1Z1.jpg
「晴もやってみるか?」とpolonははさん。お晴さん良かったね〜♪

CA5I2KZD.jpg
お父ちゃんにも支えてもらって♪

CA5I2KZD.jpg
タクマくんも、polonははさんも釣りは初心者とのことだったのですが、みんなでた〜くさん釣りましたよ〜♪(メインはイワシ)
帰りにそのお魚を山分けしたのですが、結構な量(◎_◎;)。
どうやっていただこうかと考え、面倒だから全部まとめて甘辛く炊いて頂きました。
いつも思うのですが、釣ってきてその日のうちに食べる魚は美味いっ!!!
polonははさんちでは、天ぷらで頂いたそうです♪天ぷらも美味しそうだ〜ヽ(´ー`)ノ

いやぁ〜楽しく美味しい休日でした♪polonははさま、タクマさま、ムツコさま、ありがとうございました!

今回もカメラを忘れてしまって、携帯画像なのがすごく残念〜。
次は絶対忘れないようにしなくちゃ!せっかく景色も綺麗なんだから♪

*****************************************************************

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:10| Comment(0) | 淡路島的暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

おでん

以前食べに行って、とっても美味しかったうどん屋さん。
お蕎麦や丼物もあるのですが、中でもおでんは絶品!!!

DSCF0816no2.jpg
このお汁!真っ黒なんですよ〜!!!でも激ウマ!!!

DSCF0812.JPG

DSCF0811.JPG
おでんの具も、私が慣れ親しんだおでんよりも黒っぽい・・・


しつこいようですが・・・でも激ウマ!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 21:05| Comment(2) | 淡路島的暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

シリーズ淡路島

DSCF0553no2.jpg
お父ちゃんが「美味しいでっ!」と、車を降りて買いに・・・・
「ロケット焼き???」

DSCF0554no2.jpg
こんなんでした。写真を忘れて1口食べてしまった(⌒-⌒;)
生地は表面はカリカリしていて、中はふんわり♪優しい甘さです。

DSCF0556no2.jpg
中には、これまた程よい甘さのあんこが〜ヽ(´ー`)ノ
激うまっ!!!久しぶりに「また食べたい!」と思った一品でした。



ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 10:08| Comment(2) | 淡路島的暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

うふっ♪

DSCF0202no2.jpg
うちのマンションの駐輪場

DSCF0198no2.jpg
ん???

DSCF0203no2.jpg
おっ!おぉぉぉぉぉ〜!!!!

DSCF0204no2.jpg
うふっ♪うふふふ・・・・・♪ゲット!
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:15| Comment(2) | 淡路島的暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

1ヶ月

★さゆりんすさんちの子猫ちゃん、一旦募集停止します!★
http://www015.upp.so-net.ne.jp/nyanbiri/4cat.html

★かもかもさんちのヘグリくん、里親様募集中★
http://pure.milkcafe.to/naraneko3/naraneko3top.html


IMGP7685no2.jpg

IMGP7683no2.jpg
茶鈴は最近、午前中は窓辺でのんびり過ごすのが日課♪

****************************************************************

今日の淡路島は曇り空。窓を開けていると少し肌寒いです。
季節の変わり目故、体調を崩されている動物達や、飼い主様が多いように思います。どうかどうか・・・みんながんばれ、がんばろう!

さて、淡路島に引っ越してきて、1ヶ月になりました。
羽虫は稲刈りと共に減りましたが、クモが・・・増えてる???気がします〜(T△T)何で???クモって冬眠しないの???

でも、このクモ達は、稲の害虫を退治してくれるクモらしい・・・そうだったのね!イイ奴なのかっ(lll゚ロ゚)!
では・・・少し気味が悪いけど、我慢しよう。美味しいお米のために、来年も頑張るのだクモくん!(余談ですが、クモと入力しようとして、5回くらい杢と入力してしまった・・(汗)杢ちゃん、スマン)。
あ、害虫をやっつけるといえば・・・うち、ヤモリさんも出ます・・。
出来るだけ怖い気持ちが無くなるように、「森くん」と呼んでいます。呼んでいるうちに、愛着が湧くように・・・。
でも、森くんが家の中へ入ってきたときは、虫取りアミで捕獲して、お外へ強制送還です。猫達にやられちゃうよ森くん・・・(笑)。

さてさて、うちのボロマンションですが、キッチンにガス湯沸かし器が付いてません。
自分たちで買って、取り付けなくてはいけないのですが・・・・ホームセンターへ見に行ったら、湯沸かし器高い〜(T△T)!
なので、今年の冬は、厚手のゴム手を装着して、食器洗いがんばりますぅ〜・・・。
だってさ・・・クモが怖くてベランダに洗濯物干せないから、室内干し用に除湿機を買ったのですよ!それだけで結構痛い出費だったのです。
本当は洗濯乾燥機が欲しかったけど、高過ぎて買えないよ〜。もう少し安くならないものだろうか・・・・。

でも、除湿機すごいですよ〜!2.3時間で全部乾いちゃうし、毛布なんかもサラッと乾く!
取れたお水を「おぉぉぉぉ〜!すごい!」って言いながら捨てるのが、毎日の楽しみになってるくらいです(笑)。
訳あってベランダに洗濯物を干せない方っ!(居ないか・・・)お勧めですよ〜♪

****************************************************************

IMGP7687no2.jpg
可愛い顔でにらむ。
茶鈴「日向ぼっこの邪魔しないでニャ!」
朝晩冷え込むようになって、目やに2割り増し・・・でも可愛い♪



今日のお晴さんはコチラ
ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:46| Comment(3) | 淡路島的暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

晩ご飯

★さゆりんすさんちの子猫ちゃん、里親様大募集中!★
http://www015.upp.so-net.ne.jp/nyanbiri/4cat.html


IMGP7776no2.jpg
お父ちゃんが「夕飯(魚)を釣りに行く」というので、母とお晴も同行。


IMGP7778no2.jpg
四国へ掛かる橋。うずしおが見られる。

IMGP7781no2.jpg
帰り道の鱗雲。戦利品はカワハギとイワシ♪

IMGP7783no2.jpg
カワハギはお味噌汁に、イワシは小麦粉をはたいて揚げてみた。私的にはイワシがヒット♪
さっきまで生きていたから、臭みが無くてとっても美味しゅうございました♪

ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 12:54| Comment(0) | 淡路島的暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

写真だけ

★さゆりんすさんちの子猫ちゃん、里親様大募集中!★
http://www015.upp.so-net.ne.jp/nyanbiri/4cat.html
キャラくん&メルくんですぅ〜!可愛いヽ(´ー`)ノ


IMGP7699no2.jpg
大浜公園の砂浜のベンチ。お晴さんと母♪

IMGP7709no2.jpg
海って落ち着きますね

IMGP7717no2.jpg
石の階段を上っていくと・・・

IMGP7719no2.jpg
洲本城

IMGP7721no2.jpg
洲本城からは洲本の町が一望できる

IMGP7714no2.jpg
茶太鈴んちの母は子供だった頃、これを通り過ぎていく大人の背中にくっ付けてはほくそ笑んでいるようなクソガキだった。
オトナハイツモイソイデイテチイサナヘンカニキガツカナイ・・


ニックネーム 茶太鈴んちの母 at 14:47| Comment(0) | 淡路島的暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする